吃音(キツオン)症の治療方法は無い!?治らない!?

「吃音(キツオン)症の治療法は存在しない!?治らない!?」・・・これは誤りです。なぜ、このように言われるのでしょうか。それは多くの方が、「絶対の原因がわか らないのなら、効果的な治療法など存在しない」という間違った考えを信じている からです。

実際には、優れた効果が見られる治療法はたくさんあります。やれば確実に症状を解消、もしくは緩和させることができる方法は山ほどあるのです。

吃音(キツオン)症の症状が起こるメカニズムや状況、その時の心理状態など・・・「こういうと きに症状が起こる」という一定の仮説に基づいて考えることで、それに適した治療法を当てはめることができます。

吃音(キツオン)症というカテゴリーにだけ目を向けていると、なかなか効果的な方法が少ないよ うに感じるかもしれませんが、もっと視野を広げてみると多くの治療法が存在するのがわかります。

他の分野で効果が出た治療法を応用して当てはめてみることは非常に有効なこと です。優れた治療法を吃音(キツオン)症の解消に応用して使うということは一般に行われてい ることです。実際に効果も出ています。

スポンサードリンク

吃音症は複数の要因から起きる

多くの場合、吃音症は一つの原因・要因から発生しているということは稀です。複数の要因が絡み合っています。心因的要因、身体の癖、呼吸・・・などです。なので、治療の成功確立を高めるためには、複数の方向からの取り組みが有効にな ります。

一つに偏ることは不安定であり、効果も得にくいのです。2つ以上のアプローチを同時進行で行うことで、治療の効果や効率は格段に上がります。日本でも海外でも、複数面からのアプローチがスタンダードになってきています。

下記資料で紹介している治療法は、呼吸法や発声法などの生理面・身体面へのアプ ローチ・・・感情や認知に働きかける心理療法など、複数の方向をカバーできるように用意してあります。まずはご確認ください。

吃音・どもり改善メソッド!~吃音 Expel Manual~

詳細をチェックするボタン画像青

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク



%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%93%e3%82%b8%e3%83%8d%e3%82%b97%e6%97%a5%e9%96%93%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%ab%e8%ac%9b%e5%ba%a7_convert_20160920202159

副業7日間無料メール講座に登録する

関連記事

  1. バレンタインにプチ告白!高確率で相手からイエスを引き出す4つの行動指標とは!?

    営業 やマーケティングをやっている人には常識 ですが、「知 ってもらう→興味を持 ってもらう→買って…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. お花見in東京2016!今年は他とはちょっと違うスポットで!?

    季節の変わり目に欠かせない行事といえば、やっぱりお花見。会社や大学で新しく出会った人と一緒に楽しい宴…
  2. 自分を信じる方法!それにはたった一つの”準備”が必要です!?

    「自分なんか信じられるか!」 という人へ。。。自分を信じて行動するのが成功のカギよ。。。などと、よく…
  3. ダイエットに血液型が関係している理由と根拠は本当なのか・・・!?

    今回はあまり知られていない、各血液型に適し た適した食べ物や効果的な運動法を紹介していきます。題して…
  4. はじめて小型犬を飼う人が知っておくべき5つのポイント!

    これからあなたが初めてワンちゃんを(小型犬)向かい入れるために、最低限知っておくべきことがあります。…
  5. 初詣2016年!ご利益のある正しい参拝作法10のポイントとは!?今年も運気上昇!

    2015年あなたは、思い通りに事が進んだでしょうか?目標は達成できたでしょうか?願いは叶ったでしょう…
  6. 夏の競馬は難しい!?→当たらない→ほかの人も当たらない→自分が当たれば。。。!?

    あなたは夏競馬ってやっていますか? よく、「オレはG1専門だから夏競馬はパス」「夏競馬って降級だの3…
  7. モチベーションの上げ方とは?”上げられない理由”を知ること!?

    何かを始めた当初は、物凄くモチベーションが高くて「やるぞ!」と 意気込んでいたけど、3日後・・・7日…
  8. 金運アップの財布の10の法則!?呼び込む!貯まる!

    財布を見ればその人の金運がだいたいわかると言われています。財布をもたないで、秘書が全ての支払いを済ま…
  9. マンション購入の際は”資産”としての価値が高まる買い方を知っておきましょう!

    一般的にマンションは、戸建ての家とちがって”土地”がないため、資産価値は年数に応じて低くなるいっぽう…
  10. 紅茶にレモンを入れると色が変わる理由

    紅茶にレモンを入れると、色が変わるのをご存知ですか?どのように変わるかというと、色が薄くなります。こ…

話題をチェック!

  1. バレンタインデーでチョコをもらえたのだけど、本命なのか、義理なのか 分からないところってありますよね…
  2. ダブル式貯金術とは? 早速ですが本題に入っていきましょう!【ダブル式貯金術】の一番の特徴は、「守る…
  3. 今回は、時差ボケをしないための6つの方法をお伝えしたいと思います。それにはまず、時差ボケの症状をよく…
  4. これから汗ばむ季節に気になってくるのが体臭です。特に”わきが”のにおいは気になりますよね。対策法とし…
  5. 改めて問われると以外に知らない「乾杯」の儀式。そんな「乾杯」も由来と歴史を知れば面白くなります。実際…
  6. 今年の夏には火星が地球に大接近します。この機会にお子様とともに、是非とも火星をご覧下さい。それにあた…
  7. 最近は、婚活以前に女性としっかりコミュニケーションをとれていない男性が多いです。今回は、女性とのコミ…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る