吃音(キツオン)症の治療方法は無い!?治らない!?

「吃音(キツオン)症の治療法は存在しない!?治らない!?」・・・これは誤りです。なぜ、このように言われるのでしょうか。それは多くの方が、「絶対の原因がわか らないのなら、効果的な治療法など存在しない」という間違った考えを信じている からです。

実際には、優れた効果が見られる治療法はたくさんあります。やれば確実に症状を解消、もしくは緩和させることができる方法は山ほどあるのです。

吃音(キツオン)症の症状が起こるメカニズムや状況、その時の心理状態など・・・「こういうと きに症状が起こる」という一定の仮説に基づいて考えることで、それに適した治療法を当てはめることができます。

吃音(キツオン)症というカテゴリーにだけ目を向けていると、なかなか効果的な方法が少ないよ うに感じるかもしれませんが、もっと視野を広げてみると多くの治療法が存在するのがわかります。

他の分野で効果が出た治療法を応用して当てはめてみることは非常に有効なこと です。優れた治療法を吃音(キツオン)症の解消に応用して使うということは一般に行われてい ることです。実際に効果も出ています。

スポンサードリンク


スポンサードリンク

吃音症は複数の要因から起きる

多くの場合、吃音症は一つの原因・要因から発生しているということは稀です。複数の要因が絡み合っています。心因的要因、身体の癖、呼吸・・・などです。なので、治療の成功確立を高めるためには、複数の方向からの取り組みが有効にな ります。

一つに偏ることは不安定であり、効果も得にくいのです。2つ以上のアプローチを同時進行で行うことで、治療の効果や効率は格段に上がります。日本でも海外でも、複数面からのアプローチがスタンダードになってきています。

下記資料で紹介している治療法は、呼吸法や発声法などの生理面・身体面へのアプ ローチ・・・感情や認知に働きかける心理療法など、複数の方向をカバーできるように用意してあります。まずはご確認ください。

吃音・どもり改善メソッド!~吃音 Expel Manual~

詳細をチェックするボタン画像青

スポンサードリンク

【解禁】禁断の両建てFX投資の手法~他言厳守!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です