職場の人間関係に疲れたら・・・「2対8の法則」でスキルアップしよう!?

人の悩みはすべて人間関係が影響しています。この人間関係のスキルをアップさせることが、人生を楽しむ秘訣だと私は思っております。仕事を辞める理由としても、やはりダントツに人間関係が一番影響していませんか?ちょっと考えてみてほしいのですが・・・仮に、 どんなに給料がよくても、職場の人間関係がボロボロだとしたら、そんなに長く勤まらないはずです。

逆に、多少給料が安くても職場の人間関係が良ければ、ある程度我慢できて働きやすく長く務まると思います。それほど人間関係というのは重要で、あなたの人生に影響してくるものです。 実際に、トップ1%のアメリカのビジネスパーソンの72%に、もっとも役に立ったスキルを尋ねたところ、コミュ二ケーションスキルと答えています。ですので、コミュ二ケーションスキルを上げ、人間関係により注目するようにしてみてください。

今回は、人間関係のヒントがここに!2対8の法則というテーマで解説しています。人間関係の悩みを解きほぐすヒントが実は身近にある、この2対8の法則にあることにぜひ気づいて欲しいと思います。これに気づくことによって人間関係がかなり楽になりますので、ぜひ活用していただければと思います。

スポンサードリンク

2対8の法則

それでは早速解説していきます。人間関係に疲れた時に使える法則をあなたにシェアします。それがこの2対8の法則です。これはどういうことかというと・・・世の中の多くのものは、2 対8に分かれるというやつです。例えば・・・

  • 世の中のお金の8割は人口2割のリッチマンが持っている
  • 2割の優秀な社員の売上げが全売上げの8割を占める
  • 離婚件数の80%を離婚経験者20%が占めている

などなど・・・いろんなことが、びっくりするくらいに、この2対8の法則に当てはまってしまうのです。そして、さらに細かくし、2対6対2の法則ともいわれます。2対6対2の法則とは、上、中、下ということです。例えば・・・

勉強ができる人が2割いたら、普通な人が6割、勉強ができない人が2割いる、ということです。これを人間関係にあてはめると、考え方の合う人が2割、どちらでもない人が6 割、考え方の合わない人が2割、ということです。つまりは絶対に考え方が合わない人が2割は絶対にいるということです。

これに逆らおうとするから、多くの人は人間関係に疲れるわけです。自分を好んでくれる人がいたら、自分を嫌いな人も絶対いるわけです。このことをしっかり理解すれば、ある程度割り切ることができ、人間関係に深く悩まなくてもすみます。ですので、この2対6対2の法則を、ぜひマインドに取り入れていきましょう。

 

最後に・・・

いかがでしたでしょうか?色んな意見はあると思いますが、少しでも参考になっていれば幸いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク



%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%93%e3%82%b8%e3%83%8d%e3%82%b97%e6%97%a5%e9%96%93%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%ab%e8%ac%9b%e5%ba%a7_convert_20160920202159

副業7日間無料メール講座に登録する

関連記事

  1. 「4時間半短眠法」の「睡眠の質」を高める為の具体的な方法

    ここでは前回の「4時間半短眠法」を実践するのに必要な「睡眠の質」を高める為の具体的な方法を出来るだけ…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. 年末の大掃除のコツは…”捨てる”ことです!それも今日!今から!?

    年末の大掃除、大変ですよね!毎年、少しでも早くから取りかかろう・・・と思いきや、結局ギリギリまででき…
  2. 航空券を50~80%安い価格で入手するシンプルな戦略!?~ミニリタイヤ版~

    これは低予算旅行について関する情報ではありません。そういう旅行に関するガイドブックに載っているお得情…
  3. 海外旅行の費用を激安にするなら”ツアー”を使ってはいけません!?

    早速ですが、タイトルにある「海外旅行の費用を激安にをするなら”ツアー”を使ってはいけません!?」とは…
  4. 酵素ドリンク&断食!一週間で3キロ痩せた実践方法

    最近、「酵素ドリンクダイエット」を良く聞くようになってきましたが、今回は酵素ドリンク&断食で…
  5. ワンコインは”ランチ”だけじゃない!?あんなことこんなこと10連発!

    世の中は節約志向。というよりも、消費者の本質を見る目がかなり鋭く なってきている。ということでですね…
  6. 英会話の勉強法に無駄なお金はもういらない!?ホームステイ体験を無料で!?

    英会話ができるようになりたいという人のために、語学留学やホームステイ、サマーキャンプなど、様々な英語…
  7. 感謝の気持ちは”人”にも大切だが・・・”物(物質)”にやるともっと効果的!?

    さまざまな潜在意識に関する本や自己啓発の本には、必ずといっていいくらい感謝 することが書かれています…
  8. 話し方を少し変えるだけで!人から好かれる8つのコツ!?

    あなたの魅力は会話力で決まります。どうしてあの人は、みんなから好かれるのか?あの人がモテる秘訣は何な…
  9. マンション購入の際は”資産”としての価値が高まる買い方を知っておきましょう!

    一般的にマンションは、戸建ての家とちがって”土地”がないため、資産価値は年数に応じて低くなるいっぽう…
  10. 銀行の振込手数料は無料にもできるんです!?ある法則があります!

    あなたは銀行の振込をいつもどのように行っていますか? ・とくに考えずに今までやってきたとおりに振込…

話題をチェック!

  1. 美脚になりたくて、足を細くする定番の方法に「マッサージ」があります。一番楽で、それでいて簡単にできる…
  2. 健康や美容に良いとされる玄米ですが・・・あなたは玄米を食べたことありますか?「食べてますよ」という人…
  3. 今回は、自動車の燃費改善のコツを無料でできるものだけに絞っ て、12個まとめました。世間では、よく有…
  4. これは低予算旅行について関する情報ではありません。そういう旅行に関するガイドブックに載っているお得情…
  5. あなたは、自分には才能がない・・・と思っていませんか?私もそう考えてしまうことがあります。誰もが「成…
  6. これから夏、秋の初めころまでは食中毒の増える季節です。外食産業の興隆とともに、ずさんな食品管理や手抜…
  7. 日本人は特に旅行する事が好きな人たちと言われていて、毎年のように数日間でどこかに出かけているのです。…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る