電子マネー比較!チャージポイント3倍のクレジットカードは!?

あなたは電子マネーを使っていますか?近年はほとんどの人が何かしらの電子マネーを使っていると言われますが、どうせ使うなら一番効率よく、お得な電子マネーを活用しませんか!。またチャージの際は現金ではなく、クレジットカードのほうがダブルでポイントが付き、超お得です!今回はそんな一番お得な電子マネーとチャージ用のクレジットカードのご紹介をいたします。

 

おさいふ機能が付いたスマホに”Suica”を入れよう!

スマホに電子マネーを搭載すると、財布から小銭を探す手間も要らず、スマホをかざすだけでお買物ができちゃいますよね?Suicaだと、それに加えて電車やバスにまで乗れちゃうのです。スマホで電子マネーを利用するとポイントも貯まるのでお得なのですが その中でもSuicaはクレジットカードからチャージするたびに、クレジットカードの方にもポイントがたまるという二重のお得を受けられちゃうんです!さらにさらに!そのたまったSuicaポイントとクレジットカードのポイントは再び Suicaで電子マネーに変えて利用することができるのです!!

 

Suicaポイントをこまめに貯める

『Suica ポイントクラブ』に登録しておけば、いつものようにお買物をするだけで自動的にポイントが貯まります。提携しているお店(首都圏のキオスクやスリーエフ、紀伊国屋書店、など)で、お金を支払った場合は100円~200円で1ポイント付きます。(ポイントの付き方はお店により異なります)

 

ポイント3倍!ビューサンクスポイント

もう一つのポイントはクレジットカードでSuicaにチャージ(入金)する時に金額に応じて付けられるクレジットカード会社のポイントです。チャージできるクレジットカードは沢山ありますが、チャージでポイントが付くものは残念ながらあまりないのです。具体的には下記のようなSuicaです。

1VIEWポイントが付くSuica

  • Suica付きビックカメラカード
  • JALカードSuica
  • ViewSuicaカード

2それぞれのクレジットカードのポイントが付くSuica

  • イオンSuica カード
  • ANAカードSuica
  • Suica付きヤフーカード

3パスモ

  • オートチャージ対象のパスモ

スポンサードリンク

これらの中でお勧めなのは1で挙げたJR東日本系のビューカードです。”VIEW” のマークが付いたカードならば、チャージの際にビューサンクスポイントが通常の 3倍付きます!(簡単に言うと1000円のお買物で2 ポイントのところ、オートチャージ1000円で6 ポイント貯まります) さらに切符や定期券の購入でも3倍のポイントが付くんですよ!貯まった400ポイントで1000円分のSuicaと交換もできます。

 

これだけならSuicaカードで十分じゃない!?

そう思われても当然ですよね? でも、スマホにSuicaを搭載する(モバイルSuica)利点をあなたにだけこっそりお伝えしちゃいますね。モバイルSuicaにしておけば画面上でいつでも残高照会ができるウィジェット機能を使うことができるのです!

ペンギンとスイカ

ペンギンとスイカが並んで画面に表示されます。

ペンギンとスイカ2

ペンギンをタップするとアプリが起動され、スイカをタップすると現在の残高が表示されるのです。ちょっと可愛くないですか(^_-)-☆この機能、カードでは出来ない芸当!カードだと券売機やコンビニを探してリーダー・ライターにかざさなければ判らないですよね?それに、残高が足りないと分かればその場でビューカードからチャージすることだって出来るのです。

 

まだある!モバイルスイカでしか出来ないこと

もうひとつ、モバイルSuicaならではのメリットをご紹介しましょう。それは・・・定期券やグリーン券、特急券などをスマホから買えちゃうこと!みどりの窓口に並ばなくてもいいのです。座席の指定も出来ちゃうし、予約変更も発車ぎりぎり6分前まで可能なのです。それに東北新幹線や上越新幹線など、JR東日本エリアの新幹線には、通常より安く乗れちゃうのです! ビジネスマンには見逃せないサービスですよね?

 

 

最後に・・・

いろいろご紹介してきましたが、Suicaは近年には全国的に広がっています。正式に全国の鉄道(JR・私鉄ともに)で利用が出来るのです。地方など全国の加盟店でのお買物利用が出来るようになっているので、持っていて損は無いといえるサービスだと思いませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク



%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%93%e3%82%b8%e3%83%8d%e3%82%b97%e6%97%a5%e9%96%93%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%ab%e8%ac%9b%e5%ba%a7_convert_20160920202159

副業7日間無料メール講座に登録する

関連記事

  1. 国際結婚のブログ記事から5つの心構えをまとめてみた!

    国際結婚・・・素敵な外国人男性に出会い、「ぜひこの人と将来を共にする事ができたら」という機会がこれか…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. イライラ解消の方法の一つに”睡眠”がありますが…すぐに眠れる9つのコツとは!?

    あなたは、イライラした時の解消にどんな方法をとってますか?カラオケ!スポーツ!とにかく食べる!飲む!…
  2. 一人暮らしの節約術!我慢なんかしない・・・なのに年間○○万円も節約!?

    当節約法の基本は、一人暮らしの様々な契約を見直すことです。普段あまり気にしないかもしれませんが、私た…
  3. 別れの原因!?ムダ毛処理は4つのメリットがある秋冬に始めよう!

    女性のムダ毛や処理跡(シェービングなどの)を発見した時、男性4人に一人が「女性への思いが一気に冷める…
  4. パソコンを処分する費用っていくらかかるの?それを無料にできる3つの方法とは!?

    パソコンを処分したいけど、どうすればいいの?と思っているあなたに、その方法について説明しています。ご…
  5. バレンタインのお返しで失敗しない8つのギフト!?

    バレンタインの次は、ホワイトデー・・・バレンタインにチョコをもらえても、 ホワイトデーのお返しで、嫌…
  6. お水の「正しい飲み方」でドロドロ血液を予防できる!?

    人の体の3分の2は水分でできています。つまり、水は生命の源と言われ ています。人の体からは汗や尿とな…
  7. クオカードは本屋さんでも使える全国共通の商品券です!

    皆さんはクオカードを持っていますか?もらうことはたまにあるけれど、なんだかんだ言ってつい忘れてしまっ…
  8. 茶道の作法で茶碗を回す理由とは?

    茶道ではお茶をだされたらお茶を飲む前に、茶碗を回すということがおこなわれていますよね。茶碗をまわして…
  9. 福岡で一番安いレンタカーを最速で見つける3つの知識とは!?

    あなたは一番安いレンタカーを探す時、「格安 レンタカー」で検索して、各レンタカー会社のサイトとへとア…
  10. 早起きの効果的な方法!”まずは15分早く起きる”など9つのコツ!?

    あなたは早起きしよう!と思った事はありますか? そして早起きに挑戦してもつい誘惑に負けて二度寝してし…

話題をチェック!

  1. 寒い季節には身体があったまる温泉がぴったりです。もちろん夏にもさまざまなイベントや楽しさがいっぱいで…
  2. 最近ロードバイクに乗る人が増えてきました そこで今回は、初めてロードバイクに乗る人のための記事です。…
  3. 日本人は特に旅行する事が好きな人たちと言われていて、毎年のように数日間でどこかに出かけているのです。…
  4. サラリーマンやOL。現場作業や倉庫勤務の方たち・・・ほぼ全ての人が靴を履いて生活を&お仕事をされてる…
  5. これは低予算旅行について関する情報ではありません。そういう旅行に関するガイドブックに載っているお得情…
  6. あなたは、疲れたなときや嫌なことがあったとき、ストレス発散、旅行などどこに行きますか?行くところや、…
  7. 今年も夏がすぐそこです。毎年、夏に体調を崩すあなたは、夏バテを解消してくれる食べ物を積極的に食べて、…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る