職場の人間関係に疲れたら・・・「2対8の法則」でスキルアップしよう!?

人の悩みはすべて人間関係が影響しています。この人間関係のスキルをアップさせることが、人生を楽しむ秘訣だと私は思っております。仕事を辞める理由としても、やはりダントツに人間関係が一番影響していませんか?ちょっと考えてみてほしいのですが・・・仮に、 どんなに給料がよくても、職場の人間関係がボロボロだとしたら、そんなに長く勤まらないはずです。

逆に、多少給料が安くても職場の人間関係が良ければ、ある程度我慢できて働きやすく長く務まると思います。それほど人間関係というのは重要で、あなたの人生に影響してくるものです。 実際に、トップ1%のアメリカのビジネスパーソンの72%に、もっとも役に立ったスキルを尋ねたところ、コミュ二ケーションスキルと答えています。ですので、コミュ二ケーションスキルを上げ、人間関係により注目するようにしてみてください。

今回は、人間関係のヒントがここに!2対8の法則というテーマで解説しています。人間関係の悩みを解きほぐすヒントが実は身近にある、この2対8の法則にあることにぜひ気づいて欲しいと思います。これに気づくことによって人間関係がかなり楽になりますので、ぜひ活用していただければと思います。

スポンサードリンク

2対8の法則

それでは早速解説していきます。人間関係に疲れた時に使える法則をあなたにシェアします。それがこの2対8の法則です。これはどういうことかというと・・・世の中の多くのものは、2 対8に分かれるというやつです。例えば・・・

  • 世の中のお金の8割は人口2割のリッチマンが持っている
  • 2割の優秀な社員の売上げが全売上げの8割を占める
  • 離婚件数の80%を離婚経験者20%が占めている

などなど・・・いろんなことが、びっくりするくらいに、この2対8の法則に当てはまってしまうのです。そして、さらに細かくし、2対6対2の法則ともいわれます。2対6対2の法則とは、上、中、下ということです。例えば・・・

勉強ができる人が2割いたら、普通な人が6割、勉強ができない人が2割いる、ということです。これを人間関係にあてはめると、考え方の合う人が2割、どちらでもない人が6 割、考え方の合わない人が2割、ということです。つまりは絶対に考え方が合わない人が2割は絶対にいるということです。

これに逆らおうとするから、多くの人は人間関係に疲れるわけです。自分を好んでくれる人がいたら、自分を嫌いな人も絶対いるわけです。このことをしっかり理解すれば、ある程度割り切ることができ、人間関係に深く悩まなくてもすみます。ですので、この2対6対2の法則を、ぜひマインドに取り入れていきましょう。

 

最後に・・・

いかがでしたでしょうか?色んな意見はあると思いますが、少しでも参考になっていれば幸いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク




ある市販のEA(自動売買プログラム)で初期資金1万円が約4億円の利益になるパラメータ設定方法を150万でお教えします。直接、お会いしてのお渡しになります。ご希望、お問い合わせは~Twitterにてご連絡ください。



ちなみに、右の数字の単位は「ドル」です(^^)♪


関連記事

  1. 背中の痛みは内臓疾患!?4つの原因理解で早期対策!!

    腰や背中が痛くなる原因は、「神経疾患に由来するもの」「心因性のもの」「運動器疾患に由来するもの」「内…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. もし家族がノロウィルスにかかったら!?まずは他家族の予防策です!

    食中毒がよく報道されます。原因でよく言われるのがノロウィルスですね。もし家族がノロウィルスにかかった…
  2. 女性を笑わせる!?会話テクニックテンプレート集がヤバい!?

    会話が得意ではない男性でも簡単に女性を笑わせる事ができる会話テクニックを紹介します。かなりテンプレー…
  3. 銀行の振込手数料は無料にもできるんです!?ある法則があります!

    あなたは銀行の振込をいつもどのように行っていますか? ・とくに考えずに今までやってきたとおりに振込…
  4. デトックスダイエット!まずは入浴剤で体の準備!?

    私は毎日~お菓子なしにはいられない困り者です。会社にも¥100でお菓子が買えるbox・・・知ってます…
  5. 直感力とは?人間力!?正しく使うためには・・・鍛えましょう!

    ズバリ!最近、運が良くないなあ~最近、人間関係が上手くいっていないなあ~ やることなすこと上手くいっ…
  6. 昔、使ってたiPhoneを有効活用する4つの方法!

    iPhone 6が発売されて今まで使っていたiPhone5や4s、4などから iPhone6に変えよ…
  7. 初詣2016年!ご利益のある正しい参拝作法10のポイントとは!?今年も運気上昇!

    2015年あなたは、思い通りに事が進んだでしょうか?目標は達成できたでしょうか?願いは叶ったでしょう…
  8. ロードバイクの”素材”の選び方!初心者にオススメの”クロモリ”とは!?

    最近ロードバイクに乗る人が増えてきました そこで今回は、初めてロードバイクに乗る人のための記事です。…
  9. 沖縄移住計画の最大の重要事項とは!?

    青い海、青い空、おいしい食べ物!人情あふれる癒しの人々・・・沖縄は何度か旅行で行っていますが、こんな…
  10. 国金からお金を借りるための5つのポイント

    国庫(国民生活金融公庫)は政府100%出資の、いわゆる政府系金融機関です。新規開業者でも借りやすい金…

話題をチェック!

  1. この世には運の良い人と、運の悪い人が存在します。あなたは運の良い人と聞いて、どういう人をイメージさ …
  2. まず、人の心を「引き込む」テクニックの原理を説明していきます。何をするかと言うと、信頼関係を築くため…
  3. お金が貯まる財布にするためのポイント 今回はお金が貯まる財布の使い方、特徴をご紹介いたします。こ…
  4. 英会話ができるようになりたいという人のために、語学留学やホームステイ、サマーキャンプなど、様々な英語…
  5. 全身の健康は、歯の健康が深く関係しています。自分の歯がたくさん残っていると全身疾患のリスクが低く、長…
  6. 女性なら誰もが白い肌に憧れます。美白効果を謳った化粧品もたくさん売ら れていますが、外からのケアも大…
  7. 日本人ならほとんどの人が大好きなディズニーランド。たいていは日帰りで遊びに行くことが多いですが、遊び…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る