そばのカロリーは低い?いいえ!但しメニューによっては美肌対策!?

駅前や駅の構内などで見かけることが多い立ち食いそばのお店。安くて手軽に食べられる立ち食いそば屋は、日本流ファーストフードとして定着していますよね。そして、最近ではおじさんたちに交じって若い女性の姿も見られるようになってきました。ファストフードと言えば栄養素が偏っているというイメージがありますが、立ち食いそばについて言えば、必ずしもそうとは言い切れません。

スポンサードリンク

そばと天ぷらの意外な相性

もちろん、つゆに含まれる塩分や以外にカロリーが高い点には注意が必要ですが、そば自体はタンパク質が豊富で、心臓病の予防にあるとされるビタミンB群を多く含む健康食なのです。また、そばと一緒に食べる食材によっては、意外な美容効果まで期待できる、ありがたい面も持っています。

例えば、天ぷらそばですが。。。女性にも人気のあるエビには、抗酸化成分のビタミンEが豊富に含まれており、毛細血管を広げる働きがあるため血行ををよくします。そして野菜天にはビタミンCが含まれているので美肌効果が期待できます。さらに立ち食いそば屋では、定番ともいえるゴボウやシイタケの天ぷらには、食物繊維による便秘解消効果も。

緑黄色野菜である春菊、ニンジンの天ぷらには、肌荒れと高血圧の予防効果があります。この頃、肌荒れが気になるからお昼は天ぷらそばという~お昼のメニューの選び方も、アリというわけですね。是非、お試しあれ。

 

そばのカロリーは低い!?

ちなみにそばのカロリーですが、

そば:100g あたり114kcal /1人前1束茹であがり時260gとして、296kcal

うどん:100g あたり105kcal/1人前1玉茹であがり時260gとして、242kcal

と、実はそばよりもうどんの方が低カロリーなのです。そばは炭水化物がメインの食材ではないですが炭水化物です。。。カロリーも白米ぐらいありますし、糖質もラーメン並みにありますので”食べ過ぎ”には要注意です。そばの美肌効果はあくまでサブ的要素で考えたほうが良さそうです。メインは下記がオススメです。


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク



%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%93%e3%82%b8%e3%83%8d%e3%82%b97%e6%97%a5%e9%96%93%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%ab%e8%ac%9b%e5%ba%a7_convert_20160920202159

副業7日間無料メール講座に登録する

関連記事

  1. 子どもは親の褒め方次第で伸びる!褒める7つのポイントとは?

    「褒める」って意外と難しいものですよね? 大人に対しても、子どもに対しても。 そして、子育て中の親に…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. 恋愛テク!【男性版】気になる女性がアナタを好きになる心理テク!?

    「気になる女性に好かれたい!」 男性なら、誰しも思い悩むことですよね。どうしたら好きな女性に振り向い…
  2. もし家族がノロウィルスにかかったら!?まずは他家族の予防策です!

    食中毒がよく報道されます。原因でよく言われるのがノロウィルスですね。もし家族がノロウィルスにかかった…
  3. 女性との会話のコツって!?質問力を高める話題集!

    会話のスタート そのほとんどは、質問から始まる。会話が途切れた時も、その女性のニーズに合わせた質問を…
  4. 感謝の気持ちは”人”にも大切だが・・・”物(物質)”にやるともっと効果的!?

    さまざまな潜在意識に関する本や自己啓発の本には、必ずといっていいくらい感謝 することが書かれています…
  5. ”節約”で一番大切なこと!?生活費を月2万円!無理せず浮かせる工夫・・・

    節約というと「我慢」という言葉が想い浮かびます。欲しい物を我慢したり、快適な生活を我慢したり・・・。…
  6. むくみ改善サプリ「スラリーフ」と試す!?スッキリさせる朝の目覚め方!

    朝が苦手な人がスッキリ目覚めるには?? 朝起きるのが苦手。。。m(__)m。。。という方は意…
  7. 敗北という言葉の意味って?なぜ『北』という文字が使われいるのか!?

    『敗北』という言葉があり、戦いや試合に負けることを意味し、『敗北を喫する』などと表現されます。『敗北…
  8. 2016GW東京イベント!今年は日本最大級のフリーマーケットへ!

    実は、毎年ゴールデンウィークの名物イベントとなっている、日本最大級のフリーマーケット・・・「幕張メッ…
  9. 美白作用のある食べ物って何!?まずは栄養素を知ることです!

    女性なら誰もが白い肌に憧れます。美白効果を謳った化粧品もたくさん売ら れていますが、外からのケアも大…
  10. クレジットカードを審査なしで所有するための手順!デビットカードとは!?

    今回は、クレジットカードを以前作ろうとしたが審査が通らなかったという人や、キャッシングでついつい ム…

話題をチェック!

  1. 今回は、FX投資の有効なトレードルールベスト5を暴露致します。ただし、この手法をお使いになるかどうか…
  2. 早速ですが、タイトルにある「海外旅行の費用を激安にをするなら”ツアー”を使ってはいけません!?」とは…
  3. 喘息を詳しく知る前に注意することがあります。 一般的に喘息とは、発作性の疾患で、ゼイゼイやヒューヒュ…
  4. 「ウェルスダイナミクスって怪しい!」「詐欺だ!」とかのページをよく見かけますが、本当のところはどうな…
  5. 今年もあと僅かとなりましたね!年末は本来やるべき事がたくさんあり、来年に向けての飛躍の準備には腰を据…
  6. 首に軽いコリや痛みがある経験をお持ちの方は多いことでしょう。しかし、油断してはいけません。軽 いコリ…
  7. 夏を前にダイエットに挑戦する人は多いかと思いますが、今回は女性特有のダイエット法をご紹介致します。そ…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る