お金持ちになる方法は!?まずはその「ルール」を知ろう!

お金持ちのルールとは?

私が投資をしようと思ったきっかけは、ロバートキヨサキ氏が書いた有名な書籍「金 持ち父さん、貧乏父さん」を読んだことでした。その当時私は派遣社員をしていたので、最初不動産投資をしようと思ったのですが、不動産屋さんも銀行さんも、派遣社員だった私を相手にしてくれるところは一社もあり ませんでした。

まあ今から思えば当たり前なのですが・・・そこで、当時取った方法は、「金持ち父さん貧乏父さん」にも書いてある法人と個人の違いを利用する方法でした。どういう事か具体的に言うと、個人の収入の場合は多少の基礎控除があるくらいで、基本的に収入の全額に所得税がかかります。

しかし、法人の場合は収入全体にかかるのではなく、経費を引いた残りに課税されます。そこで、法人は無理でしたが、それに近い形にするために、派遣会社の社長と相談 の上、派遣での仕事を請け負う個人事業主として登録する事にしました。そうすると不思議な事に、今まで源泉徴収で取られていたお金がそのまま手元に残 り、そこから経費を引き、残った額に課税される事になりました。

当時借りていたアパートも税理士の先生と相談して全額ではありませんが、一部を経費として計上して、購入したPCや文房具、外での食事代としての交際費などなど、経費化できる費用が増えました。

青色申告会の加入などで若干追加の費用などはありましたが、顧問税理士費用を払えない当時の私としては税務関連を相談できる相手がいたのは嬉しい限りでした。個人事業主を始めた当時は借金の返済もあった為、あまり懐具合はよくありませんでしたが、この方法により手元の資金をより多く残す事ができました。

以前どこかのコラムで見た、サラリーマンのスーツは経費計上できる様にするべきだといったコラムを見たことがありますが、それに近い形で実行出来る環境は「素晴ら しい」の一言です。お金持ちは、こうやって手元の資金を残しているのだなと実感しました。この方法は派遣社員の方だけではなく、実は普通のサラリーマンでもやろうと思 えばできます。

私は不動産投資をするために個人事業主を一度辞めてサラリーマンになりましたが、収益不動産取得後に法人を設立して不動産からの経費計上を法人で行なっていました。しかし、サラリーマンを引退するまで法人の社長をしながら、大手外資系保険会社で働いていましたが、人事部から何かを言われる事はありませんでした。

それは、親からの遺産など様々な状況が考えられるため不動産の収入に関しては、通常人事の規定が影響を及ぼす事はありません。税金や法人の仕組みについて等、全てに言えますが、お金持ちと普通の人では、お 金に関するルールが違います。もし本気でお金持ちを目指すのであれば、お金持ちのルールで勝負する必要があり ます

それにより圧倒的な差になります。これをずるいと思うか、自分もやってみようと思うかは自由です。お金持ちは、お金持ちのルールでマネーゲームに参加しています。一般人のルールではありません。どちらのルールでゲームに参加したいですか?

スポンサードリンク

収入源を増やす

世の中のほとんどの人の収入の原資は労働です。ですので収入を増やそうとすれば、残業をする事や資格などを取得してより収入の高い仕事への転職を考えるでしょう。これを労働収入と言いますが、不労所得と聞くと、どういったイメージがするでしょう か?働かなくても収入が入る事ですが、人によってはズルいと感じたり羨ましいと感じたりそれぞれだと思います。

私の不労所得の定義は何かと言うと、「自動的に利益を生みだすシステム」の事です。自動的に利益を生み出すシステムを持っていればお金は自動的に入ってきます。では、お金持ちの定義とは何かと聞かれたら、「十分な利益を生みだすシステムを保有している人」と私は定義しています。

つまり、お金持ちになりたいのであれば、例え小さくても利益を生みだすシステムを保有しなければ始まらないと言う事です。株式投資やFX、不動産投資などの投資や起業もお金を生みだすシステムを保有する事につながります。ゼロからシステムを作る方法については、私が過去に参加した以下のメールセミナーがお勧めです。時期によっては募集していませんが、開催期間であれば無料で開催していますのでお薦めです。

成功の秘訣メールセミナー

 

最後に・・・

多くの人はお金持ちになりたいと憧れるのに、お金持ちになる為の行動をしようとする人は、実はあんまり多くないのかなというのが実感です。お金持ちの多くは出費を抑えて収入を最大化させるのに集中するのに、多くの人はお金を無駄に使う事に集中しています。

お金持ちのお金との付き合い方を学べば、お金持ちになるのはそれほど難しくはあ りません。いかに手元のお金を残して効率よく資産を増やしていくかはとても重要です。利益を生みだすシステムを保有しないでお金持ちになる事はできませんし、その取得の過程で倹約をする事はとても重要です。ここで得た知識と経験が困難な時にあってもあなたの支えになればと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク




ある市販のEA(自動売買プログラム)で初期資金1万円が約4億円の利益になるパラメータ設定方法をお教えします。直接、お会いしてのお渡しになります。ご希望、お問い合わせは~Twitterにてご連絡ください。



ちなみに、右の数字の単位は「ドル」です(^^)♪


関連記事

  1. エアコン掃除は自分でできる!?10万円以上節約できる作業手順!

    冬の間、エアコンを暖房に使ってたご家庭も多いかと思いますが、 次は梅雨時の除湿までエアコンの出番はお…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. クリスマスの大混雑する東京ディズニーの対策とベストなタイミングとは!?

    東京ディズニーリゾートのクリスマスイベントといえば、楽しくてロマンチックで 恋人とでも家族とでも友達…
  2. 別れの原因!?ムダ毛処理は4つのメリットがある秋冬に始めよう!

    女性のムダ毛や処理跡(シェービングなどの)を発見した時、男性4人に一人が「女性への思いが一気に冷める…
  3. 外貨預金の金利比較より⇒FXのスワップ金利が有利な方法とは!?

    スワップトレードをはじめるには、FX口座が必要だ。だが、ひとくちに「FX会社」といっても、それこそた…
  4. 引越し費用を相場よりたった一社で半額にした交渉術とは!?

    私がここ1年の間に実施した、2回の引越しで引越し料金を安くした方法。それは、「引越し見積もり」を利用…
  5. 昔、使ってたiPhoneを有効活用する4つの方法!

    iPhone 6が発売されて今まで使っていたiPhone5や4s、4などから iPhone6に変えよ…
  6. 沖縄移住計画の最大の重要事項とは!?

    青い海、青い空、おいしい食べ物!人情あふれる癒しの人々・・・沖縄は何度か旅行で行っていますが、こんな…
  7. 美脚になるために!”外側”のマッサージでは無駄です。。。内側から細くしましょう!?

    美脚になりたくて、足を細くする定番の方法に「マッサージ」があります。一番楽で、それでいて簡単にできる…
  8. 睡眠時間を削るのは危険!?もっとも最適な「時間節約法」とは!?

    タイムイズマネーという言葉がありますが、実際には時間はお金よりも大事なものです。お金は無くなってもま…
  9. 心理学に基づいた!ストレスは”無くす”のではなく対処と受け止め方を知る!?

    現代はストレス社会!ビジネスをしていく上で、また日常生活していく上で、常にストレスを感じる毎日。スト…
  10. 猛暑の熱中症にスポーツドリンクは逆効果!?正しい水分補給法とは?

    猛暑で熱中症患者が増える中、対策としてスポーツドリンクと言われていることが本当なのかどうかに焦点を当…

話題をチェック!

  1. この世には運の良い人と、運の悪い人が存在します。あなたは運の良い人と聞いて、どういう人をイメージさ …
  2. 税務申告のなかで、みなさんがよくしている勘違いや間違いというものがあります。その1つが「扶養控除」に…
  3. 「やったー!長期休暇だ」ワンちゃんを飼っている方であれば、一緒に長距離旅行を計画するかもしれませんね…
  4. 「ウェルスダイナミクスって怪しい!」「詐欺だ!」とかのページをよく見かけますが、本当のところはどうな…
  5. 食べ物はしばらく放っておくと腐り始めるが、牛肉、豚肉、鶏肉のなかで、もっとも腐りやすいのはどれかご存…
  6. 今回は私が車買取り専門店で働き体験したことをもとに、どんなお客さんが最も得をするであろうかを考えて実…
  7. そういえば消費税が8%になって、しばらく立ちましたね。2015年10月に予定されていた10%までの上…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る