金運を上げるトイレ掃除の9つのマインド!実は・・・言い伝えや噂話!?

お金はたくさん手に入るほうがもちろん嬉しいですし、できるだけたくさんのお金が集まるように金運を上げたいですよね。 ここでは金運とそれを手に入れて収入アップにつながる、ト イレ掃除についてまとめました。毎日利用するトイレをキレイにすることで、金運を上げるに加えて健康維持や気持ちのいい毎日が手に入り、楽しく充実した生活を手に入れられます。ぜひ実践することをお奨めします。

 

金運とトイレ掃除

事実が示すお金とトイレ掃除の関係

トイレをキレイにしていると、お金に関係するイイことが起きて、結果として“収入や資産が増える”と聞いたことがありませんか。そうはいっても、掃除という行為は魔法じゃありませんから、トイレの掃除と金運(お金)については直接経験することはないので、言い伝えや噂話のように捉えている方が殆どではないでしょうか。かくいう私も、以前はたまたまあった出来事が強調された言い伝えだろうと適当に思っていましたから。 ところが知り合いでこれを信じて実践して、結果的に稼いでいる という事実を知り、あらためて調べてみました。すると実にたくさんの証拠のような事実があります。

 

  • イエローハット創業者 鍵山秀三郎さん

会社設立当時から、トイレ掃除を毎日行っているのは有名な話です。素手でトイレの便器を磨くのが大切だそうです。会社のトイレだけではなく、近所の公園のトイレも掃除してま すね。

  • パナソニック創業者 松下幸之助さん

誰よりも早く、トイレ掃除をしていたとか。人材教育において、掃除を励行させていたのはよく知られています。

  • 本田技研工業創業者 本田宗一郎さん

独特の考え方で知られるホンダの創業者ですが、トイレ掃除を大切にしていたことで有名で、工場の真ん中にトイレを設置して、いつでも掃除ができるように大事にしたそうです。

  • ビートたけし、タモリ、和田アキ子他の実力派芸能人

経営者のみならず、あの郷ひろみさん等々、多くの有名人の皆 さんもトイレ掃除を大事にしているそうです。

 

成功者にはトイレ掃除をしている人が多いというだけであって、トイレ掃除をしたからといって金運アップするわけではない」と思っ ている方も多いでしょうが、一般の方でもトイレ掃除で金運アップを 実感している人はたくさんいます。

 

トイレ掃除と金運の関係

さて、結果的に“トイレ掃除と金運の関係がある”という事実はわ かったとしても、そうなる理由が何かあるだろうし、その肝心なとこ ろを知りたいですよね。理系の人間である私も気になります・・・この関係は。さて結論からいうと、「科学的根拠はありません」ということになります。残念というより正直安心しました。トイレ掃除で金運アップできるなら、トイレ掃除の清掃員は大成功してないとおかしいですね。仕事としてのトイレ掃除ではなく、金運を上げることを信じてキレイなトイレで気持ちよく生活できることを主に、こまめにトイレ掃除するその気持ちや考え方が、結果的に収入アップにつながるのだと思います。科学的根拠はないものの、金運を上げることにつながると思われる理由を挙 げておきます。

 

  • 掃除はゼロの人をイチにするために非常に有効
  • 掃除は怠ける自分を律し周りのものに感謝する行為。漫然と手 を動かすのではなく真剣にやれば、学べることはいろいろある。
  • 掃除によって気分が良くなれば、それだけで十分なご利益。どんなに見えない力に頼っていても、自分がデタラメな生き方をしていれば意味は無い。
  • 自らの手で掃除をすると、キレイにしてくれることに感謝の気持ちを持つようになる。そういったことが行動や所作、意識にも繋がり、結果として大きく良い方向へ物事が動くようになる。

 

具体的な数値は手元にありませんが、アンケート結果でも「トイレ掃除をこまめにする家庭は、そうでない家庭に比べて年収 が高く、宝くじが当たる確率も高い」 となったそうです。 思考(心)が行動を変え、行動が習慣を変え、最終的に人生を変えるという、有名なヒンズー教の教えがありますが、トイレ掃除はこの思考につながる部分になり、結果として人生を良い方向に変えるという ことだと思います。その良い方向の一つが収入アップ(=金運)と考えると納得できますね。

 

風水との関係は?

金運を上げるのような 【運】 が関係してくると、気になるのが風水でしょう。風水では、できるだけ運をもらえるようにして、かつ悪い部分は改善することをしますね。さて、風水では水を使うトイレは”家の中で最も厄がたまる場所”と言われています。つまり「鬼門」ということです。そのためトイレの汚れた気や、水から発する陰の気が強くならな いように便座のふたを閉めたり、照明は明るめにして陽の要素を入れるように言われています。

ですから、ここが汚れていると家全体の運気や、家族の健康運も下げてしまいます。家族の健康運が下がって病気になると治療費がかかります。治療費がかかるとお金が減ることになります。そんな不運を避けるためにトイレ掃除をして、厄を落として良い運気を取り込み、家族みんなが元気で生活することで、結果的に収入アップにもつながります。つまりトイレ掃除を前向きにすることで・・・

 

  • 健康な体で毎日生き生きできる⇒医療費がかからない
  • 細かいところまで気づく⇒節約が上手くいく
  • 厄を落として新たなエネルギーを取り込める⇒夫が仕事で成功!収入アップ!

 

というわけです。風水上もトイレ掃除は必須というわけですね。なお、掃除とともに大事なことを書いておきます。それは累積納税額日本一の斎藤一人さんのおっしゃった言葉で、『トイレのふたは閉める。それからトイレをきれいにする。お金に嫌われちゃう人はトイレが汚い』 というように、トイレはキレイにしてフタを閉めましょう。アメリカの“お金持ちの共通点”も同じなんです。

 

スポンサードリンク

 

金運を上げるトイレ掃除のやり方

金運を上げる掃除方法は?

金運を上げるためのトイレ掃除といっても、何か特殊な掃除が必要なわけではありませんので安心してください。先に説明したとおり、トイレ掃除と金運の関係には科学的な根拠はありませんので・・・きれいなトイレにするのが目的なので、きれいなトイレになるように掃除すれば良いのです。具体的には次のようにトイレ掃除をします。

 

  • トイレ掃除は午前中に済ませる

風水では午後2時から3時が変化の時間です。正午までに掃除を終わらせると、キレイな状態で午後をスタートでき運気が好転します。

  • 掃除の基本は上から下へ

上から下へ掃除をすると気持ちが冷静になり、細かい汚れにも気が付きやすくなります。①天井や壁・・・からぶきします②便器・・・内側の隅々まで水拭き。なるべく手を使う方がいいです。③床・・・厄は1番低いところに溜まります。床の掃除を怠ると他の場所に厄を移してしまいます。④片づけ・・・使った雑巾はキレイに洗ってしっかり乾かします。さらに金運をアップさせるために時々したいのが・・・

  • 換気扇をキレイに(冷静な判断から衝動買いが減る)

換気扇のホコリは掃除機で吸い取るのを忘れないようにします。空気を入れ替える場所が汚れていると、つまらない情報に惑わされます。

  • 水道管まわりをキレイに(勘が冴えて投資に成功する)

ギャンブル運は光るモノに寄ってきます。蛇口や水道管などの金属をピカピカに磨くと、勘が冴えて宝くじや懸賞の当選率がアップしやすくなります。

  • スリッパをキレイに(運気がよくなり無駄使いが防げる)

床を掃除するときにスリッパの裏もキレイにします。床にたまった厄を吸いとるスリッパが汚れていると無駄使いをしてしまいます。

  • タオルをキレイに(貯金がうまくいく)

手についた厄を拭い落とす手拭きタオルは毎日交換します。ドアノブなど手で使うものをキレイにすると、幸運やお金をつかめます。

 

気になるニオイはどうすればいい?

こまめな掃除でキレイにしていればニオイは発生しにくいと思われますが、トイレを部屋ごとすべてキチンと120%掃除するのは現実
的ではありません。日常生活の中での掃除なので、完璧は不可能だし、それも求めるのも無理があります。掃除がストレスになったら続けられませんからね。トイレのニオイ対策については次章にまとめます。

 

トイレのニオイは意外なところから

トイレのニオイの原因はコレ

トイレが臭わないように対策するためには、まず、そのニオイの原因を知る必要があります。このニオイの原因は次の3つです。

 

  1. 尿ハネ・・・男子用のトイレではよく言われますが、小用のときに細かく飛び散った尿は目に見えないため、見過ごされて堆積します。
  2. ・・・衣類の着脱やトイレットペーパーの切出しなどの動作で舞い上がる埃が床に落ちたところに、尿ハネがかかることで汚れの元凶となる“トイレダスト”が作られます。このトイレダストが細菌の隠れ家となり、ニオイの原因にもなります。
  3. 汚染ミスト・・・意外ですがトイレ洗浄のために流す水が“汚染ミスト”となり、菌を周囲に撒き散らすこともあります。用を足した後に蓋をしないで水を流すと、尿や便の菌が便座の上約30cmほどに吹き上がるという研究結果もあります。

 

これら3つの原因は、それぞれが単独で影響するのではなく、3つが連携して細菌や汚れを作り出し、それらが足裏やスリッパに付いて生活空間に拡散する可能性が高いので、「要注意」なんです。

 

尿ハネによるがっかり便座

キレイで臭わないトイレにするためには、このような汚れの原因を理解して効果的な掃除をする必要があります。はじめに注目すべきなのが「尿ハネ」です。次の写真は男性が立って用を足したときの飛び散った尿をチェックしたものです。驚くことに周囲に飛び散る尿は、なんと2300滴だそうです。(光っている部分ですね)

 

尿ハネ

 

 

これを見るとトイレの汚れやニオイの原因は、男性といわれても仕方がないですが、じつは最近は座って用を足す男性が増えているんです。(平成24年で38%の夫という結果もあります)このように男性でも座って用を足す場合は、尿の飛び散りは激減することになります。ところが、これでトイレの汚れやニオイが軽減するかというと、残念ながら「NO」なんです。それは、座って用を足すと便座の裏に尿ハネが付着して、これがニオイ染みとなり便座を上げたときの「がっかり便座」になってしまうわけですね。なかなかうまくいきません。

 

女性も大きく関わっているんです

意外と思われるかも知れませんが、座って小用をしたときの便座の裏への尿ハネは、じつは女性の方が格段に多いんです。次のグラフをご覧ください。

 

トイレの使用実態

 

 

女性の方が男性よりも倍以上の尿ハネ数ですね。女性の場合は、便座を上げる機会が少ないため、汚れに気づきにくく乾いたまま放置されて「ニオイ染み」を作りやすくなります。「夫や男性の尿ハネでトイレが臭くなる」というのが通説ですが、女性の方がより大きな原因となっているかもしれません。

 

臭わないキレイなトイレにする方法

キレイなトイレの3原則

ニオイ染みによるがっかり便座を防ぐコツは次の3点です。

 

  1. 男性は座って小用
  2. 用を足すたびに、便座の裏と便器のふちをトイレットペーパーで軽く拭く習慣
  3. 流すときに蓋を閉める(いつも蓋をした状態にする)

 

トイレ掃除用のグッズはいろいろ出ていますが、習慣化するなら掃除用シートなどではなく、トイレットペーパーで十分です。埃の除去率も100%近いというデータがあるくらい十分に使えます。ただし、菌の除去までしたい場合はクリーナーを併用して、ニオイの元から除去することですっきりキレイなトイレになります。

 

便器以外も忘れずに

便器は毎回拭く習慣にしてキレイを維持しますが、前章で説明したように尿ハネは便器以外にも及んでいます。量としては少ないですが、便器の周りも時々掃除したいですね。そのために・・・

 

  • 掃除道具は、すぐに手にできる良く見える場所に置く
  • トイレマットは敷かない、床置きのモノは減らして拭き掃除をしやすくする
  • 汚れをトイレから持ち出さないようにトイレ用スリッパを使う

 

という習慣にしましょう。とくに難しかったり時間のかかる作業ではありませんね。簡単な作業を習慣化して継続することが、キレイで気持ちのいいトイレをつくるということになります。

 

最後に・・・

金運アップときれいで気持ちのいいトイレを維持する方法について説明してきました。金運アップとトイレ掃除は巷でいわれるような関係の科学的な根拠はありませんが、結果としては“成功とトイレ掃除”が繋がっているのは確かです。これは思考に基づく行動が結果的に成功をもたらすので、【トイレ掃除】というできれば避けたいことを積極的にする心持ちが仕事にも反映されて、成功できるレベルの高いアウトプットになるのでは、と考えられます。いつも気持ちのいいトイレが利用でき、金運アップにもなるトイレ掃除、ぜひ楽しみながら習慣化することをお勧めします。最後に私のメール講座を紹介しますので、機会があればどうぞ。

自由を手にする無料メール講座

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク



%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%93%e3%82%b8%e3%83%8d%e3%82%b97%e6%97%a5%e9%96%93%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%ab%e8%ac%9b%e5%ba%a7_convert_20160920202159

副業7日間無料メール講座に登録する

関連記事

  1. 習慣を変えるには・・・好きなことを90日間続ける!?

    90日間好きな事をして習慣を変える方法です。何かを始めようと思いたつことは、すばらしい事です。 …

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. これで”腸活”もバッチリ!簡単5つの便秘解消法とは!?

    便秘は病気ではないのですが、色んな身体の不快な症状を引き起こします。また、老化を加速していくので、放…
  2. お部屋の片付けにやる気が出ない人へ…たった一つのポイントとは!?

    あなたのそばをちょっと眺めてください。客観的に見てきれいですか?今回は、身の回りが散らかっていると、…
  3. あなたのダイエットを邪魔する!?意外な飲み物とはwww

    この記事の目的は?あなたの中に眠っている・・・キレイ、かわいい、それを呼び覚ますことです。あれ?もし…
  4. 育毛に良い食べ物が”豆腐”とカ○サ○シ○だと言われる科学的根拠とは!?

    男のハゲは隠すより開き直ったほうが、カッコいいという人も数多くいますが、やはりテレビでも「育毛」「養…
  5. 頑張らない生き方で!?あなたの夢を実現する3つの秘訣!

    今回は、現状を変えて望み通りの人生を手に入れたい、という方や、今の自分を変えて理想の自分に近づきたい…
  6. ガソリン代を工夫計算して10万得する4つの方法!?

    円安の影響もあり、ガソリン価格は高騰。車での移動が生活の一部となっている人にと っては、家計を圧迫す…
  7. 恋愛テク!【男性版】気になる女性がアナタを好きになる心理テク!?

    「気になる女性に好かれたい!」 男性なら、誰しも思い悩むことですよね。どうしたら好きな女性に振り向い…
  8. 生理中ダイエット!?~”痩せ日”を把握して効率よく痩せる方法

    夏を前にダイエットに挑戦する人は多いかと思いますが、今回は女性特有のダイエット法をご紹介致します。そ…
  9. 九州でおすすめの観光列車に関して

    日本人は特に旅行する事が好きな人たちと言われていて、毎年のように数日間でどこかに出かけているのです。…
  10. 熱中症対策は単に食べ物飲み物とかではない!?3つのポイントとは!?

    まずは、熱中症対策として⽇本気象学会などが出されている対策を掲示してみます。 水分をこまめ…

話題をチェック!

  1. 90日間好きな事をして習慣を変える方法です。何かを始めようと思いたつことは、すばらしい事です。 …
  2. 過去と他人は変えられない 自分と未来は変えられる 自己啓発や成功法則の書籍・セミナーなどで、…
  3. 今年の1月から、社会保障・税番号制度(マイナンバー制度)が始まり、無作為に設定された12桁の共通番号…
  4. 猫ちゃんワンちゃんのくつろぎの場となるペットベット。冬になるともぐってぬくぬく、寒い冬を乗り切るグッ…
  5. 今回は、自動車の燃費改善のコツを無料でできるものだけに絞っ て、12個まとめました。世間では、よく有…
  6. 夏に大量に発生する「害虫」を簡単に排除する方法をご紹 介したいと思います。ゴキブリは、ほとんど年中出…
  7. 「自分なんか信じられるか!」 という人へ。。。自分を信じて行動するのが成功のカギよ。。。などと、よく…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る