【第1回目】そもそも・・・FXってなに?

今回はFX自動売買の根本にあたる「FXってなに?」ということについて書いていきたいと思います。いきなり結論から言ってしまいますが、FXとは「2種類の通貨の売買」のことです。例を出して言えば、「日本円で米ドルを買う」というようなことですね(正確には少し違うのですがまずはこのような認識で問題無いでしょう)

スポンサードリンク

日本はFXの人気が非常に高い国であり、人気No.1の副業には毎年FXが選出されています。なぜFXの人気があるのかというと、その理由は4つあります。

  • 24時間取引ができる
  • 少ない資金で始められる
  • 手数料が安い
  • 自動で取引することができる

 

というのがFXが副業として人気の理由です。副業として特に優れている点は「24時間取引ができる」ということですね。株は平日の昼間にしか取引ができないので、一般的なサラリーマンには取引が難しいです。

 

しかし、FXなら24時間取引が可能なので、仕事が終わって家に帰ってきてから取引をすることができます。また、少ない資金で始めることができるので、それほど多くの投資資金を持っていない人でも始めることができるのもFXの魅力の1つですね。

 

僕は2009年の秋ごろからFXを始めましたが、最初に用意した資金は確か50万円でした。営業会社のサラリーマンから独立して小さい会社をやっていましたが、色々あり倒産して・・・(笑)派遣会社で働きながらFXを始めました。(そして、気がつけばFXが本業に・・・笑)

 

最初は株をやっていたのですが、平日の昼は仕事で取引が難しかったので24時間取引が可能なFXに全面シフトしました。話が少しそれてしまいましたが、FXが24時間取引可能というのはサラリーマンにとって大きなメリットです。

 

また、FXには自動売買という取引手法もあり、FX初心者であっても利益を出しやすい環境が整えられています。最初から上手くいくことは少ないですが、失敗を積み重ね経験をつむことでテクニックを掴み利益を出すことができるようになるものです。

 

このブログ講座では、失敗をなるべく減らし最短で利益を出すための情報をしっかりと伝えていきたいと考えています。今回は短いですがこのくらいで。次回は「自動売買って何?」ということについて解説していきたいと思っています。

【第1回目】そもそも・・・FXってなに?

【第2回目】んでもって・・・自動売買って何?

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク




ある市販のEA(自動売買プログラム)で初期資金1万円が約4億円の利益になるパラメータ設定方法をお教えします。直接、お会いしてのお渡しになります。ご希望、お問い合わせは~Twitterにてご連絡ください。



ちなみに、右の数字の単位は「ドル」です(^^)♪


関連記事

  1. 発毛の方法と肝機能との関連性がヤバい!?

    肝臓について調べてみたところ、どうやら肝機能が髪の毛の発毛にも影響を与 えているようなので、記事にし…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. 国金からお金を借りるための5つのポイント

    国庫(国民生活金融公庫)は政府100%出資の、いわゆる政府系金融機関です。新規開業者でも借りやすい金…
  2. 障害年金をうつ病などで申請する際は”診断書”が重要!

    うつ病になり、ある日突然に会社に行けなくなり、休職、退職となったら、住宅ローンや家族を抱えて路頭に迷…
  3. お花見in東京2018!今年は他とはちょっと違うスポットで!?

    季節の変わり目に欠かせない行事といえば、やっぱりお花見。会社や大学で新しく出会った人と一緒に楽しい宴…
  4. ノロウイルス食中毒の予防と対策で一番大事なことって!?

    食中毒がよく報道されます。原因でよく言われるのがノロウィルスですね。ノロウイルスとはどういうものか知…
  5. クレジットカードを審査なしで所有するための手順!デビットカードとは!?

    今回は、クレジットカードを以前作ろうとしたが審査が通らなかったという人や、キャッシングでついつい ム…
  6. 胃下垂になると太らない・・・はスーパーモデル都市伝説なのか!?

    ウソかホントか都市伝説か・・・スーパーモデルの多くは、胃下垂だと言われています。そのせいか、胃下垂は…
  7. 航空券を50~80%安い価格で入手するシンプルな戦略!?~ミニリタイヤ版~

    これは低予算旅行について関する情報ではありません。そういう旅行に関するガイドブックに載っているお得情…
  8. 肝臓の働きの悪さは~モノ忘れのひどさや体のかゆみと関係している!?

    お酒の飲み過ぎといえば、条件反射のように肝臓が悪くなるというイメージが浮かんでん来ます。でも肝臓は、…
  9. 失業保険の気になる金額計算方法とは!?損をしない初心者ガイド!

    失業保険をこれから貰うかもしれないという場合に、気になるのは、「失業保険が支 給される日数」と「失業…
  10. 吃音(キツオン)症・どもり症の原因は根源を追究はしないほうが良い!?

    吃音(キツオン)症・どもり症の改善方法の一つに、原因追究をしてはいけない!というのがあります。吃音(…

話題をチェック!

  1. 私は温泉が好きで、これまで国内外のさまざまな温泉を巡りました。その中でも、やはり日本の温泉がいちばん…
  2. 『敗北』という言葉があり、戦いや試合に負けることを意味し、『敗北を喫する』などと表現されます。『敗北…
  3. あなたの愛犬、愛猫ちゃんは今お元気ですか?7 歳になった時、10 歳になった時、15 歳になった時 …
  4. お金には不思議な力があります。もちろん、好きなものが買える!やりたかった願いが叶う!など、あなたの悩…
  5. オリーブオイルが最高のオイルと思って使ってきましたが、 最近のココナッツオイルの評判や品切れ状態が気…
  6. 全身の健康は、歯の健康が深く関係しています。自分の歯がたくさん残っていると全身疾患のリスクが低く、長…
  7. はじめから読む⇒結婚が決まった友人へのサプライズアイデアはBBQとipodで!? 結婚式を挙げたか…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る