自分の弱さを知ることで「強く」なるwww!?

誰もが認める一流のスポーツ選手やノーベル賞を授与されるような偉大な人は自分の強さ以上に自分の弱さを知っています。自分の弱さを知らない人はなかなか成長出来ません。ひどい場合は弱いのに自分は強いと思い込んでる人がいます。

例えば、タ○コをやめられない人。最近はどんどんタ○コの値上げが進み禁煙エリアも拡大していってます。そんな中でも、タ○コをやめたいと思っても 、やめられない人は必ずいます。

そういう人は、ある性格的な特徴があります。「とても強がりな性格」です。こういう人は「自分は意思が強いから、やめようと思えば、いつでもやめられる!」と言います。そう言うだけで、いつまでも禁煙を始めません。結局は「やめたくても、やめられない」という言い訳になってしまっています。

あなたは「やろうと思えば、いつでも出来る!」が口癖になっていませんか?「自分の弱さに謙虚に向き合う」自分の弱さを認められる人だけが 、今出来る精一杯の努力をすることが出来る。その結果大きく自分を成長させることが出来るのではないかと思います。

スポンサードリンク

 

心の鏡

人間の適応能力とはもの凄いもので、自分は小さい頃からずっと朝早く起きるというのが、とても苦手でしたが、早朝ロケが頻繁に絡む  今の仕事をするようになってから、早起きが苦痛にならなくなっている自分がいました。そんな早朝に行動していると、一発で寝坊したんだなとわかるような 物凄い形相で駅まで走っている人をよく見かけます。「あ~この人は家で一度も鏡を見ずに出てきたんだな。」という人さえいます・・・。



老後死ぬまで年収400万確保可能!もちろん低リスク、ほっらかし運用。多忙なサラリーマンでも即実践可能!

人の品性は身だしなみにそのまま表れます。周りはそんなに気にしてないだろうと思っていても、以外といろんな人が見ているものです。それは良いことにも、悪いことにもいえます。「どうせ誰も見てないから・・・」と大なり小なり悪いことをしてしまったことはないですか?

そういう気持ちが芽生えたときには、近くに鏡がなかったと思います。もし鏡があって、その時の自分が映っているのを確認したら、きっと自分でも驚くほど、酷い身だしなみをしていると思います。

靴にホコリがかぶっていたり、シワくちゃな服を着ていたり、髪がボサボサになったりしている・・・。そして何より酷い顔をしていると思います。鏡を見ることで、そんな自分に気付くことが出来たら、犯罪を犯さずに済んだ人も多いと思います。最初に話した人間の適応能力は、だらしないこと、愚かな行いを繰り返していることでも発揮してしまいます。

どんどん感覚が麻痺してしまいます。人からの視線や感情に気付けなくなってしまいます。毎日鏡を見れるということは、心にゆとりがあるということです。鏡を見る際は、身だしなみをチェックするだけでなく、「心の身だしなみ」もチェックするようにしてみてくださいね。

元手10万円!安全ほったらかし投資のやり方3コース徹底解説→13年後のスワップ利息100万円突破!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク




ある市販のEA(自動売買プログラム)で初期資金1万円が約4億円の利益になるパラメータ設定方法をお教えします。直接、お会いしてのお渡しになります。ご希望、お問い合わせは~Twitterにてご連絡ください。



ちなみに、右の数字の単位は「ドル」です(^^)♪


関連記事

  1. BBQバーベキューの準備はこれだけでOK!簡単リストアップ!

    昼も夜も暑くなり、こんな季節は自然の中でのんびりと行うBBQバーベキューなんて最高ですよね。海や山、…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. バレンタインのお返しで失敗しない8つのギフト!?

    バレンタインの次は、ホワイトデー・・・バレンタインにチョコをもらえても、 ホワイトデーのお返しで、嫌…
  2. 沖縄移住計画の最大の重要事項とは!?

    青い海、青い空、おいしい食べ物!人情あふれる癒しの人々・・・沖縄は何度か旅行で行っていますが、こんな…
  3. むくみ改善サプリ「スラリーフ」と試す!?スッキリさせる朝の目覚め方!

    朝が苦手な人がスッキリ目覚めるには?? 朝起きるのが苦手。。。m(__)m。。。という方は意…
  4. 背中の痛みは内臓疾患!?4つの原因理解で早期対策!!

    腰や背中が痛くなる原因は、「神経疾患に由来するもの」「心因性のもの」「運動器疾患に由来するもの」「内…
  5. お風呂掃除の仕方!簡単に日々の汚れをサッと落とすコツ!?

    お風呂の掃除って大変と感じていませんか?はいっ!確かに大変です・・・きれい好きな人からしたら隅々まで…
  6. 栄養面でバランスの取れた、体にやさしい食事・料理を作るには?

    栄養面でバランスの取れた体にやさしい料理を作るとき、食材選びで気をつけて欲しいことをシンプルにまとめ…
  7. ”通販メガネ”の評判は!?粋な活用法と処方箋取得の4つの方法!

    「メガネは通販で買えば安い」・・・このことは既に「常識」になりつつあります。都心部では「3000円メ…
  8. はじめて小型犬を飼う人が知っておくべき5つのポイント!

    これからあなたが初めてワンちゃんを(小型犬)向かい入れるために、最低限知っておくべきことがあります。…
  9. クリスマスの大混雑する東京ディズニーの対策とベストなタイミングとは!?

    東京ディズニーリゾートのクリスマスイベントといえば、楽しくてロマンチックで 恋人とでも家族とでも友達…
  10. お花見in東京2018!今年は他とはちょっと違うスポットで!?

    季節の変わり目に欠かせない行事といえば、やっぱりお花見。会社や大学で新しく出会った人と一緒に楽しい宴…

話題をチェック!

  1. 先日、超ブラック企業に勤める友人から連絡 が入りました。 友人:「俺はついにこの会社を辞める…
  2. タイムイズマネーという言葉がありますが、実際には時間はお金よりも大事なものです。お金は無くなってもま…
  3. 美脚になりたくて、足を細くする定番の方法に「マッサージ」があります。一番楽で、それでいて簡単にできる…
  4. 天気の良い初秋の日、野山の散策や登山に出かけると、青い空にぽっかりと浮かんだ白い雲、眼前には紅葉の森…
  5. 夏、真っ盛りですね。海!山!川! プール!夏フェス!バーベキュー!などなど・・・楽しいことが沢山です…
  6. 私は数年前までは、ひどいあがり症で、大勢の人前で話しをする事が非常に苦手 でした。大勢の人前で話しを…
  7. あなたは夏競馬ってやっていますか? よく、「オレはG1専門だから夏競馬はパス」「夏競馬って降級だの3…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る