航空券を50~80%安い価格で入手するシンプルな戦略!?~ミニリタイヤ版~

これは低予算旅行について関する情報ではありません。そういう旅行に関するガイドブックに載っているお得情報は、ドンチャン騒ぎをしに旅をする人たち向けに書かれているものです。ミニリタイアとしての旅に出たいのなら、マイレージのポイントを使って、よく知らない航空会社の飛行機に20時間も乗ったり しないほうが良いです。それよりも2か月の旅行に1万円ちょっとの運賃を上乗せしたほうがよっぽど良い買い物です。また最近はLCC(格安航空会社)がメジャーですが、これらは比較的短距離の旅行で上手く利用すると良いでしょう。これまで6大陸を旅してみて私は時間を無駄にせず、また新たな頭痛の種を生むことなく50~80%安い価格で航空券を手に入 れられる シンプルな戦略をいくつか見つけました。それでは順番にご紹介いたします。

 

まとまった出費にはポイントがつくクレジットカードを使うこと

私たちには必要不可欠な出費があります。それは二束三文なものではなく、たとえば仕事での広告費や生産コストなどです。ならばそれを利用しない手はありません。この方法だけで3カ月に一度、海外への無料往復航空券を手にしています。クレジットカードはこちらの記事をご参考に!

 

出発日と帰国日はいずれも火曜から木曜の間にする

航空券を買うなら、かなり前もって(3か月以上前)か直前 にすることです。出発日と帰国日はいずれも火曜から木曜の間に設定します。私たちははるか前から旅のプランを練るのは嫌ですし、変更が生じると 逆に高くついてしまうことがよくあります。航空券はすべて、出発の4日から5日前に購入すると良いです。売れないまま飛び立てばその座席は0円になってしまうので、ギリギリで購入するとかなり安くあがります。

まず国内なら例えばご存知

海外なら

などの格安予約サイトをチェックしましょう。出発日と帰国日を火曜から木曜に設定するのを忘れずにしてください。第一候補の日とその前後の3日との値段を比べて一番安いチケットを確認しましょう。この方法で帰国便もチェックして、往復で一番安くなる組み合わせを確認しましょう。さらに航空会社の公式サイトで同じチケットの値段を確認するのも忘れずに。

次に、Priceline.com(http://www.priceline.com/)で、これまで調べたうちの安いほうの2件の50%からビットを始めます。50ドル単位で値段を上げていき、より安い航空券が手に入るまで、もしくはこれ以上は不可能と分かるまで続けます。

 

スポンサードリンク

 

国際ハブ空港に飛び国内線の格安航空会社で乗り継ぐ航空券も検討してみましょう

たとえば低予算でアメリカからヨーロッパへ移動する場合、航空券を3枚買うとよいでしょう。まずはサウスウエスト航空でカリフォルニアからJFK空港までの無料航空券を手に入 れます。(アメックスのポイントを使います)次に、JFKからヒースロー(ロンドン)までは、最安値の航空券を。そしてロンドンから最終目的地までは、イギリスの格安航空会社のRyanair(http://www.ryanair.com/en) もしくはEasyJet(http://www.easyjet.com/)の激安航空券を買います。

地域限定の航空会社は、税金と燃料費だけの値段でチケットを提供する場合が多いです。私はよくロンドンからベルリン、バルセロナまでの航空券をチェックしていますが、本当の話10ドルなんていうのもザラにあります。

 

最後に・・・

時間を無駄にせず、かつあなたの頭痛の種をなくす方法です。マイレージに踊らされて無駄に買い物をするのは避けましょう。これからの時代、サラリーマンは給与カット、増税、と厳しい時代がすぐそこにあります。というか既に始まっています。そんな中オフィスにしがみつき、「楽しみを先送り」にしていき、「貴重な経験」を人生から取り逃していくのは果たして賢明でしょうか?私は人生の先送りを避けるため、日々の仕事の合間でのミニリタイアを積極的にお薦め します。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク



%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%93%e3%82%b8%e3%83%8d%e3%82%b97%e6%97%a5%e9%96%93%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%ab%e8%ac%9b%e5%ba%a7_convert_20160920202159

副業7日間無料メール講座に登録する

関連記事

  1. 胃下垂になると太らない・・・はスーパーモデル都市伝説なのか!?

    ウソかホントか都市伝説か・・・スーパーモデルの多くは、胃下垂だと言われています。そのせいか、胃下垂は…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. 外貨預金の金利比較より⇒FXのスワップ金利が有利な方法とは!?

    スワップトレードをはじめるには、FX口座が必要だ。だが、ひとくちに「FX会社」といっても、それこそた…
  2. モチベーションの上げ方とは?”上げられない理由”を知ること!?

    何かを始めた当初は、物凄くモチベーションが高くて「やるぞ!」と 意気込んでいたけど、3日後・・・7日…
  3. UV対策で一番重要なアイテムはサングラス!?選ぶポイントは?

    夏になるとUV対策として、日焼けやシミの対策をする人が多く なります。実際、日焼けは肌にはよくないの…
  4. スマホの保護フィルムを華麗に貼る5つの技って!?

    スマホは液晶が露出しているので保護フィルムは必須ですよね(`・ω・´)逆に保護フィルムを貼っていない…
  5. 英会話の勉強法に無駄なお金はもういらない!?ホームステイ体験を無料で!?

    英会話ができるようになりたいという人のために、語学留学やホームステイ、サマーキャンプなど、様々な英語…
  6. 運気を上げる方法が何故ヤバいのか…!?

    本日はあなたの運気を上げる方法についてご紹介したいと思います。運気を上げるってなんだか胡散臭いとおも…
  7. あなたのダイエットを邪魔する!?意外な飲み物とはwww

    この記事の目的は?あなたの中に眠っている・・・キレイ、かわいい、それを呼び覚ますことです。あれ?もし…
  8. 試験に合格するために「マインドマップ」を使う人はなぜ短時間で合格できてしまうのか!?

    マインドマップとは 「そもそもマインドマップって何?」という方も多いかと思います。マインドマップと…
  9. モテるための5つの出会い術とは!?活動しながらレベルアップしよう!

    ここでは、女の子と出会う方法についてお伝えしていきます。前回では自分自身がレベルアップするには多くの…
  10. 国際結婚のブログ記事から5つの心構えをまとめてみた!

    国際結婚・・・素敵な外国人男性に出会い、「ぜひこの人と将来を共にする事ができたら」という機会がこれか…

話題をチェック!

  1. 暑い夏の季節です!この時期はとても暑くて何かと大変ですね。しかし暑いからこそ 「冷え」に向かってしま…
  2. 今回は、時差ボケをしないための6つの方法をお伝えしたいと思います。それにはまず、時差ボケの症状をよく…
  3. 昔から、白髪は抜くと増える!という噂がありますが、本当なんでしょうか……?結論から言いますと、実は真…
  4. あなたは早起きしよう!と思った事はありますか? そして早起きに挑戦してもつい誘惑に負けて二度寝してし…
  5. 猫ちゃんワンちゃんのくつろぎの場となるペットベット。冬になるともぐってぬくぬく、寒い冬を乗り切るグッ…
  6. 今年もこの時期がやってきました。毎年人気の福袋!福袋と言えば、初売り当日に各現地で購入する醍醐味もあ…
  7. バレンタインデーでチョコをもらえたのだけど、本命なのか、義理なのか 分からないところってありますよね…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る