電子マネー比較!チャージポイント3倍のクレジットカードは!?

あなたは電子マネーを使っていますか?近年はほとんどの人が何かしらの電子マネーを使っていると言われますが、どうせ使うなら一番効率よく、お得な電子マネーを活用しませんか!。またチャージの際は現金ではなく、クレジットカードのほうがダブルでポイントが付き、超お得です!今回はそんな一番お得な電子マネーとチャージ用のクレジットカードのご紹介をいたします。

 

おさいふ機能が付いたスマホに”Suica”を入れよう!

スマホに電子マネーを搭載すると、財布から小銭を探す手間も要らず、スマホをかざすだけでお買物ができちゃいますよね?Suicaだと、それに加えて電車やバスにまで乗れちゃうのです。スマホで電子マネーを利用するとポイントも貯まるのでお得なのですが その中でもSuicaはクレジットカードからチャージするたびに、クレジットカードの方にもポイントがたまるという二重のお得を受けられちゃうんです!さらにさらに!そのたまったSuicaポイントとクレジットカードのポイントは再び Suicaで電子マネーに変えて利用することができるのです!!

 

Suicaポイントをこまめに貯める

『Suica ポイントクラブ』に登録しておけば、いつものようにお買物をするだけで自動的にポイントが貯まります。提携しているお店(首都圏のキオスクやスリーエフ、紀伊国屋書店、など)で、お金を支払った場合は100円~200円で1ポイント付きます。(ポイントの付き方はお店により異なります)

 

ポイント3倍!ビューサンクスポイント

もう一つのポイントはクレジットカードでSuicaにチャージ(入金)する時に金額に応じて付けられるクレジットカード会社のポイントです。チャージできるクレジットカードは沢山ありますが、チャージでポイントが付くものは残念ながらあまりないのです。具体的には下記のようなSuicaです。

1VIEWポイントが付くSuica

  • Suica付きビックカメラカード
  • JALカードSuica
  • ViewSuicaカード

2それぞれのクレジットカードのポイントが付くSuica

  • イオンSuica カード
  • ANAカードSuica
  • Suica付きヤフーカード

3パスモ

  • オートチャージ対象のパスモ

スポンサードリンク

これらの中でお勧めなのは1で挙げたJR東日本系のビューカードです。”VIEW” のマークが付いたカードならば、チャージの際にビューサンクスポイントが通常の 3倍付きます!(簡単に言うと1000円のお買物で2 ポイントのところ、オートチャージ1000円で6 ポイント貯まります) さらに切符や定期券の購入でも3倍のポイントが付くんですよ!貯まった400ポイントで1000円分のSuicaと交換もできます。

 

これだけならSuicaカードで十分じゃない!?

そう思われても当然ですよね? でも、スマホにSuicaを搭載する(モバイルSuica)利点をあなたにだけこっそりお伝えしちゃいますね。モバイルSuicaにしておけば画面上でいつでも残高照会ができるウィジェット機能を使うことができるのです!

ペンギンとスイカ

ペンギンとスイカが並んで画面に表示されます。

ペンギンとスイカ2

ペンギンをタップするとアプリが起動され、スイカをタップすると現在の残高が表示されるのです。ちょっと可愛くないですか(^_-)-☆この機能、カードでは出来ない芸当!カードだと券売機やコンビニを探してリーダー・ライターにかざさなければ判らないですよね?それに、残高が足りないと分かればその場でビューカードからチャージすることだって出来るのです。

 

まだある!モバイルスイカでしか出来ないこと

もうひとつ、モバイルSuicaならではのメリットをご紹介しましょう。それは・・・定期券やグリーン券、特急券などをスマホから買えちゃうこと!みどりの窓口に並ばなくてもいいのです。座席の指定も出来ちゃうし、予約変更も発車ぎりぎり6分前まで可能なのです。それに東北新幹線や上越新幹線など、JR東日本エリアの新幹線には、通常より安く乗れちゃうのです! ビジネスマンには見逃せないサービスですよね?

 

 

最後に・・・

いろいろご紹介してきましたが、Suicaは近年には全国的に広がっています。正式に全国の鉄道(JR・私鉄ともに)で利用が出来るのです。地方など全国の加盟店でのお買物利用が出来るようになっているので、持っていて損は無いといえるサービスだと思いませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク



%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%93%e3%82%b8%e3%83%8d%e3%82%b97%e6%97%a5%e9%96%93%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%ab%e8%ac%9b%e5%ba%a7_convert_20160920202159

副業7日間無料メール講座に登録する

関連記事

  1. 「4時間半短眠法」の「睡眠の質」を高める為の具体的な方法

    ここでは前回の「4時間半短眠法」を実践するのに必要な「睡眠の質」を高める為の具体的な方法を出来るだけ…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. モチベーションの上げ方とは?”上げられない理由”を知ること!?

    何かを始めた当初は、物凄くモチベーションが高くて「やるぞ!」と 意気込んでいたけど、3日後・・・7日…
  2. 銀行の振込手数料は無料にもできるんです!?ある法則があります!

    あなたは銀行の振込をいつもどのように行っていますか? ・とくに考えずに今までやってきたとおりに振込…
  3. ローンが残っているマンションから戸建へ住み替えた4つの手順とは!?

    現在マンションに住んでいるけど、「戸建に住みたい!」でも住宅ローンが残っているから無理だな・・・と考…
  4. 介護保険の”認定”を受けるには!?親が65歳を過ぎたら知っておきたい知識!

    今回は、複雑な介護保険の制度について、あなたが疑問に思われる点など、わかりやすく説明していきます。あ…
  5. 補助金、助成金は活用しましょう!教育訓練給付金とは!?

    国からお金がもらえる方法は補助金や助成金制度です。要件に当てはまってさえいればお金がもらえます。もち…
  6. デング熱対策の”アロマ虫除けスプレー”の作り方は簡単です!

    2014年の夏、東京の代々木公園や、その他の地域でもデングウィルスを持った蚊が見つかって大きな波紋を…
  7. 仕事で同じ失敗を繰り返さない3つの方法!ハインリッヒの法則とは!?

    仕事でも日常生活においても、人は誰でも失敗を犯すものです。失敗自体は悪い事でも恥ずかしい事でも何でも…
  8. 目の疲れを取るためにはこまめに体操をしよう!

    現代人は、仕事ではもちろんのこと、プライベートな場面でもパソコンを操作する時間が多く、それが終われば…
  9. 疲れ目の目薬は夜、寝る前は悪い!?PC画面上でブルーライト対策しましょう!

    根をつめて仕事をしたり、長時間ディスプレイを見つめて いた後、目が疲れたので目薬を点眼して休もうとし…
  10. YOU!肩こりを30秒で!?解消するストレッチ法しちゃいなYO!

    今回は、もはや現代病ともいえる肩こりの解消法「肩こりを30秒で!?解消するストレッチ法」をご紹介いた…

話題をチェック!

  1. 今回はキャノン製カラープリンターのカラーインクカートリッジ、1本約1,000円を、約30円にするため…
  2. FXで市場から利益を獲得し続けるためには、知識の拡大や相場の検 証、トレードの練習、実践を繰り返すこ…
  3. 国庫(国民生活金融公庫)は政府100%出資の、いわゆる政府系金融機関です。新規開業者でも借りやすい金…
  4. 転勤転居や進学就職など、人生の節目に引っ越しはつきものです。しかし、見積もりをした時の各社の引っ越し…
  5. 鏡をふと見た時に・・・あ れ?な ん だ か 老 け て き た!?そう思った事はありませんか?だん…
  6. あなたは早起きしよう!と思った事はありますか? そして早起きに挑戦してもつい誘惑に負けて二度寝してし…
  7. あなたは生命保険を月々いくら払っていますか?今回は生命保険の見直しについてご紹介いたします。条件にう…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る