航空券を50~80%安い価格で入手するシンプルな戦略!?~ミニリタイヤ版~

これは低予算旅行について関する情報ではありません。そういう旅行に関するガイドブックに載っているお得情報は、ドンチャン騒ぎをしに旅をする人たち向けに書かれているものです。ミニリタイアとしての旅に出たいのなら、マイレージのポイントを使って、よく知らない航空会社の飛行機に20時間も乗ったり しないほうが良いです。それよりも2か月の旅行に1万円ちょっとの運賃を上乗せしたほうがよっぽど良い買い物です。また最近はLCC(格安航空会社)がメジャーですが、これらは比較的短距離の旅行で上手く利用すると良いでしょう。これまで6大陸を旅してみて私は時間を無駄にせず、また新たな頭痛の種を生むことなく50~80%安い価格で航空券を手に入 れられる シンプルな戦略をいくつか見つけました。それでは順番にご紹介いたします。

 

まとまった出費にはポイントがつくクレジットカードを使うこと

私たちには必要不可欠な出費があります。それは二束三文なものではなく、たとえば仕事での広告費や生産コストなどです。ならばそれを利用しない手はありません。この方法だけで3カ月に一度、海外への無料往復航空券を手にしています。クレジットカードはこちらの記事をご参考に!

 

出発日と帰国日はいずれも火曜から木曜の間にする

航空券を買うなら、かなり前もって(3か月以上前)か直前 にすることです。出発日と帰国日はいずれも火曜から木曜の間に設定します。私たちははるか前から旅のプランを練るのは嫌ですし、変更が生じると 逆に高くついてしまうことがよくあります。航空券はすべて、出発の4日から5日前に購入すると良いです。売れないまま飛び立てばその座席は0円になってしまうので、ギリギリで購入するとかなり安くあがります。

まず国内なら例えばご存知

海外なら

などの格安予約サイトをチェックしましょう。出発日と帰国日を火曜から木曜に設定するのを忘れずにしてください。第一候補の日とその前後の3日との値段を比べて一番安いチケットを確認しましょう。この方法で帰国便もチェックして、往復で一番安くなる組み合わせを確認しましょう。さらに航空会社の公式サイトで同じチケットの値段を確認するのも忘れずに。

次に、Priceline.com(http://www.priceline.com/)で、これまで調べたうちの安いほうの2件の50%からビットを始めます。50ドル単位で値段を上げていき、より安い航空券が手に入るまで、もしくはこれ以上は不可能と分かるまで続けます。

 

スポンサードリンク

 

国際ハブ空港に飛び国内線の格安航空会社で乗り継ぐ航空券も検討してみましょう

たとえば低予算でアメリカからヨーロッパへ移動する場合、航空券を3枚買うとよいでしょう。まずはサウスウエスト航空でカリフォルニアからJFK空港までの無料航空券を手に入 れます。(アメックスのポイントを使います)次に、JFKからヒースロー(ロンドン)までは、最安値の航空券を。そしてロンドンから最終目的地までは、イギリスの格安航空会社のRyanair(http://www.ryanair.com/en) もしくはEasyJet(http://www.easyjet.com/)の激安航空券を買います。

地域限定の航空会社は、税金と燃料費だけの値段でチケットを提供する場合が多いです。私はよくロンドンからベルリン、バルセロナまでの航空券をチェックしていますが、本当の話10ドルなんていうのもザラにあります。

 

最後に・・・

時間を無駄にせず、かつあなたの頭痛の種をなくす方法です。マイレージに踊らされて無駄に買い物をするのは避けましょう。これからの時代、サラリーマンは給与カット、増税、と厳しい時代がすぐそこにあります。というか既に始まっています。そんな中オフィスにしがみつき、「楽しみを先送り」にしていき、「貴重な経験」を人生から取り逃していくのは果たして賢明でしょうか?私は人生の先送りを避けるため、日々の仕事の合間でのミニリタイアを積極的にお薦め します。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク




ある市販のEA(自動売買プログラム)で初期資金1万円が約4億円の利益になるパラメータ設定方法をお教えします。直接、お会いしてのお渡しになります。ご希望、お問い合わせは~Twitterにてご連絡ください。



ちなみに、右の数字の単位は「ドル」です(^^)♪


関連記事

  1. 嫌がる子供をお風呂に入れる5つのワザ!?

    今回は、幼稚園児くらいの子供を対象に、お風呂に入りたくないという時に何とかしてお風呂に入れる5つの”…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. モアイ像の胴体が発見された~謎の多い島!イースター島の7つの魅力

    最近、胴体が発見されたモアイ像で有名なイースター島ですが、チリ国内なので行ったことがある人が多いので…
  2. あなたのダイエットを邪魔する!?意外な飲み物とはwww

    この記事の目的は?あなたの中に眠っている・・・キレイ、かわいい、それを呼び覚ますことです。あれ?もし…
  3. 昔、使ってたiPhoneを有効活用する4つの方法!

    iPhone 6が発売されて今まで使っていたiPhone5や4s、4などから iPhone6に変えよ…
  4. 頑張らない生き方で!?あなたの夢を実現する3つの秘訣!

    今回は、現状を変えて望み通りの人生を手に入れたい、という方や、今の自分を変えて理想の自分に近づきたい…
  5. UV対策で一番重要なアイテムはサングラス!?選ぶポイントは?

    夏になるとUV対策として、日焼けやシミの対策をする人が多く なります。実際、日焼けは肌にはよくないの…
  6. 初心者がFX自動売買をするにあたっての29のチェックリストとは!?

    EA(FX自動売買ソフト)のマニュアルなどを見ていて思ったのですが、「完璧ではない」ものがほとんどで…
  7. 妊娠中オススメの運動は6つのエクササイズ!”産む力”を養うことが重要!?

    食事や産後の過ごしかたと違って、妊娠中の運動については“妊娠は病気じゃない。安産のためにはしっかり運…
  8. 伝わりやすい話し方の決定的なコツとは!?

    あなたは、人前で話す・スピーチするのは得意ですか?得意と思っている(?)人ほど、話しだけが非常に長く…
  9. 一人暮らしの節約術!我慢なんかしない・・・なのに年間○○万円も節約!?

    当節約法の基本は、一人暮らしの様々な契約を見直すことです。普段あまり気にしないかもしれませんが、私た…
  10. 家電の値引きを最大限に行うコツ!?年間~数十万トクしましょう!

    家電量販店で、「ちょっと高いよねぇ。 もうちょっとどうにかならないの?」なんて言って値引きを少しだけ…

話題をチェック!

  1. ⇒世界のFXトップトレーダーに便乗して自動的に儲ける手法を公開 今や、個人投資家たちの間にしっ…
  2. あなたは生命保険を月々いくら払っていますか?今回は生命保険の見直しについてご紹介いたします。条件にう…
  3. ここでは前回の「4時間半短眠法」を実践するのに必要な「睡眠の質」を高める為の具体的な方法を出来るだけ…
  4. 健康や美容に良いとされる玄米ですが・・・あなたは玄米を食べたことありますか?「食べてますよ」という人…
  5. 世の中は節約志向。というよりも、消費者の本質を見る目がかなり鋭く なってきている。ということでですね…
  6. そういえば消費税が8%になって、しばらく立ちましたね。2015年10月に予定されていた10%までの上…
  7. 今年も気が付けば、あと僅かですね。。。この時期にやらなくてはならない事・・・!?それは「年末の大掃除…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る