オルニチンは肝臓だけじゃなく美容にも効果がある!?

肝臓に効果があるとされているオルニチンですが、美容にも良いことが報告させました。「顔色」「顔のシワ」「顔のハリ」などの肌質の改善がみられたそうです。「疲れ肌」を改善するオルニチンの美肌メカニズムについての理由と3つのポイントをご紹介いたします。

スポンサードリンク

肝臓と疲労とオルニチンの効果

まずは肝臓と疲労とオルニチンの効果をおさらいですが・・・暴飲暴食や生活習慣の乱れなど肝臓の酷使によって起こるのは、肝臓疲労だけではありません。肝臓の機能低下は全身の疲れにつながると考えられます。

肝臓は代謝や解毒など、さまざまな機能を担っているので、エネルギーを日々大量に生産し消費しています。肝臓のエネルギー代謝が鈍ると肝機能が低下し、疲労状態に陥ってしまう可能性があるのです。

オルニチンは「オルニチンサイクル」の働きを活発にすることで、ミトコンドリアの働きを助け、肝臓全体の本来の機能保つと考えられます。エネルギー生産や糖新生といった代謝、有害物質の解毒を順調にし、肝臓疲労、ひいては全身疲労の回復を促進すると考えられます。また、オルニチンには飲酒後の疲労を抑える効果が示されています。

 

美容にもオルニチン!?

ポイント①成長ホルモンの分泌促進作用

オルニチンを摂取することで、睡眠中の成長ホルモン分泌が促進する可能性が報告されました。成長ホルモンはアミノ酸で構成される物質です。成長ホルモンの主な働きは、

  1. 成長期、思春期の身体組織の成長を促すこと
  2. 疲労回復、脂肪の燃焼、病気への抵抗力、肌や筋肉などの身体組織の修復・再生などの「代謝のコントロール」

です。主に睡眠中に分泌される成長ホルモンですが、思春期をピークに加齢とともにどんどん低下します。成長ホルモンは、睡眠中に肌の新陳代謝を活発にさせたり、血行を良くして肌の老廃物を取り除いてくれるため、美容の維持、シワやしみの防止には欠かせません。

ポイント②コラーゲンの原料であるプロリンの供給

オルニチンは「プロリン」に変換され、コラーゲンになります。さらに「ヒドロキシプロリン」は、コラーゲンが作られる時に酵素の働きで「プロリン」から作られます。コラーゲンを構成するアミノ酸のうち「プロリン」と「ヒドロキシプロリン」だけで、なんと20%以上も占めているのです。

ポイント③コラーゲンの合成促進作用

コラーゲンは皮膚の真皮層の主成分で、皮膚たんぱく質の約70%を占め、肌にハリと潤いを保ち、シワやシミを防いでくれます。オルニチンには、このコラーゲンの合成を強化する働きが確認されています。

健康な方を対象に、オルニチン摂取による自覚症状の変化を検証する調査が行われました。「顔のシワ」「顔のハリ」「顔色」の項目でとくに大きな改善率が見られ、この結果からオルニチンには優れた美容効果がある可能性が報告されています。

%e7%be%8e%e5%ae%b9%e3%81%ab%e3%82%82%e3%82%aa%e3%83%ab%e3%83%8b%e3%83%81%e3%83%b3

最後に・・・

オルニチンの美容メカニズムについてお分かり頂けましたか?オルニチンは美容面とも密接に関わり合っているのですね。以下のオルニチンサプリメントは大変おススメです。


詳細をチェックするボタン画像青

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク




ある市販のEA(自動売買プログラム)で初期資金1万円が約4億円の利益になるパラメータ設定方法を150万でお教えします。直接、お会いしてのお渡しになります。ご希望、お問い合わせは~Twitterにてご連絡ください。



ちなみに、右の数字の単位は「ドル」です(^^)♪


関連記事

  1. やる気のスイッチ!入れ方のたった3つのコツとは!?

    仕事やプライベートや人生で、「自分が経験してきた事」「悩んだ末に出した答え」の中から、今回は、「やる…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. バレンタインのお返しで失敗しない8つのギフト!?

    バレンタインの次は、ホワイトデー・・・バレンタインにチョコをもらえても、 ホワイトデーのお返しで、嫌…
  2. 骨粗鬆症予防のコツで意外な運動とは!?

    骨にはカルシウムの貯蔵庫としての役目がありますが、骨中のカルシウムは毎日少しずつ入れ替わっています。…
  3. ”ものもらい”は眼帯をしたほうが早く治るって本当!?子供は特に要注意!?

    「ものもらい」について少しお話 したいと思います。「ものもらい」とは目をこすったりしてバイ菌が入り、…
  4. カフェイン中毒症状を改善する軽食法とは!?

    コーヒーはもしかしたら、朝食の一部となっているかもしれません。そして、カフェインの過剰摂取により起こ…
  5. 意外とタクシーよりも運転代行が安いです!でもある技で逆になる!?

    自動車の運転代行とタクシーの料金について、現状における料金の設定方法(ルール)の違いにより、実際に起…
  6. 生理中ダイエット!?~”痩せ日”を把握して効率よく痩せる方法

    夏を前にダイエットに挑戦する人は多いかと思いますが、今回は女性特有のダイエット法をご紹介致します。そ…
  7. あなたの基本の貯蓄額はいくらがいいのか?最適な捻出計算法!

    今回は、挫折する人も多い貯蓄についてお伝えしますが・・・まずはあなたを診断します。聴診器などの器具は…
  8. 移動平均線だけを使ったシンプルFXトレード手法!3つの極意とは!?

    あなたはFXで儲けることができていますか?FXで儲けるには、FXの成功法則を知る必要があります。それ…
  9. 金運アップの財布の10の法則!?呼び込む!貯まる!

    財布を見ればその人の金運がだいたいわかると言われています。財布をもたないで、秘書が全ての支払いを済ま…
  10. 夏の快眠法ベスト3!今年はこの方法でぐっすり眠りましょう!

    夏は日照時間が長いので自然と起床時刻は早く、逆に就寝時刻は遅くなっていき活動の時 間が自然と長くなり…

話題をチェック!

  1. 本日はあなたの運気を上げる方法についてご紹介したいと思います。運気を上げるってなんだか胡散臭いとおも…
  2. バレンタインデーでチョコをもらえたのだけど、本命なのか、義理なのか 分からないところってありますよね…
  3. 現代人は、仕事ではもちろんのこと、プライベートな場面でもパソコンを操作する時間が多く、それが終われば…
  4. 夏、真っ盛りですね。海!山!川! プール!夏フェス!バーベキュー!などなど・・・楽しいことが沢山です…
  5. 猫ちゃんワンちゃんのくつろぎの場となるペットベット。冬になるともぐってぬくぬく、寒い冬を乗り切るグッ…
  6. 「やったー!長期休暇だ」ワンちゃんを飼っている方であれば、一緒に長距離旅行を計画するかもしれませんね…
  7. 部屋の中にいるから熱中症とは無縁!? 熱中症といえば夏の熱い炎天下だけで起こると 思ってしまいがちで…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る