お金持ちの習慣トップ10!今ならまだファーストクラスを目指せます!?

今後の日本は富裕層と貧困層に二極化するといわれています。いや・・・、二極化はもう既に始まっています。それは中間層が非常に薄くなっていくということです。ただ、貧困層が圧倒的多数を占めますので、多くの人があたかも、ゆでガエルのように貧困層に落ちてゆくことに鈍感になっています。多数派である貧困層も対象にしなくては、日本の経済は回っていきませんので、多数派を対象とした商売も多く存在します。ワンコインのランチとか、数千円のバスツアーがあたりまえのよ うに世に溢れていますが、これが普通だと思ってしまうことが危険信号です。 海外旅行にいくときに、格安航空券を買うのか、ファーストクラ スで行くのかよく考えてください。

飛行機は、ファーストクラスもしくはビジネスクラスのために飛 びます。エコノミーの客は、ほとんど荷物と同じだと航空会社は心の底で思っています。一度ファーストクラスに乗った人はエコノミークラスに戻ることができません。いつもエコノミーに乗る人は今ならまだ、ファーストクラスを目指すことができます。その心がけをあるところで聞きましたのでこの記事でご紹介いたします。。分かれてゆく貧困層と富裕層。遠ざかりつつある富裕層の端をつかんで、這い上がるヒントにな るかもしれません。

スポンサードリンク

1.見栄をはらない

お金持ちがブランド品を身に纏うのは、その方がビジネスでの交渉が有利になるからです。お金があることを匂わせたほうが、相手はいい条件を出してくることがあります。自慢や見栄ではなく、あくまで相手にいい印象を与えるためです。普段の実生活は意外と質素で、タクシーに乗る機会は多くても、自分のクルマは外車ではなく国産車だったりするお金持ちがけっこ う多いのです。

 

2.消費ではなく投資する

投資といっても株や不動産だけではありません。レジャーを楽しむ、海外旅行に行く、美味しいものを食べる、というのは普通に考えれば消費ですが、そこになんらかのビジネスチ ャンスを見出せば投資になりえます。レジャー、旅行、美食、読書などはすべてが情報に変換でき、情報を発信すればお金になってかえってくることもあります。言うまでもないことですが、浪費は論外です。

 

3.ケチはいいことだと思っている

ケチというと良いイメージではありませんが、ビジネスではコス ト削減は必須です。コスト削減ができなければお金は残りません。お金持ちは自分のことをケチだと思っていなくても、無駄を省いたりコストを削っ たりすることは常にあたりまえにやっています。

 

4.お金の話をよくする

お金の話は、ともすれば生臭いし下品になりがちなので、普段お金 の話を避ける傾向がありますが、実はお金持ちはお金の話が大好きです。上手くいったことや、いかなかったことを抵抗なく話していると、周りからもお金の話を引き出すことができたりビジネスチャンスに 巡り合えたりします。お金持ちはお金を汚いものだとは、これっぽっちも思っていません。むしろお金を愛しています。だから、何の抵抗もなくお金の話 をします。

 

5.人助けをする

お金持ちは困っている人を助けます。特にその困っている人に将来性があれば、間違いなくリターンを顧みず恩を売ります。ギブアンドテイクといいますが、実際はギブギブギブアンドテイ クぐらいを心掛けています。“与える”というギブがないと何も 戻ってこないことをお金持ちは熟知しています。

 

6.無駄な時を過ごさない

無駄な時間というのは将来お金を稼ぐことにつながらない時間です。何かを学ぶための読書の時間は無駄ではありません。娯楽だけのマンガを読む時間は無駄かもしれません。お金持ちは必ずと言っていいほど時間の管理に長けています。

 

7.リスクを恐れない

お金を稼ぐには、必ず何らかのリスクがあります。これを恐れてチャレンジしないと、お金を稼ぐ方法が身につきま せん。失敗を恐れないことが大切です。お金持ちは、実は誰よりも失敗 の数が多かったりします。しかしチャレンジすれば、必ず成功する日がきます。お金持ちは成功するまであきらめません。

 

8.飲み会に行かない

飲み会やカラオケは、「消費」になります。ともすれば「浪費」にさえなります。接待や商談は「投資」になります。愚痴だらけの飲み会は、お金も時間も浪費するだけでしかないこ とを、お金持ちは知っています。

 

9.ゲンを担ぐ

自分自身を信じられないと、チャレンジする事はなかなかできま せん。しかし、ゲンを担げば、いつもの成功パターンを実行したので成 功するはずだと、思い込むことができます。有名なアスリートがゲンを担ぐことはよく知られています。

 

10.支出を把握している

最後に・・・お金持ちは支出と収入を、一日単位・月単位・年単位で把握しています。つまりお金の管理ができています。お金の管理ができるようになることがお金持ちになる条件です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク



%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%93%e3%82%b8%e3%83%8d%e3%82%b97%e6%97%a5%e9%96%93%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%ab%e8%ac%9b%e5%ba%a7_convert_20160920202159

副業7日間無料メール講座に登録する

関連記事

  1. 美容室を無料で活用してパーマやカラーも半額以下で超節約!?

    美容室代、散髪代、意外と馬鹿にならない値段ですよね。私は毎回カットだけで4000円から5000円程使…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. 移動平均線だけを使ったシンプルFXトレード手法!3つの極意とは!?

    あなたはFXで儲けることができていますか?FXで儲けるには、FXの成功法則を知る必要があります。それ…
  2. 「二兎を追わねば一兎も得られず」って!?

    人が目的を成し遂げるためには、一点集中して取り組む姿勢が大切です。仕事、家庭、趣味、友達付き合いなど…
  3. 補助金、助成金は活用しましょう!教育訓練給付金とは!?

    国からお金がもらえる方法は補助金や助成金制度です。要件に当てはまってさえいればお金がもらえます。もち…
  4. お水の「正しい飲み方」でドロドロ血液を予防できる!?

    人の体の3分の2は水分でできています。つまり、水は生命の源と言われ ています。人の体からは汗や尿とな…
  5. あなたのペットがこんな行動したら要注意!?地震と動物の異常行動・・・!

    大地震発生の前後に自然界の動物や魚などが異常行動を起こすということは、よく知られるようになりました。…
  6. 女性との会話のコツって!?質問力を高める話題集!

    会話のスタート そのほとんどは、質問から始まる。会話が途切れた時も、その女性のニーズに合わせた質問を…
  7. ポッコリお腹を解消する2ステップ方法!と…もっと大切な事とは!?

    私は現在38歳で体型は普通なのですが、お腹がポッコリしていることが唯一気になる点です。しかし、お腹の…
  8. コピー代金を半額にするセコイ方法。。。

    通常、コンビニや図書館などに設置してあるコピー機は1枚コピー白黒10円/カラー50円が相場でしょう。…
  9. BBQバーベキューの準備はこれだけでOK!簡単リストアップ!

    昼も夜も暑くなり、こんな季節は自然の中でのんびりと行うBBQバーベキューなんて最高ですよね。海や山、…
  10. モチベーションの上げ方とは?”上げられない理由”を知ること!?

    何かを始めた当初は、物凄くモチベーションが高くて「やるぞ!」と 意気込んでいたけど、3日後・・・7日…

話題をチェック!

  1. あなたは電子マネーを使っていますか?近年はほとんどの人が何かしらの電子マネーを使っていると言われます…
  2. 猛暑の夏・・・!熱中症や夏バテ、夏風邪などで体調を崩していませんか?そんな時の対策や予防策で”こまめ…
  3. 転勤転居や進学就職など、人生の節目に引っ越しはつきものです。しかし、見積もりをした時の各社の引っ越し…
  4. 2014年の夏、東京の代々木公園や、その他の地域でもデングウィルスを持った蚊が見つかって大きな波紋を…
  5. あなたは、自分には才能がない・・・と思っていませんか?私もそう考えてしまうことがあります。誰もが「成…
  6. 腸内ガスができる原因として、①口から飲み込んだ空気、②炭酸飲料、③食物の分解ガスの3つをあげられます…
  7. 通常、コンビニや図書館などに設置してあるコピー機は1枚コピー白黒10円/カラー50円が相場でしょう。…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る