心配事が頭から離れないあなたへ・・・大丈夫!8割は起こりません!?

知っていましたか?心配事の8割は起こらないということを・・・心配というのは誰でもするものですが、心配の8割は起こらないという現実を知ってください。心配する時間がムダなだけなので、心配する暇があったら、即行動していきましょう。ということで、具体的により詳しく 解説していきたいと思います。

スポンサードリンク

心配事の8割は起こらない

それでは早速解説していきます。心配していることの80%が、起こらないという現実知っていましたか?これは、米国ミシガン大学の研究チームが行った調査によって、そう言われています。で、 実際に起きるのは残りの20%なのですが、その20%のうちの80%は、あらかじめ準備していば、心配事にはならずに解決できるわけです。

結局、 起こりうる確率は4%のみということになります。つまりは、96%の心配事は、心配するだけ時間のムダということになります。なんか勇気づけられる 調査データと思いませんか?なので、 あれこれと余計な心配はしないで、ガンガン突き進んでいきましょう。世の中には自分の力では防げないことは沢山あると思います。例えば・・・

  • 自衛隊のヘリコプターが自宅に墜落してきた。。。
  • スターバックスでコーヒーを飲んでいたら、ダンプカーが突っ込んできた。。。
  •  地下街をあるいていたら、天井が落ちてきた。。。
  • 電車に乗っていてテロに巻き込まれた。
  • たまたま乗ったLCCの飛行機が着陸失敗で大破した。。。

などなど・・・自分では防げないことを心配して、用心しても、これだけは運命に任せるしかありませんよね?タバコを全く吸わないのに、肺がんになる人がいれば、酒を全く飲まないのに、肝臓がんになる人もいます。準備して防げるものだけ気をつけて、あとは運命だと思うしかありません。

 

最後に・・・

心配ばかりしていては、人生つまらないですからね。人生一度きりです!余計な心配ばかりせず、悔いのないように、やりたいことをやっていきましょうね。色んな意見はあると思いますが、少しでも参考になっていれば幸いです。

心配事の9割は起こらない: 減らす、手放す、忘れる「禅の教え」 (単行本)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク



%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%93%e3%82%b8%e3%83%8d%e3%82%b97%e6%97%a5%e9%96%93%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%ab%e8%ac%9b%e5%ba%a7_convert_20160920202159

副業7日間無料メール講座に登録する

関連記事

  1. とうもろこしの保存方法は電子レンジとあるツールを活用!?

    さて、今が旬のとうもろこしですが、今回は保存方法と、ちょっとしたコツについてシェアしていきたいと思い…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. 引越し費用を相場よりたった一社で半額にした交渉術とは!?

    私がここ1年の間に実施した、2回の引越しで引越し料金を安くした方法。それは、「引越し見積もり」を利用…
  2. 感謝の気持ちは”人”にも大切だが・・・”物(物質)”にやるともっと効果的!?

    さまざまな潜在意識に関する本や自己啓発の本には、必ずといっていいくらい感謝 することが書かれています…
  3. 夏の競馬は難しい!?→当たらない→ほかの人も当たらない→自分が当たれば。。。!?

    あなたは夏競馬ってやっていますか? よく、「オレはG1専門だから夏競馬はパス」「夏競馬って降級だの3…
  4. はじめて小型犬を飼う人が知っておくべき5つのポイント!

    これからあなたが初めてワンちゃんを(小型犬)向かい入れるために、最低限知っておくべきことがあります。…
  5. エアコン掃除は自分でできる!?10万円以上節約できる作業手順!

    冬の間、エアコンを暖房に使ってたご家庭も多いかと思いますが、 次は梅雨時の除湿までエアコンの出番はお…
  6. パフェとサンデーとアラモードの違いはフランスの幻想に過ぎない!?

    喫茶店などで見かけるパフェとサンデーは、よく似たアイスクリームデザートですよね。違いはよくわからない…
  7. 貯金のコツは”ダブル式!?”大学生が年間110万貯めた方法

    ダブル式貯金術とは? 早速ですが本題に入っていきましょう!【ダブル式貯金術】の一番の特徴は、「守る…
  8. これをやめればお金が貯まる!”12の悪習慣”とは!?

    お金には不思議な力があります。もちろん、好きなものが買える!やりたかった願いが叶う!など、あなたの悩…
  9. 年末の大掃除でクエン酸の効果的な使い方とは!?

    年末の一大イベントといえば大掃除。住まい 用、窓用、床用、風呂用、カビ取り用など、さまざまな洗剤を大…
  10. 体脂肪計ってどういう仕組みになっているの!?

    たとえ標準体重であっても、脂肪が多ければ「太っている」と考えるのが最近の風潮です。体重計にも体脂肪計…

話題をチェック!

  1. 夏を前にダイエットに挑戦する人は多いかと思いますが、今回は女性特有のダイエット法をご紹介致します。そ…
  2. 営業 やマーケティングをやっている人には常識 ですが、「知 ってもらう→興味を持 ってもらう→買って…
  3. これから夏、秋の初めころまでは食中毒の増える季節です。外食産業の興隆とともに、ずさんな食品管理や手抜…
  4. あなたは、イライラした時の解消にどんな方法をとってますか?カラオケ!スポーツ!とにかく食べる!飲む!…
  5. あなたは、FX取引という言葉をよく耳にしたことありませんか。「FX取引をやってみたい」とか「FXって…
  6. 結果を出す人・出さない人の違いで、結果を出している人の特徴を一言でいうと・・・ 『継続できる人』 で…
  7. 私は現在38歳で体型は普通なのですが、お腹がポッコリしていることが唯一気になる点です。しかし、お腹の…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る