キレたら終わり? 負け!それよりもっと要注意の感情とは!?

感情に流されて行動した結果、後悔することになってしまった。。。誰にでも、このような経験、一度や二度はあるでしょう。様々な経験を積み重ねて、いかなる場面でもキレたら終わり、感情的になってはいけないということを人は学習していきます。しかし、角が取れて成熟した大人になっても、ただ丸くなっただけでは大きな成功を手にすることは出来ません。

いつも穏やかで笑顔を絶やさず、落ち着いた感じがする人。取り乱すことも無く、決して怒ることも無いのに、何故か貧しさから 抜け出せない人。このような人、周囲に居ませんか?もしくは、自分自身がそうなってはいないでしょうか?もし、心当たりがあるなら、それはやはり感情に流されて行動する習慣から抜け出せていない可能性が高いと思われます。

スポンサードリンク

怒りや悲しみ・不安や恐怖などの感情には気付きやすく、年を重ねれば重ねるほどコントロールも上手くなるでしょう。一方、対処法を身に付ける上で、忘れられがちな感情があります。それは、

“喜びの感情”

成功者の思考を学び、自己啓発法を身に付け、日々遭遇するストレスへの対処の仕方が上手くなった人が忘れがちなのが、この感情。喜びの感情に包まれた時に理性を失ってしまうことも、怒りの感情に負けてキレてしまうことと、何ら変わりはありません。

日々の暮らしの中、ビジネス、人間関係、恋愛など様々な場面で大きな幸運に恵まれることがあります。こんな場面で喜びの感情に流され、お金を浪費してしまい、今までの リズムを崩してしまう人は、心身の健康や生活を乱してしまいます。その乱れは、最初は小さくてもやがて大きな乱れとなり、結果的に大切なものやチャンスを失ってしまうというわけです。

豊かな暮らしを手に入れるためには、喜びの感情に包まれた時にも冷静にきちんと現実に向き合わなければならないでしょう。幸運に恵まれたのは、ただのラッキーかも知れません。しかし、ラッキーを引き寄せたのは、間違いなく自分自身。なぜ、幸運が訪れたのか? ビジネスなら、なぜ思いもよらない良い結果を出すことが出来たの か?人との出会いや恋愛などの場面では、なぜ良き出会いに恵まれたの か?一見、ただのラッキーと思えるようなことでも、冷静に分析してみれ ば必ず何らかの理由があるはずです。

「何事も他人や環境に責任を押し付けてはいけない。全ては自分事と考える人だけが、大きな成功を手にすることが出来る」

このような類の言葉は、よく知られていますよね。マイナスの感情が湧き起った時にだけ、全ては自分の責任と考えているだけでは、この思考法も片手落ちになってしまいます。プラスの感情に包まれた時にも、必要以上に感情的にならず、自分自身の中に原因を追究する。この習慣が再び幸運を引き寄せることになり、いつしかそれが真の実力となるでしょう。

キレたら終わりとは、怒りや悲しみなどマイナスの感情に遭遇した時だけではありません。喜びの感情に満ち溢れている時でも、そのまま流されてしまっては、やはりそこで終わりなのです。

東洋医学には「喜び過ぎれば気が緩む」という教えがあります。あまりにも喜びの感情が強くなると、人は集中力や思考力を失い、冷静な判断や行動が出来なくなるという意味です。喜びの感情も度が過ぎれば病気を引き起こし、大切なものを失う羽 目になる。嬉しい出来事や思いもよらない幸運に恵まれた時、感情に流されての行動を引き締めるために、参考にしていただけると幸いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク



%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%93%e3%82%b8%e3%83%8d%e3%82%b97%e6%97%a5%e9%96%93%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%ab%e8%ac%9b%e5%ba%a7_convert_20160920202159

副業7日間無料メール講座に登録する

関連記事

  1. お水の「正しい飲み方」でドロドロ血液を予防できる!?

    人の体の3分の2は水分でできています。つまり、水は生命の源と言われ ています。人の体からは汗や尿とな…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. 2016うるう年とは4年ごとですが例外で閏年にならない年とは!?

    「うるう秒」は私達の生活の中であまりなじみの深いもので はありませんし、気づくこともないかもしれませ…
  2. 頑張れない時に頑張る??方法とは!?

    あなたは自分をどれくらいコントロールできていますか?『やらなければけない。』と頭では分っていても、つ…
  3. ”ものもらい”は眼帯をしたほうが早く治るって本当!?子供は特に要注意!?

    「ものもらい」について少しお話 したいと思います。「ものもらい」とは目をこすったりしてバイ菌が入り、…
  4. 金運アップの財布の10の法則!?呼び込む!貯まる!

    財布を見ればその人の金運がだいたいわかると言われています。財布をもたないで、秘書が全ての支払いを済ま…
  5. YOU!肩こりを30秒で!?解消するストレッチ法しちゃいなYO!

    今回は、もはや現代病ともいえる肩こりの解消法「肩こりを30秒で!?解消するストレッチ法」をご紹介いた…
  6. 妊娠中オススメの運動は6つのエクササイズ!”産む力”を養うことが重要!?

    食事や産後の過ごしかたと違って、妊娠中の運動については“妊娠は病気じゃない。安産のためにはしっかり運…
  7. 5人家族の食費を半額にする節約術がヤバい!?

    今回は誰でも超簡単にある方法を使って確実に毎月の食費を半分にする方法について話しています。一体どんな…
  8. 自分を信じる方法!それにはたった一つの”準備”が必要です!?

    「自分なんか信じられるか!」 という人へ。。。自分を信じて行動するのが成功のカギよ。。。などと、よく…
  9. お金のかからない意外な?暑さ対策&グッズ2016夏!!

    ここ数年の日本の夏は暑い日が多く、従来の真夏日に加え”猛暑日”が新たに追加されました。今年の夏はとく…
  10. 肝臓の働きの悪さは~モノ忘れのひどさや体のかゆみと関係している!?

    お酒の飲み過ぎといえば、条件反射のように肝臓が悪くなるというイメージが浮かんでん来ます。でも肝臓は、…

話題をチェック!

  1. FXで市場から利益を獲得し続けるためには、知識の拡大や相場の検 証、トレードの練習、実践を繰り返すこ…
  2. バイクのことを「単車」と呼ぶことがありますよね。でもバイクは二輪車で、車輪が前後に二つある。。。それ…
  3. 大地震発生の前後に自然界の動物や魚などが異常行動を起こすということは、よく知られるようになりました。…
  4. 好きな女性に限って落とせないとか、激カワな女性と付き合いたいけど上手くい かないとか、多くの男性がな…
  5. 今回は人気アニメのワンピースで登場する多くの名言からビジネスや人間関係、そして人生に役に立つ名言を紹…
  6. これから夏、秋の初めころまでは食中毒の増える季節です。外食産業の興隆とともに、ずさんな食品管理や手抜…
  7. 今晩何食べよう?栄養バランスが良い物は何か・・・時間をかけずに安くておいしい物が食べたい・・・疲れて…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る