吃音(キツオン)症の治療方法は無い!?治らない!?

「吃音(キツオン)症の治療法は存在しない!?治らない!?」・・・これは誤りです。なぜ、このように言われるのでしょうか。それは多くの方が、「絶対の原因がわか らないのなら、効果的な治療法など存在しない」という間違った考えを信じている からです。

実際には、優れた効果が見られる治療法はたくさんあります。やれば確実に症状を解消、もしくは緩和させることができる方法は山ほどあるのです。

吃音(キツオン)症の症状が起こるメカニズムや状況、その時の心理状態など・・・「こういうと きに症状が起こる」という一定の仮説に基づいて考えることで、それに適した治療法を当てはめることができます。

吃音(キツオン)症というカテゴリーにだけ目を向けていると、なかなか効果的な方法が少ないよ うに感じるかもしれませんが、もっと視野を広げてみると多くの治療法が存在するのがわかります。

他の分野で効果が出た治療法を応用して当てはめてみることは非常に有効なこと です。優れた治療法を吃音(キツオン)症の解消に応用して使うということは一般に行われてい ることです。実際に効果も出ています。

スポンサードリンク

吃音症は複数の要因から起きる

多くの場合、吃音症は一つの原因・要因から発生しているということは稀です。複数の要因が絡み合っています。心因的要因、身体の癖、呼吸・・・などです。なので、治療の成功確立を高めるためには、複数の方向からの取り組みが有効にな ります。

一つに偏ることは不安定であり、効果も得にくいのです。2つ以上のアプローチを同時進行で行うことで、治療の効果や効率は格段に上がります。日本でも海外でも、複数面からのアプローチがスタンダードになってきています。

下記資料で紹介している治療法は、呼吸法や発声法などの生理面・身体面へのアプ ローチ・・・感情や認知に働きかける心理療法など、複数の方向をカバーできるように用意してあります。まずはご確認ください。

吃音・どもり改善メソッド!~吃音 Expel Manual~

詳細をチェックするボタン画像青

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク




ある市販のEA(自動売買プログラム)で初期資金1万円が約4億円の利益になるパラメータ設定方法をお教えします。直接、お会いしてのお渡しになります。ご希望、お問い合わせは~Twitterにてご連絡ください。



ちなみに、右の数字の単位は「ドル」です(^^)♪


関連記事

  1. 年末調整2017!計算方法って!?源泉徴収票とは!?まずは理解しましょう!

    年末が近付くと、みなさん会社で「年末調整」という手続きに関する書類を配 られると思います。しかし、「…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. 九州でおすすめの観光列車に関して

    日本人は特に旅行する事が好きな人たちと言われていて、毎年のように数日間でどこかに出かけているのです。…
  2. モアイ像の胴体が発見された~謎の多い島!イースター島の7つの魅力

    最近、胴体が発見されたモアイ像で有名なイースター島ですが、チリ国内なので行ったことがある人が多いので…
  3. 家電の値引きを最大限に行うコツ!?年間~数十万トクしましょう!

    家電量販店で、「ちょっと高いよねぇ。 もうちょっとどうにかならないの?」なんて言って値引きを少しだけ…
  4. 「二兎を追わねば一兎も得られず」って!?

    人が目的を成し遂げるためには、一点集中して取り組む姿勢が大切です。仕事、家庭、趣味、友達付き合いなど…
  5. ガソリン代を工夫計算して10万得する4つの方法!?

    円安の影響もあり、ガソリン価格は高騰。車での移動が生活の一部となっている人にと っては、家計を圧迫す…
  6. 介護保険の”認定”を受けるには!?親が65歳を過ぎたら知っておきたい知識!

    今回は、複雑な介護保険の制度について、あなたが疑問に思われる点など、わかりやすく説明していきます。あ…
  7. 海外旅行の費用を激安にするなら”ツアー”を使ってはいけません!?

    早速ですが、タイトルにある「海外旅行の費用を激安にをするなら”ツアー”を使ってはいけません!?」とは…
  8. 失業保険の気になる金額計算方法とは!?損をしない初心者ガイド!

    失業保険をこれから貰うかもしれないという場合に、気になるのは、「失業保険が支 給される日数」と「失業…
  9. UV対策で一番重要なアイテムはサングラス!?選ぶポイントは?

    夏になるとUV対策として、日焼けやシミの対策をする人が多く なります。実際、日焼けは肌にはよくないの…
  10. 乾杯の挨拶でスピーチの小ネタにしてほしい”乾杯の由来と正しい作法”とは?

    改めて問われると以外に知らない「乾杯」の儀式。そんな「乾杯」も由来と歴史を知れば面白くなります。実際…

話題をチェック!

  1. 暑い夏の季節です!この時期はとても暑くて何かと大変ですね。しかし暑いからこそ 「冷え」に向かってしま…
  2. 部屋の中にいるから熱中症とは無縁!? 熱中症といえば夏の熱い炎天下だけで起こると 思ってしまいがちで…
  3. もうすくバレンタインデーですね。今年はメッセージカードをおしゃれに英文で書いてみませんか?今回は英文…
  4. 首に軽いコリや痛みがある経験をお持ちの方は多いことでしょう。しかし、油断してはいけません。軽 いコリ…
  5. 円安の影響もあり、ガソリン価格は高騰。車での移動が生活の一部となっている人にと っては、家計を圧迫す…
  6. 夏、真っ盛りですね。海!山!川! プール!夏フェス!バーベキュー!などなど・・・楽しいことが沢山です…
  7. あなたは毎月、限られた収入の中で1ヶ月の支出をどのよ うに配分されていますか?中でも食費は大きな支出…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る