吃音(キツオン)症の治療方法は無い!?治らない!?

「吃音(キツオン)症の治療法は存在しない!?治らない!?」・・・これは誤りです。なぜ、このように言われるのでしょうか。それは多くの方が、「絶対の原因がわか らないのなら、効果的な治療法など存在しない」という間違った考えを信じている からです。

実際には、優れた効果が見られる治療法はたくさんあります。やれば確実に症状を解消、もしくは緩和させることができる方法は山ほどあるのです。

吃音(キツオン)症の症状が起こるメカニズムや状況、その時の心理状態など・・・「こういうと きに症状が起こる」という一定の仮説に基づいて考えることで、それに適した治療法を当てはめることができます。

吃音(キツオン)症というカテゴリーにだけ目を向けていると、なかなか効果的な方法が少ないよ うに感じるかもしれませんが、もっと視野を広げてみると多くの治療法が存在するのがわかります。

他の分野で効果が出た治療法を応用して当てはめてみることは非常に有効なこと です。優れた治療法を吃音(キツオン)症の解消に応用して使うということは一般に行われてい ることです。実際に効果も出ています。

スポンサードリンク

吃音症は複数の要因から起きる

多くの場合、吃音症は一つの原因・要因から発生しているということは稀です。複数の要因が絡み合っています。心因的要因、身体の癖、呼吸・・・などです。なので、治療の成功確立を高めるためには、複数の方向からの取り組みが有効にな ります。

一つに偏ることは不安定であり、効果も得にくいのです。2つ以上のアプローチを同時進行で行うことで、治療の効果や効率は格段に上がります。日本でも海外でも、複数面からのアプローチがスタンダードになってきています。

下記資料で紹介している治療法は、呼吸法や発声法などの生理面・身体面へのアプ ローチ・・・感情や認知に働きかける心理療法など、複数の方向をカバーできるように用意してあります。まずはご確認ください。

吃音・どもり改善メソッド!~吃音 Expel Manual~

詳細をチェックするボタン画像青

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク



%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%93%e3%82%b8%e3%83%8d%e3%82%b97%e6%97%a5%e9%96%93%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%ab%e8%ac%9b%e5%ba%a7_convert_20160920202159

副業7日間無料メール講座に登録する

関連記事

  1. 話し方を少し変えるだけで!人から好かれる8つのコツ!?

    あなたの魅力は会話力で決まります。どうしてあの人は、みんなから好かれるのか?あの人がモテる秘訣は何な…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. さまざまな感じ方を身につけて五感・感性・直観を豊かにしませんか!?

    世界を感じる感性を豊かにすれば、 毎日がつまらないと感じている人が、特別に生活を変えなくても…
  2. モテる男の装備品を整えろ!?

    こちらの記事は「モテる男の非常識な恋愛戦略90日!?」の記事の続きになります。始めからご覧になる場合…
  3. 「総理」と「首相」の違いって何!?を10倍楽しむ方法

    総理と首相の違いって何だろうと思っている人は多いのではないでしょうか?そもそも「総理」とは「内閣総理…
  4. 初心者がFX自動売買をするにあたっての29のチェックリストとは!?

    EA(FX自動売買ソフト)のマニュアルなどを見ていて思ったのですが、「完璧ではない」ものがほとんどで…
  5. 「二兎を追わねば一兎も得られず」って!?

    人が目的を成し遂げるためには、一点集中して取り組む姿勢が大切です。仕事、家庭、趣味、友達付き合いなど…
  6. 女性との会話のコツって!?質問力を高める話題集!

    会話のスタート そのほとんどは、質問から始まる。会話が途切れた時も、その女性のニーズに合わせた質問を…
  7. ココナッツオイルの効果とオリーブオイルとの違いを徹底比較!

    オリーブオイルが最高のオイルと思って使ってきましたが、 最近のココナッツオイルの評判や品切れ状態が気…
  8. 金運を上げるトイレ掃除の9つのマインド!実は・・・言い伝えや噂話!?

    お金はたくさん手に入るほうがもちろん嬉しいですし、できるだけたくさんのお金が集まるように金運を上げた…
  9. 九州でおすすめの観光列車に関して

    日本人は特に旅行する事が好きな人たちと言われていて、毎年のように数日間でどこかに出かけているのです。…
  10. 暑い夏のほうが”冷え性”対策が重要です!まずは原因を知ることから。。。

    暑い夏の季節です!この時期はとても暑くて何かと大変ですね。しかし暑いからこそ 「冷え」に向かってしま…

話題をチェック!

  1. 今回は、複雑な介護保険の制度について、あなたが疑問に思われる点など、わかりやすく説明していきます。あ…
  2. 便秘は病気ではないのですが、色んな身体の不快な症状を引き起こします。また、老化を加速していくので、放…
  3. 紅茶にレモンを入れると、色が変わるのをご存知ですか?どのように変わるかというと、色が薄くなります。こ…
  4. あなたは人前で話をすることが得意ですか?それとも苦手ですか?私は大の苦手でした。その理由の1つは極度…
  5. しじみは、あさりと並んで日本人にとって馴染みのある貝である。健康食品として、 「しじみエキス…
  6. 寒い季節には身体があったまる温泉がぴったりです。もちろん夏にもさまざまなイベントや楽しさがいっぱいで…
  7. 今回は、時差ボケをしないための6つの方法をお伝えしたいと思います。それにはまず、時差ボケの症状をよく…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る