職場の人間関係に疲れたら・・・「2対8の法則」でスキルアップしよう!?

人の悩みはすべて人間関係が影響しています。この人間関係のスキルをアップさせることが、人生を楽しむ秘訣だと私は思っております。仕事を辞める理由としても、やはりダントツに人間関係が一番影響していませんか?ちょっと考えてみてほしいのですが・・・仮に、 どんなに給料がよくても、職場の人間関係がボロボロだとしたら、そんなに長く勤まらないはずです。

逆に、多少給料が安くても職場の人間関係が良ければ、ある程度我慢できて働きやすく長く務まると思います。それほど人間関係というのは重要で、あなたの人生に影響してくるものです。 実際に、トップ1%のアメリカのビジネスパーソンの72%に、もっとも役に立ったスキルを尋ねたところ、コミュ二ケーションスキルと答えています。ですので、コミュ二ケーションスキルを上げ、人間関係により注目するようにしてみてください。

今回は、人間関係のヒントがここに!2対8の法則というテーマで解説しています。人間関係の悩みを解きほぐすヒントが実は身近にある、この2対8の法則にあることにぜひ気づいて欲しいと思います。これに気づくことによって人間関係がかなり楽になりますので、ぜひ活用していただければと思います。

スポンサードリンク

2対8の法則

それでは早速解説していきます。人間関係に疲れた時に使える法則をあなたにシェアします。それがこの2対8の法則です。これはどういうことかというと・・・世の中の多くのものは、2 対8に分かれるというやつです。例えば・・・



老後死ぬまで年収400万確保可能!もちろん低リスク、ほっらかし運用。多忙なサラリーマンでも即実践可能!

  • 世の中のお金の8割は人口2割のリッチマンが持っている
  • 2割の優秀な社員の売上げが全売上げの8割を占める
  • 離婚件数の80%を離婚経験者20%が占めている

などなど・・・いろんなことが、びっくりするくらいに、この2対8の法則に当てはまってしまうのです。そして、さらに細かくし、2対6対2の法則ともいわれます。2対6対2の法則とは、上、中、下ということです。例えば・・・

勉強ができる人が2割いたら、普通な人が6割、勉強ができない人が2割いる、ということです。これを人間関係にあてはめると、考え方の合う人が2割、どちらでもない人が6 割、考え方の合わない人が2割、ということです。つまりは絶対に考え方が合わない人が2割は絶対にいるということです。

これに逆らおうとするから、多くの人は人間関係に疲れるわけです。自分を好んでくれる人がいたら、自分を嫌いな人も絶対いるわけです。このことをしっかり理解すれば、ある程度割り切ることができ、人間関係に深く悩まなくてもすみます。ですので、この2対6対2の法則を、ぜひマインドに取り入れていきましょう。

 

最後に・・・

いかがでしたでしょうか?色んな意見はあると思いますが、少しでも参考になっていれば幸いです。

元手10万円!安全ほったらかし投資のやり方3コース徹底解説→13年後のスワップ利息100万円突破!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク




ある市販のEA(自動売買プログラム)で初期資金1万円が約4億円の利益になるパラメータ設定方法をお教えします。直接、お会いしてのお渡しになります。ご希望、お問い合わせは~Twitterにてご連絡ください。



ちなみに、右の数字の単位は「ドル」です(^^)♪


関連記事

  1. 高血圧を食事で改善する二つのポイントとは!?

    高血圧を治すには、生活習慣の改善と薬物療法の二つがあります。高血圧になる原因の環境因子である食慣習は…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. ”通販メガネ”の評判は!?粋な活用法と処方箋取得の4つの方法!

    「メガネは通販で買えば安い」・・・このことは既に「常識」になりつつあります。都心部では「3000円メ…
  2. 睡眠時間を削るのは危険!?もっとも最適な「時間節約法」とは!?

    タイムイズマネーという言葉がありますが、実際には時間はお金よりも大事なものです。お金は無くなってもま…
  3. 髪にはヘッドスパと炭酸水を使用したヘアケア法が効果的!?

    炭酸水には、様々な利用方法があり、それぞれに対しての効能が注目されております。今回は、その炭酸水の歴…
  4. 箱根温泉の看板はよく見ましょう!?物理的作用に美容効果あり!

    前回、私が好きな温泉八ヶ岳のふもとにある「もみの湯」を紹介させていただきました。さらに、私が好きな場…
  5. 女性を笑わせる!?会話テクニックテンプレート集がヤバい!?

    会話が得意ではない男性でも簡単に女性を笑わせる事ができる会話テクニックを紹介します。かなりテンプレー…
  6. 血糖値が上昇する真の理由と間違った3つの糖尿病治療法とは!?

    最初に、血糖値が上昇する 真の理由についてです。きっとあなたは、「血糖値が、ちっとも下がってくれない…
  7. 引越し費用を相場よりたった一社で半額にした交渉術とは!?

    私がここ1年の間に実施した、2回の引越しで引越し料金を安くした方法。それは、「引越し見積もり」を利用…
  8. 補助金、助成金は活用しましょう!教育訓練給付金とは!?

    国からお金がもらえる方法は補助金や助成金制度です。要件に当てはまってさえいればお金がもらえます。もち…
  9. 金運アップの財布の10の法則!?呼び込む!貯まる!

    財布を見ればその人の金運がだいたいわかると言われています。財布をもたないで、秘書が全ての支払いを済ま…
  10. ゆで卵が喉につまるのはなぜ?対策と改善すべき症状とは!?

    ゆで卵・・・喉につかえたことはありませんか?では、なぜつかえたのでしょう。経験者にそのちきの状況を思…

話題をチェック!

  1. せっかく空気清浄機を買ったんだから、しっかり働いてもらって、快適な空間で過ごしたいですよね。そんな空…
  2. 職場の人間関係って疲れますよね…。個人的には私も「イヤッ」って思ってしまうと、中々人間関係をうまく築…
  3. サラリーマンやOL。現場作業や倉庫勤務の方たち・・・ほぼ全ての人が靴を履いて生活を&お仕事をされてる…
  4. 私が腰痛と気がついたのが二十歳のころで、その頃は何もしなくても翌日か翌々日には治っていました。そうい…
  5. ここでは前回の「4時間半短眠法」を実践するのに必要な「睡眠の質」を高める為の具体的な方法を出来るだけ…
  6. あなたは、疲れたなときや嫌なことがあったとき、ストレス発散、旅行などどこに行きますか?行くところや、…
  7. 職場で仕事をしていると体臭が気になる時はありませんか?他人のニオイは気になりますが、自分の体臭などは…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る