自分の弱さを知ることで「強く」なるwww!?

誰もが認める一流のスポーツ選手やノーベル賞を授与されるような偉大な人は自分の強さ以上に自分の弱さを知っています。自分の弱さを知らない人はなかなか成長出来ません。ひどい場合は弱いのに自分は強いと思い込んでる人がいます。

例えば、タ○コをやめられない人。最近はどんどんタ○コの値上げが進み禁煙エリアも拡大していってます。そんな中でも、タ○コをやめたいと思っても 、やめられない人は必ずいます。

そういう人は、ある性格的な特徴があります。「とても強がりな性格」です。こういう人は「自分は意思が強いから、やめようと思えば、いつでもやめられる!」と言います。そう言うだけで、いつまでも禁煙を始めません。結局は「やめたくても、やめられない」という言い訳になってしまっています。

あなたは「やろうと思えば、いつでも出来る!」が口癖になっていませんか?「自分の弱さに謙虚に向き合う」自分の弱さを認められる人だけが 、今出来る精一杯の努力をすることが出来る。その結果大きく自分を成長させることが出来るのではないかと思います。

スポンサードリンク

 

心の鏡

人間の適応能力とはもの凄いもので、自分は小さい頃からずっと朝早く起きるというのが、とても苦手でしたが、早朝ロケが頻繁に絡む  今の仕事をするようになってから、早起きが苦痛にならなくなっている自分がいました。そんな早朝に行動していると、一発で寝坊したんだなとわかるような 物凄い形相で駅まで走っている人をよく見かけます。「あ~この人は家で一度も鏡を見ずに出てきたんだな。」という人さえいます・・・。

人の品性は身だしなみにそのまま表れます。周りはそんなに気にしてないだろうと思っていても、以外といろんな人が見ているものです。それは良いことにも、悪いことにもいえます。「どうせ誰も見てないから・・・」と大なり小なり悪いことをしてしまったことはないですか?

そういう気持ちが芽生えたときには、近くに鏡がなかったと思います。もし鏡があって、その時の自分が映っているのを確認したら、きっと自分でも驚くほど、酷い身だしなみをしていると思います。

靴にホコリがかぶっていたり、シワくちゃな服を着ていたり、髪がボサボサになったりしている・・・。そして何より酷い顔をしていると思います。鏡を見ることで、そんな自分に気付くことが出来たら、犯罪を犯さずに済んだ人も多いと思います。最初に話した人間の適応能力は、だらしないこと、愚かな行いを繰り返していることでも発揮してしまいます。

どんどん感覚が麻痺してしまいます。人からの視線や感情に気付けなくなってしまいます。毎日鏡を見れるということは、心にゆとりがあるということです。鏡を見る際は、身だしなみをチェックするだけでなく、「心の身だしなみ」もチェックするようにしてみてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク




ある市販のEA(自動売買プログラム)で初期資金1万円が約4億円の利益になるパラメータ設定方法をお教えします。直接、お会いしてのお渡しになります。ご希望、お問い合わせは~Twitterにてご連絡ください。



ちなみに、右の数字の単位は「ドル」です(^^)♪


関連記事

  1. やれたら確実!15点紙視力回復トレーニングが自宅でできる!?

    最近ではパソコンやスマホ、ゲームなどをして視力が悪くなる人が増えています。昔は大人になると近視の進行…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. お部屋の片付けにやる気が出ない人へ…たった一つのポイントとは!?

    あなたのそばをちょっと眺めてください。客観的に見てきれいですか?今回は、身の回りが散らかっていると、…
  2. ハッカ油の使い方と注意点!アロマオイルとの違いは?

    「ハッカ油」というものを聞いたことがありますか?「ハッカ油」という言葉を聞いたことがなくても、「ハッ…
  3. 意外とタクシーよりも運転代行が安いです!でもある技で逆になる!?

    自動車の運転代行とタクシーの料金について、現状における料金の設定方法(ルール)の違いにより、実際に起…
  4. 関東のパワースポット巡りで開運で大切なことって!?日帰りドライブコース!?

    あなたは、疲れたなときや嫌なことがあったとき、ストレス発散、旅行などどこに行きますか?行くところや、…
  5. 鼻や眼の機能と花粉症になりやすい体質とは?

    鼻や眼の機能と花粉症 鼻の機能は呼吸する空気の加温、加湿、防塵です…
  6. イライラ解消の方法の一つに”睡眠”がありますが…すぐに眠れる9つのコツとは!?

    あなたは、イライラした時の解消にどんな方法をとってますか?カラオケ!スポーツ!とにかく食べる!飲む!…
  7. 熱中症対策の5つのポイントが意外!?室内でも熱中症対策をしよう!

    部屋の中にいるから熱中症とは無縁!? 熱中症といえば夏の熱い炎天下だけで起こると 思ってしまいがちで…
  8. 昔、使ってたiPhoneを有効活用する4つの方法!

    iPhone 6が発売されて今まで使っていたiPhone5や4s、4などから iPhone6に変えよ…
  9. 貯金のコツは”ダブル式!?”大学生が年間110万貯めた方法

    ダブル式貯金術とは? 早速ですが本題に入っていきましょう!【ダブル式貯金術】の一番の特徴は、「守る…
  10. さまざまな感じ方を身につけて五感・感性・直観を豊かにしませんか!?

    世界を感じる感性を豊かにすれば、 毎日がつまらないと感じている人が、特別に生活を変えなくても…

話題をチェック!

  1. 日本人は特に旅行する事が好きな人たちと言われていて、毎年のように数日間でどこかに出かけているのです。…
  2. はじめから読む⇒結婚が決まった友人へのサプライズアイデアはBBQとipodで!? クリスマスのサプ…
  3. 「自分なんか信じられるか!」 という人へ。。。自分を信じて行動するのが成功のカギよ。。。などと、よく…
  4. 今後の日本は富裕層と貧困層に二極化するといわれています。いや・・・、二極化はもう既に始まっています。…
  5. 偶数といえば、2,4、6、8、10、奇数といえば1、3.5.7といった数字を誰しもが思い出しますが、…
  6. 過去と他人は変えられない 自分と未来は変えられる 自己啓発や成功法則の書籍・セミナーなどで、…
  7. 「やったー!長期休暇だ」ワンちゃんを飼っている方であれば、一緒に長距離旅行を計画するかもしれませんね…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る