英会話教材”ネイティブイングリッシュ”の通販はお得なキャンペーンサイトで!

詳細をチェックするボタン画像青

 

ネイティブと日本人の違い

体のつくりが違う!

日本人の口や顎、のどはネイティブに比べると既して小さくできています。これは話すときに大きく口を開く英語と、それほど口を使わない日本語の違いからきていると考えてみて下さい。管楽器をイメージしてください。楽器自体が大きい、チューバとフルート。それぞれの大きさに応じて、必要となる息の量、演奏方法などが変わってきますよね。言ってみれば、ネイティブはチューバ、日本人はフルートです。フルートを演奏する時の呼吸方法のままで、この大きなチューバを吹くこと自体、無理があるのです。

英語を話すときはチューバを吹くように息をたくさん使ってみましょう!

腹式呼吸で話す

単語を発音するときに、口にティッシュを当ててみましょう。ティッシュが揺れるように話してみましょう。お腹に思いっきり力をいれて精一杯息を吐かないと、ティッシュは揺れませんね。ネイティブはこれぐらいのダイナミックな話し方をしているのです。

さらに、公園で遠くの人に向かって話しかける時には自然と表情がおおげさになり、口を大きく開いて話しますね。この感じがネイティブモード。日本人モードをネイティブモードに切り替えて、さぁ、ネイティブイングリッシュを始めましょう!


詳細をチェックするボタン画像青



老後死ぬまで年収400万確保可能!もちろん低リスク、ほっらかし運用。多忙なサラリーマンでも即実践可能!

 

ネイティブ発音への3つのポイント

①声を出す前の準備(プレップ)がある

プレップ(Prep.)とはPreparation(準備)の略。テニスに例えると、ボールを打つまでの振りかぶりの動作のことです。突然ラケットでボールを打つよりも、しっかりと大きく振りかぶったほうが、より効果的にボールを打つことができますよね。発音もこれと一緒、しっかり準備してから声を出しましょう。

ネイティブはYES、NOと発音する前に口の動きだけで何を言おうとしているかわかってしまうのです。言いかえれば、英語を話すときには言葉を実際に発していないときにも口を余分に開いている、ということです。

②アクセントをつける

アクセントをつけるとは、

  1. 強さ(intensity)
  2. 高さ(pitch)
  3. 長さ(duration)

に変化をつけるということ。この3要素のコンビネーションが英語らしく聞こえるコツです。

3の長さ(duration)をつけるとはどういうことでしょう?

長さ(duration)とは、「とり(鳥)」を「と~り」のように長く引き伸ばして発音することです。日本語では「とり(鳥)」にdurationをつけると「と~り(通り)」になったり「とり~(鳥居)」になったりと紛らわしいのであまり使われませんが、英語では必須です。

durationはどこにつければいいの?

英語では子音の発音を重視します。ですから、durationも子音につけるのが効果的です。例えば、日本語の「そ」はローマ字でSとOに分かれます。日本語では「O」に、英語では「S」に重点を置いて発音します。

③母音を切り離して発音する

BELLという単語を例にとって考えてみましょう。この単語をローマ字で書くとBELU。発音記号で書くと[bel]。最後のUは発音しません。つまり、Uという母音を切り離して、Lという子音だけを発音することがポイント!


詳細をチェックするボタン画像青

元手10万円!安全ほったらかし投資のやり方3コース徹底解説→13年後のスワップ利息100万円突破!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク




ある市販のEA(自動売買プログラム)で初期資金1万円が約4億円の利益になるパラメータ設定方法をお教えします。直接、お会いしてのお渡しになります。ご希望、お問い合わせは~Twitterにてご連絡ください。



ちなみに、右の数字の単位は「ドル」です(^^)♪


関連記事

  1. イライラ解消の方法の一つに”睡眠”がありますが…すぐに眠れる9つのコツとは!?

    あなたは、イライラした時の解消にどんな方法をとってますか?カラオケ!スポーツ!とにかく食べる!飲む!…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. 関東のパワースポット巡りで開運で大切なことって!?日帰りドライブコース!?

    あなたは、疲れたなときや嫌なことがあったとき、ストレス発散、旅行などどこに行きますか?行くところや、…
  2. うざい仕切り屋といかに付き合うか!?困ったときには矢面に立たせよう!

    あえて主導権を握らせる 自分が集団の主導権を握らないと気がすまない…
  3. 地名の由来の中には災害危険度を示すものがあります!あなたの地域は大丈夫!?

    この記事は、記憶もまだ鮮明な平成26年8月20日広島県広島市の集中豪雨被害をみて、少しでもお役に立て…
  4. 背中の痛みは内臓疾患!?4つの原因理解で早期対策!!

    腰や背中が痛くなる原因は、「神経疾患に由来するもの」「心因性のもの」「運動器疾患に由来するもの」「内…
  5. 感謝の気持ちは”人”にも大切だが・・・”物(物質)”にやるともっと効果的!?

    さまざまな潜在意識に関する本や自己啓発の本には、必ずといっていいくらい感謝 することが書かれています…
  6. インフルエンザの意外な感染経路に注意!?

    毎年恒例のように冬になると流行するもの、インフルエンザ。全員が感染するわけではありませんが、かなりの…
  7. 今年の紅葉時期には”PLフィルター”を使って鮮やかな風景写真を撮ってみよう!

    天気の良い初秋の日、野山の散策や登山に出かけると、青い空にぽっかりと浮かんだ白い雲、眼前には紅葉の森…
  8. 「4時間半短眠法」の「睡眠の質」を高める為の具体的な方法

    ここでは前回の「4時間半短眠法」を実践するのに必要な「睡眠の質」を高める為の具体的な方法を出来るだけ…
  9. ”わきが”の対策に有効とされる”ミョウバン”って何!?古代ローマ人!?効果は!?作り方は!?

    これから汗ばむ季節に気になってくるのが体臭です。特に”わきが”のにおいは気になりますよね。対策法とし…
  10. 学資保険には入るな!返戻金率140%の保険とは!?

    今回は学資保険の知っておくべき常識と、返戻率140%の保険についての話をま とめていますので、学資保…

話題をチェック!

  1. 職場の人間関係って疲れますよね…。個人的には私も「イヤッ」って思ってしまうと、中々人間関係をうまく築…
  2. 日本人ならほとんどの人が大好きなディズニーランド。たいていは日帰りで遊びに行くことが多いですが、遊び…
  3. そういえば消費税が8%になって、しばらく立ちましたね。2015年10月に予定されていた10%までの上…
  4. 厄介な虫のシーズンがやってきましたね。。 そうです・・・ 「蚊」のシーズンです!(笑) もうすでに …
  5. 寒い冬に役立つ石油ストーブ。関東地方ですと、だいたい10月から4月くらいまで重宝します。さらに北にな…
  6. しじみは、あさりと並んで日本人にとって馴染みのある貝である。健康食品として、 「しじみエキス…
  7. 早速ですが、夏は暑いですので本題に入っていきます。『エアコン選び方の長期的に得をする5つのポイント』…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る