航空券を50~80%安い価格で入手するシンプルな戦略!?~ミニリタイヤ版~

これは低予算旅行について関する情報ではありません。そういう旅行に関するガイドブックに載っているお得情報は、ドンチャン騒ぎをしに旅をする人たち向けに書かれているものです。ミニリタイアとしての旅に出たいのなら、マイレージのポイントを使って、よく知らない航空会社の飛行機に20時間も乗ったり しないほうが良いです。それよりも2か月の旅行に1万円ちょっとの運賃を上乗せしたほうがよっぽど良い買い物です。また最近はLCC(格安航空会社)がメジャーですが、これらは比較的短距離の旅行で上手く利用すると良いでしょう。これまで6大陸を旅してみて私は時間を無駄にせず、また新たな頭痛の種を生むことなく50~80%安い価格で航空券を手に入 れられる シンプルな戦略をいくつか見つけました。それでは順番にご紹介いたします。

 

まとまった出費にはポイントがつくクレジットカードを使うこと

私たちには必要不可欠な出費があります。それは二束三文なものではなく、たとえば仕事での広告費や生産コストなどです。ならばそれを利用しない手はありません。この方法だけで3カ月に一度、海外への無料往復航空券を手にしています。クレジットカードはこちらの記事をご参考に!

 

出発日と帰国日はいずれも火曜から木曜の間にする

航空券を買うなら、かなり前もって(3か月以上前)か直前 にすることです。出発日と帰国日はいずれも火曜から木曜の間に設定します。私たちははるか前から旅のプランを練るのは嫌ですし、変更が生じると 逆に高くついてしまうことがよくあります。航空券はすべて、出発の4日から5日前に購入すると良いです。売れないまま飛び立てばその座席は0円になってしまうので、ギリギリで購入するとかなり安くあがります。

まず国内なら例えばご存知

海外なら

などの格安予約サイトをチェックしましょう。出発日と帰国日を火曜から木曜に設定するのを忘れずにしてください。第一候補の日とその前後の3日との値段を比べて一番安いチケットを確認しましょう。この方法で帰国便もチェックして、往復で一番安くなる組み合わせを確認しましょう。さらに航空会社の公式サイトで同じチケットの値段を確認するのも忘れずに。

次に、Priceline.com(http://www.priceline.com/)で、これまで調べたうちの安いほうの2件の50%からビットを始めます。50ドル単位で値段を上げていき、より安い航空券が手に入るまで、もしくはこれ以上は不可能と分かるまで続けます。

 

スポンサードリンク

 

国際ハブ空港に飛び国内線の格安航空会社で乗り継ぐ航空券も検討してみましょう

たとえば低予算でアメリカからヨーロッパへ移動する場合、航空券を3枚買うとよいでしょう。まずはサウスウエスト航空でカリフォルニアからJFK空港までの無料航空券を手に入 れます。(アメックスのポイントを使います)次に、JFKからヒースロー(ロンドン)までは、最安値の航空券を。そしてロンドンから最終目的地までは、イギリスの格安航空会社のRyanair(http://www.ryanair.com/en) もしくはEasyJet(http://www.easyjet.com/)の激安航空券を買います。

地域限定の航空会社は、税金と燃料費だけの値段でチケットを提供する場合が多いです。私はよくロンドンからベルリン、バルセロナまでの航空券をチェックしていますが、本当の話10ドルなんていうのもザラにあります。

 

最後に・・・

時間を無駄にせず、かつあなたの頭痛の種をなくす方法です。マイレージに踊らされて無駄に買い物をするのは避けましょう。これからの時代、サラリーマンは給与カット、増税、と厳しい時代がすぐそこにあります。というか既に始まっています。そんな中オフィスにしがみつき、「楽しみを先送り」にしていき、「貴重な経験」を人生から取り逃していくのは果たして賢明でしょうか?私は人生の先送りを避けるため、日々の仕事の合間でのミニリタイアを積極的にお薦め します。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク



%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%93%e3%82%b8%e3%83%8d%e3%82%b97%e6%97%a5%e9%96%93%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%ab%e8%ac%9b%e5%ba%a7_convert_20160920202159

副業7日間無料メール講座に登録する

関連記事

  1. 試験に合格するために「マインドマップ」を使う人はなぜ短時間で合格できてしまうのか!?

    マインドマップとは 「そもそもマインドマップって何?」という方も多いかと思います。マインドマップと…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. バレンタインのお返しで失敗しない8つのギフト!?

    バレンタインの次は、ホワイトデー・・・バレンタインにチョコをもらえても、 ホワイトデーのお返しで、嫌…
  2. ゆで卵が喉につまるのはなぜ?対策と改善すべき症状とは!?

    ゆで卵・・・喉につかえたことはありませんか?では、なぜつかえたのでしょう。経験者にそのちきの状況を思…
  3. 妊娠中は花粉症になりやすくなるって本当?薬の服用は?

    妊娠中は女性ホルモンの変化によって鼻粘膜の、うっ血や浮腫がおこりやすくなり、花粉症の症状が悪化するこ…
  4. 障害年金をうつ病などで申請する際は”診断書”が重要!

    うつ病になり、ある日突然に会社に行けなくなり、休職、退職となったら、住宅ローンや家族を抱えて路頭に迷…
  5. 航空券を50~80%安い価格で入手するシンプルな戦略!?~ミニリタイヤ版~

    これは低予算旅行について関する情報ではありません。そういう旅行に関するガイドブックに載っているお得情…
  6. 失業保険の気になる金額計算方法とは!?損をしない初心者ガイド!

    失業保険をこれから貰うかもしれないという場合に、気になるのは、「失業保険が支 給される日数」と「失業…
  7. 鼻や眼の機能と花粉症になりやすい体質とは?

    鼻や眼の機能と花粉症 鼻の機能は呼吸する空気の加温、加湿、防塵です…
  8. 箱根温泉の看板はよく見ましょう!?物理的作用に美容効果あり!

    前回、私が好きな温泉八ヶ岳のふもとにある「もみの湯」を紹介させていただきました。さらに、私が好きな場…
  9. 伝わりやすい話し方の決定的なコツとは!?

    あなたは、人前で話す・スピーチするのは得意ですか?得意と思っている(?)人ほど、話しだけが非常に長く…
  10. 育毛に良い食べ物が”豆腐”とカ○サ○シ○だと言われる科学的根拠とは!?

    男のハゲは隠すより開き直ったほうが、カッコいいという人も数多くいますが、やはりテレビでも「育毛」「養…

話題をチェック!

  1. 男のハゲは隠すより開き直ったほうが、カッコいいという人も数多くいますが、やはりテレビでも「育毛」「養…
  2. あなたは電子マネーを使っていますか?近年はほとんどの人が何かしらの電子マネーを使っていると言われます…
  3. 食中毒がよく報道されます。原因でよく言われるのがノロウィルスですね。ノロウイルスとはどういうものか知…
  4. 昼も夜も暑くなり、こんな季節は自然の中でのんびりと行うBBQバーベキューなんて最高ですよね。海や山、…
  5. 天気の良い初秋の日、野山の散策や登山に出かけると、青い空にぽっかりと浮かんだ白い雲、眼前には紅葉の森…
  6. 日本人ならほとんどの人が大好きなディズニーランド。たいていは日帰りで遊びに行くことが多いですが、遊び…
  7. 何かを始めた当初は、物凄くモチベーションが高くて「やるぞ!」と 意気込んでいたけど、3日後・・・7日…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る