【第1回目】そもそも・・・FXってなに?

今回はFX自動売買の根本にあたる「FXってなに?」ということについて書いていきたいと思います。いきなり結論から言ってしまいますが、FXとは「2種類の通貨の売買」のことです。例を出して言えば、「日本円で米ドルを買う」というようなことですね(正確には少し違うのですがまずはこのような認識で問題無いでしょう)

スポンサードリンク

日本はFXの人気が非常に高い国であり、人気No.1の副業には毎年FXが選出されています。なぜFXの人気があるのかというと、その理由は4つあります。

  • 24時間取引ができる
  • 少ない資金で始められる
  • 手数料が安い
  • 自動で取引することができる

 

というのがFXが副業として人気の理由です。副業として特に優れている点は「24時間取引ができる」ということですね。株は平日の昼間にしか取引ができないので、一般的なサラリーマンには取引が難しいです。

 

しかし、FXなら24時間取引が可能なので、仕事が終わって家に帰ってきてから取引をすることができます。また、少ない資金で始めることができるので、それほど多くの投資資金を持っていない人でも始めることができるのもFXの魅力の1つですね。


スポンサードリンク

 

僕は2009年の秋ごろからFXを始めましたが、最初に用意した資金は確か50万円でした。営業会社のサラリーマンから独立して小さい会社をやっていましたが、色々あり倒産して・・・(笑)派遣会社で働きながらFXを始めました。(そして、気がつけばFXが本業に・・・笑)

 

最初は株をやっていたのですが、平日の昼は仕事で取引が難しかったので24時間取引が可能なFXに全面シフトしました。話が少しそれてしまいましたが、FXが24時間取引可能というのはサラリーマンにとって大きなメリットです。

 

また、FXには自動売買という取引手法もあり、FX初心者であっても利益を出しやすい環境が整えられています。最初から上手くいくことは少ないですが、失敗を積み重ね経験をつむことでテクニックを掴み利益を出すことができるようになるものです。

 

このブログ講座では、失敗をなるべく減らし最短で利益を出すための情報をしっかりと伝えていきたいと考えています。今回は短いですがこのくらいで。次回は「自動売買って何?」ということについて解説していきたいと思っています。

【第1回目】そもそも・・・FXってなに?

【第2回目】んでもって・・・自動売買って何?

 

スポンサードリンク

【解禁】禁断の両建てFX投資の手法~他言厳守!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です