英会話教材”ネイティブイングリッシュ”の通販はお得なキャンペーンサイトで!

詳細をチェックするボタン画像青

 

ネイティブと日本人の違い

体のつくりが違う!

日本人の口や顎、のどはネイティブに比べると既して小さくできています。これは話すときに大きく口を開く英語と、それほど口を使わない日本語の違いからきていると考えてみて下さい。管楽器をイメージしてください。楽器自体が大きい、チューバとフルート。それぞれの大きさに応じて、必要となる息の量、演奏方法などが変わってきますよね。言ってみれば、ネイティブはチューバ、日本人はフルートです。フルートを演奏する時の呼吸方法のままで、この大きなチューバを吹くこと自体、無理があるのです。

英語を話すときはチューバを吹くように息をたくさん使ってみましょう!

腹式呼吸で話す

単語を発音するときに、口にティッシュを当ててみましょう。ティッシュが揺れるように話してみましょう。お腹に思いっきり力をいれて精一杯息を吐かないと、ティッシュは揺れませんね。ネイティブはこれぐらいのダイナミックな話し方をしているのです。

さらに、公園で遠くの人に向かって話しかける時には自然と表情がおおげさになり、口を大きく開いて話しますね。この感じがネイティブモード。日本人モードをネイティブモードに切り替えて、さぁ、ネイティブイングリッシュを始めましょう!


詳細をチェックするボタン画像青

 

ネイティブ発音への3つのポイント

①声を出す前の準備(プレップ)がある

プレップ(Prep.)とはPreparation(準備)の略。テニスに例えると、ボールを打つまでの振りかぶりの動作のことです。突然ラケットでボールを打つよりも、しっかりと大きく振りかぶったほうが、より効果的にボールを打つことができますよね。発音もこれと一緒、しっかり準備してから声を出しましょう。

ネイティブはYES、NOと発音する前に口の動きだけで何を言おうとしているかわかってしまうのです。言いかえれば、英語を話すときには言葉を実際に発していないときにも口を余分に開いている、ということです。

②アクセントをつける

アクセントをつけるとは、

  1. 強さ(intensity)
  2. 高さ(pitch)
  3. 長さ(duration)

に変化をつけるということ。この3要素のコンビネーションが英語らしく聞こえるコツです。

3の長さ(duration)をつけるとはどういうことでしょう?

長さ(duration)とは、「とり(鳥)」を「と~り」のように長く引き伸ばして発音することです。日本語では「とり(鳥)」にdurationをつけると「と~り(通り)」になったり「とり~(鳥居)」になったりと紛らわしいのであまり使われませんが、英語では必須です。

durationはどこにつければいいの?

英語では子音の発音を重視します。ですから、durationも子音につけるのが効果的です。例えば、日本語の「そ」はローマ字でSとOに分かれます。日本語では「O」に、英語では「S」に重点を置いて発音します。

③母音を切り離して発音する

BELLという単語を例にとって考えてみましょう。この単語をローマ字で書くとBELU。発音記号で書くと[bel]。最後のUは発音しません。つまり、Uという母音を切り離して、Lという子音だけを発音することがポイント!


詳細をチェックするボタン画像青

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク




ある市販のEA(自動売買プログラム)で初期資金1万円が約4億円の利益になるパラメータ設定方法をお教えします。直接、お会いしてのお渡しになります。ご希望、お問い合わせは~Twitterにてご連絡ください。



ちなみに、右の数字の単位は「ドル」です(^^)♪


関連記事

  1. 「総理」と「首相」の違いって何!?を10倍楽しむ方法

    総理と首相の違いって何だろうと思っている人は多いのではないでしょうか?そもそも「総理」とは「内閣総理…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. 車の買取で10年以上や20万kmでも10万以上高く売る交渉術とは!?

    今回は私が車買取り専門店で働き体験したことをもとに、どんなお客さんが最も得をするであろうかを考えて実…
  2. 目の疲れを取るためにはこまめに体操をしよう!

    現代人は、仕事ではもちろんのこと、プライベートな場面でもパソコンを操作する時間が多く、それが終われば…
  3. ワンコインは”ランチ”だけじゃない!?あんなことこんなこと10連発!

    世の中は節約志向。というよりも、消費者の本質を見る目がかなり鋭く なってきている。ということでですね…
  4. あなたの食費を節約するコツ!5つのコントロール術とは!?

    あなたは毎月、限られた収入の中で1ヶ月の支出をどのよ うに配分されていますか?中でも食費は大きな支出…
  5. 女性との会話のコツって!?質問力を高める話題集!

    会話のスタート そのほとんどは、質問から始まる。会話が途切れた時も、その女性のニーズに合わせた質問を…
  6. ロードバイクの”素材”の選び方!初心者にオススメの”クロモリ”とは!?

    最近ロードバイクに乗る人が増えてきました そこで今回は、初めてロードバイクに乗る人のための記事です。…
  7. モテるための5つの出会い術とは!?活動しながらレベルアップしよう!

    ここでは、女の子と出会う方法についてお伝えしていきます。前回では自分自身がレベルアップするには多くの…
  8. スマホの保護フィルムを華麗に貼る5つの技って!?

    スマホは液晶が露出しているので保護フィルムは必須ですよね(`・ω・´)逆に保護フィルムを貼っていない…
  9. 暑い夏のほうが”冷え性”対策が重要です!まずは原因を知ることから。。。

    暑い夏の季節です!この時期はとても暑くて何かと大変ですね。しかし暑いからこそ 「冷え」に向かってしま…
  10. 銀行の振込手数料は無料にもできるんです!?ある法則があります!

    あなたは銀行の振込をいつもどのように行っていますか? ・とくに考えずに今までやってきたとおりに振込…

話題をチェック!

  1. 偶数といえば、2,4、6、8、10、奇数といえば1、3.5.7といった数字を誰しもが思い出しますが、…
  2. iPhone 6が発売されて今まで使っていたiPhone5や4s、4などから iPhone6に変えよ…
  3. サラリーマンやOL。現場作業や倉庫勤務の方たち・・・ほぼ全ての人が靴を履いて生活を&お仕事をされてる…
  4. 眠ってはいけない時に非常に眠くなることがありますよネ。特に会議中はやばいです。評価に影響します。学生…
  5. 営業 やマーケティングをやっている人には常識 ですが、「知 ってもらう→興味を持 ってもらう→買って…
  6. 日本人ならほとんどの人が大好きなディズニーランド。たいていは日帰りで遊びに行くことが多いですが、遊び…
  7. あなたが絵が苦手な人の場合、こんな勘違いをしていませんか? 「絵が上手くなるためには、 描いて、描…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る