オルニチンは肝臓だけじゃなく美容にも効果がある!?

肝臓に効果があるとされているオルニチンですが、美容にも良いことが報告させました。「顔色」「顔のシワ」「顔のハリ」などの肌質の改善がみられたそうです。「疲れ肌」を改善するオルニチンの美肌メカニズムについての理由と3つのポイントをご紹介いたします。

スポンサードリンク

肝臓と疲労とオルニチンの効果

まずは肝臓と疲労とオルニチンの効果をおさらいですが・・・暴飲暴食や生活習慣の乱れなど肝臓の酷使によって起こるのは、肝臓疲労だけではありません。肝臓の機能低下は全身の疲れにつながると考えられます。

肝臓は代謝や解毒など、さまざまな機能を担っているので、エネルギーを日々大量に生産し消費しています。肝臓のエネルギー代謝が鈍ると肝機能が低下し、疲労状態に陥ってしまう可能性があるのです。

オルニチンは「オルニチンサイクル」の働きを活発にすることで、ミトコンドリアの働きを助け、肝臓全体の本来の機能保つと考えられます。エネルギー生産や糖新生といった代謝、有害物質の解毒を順調にし、肝臓疲労、ひいては全身疲労の回復を促進すると考えられます。また、オルニチンには飲酒後の疲労を抑える効果が示されています。

 

美容にもオルニチン!?

ポイント①成長ホルモンの分泌促進作用

オルニチンを摂取することで、睡眠中の成長ホルモン分泌が促進する可能性が報告されました。成長ホルモンはアミノ酸で構成される物質です。成長ホルモンの主な働きは、

  1. 成長期、思春期の身体組織の成長を促すこと
  2. 疲労回復、脂肪の燃焼、病気への抵抗力、肌や筋肉などの身体組織の修復・再生などの「代謝のコントロール」

です。主に睡眠中に分泌される成長ホルモンですが、思春期をピークに加齢とともにどんどん低下します。成長ホルモンは、睡眠中に肌の新陳代謝を活発にさせたり、血行を良くして肌の老廃物を取り除いてくれるため、美容の維持、シワやしみの防止には欠かせません。

ポイント②コラーゲンの原料であるプロリンの供給

オルニチンは「プロリン」に変換され、コラーゲンになります。さらに「ヒドロキシプロリン」は、コラーゲンが作られる時に酵素の働きで「プロリン」から作られます。コラーゲンを構成するアミノ酸のうち「プロリン」と「ヒドロキシプロリン」だけで、なんと20%以上も占めているのです。

ポイント③コラーゲンの合成促進作用

コラーゲンは皮膚の真皮層の主成分で、皮膚たんぱく質の約70%を占め、肌にハリと潤いを保ち、シワやシミを防いでくれます。オルニチンには、このコラーゲンの合成を強化する働きが確認されています。

健康な方を対象に、オルニチン摂取による自覚症状の変化を検証する調査が行われました。「顔のシワ」「顔のハリ」「顔色」の項目でとくに大きな改善率が見られ、この結果からオルニチンには優れた美容効果がある可能性が報告されています。

%e7%be%8e%e5%ae%b9%e3%81%ab%e3%82%82%e3%82%aa%e3%83%ab%e3%83%8b%e3%83%81%e3%83%b3

最後に・・・

オルニチンの美容メカニズムについてお分かり頂けましたか?オルニチンは美容面とも密接に関わり合っているのですね。以下のオルニチンサプリメントは大変おススメです。


詳細をチェックするボタン画像青

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク




ある市販のEA(自動売買プログラム)で初期資金1万円が約4億円の利益になるパラメータ設定方法を150万でお教えします。直接、お会いしてのお渡しになります。ご希望、お問い合わせは~Twitterにてご連絡ください。



ちなみに、右の数字の単位は「ドル」です(^^)♪


関連記事

  1. 年末調整!扶養控除などを使い切って5万円以上の税金がやすくなる!?

    税務申告のなかで、みなさんがよくしている勘違いや間違いというものがあります。その1つが「扶養控除」に…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. うつ病の薬はやめる!?そして”男性ホルモン”を増やしましょう!?

    男性ホルモンは、うつ病に良いです。男性ホルモン(テストステロン)が下がってくると、うつ病になりやすく…
  2. 余った年賀状の交換期限はありません!通常はがきにして現金に♪

    書き損じた年賀状、買いすぎて出しきれなかっ た年賀状が余っていませんか?普通のはがきなら、郵便局で5…
  3. ”節約”で一番大切なこと!?生活費を月2万円!無理せず浮かせる工夫・・・

    節約というと「我慢」という言葉が想い浮かびます。欲しい物を我慢したり、快適な生活を我慢したり・・・。…
  4. バレンタインのお返しで失敗しない8つのギフト!?

    バレンタインの次は、ホワイトデー・・・バレンタインにチョコをもらえても、 ホワイトデーのお返しで、嫌…
  5. あがり症克服をスマホで行う!?意外なトレーニング法!

    この記事は、実際にあがり症の私が体験して、経験したこと、感じたことなどをまとめています。また、あがり…
  6. 頑張らない生き方で!?あなたの夢を実現する3つの秘訣!

    今回は、現状を変えて望み通りの人生を手に入れたい、という方や、今の自分を変えて理想の自分に近づきたい…
  7. 血糖値が上昇する真の理由と間違った3つの糖尿病治療法とは!?

    最初に、血糖値が上昇する 真の理由についてです。きっとあなたは、「血糖値が、ちっとも下がってくれない…
  8. 薄毛対策にはシャンプーと電子レンジ!?

    私は20代前半から薄毛に悩み続け、様々な試行錯誤を 繰り返した結果、なんとか薄毛を克服した経験を持ち…
  9. 関東のパワースポット巡りで開運で大切なことって!?日帰りドライブコース!?

    あなたは、疲れたなときや嫌なことがあったとき、ストレス発散、旅行などどこに行きますか?行くところや、…
  10. 女性をデートに誘う!必ず 『ありがとう』って言われる7つのプロセス!?

    今回は好きな女性をデートに誘うためにそれも「ありがと う」って言われながら、デートに誘う方法について…

話題をチェック!

  1. 何かを始めた当初は、物凄くモチベーションが高くて「やるぞ!」と 意気込んでいたけど、3日後・・・7日…
  2. 女性なら誰もが白い肌に憧れます。美白効果を謳った化粧品もたくさん売ら れていますが、外からのケアも大…
  3. いちごさんとみかんちゃん、なかなか消えてくれない毛穴に悩んでいますか?毛穴の悩みを抱えているあなたな…
  4. あなたは銀行の振込をいつもどのように行っていますか? ・とくに考えずに今までやってきたとおりに振込…
  5. 妊娠前はきれいだった肌が妊娠中&産後になると肌トラブルにみまわれます。それはホルモンバランスの変化が…
  6. うつ病になり、ある日突然に会社に行けなくなり、休職、退職となったら、住宅ローンや家族を抱えて路頭に迷…
  7. 首に軽いコリや痛みがある経験をお持ちの方は多いことでしょう。しかし、油断してはいけません。軽 いコリ…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る