5人家族の食費を半額にする節約術がヤバい!?

今回は誰でも超簡単にある方法を使って確実に毎月の食費を半分にする方法について話しています。一体どんな方法を使うのか?・・・「なにか秘密の激安店があるんですか?」「食費を半分?一体どうやって。。。」というような多くの意見があると思います。まずあなたに考えて欲しいのですがあなたは月にいくら食費に費やしていますか?

「私は一人暮らしをしていてなるべく自炊をしているつもりですが、なんだかんだ2、3万円位かかってます。」

「5人家族で育ち盛りの子供が3人もいるので、食費がかさんで月で5万円位かかっています。」

「彼氏と同棲中で2人で大体2万ちょっとです。」

といったように様々な意見があると思います。一緒に暮らしている家族の人数、環境などによって食費は大きく変化してくるものです。私の知人で二世帯 8人家族がいたのですが、食費は毎月かなりの額だったようです。しかしここで少し考えて欲しいのです。例えば毎月食費が5万円かかる家庭がある とすれば今回私がお伝えする方法を使えば、毎月2万5000円の節約になります。

2 万5000円です。これを1年に換算するとなんと30万円です!10年で300万円です!正直とんでもない金額だと思います。まず30万円もあれば、

  • 結婚資金の足し
  • 車購入の足し
  • ちょっとしたプチ旅行
  • 将来のための貯金

…ext

本当に様々な事に利用する事ができてしまいます。逆にこの食費を「半分」にする方法を知らなければ、死ぬまでに数百万円をドブに捨てて生きる事になります。なのでこの記事を読んでくれたあなたには、確実にあなたの毎月の食費を半分にして、間違いなくあなたに買い物の度に得してもらいたい と思います。

スポンサードリンク

どうやって食費を抑える?

正直この話はものすごく単純明快、シンプルな お話になります。具体的に私がなぜ食費を安く済ませられるかというと「安く食材を買っている」からです。「それはあたりまえじゃないですか!」という意見もあると思うので早速その方法を紹介します。安く買う方法、それは「半額シール」が貼られる時に買うという事です。あなたも既に実践されているかもしれませんが、肉や魚を購入するときは必ず「半額」の時に買う。これだけなんです。

「そんな事知ってるよ!」という意見があるかもしれませんが、ここからが かなり重要な話になってきます。なので私を信じてもう少しお付き合い下さい。半額シール、どんな物かわかりますか?閉店近くなったら店員さんが貼ってくれるシールです。

スーパーで貼られる半額シールって節約のためにかなりありがたい存在ですよね。どこのスーパーでもほぼ100%行われている値引きシール。この値引きシールの「半額」が貼られる時にいつも購入しているから、私は食費を安くできている と思っています。(実際できています。)当たり前ですがこのシールを貼る時間というものさえ把握していればかなり効率よく賢い買い物ができます。

ただ、ここで問題になってくるのがこの半額シールが貼られる時間というのはどこの店でも全く同じように、何か一定の法則があってそれに従っていれば間違いなく半額の商品にありつけるというわけではないという所です。その店ごとで考え方やシールを貼る時間は違いますし。地域性もあると思います。またその店ごとの営業時間の違いによっても、まったくシールを貼る時間帯やタイミングが 変わってきてしまいます。では一体どうすればいいのか?

 

一瞬で誰でも半額シールを貼る時間を知る方法

半額シールが貼られる時間を知るために毎日のようにスーパーに通ってシールが貼られる時間をチェックして、いちいちメモって何度も何度もスーパーに足を運ばないと行けないのか?確かにそれも一つの方法だと思います。しかし私はどんなお店でも間違いなく一瞬にして、半額シールが貼られる時間が分かる方法を発見しました。

この方法はものすごく単純で誰もが気づきそうな方法ですが多くの人は行っていないと思います。私の周りの多くの人たちは行っていませんでした。このものすごく単純で誰もが気づきそうな方法 なのに多くの人がやっていない、どんなお店でも間違いなく一瞬にして半額シールが貼られる時間 が分かる方法とは・・・「聞く」ことです

店員さんに聞いてみて下さい。これだけで一瞬にして半額シールが貼られる時間帯が分かってしまいます。私はいくつかのスーパーで「すみません、半額シールはいつ頃貼られるんですか?」と聞きましたが、 「はっ?そんなの自分でリサーチして確認しろや!」なんて酷いことを言う人は一人もおらず、ほぼ100%の確率で「一概には言えませんが、大体○時くらいにいつも 貼られますよ」と丁寧に教えてくれます

むしろ私は、シールを貼っていたおばちゃんに「大体いつもこれ位の時間に半額シールって貼られるんですか?」と聞いたときは、「お兄さん、若いのに買い物上手でえらいねー!」と褒められました。なのでぜひお得に買うためにも店員さんに聞くという事をやってみて下さい。

私の友人、知人に聞いてみたところ「聞く」という行為を行って半額シールが貼られる時間を把握している人は皆無でした。みんなお得に買い物をしたいとは口を揃えて言うのに、なぜ店員さんに安く買える時間を聞かないのか?なぜこんなに簡単にお得に買い物ができる時間を知ることができるのに多くの人は聞かないのか、それは・・・

「そんな事きくのはなんかみすぼらしい。。。」

「ケチケチしているみたいでダサい」

「世間の目が・・・」

こういった思いがあるからじゃないのかなと思います。実際、私にもそういった気持ちがありました。「節約なんてただのケチな奴らがやる事で、オレがやることじゃないぜ!」と思っていた時期もありました。しかし私は節約とケチは全く異なるものだと気づきました。

 

「節約家」と「ケチ」の違い

節約はケチなイメージがありますがケチとは全然違います。全く違います。ドコが違うのか?私の個人的な考えなのでそうは思わない人もいらっしゃるかもしれませんが私は、ケチとは、

  • 金品を惜しがって出さないコト
  • 卑しいコト
  • 全体的にケチ

ケチしていて肝心な時にもお金を出し惜しみする人のコト だと思います。 逆に節約とは、

  • 無駄を省いて切り詰めて ここぞという時にきちんとお金を出せる人
  • 目標や夢に向かって使うのための大事なお金を有効にする為に行う行為

だと思っています。ですから人によっては、

  • 車がほしい
  • 将来のために貯金したい
  • 旅行がしたい
  • 老後のために貯金したい
  • 結婚資金を貯め たい

など、人それぞれ色々な夢や目標があって節約を行っていると思います。そして半額シールを貼る時間を聞くという 話に戻ると、実際自分が思っているほど相手も私達のことなんて気にしていません

私は先ほど店員のおばちゃんに買い物上手で偉いと褒められたという話をしましたが、後日そのおばちゃんに話かけても私のことは綺麗さっぱり忘れていました( 笑 )・・・なのであまり周りは気にせず、一度聞いてみて欲しいと思います。

 

最後に・・・

冒頭でもお話しましたが、食材 を毎回通常の値段で月に5万円分買っている人と毎回半額でお肉を買っている人を比べると、年間で30万円もの違いがあります。30万円。本当に大きい差だと思います。ぜひ一度店員さんに安くなる時間を聞いてみて、これからお得に買い物をしていって下さい!

今後、基本的に半額シールが貼られた時間帯に買い物をするようになれば【結婚のための貯金】も【将来のための貯金】も【車の貯金】も 【老後の貯金】も【いざという時の為の貯金】も単純計算で食費分の貯める額は2 倍の速さで進んで行きます!1 年かかるところが半年!3 年かかるところが1 年半!5 年かかるところが2年半!10年かかるところが5年です!!この差は本当に大きいと思います。ぜひ半額シールを駆使してお得に生活して下さい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク




ある市販のEA(自動売買プログラム)で初期資金1万円が約4億円の利益になるパラメータ設定方法を150万でお教えします。直接、お会いしてのお渡しになります。ご希望、お問い合わせは~Twitterにてご連絡ください。



ちなみに、右の数字の単位は「ドル」です(^^)♪


関連記事

  1. 産後の肌トラブル乾燥など・・・各対策とお手入れのポイント!?

    妊娠前はきれいだった肌が妊娠中&産後になると肌トラブルにみまわれます。それはホルモンバランスの変化が…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. 女性を笑わせる!?会話テクニックテンプレート集がヤバい!?

    会話が得意ではない男性でも簡単に女性を笑わせる事ができる会話テクニックを紹介します。かなりテンプレー…
  2. 歯の本数を維持しましょう!歯を若返らせる事は全身の健康につながる!?

    全身の健康は、歯の健康が深く関係しています。自分の歯がたくさん残っていると全身疾患のリスクが低く、長…
  3. 早起きの効果的な方法!”まずは15分早く起きる”など9つのコツ!?

    あなたは早起きしよう!と思った事はありますか? そして早起きに挑戦してもつい誘惑に負けて二度寝してし…
  4. ゴキブリ対策は”パソコン”でやりましょう!???

    夏に大量に発生する「害虫」を簡単に排除する方法をご紹 介したいと思います。ゴキブリは、ほとんど年中出…
  5. 自分の弱さを知ることで「強く」なるwww!?

    誰もが認める一流のスポーツ選手やノーベル賞を授与されるような偉大な人は自分の強さ以上に自分の弱さを知…
  6. 乾杯の挨拶でスピーチの小ネタにしてほしい”乾杯の由来と正しい作法”とは?

    改めて問われると以外に知らない「乾杯」の儀式。そんな「乾杯」も由来と歴史を知れば面白くなります。実際…
  7. 夏の快眠法ベスト3!今年はこの方法でぐっすり眠りましょう!

    夏は日照時間が長いので自然と起床時刻は早く、逆に就寝時刻は遅くなっていき活動の時 間が自然と長くなり…
  8. デトックスダイエット!まずは入浴剤で体の準備!?

    私は毎日~お菓子なしにはいられない困り者です。会社にも¥100でお菓子が買えるbox・・・知ってます…
  9. 体脂肪計ってどういう仕組みになっているの!?

    たとえ標準体重であっても、脂肪が多ければ「太っている」と考えるのが最近の風潮です。体重計にも体脂肪計…
  10. 「喘息(ぜんそく)」の原因と改善方法には”筋肉”が関係している!?

    喘息を詳しく知る前に注意することがあります。 一般的に喘息とは、発作性の疾患で、ゼイゼイやヒューヒュ…

話題をチェック!

  1. 転勤転居や進学就職など、人生の節目に引っ越しはつきものです。しかし、見積もりをした時の各社の引っ越し…
  2. この記事では数あるクレジットカードの中から、クレジットカードマニアの私が厳選した「最強の3枚」の紹介…
  3. 女性なら誰もが白い肌に憧れます。美白効果を謳った化粧品もたくさん売ら れていますが、外からのケアも大…
  4. 90日間好きな事をして習慣を変える方法です。何かを始めようと思いたつことは、すばらしい事です。 …
  5. 今回は、挫折する人も多い貯蓄についてお伝えしますが・・・まずはあなたを診断します。聴診器などの器具は…
  6. うつ病になり、ある日突然に会社に行けなくなり、休職、退職となったら、住宅ローンや家族を抱えて路頭に迷…
  7. さて、この記事をお読みになっているということは、痩せたい人ということになりますよね?痩せたくないのに…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る