早起きの効果的な方法!”まずは15分早く起きる”など9つのコツ!?

あなたは早起きしよう!と思った事はありますか? そして早起きに挑戦してもつい誘惑に負けて二度寝してしまったり・・・明日からにしよう・・・と ダラダラしてしまったり早起きに失敗した経験はありませんか?成功者には早起きしている人が多いです。 私もそれを知り早起きに挑戦しましたがすぐに挫折していました。色々と調べて早起きに役立つコツをご紹介いたします。

 

早起きる理由を作る

前日に、次の日早く起きる理由を作ります。次の日に楽しい予定があると起きるのが楽しく なりませんか?大きな予定でなくてもいいのです。朝起きて好きなおかずを食べよう。気になっているDVDをみよう。軽くウォーキングしよう。とっておきのコーヒーを飲もう。こんな感じで次の日のイメージをします。ワクワク感が大事です。

 

まずは15分早起きする

いつもは7時に起きているのにいきなり4時に 起きよう!!では挫折してしまう可能性が高いです。まずはいつもより15分早く起きる習慣をつけましょう。少しづつ身体を慣らしていくのです。

 

週に一回早起きする

上にも書きましたが思い立った次の日からいきなり、いつもよりかなり早い時間に起きる事を続ける!というのは 難しいのです。まずは週に一回早起きする事を始めましょう。いきなり始めるよりも少しづつ慣らしていった方が長続きします。

 

早く寝る

単純な事ですが、睡眠時間があまりにも短いと、身体に疲れが残ってしまい起きにくくなります。睡眠時間を削ってする早起きには意味がありません。1時間早く起きたければ1時間早く寝る事です。

 

寝酒はしない事

寝る直前にお酒を飲んでしまうと、睡眠の後半で眠りが浅くなってしまう事があります。お酒はよく眠れるので睡眠薬がわりに飲んでいるという人もいると思いますが、気持ちよく寝る事は出来ても、気持ちよく起きる 事は難しくなります。利尿作用で途中でトイレに起きてしまう事もあり、目覚めを悪くさせてしまいます。 お酒を飲む時は寝る数時間前にしましょう。

 

寝る前に暴飲暴食しない事

寝る前に暴飲暴食をしてしまうと内蔵が休まらないので、目覚めがすごく悪くなります。寝る前の3時間ほど前までに食事は終わらせましょう。

 

スポンサードリンク

 

歯磨きをする

まず起きてすぐに歯磨きをします。頭がボーっとしているのがスッキリします。ミント系の歯磨き粉がオススメです。

 

LINE・twitterなどで早起き報告

LINEやtwitterなどで、明日早起きします!と宣言して次の日の早起き報告をします。約束すると起きなくては!という気持ちが大きくなるので、人の力を借りるのもオススメです。

 

目覚まし時計は手の届かない所に置く

目覚まし時計は布団から出ないと手が届かない位置に置きます。布団の近くだと止めてすぐに布団に戻れるので、つい二度寝してしまう可能性が高いです。

 

布団の中でストレッチ

目覚めてすぐは身体を動かしにくいので、まずは布団の中で伸びをしたり手首、足首をまわして軽くストレッチをします。 これでかなり目が覚めてきます。

 

最後に・・・

この記事に書いてあるすべてを実践しなくても、自分にあった早起きのコツが見つかれば、少しずつ早起きが出来る様になり楽しくなってきます。あなたもぜひ早起きの魅力を体験してみて下さい!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク




ある市販のEA(自動売買プログラム)で初期資金1万円が約4億円の利益になるパラメータ設定方法をお教えします。直接、お会いしてのお渡しになります。ご希望、お問い合わせは~Twitterにてご連絡ください。



ちなみに、右の数字の単位は「ドル」です(^^)♪


関連記事

  1. 【第8回目】金融業界の専門用語である「スワップ」について

    今回は金融業界の専門用語である「スワップ」について解説していきます。スワップは自動売買の場合にはそれ…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. 男の正しい財布の使い方で金運up!お金が貯まるポイントとは!?

    お金が貯まる財布にするためのポイント 今回はお金が貯まる財布の使い方、特徴をご紹介いたします。こ…
  2. 銀行の振込手数料は無料にもできるんです!?ある法則があります!

    あなたは銀行の振込をいつもどのように行っていますか? ・とくに考えずに今までやってきたとおりに振込…
  3. 一人暮らしの節約術!我慢なんかしない・・・なのに年間○○万円も節約!?

    当節約法の基本は、一人暮らしの様々な契約を見直すことです。普段あまり気にしないかもしれませんが、私た…
  4. サラリーマンの所得税を「全額?」返してもらう3つのステップとは!?

    そういえば消費税が8%になって、しばらく立ちましたね。2015年10月に予定されていた10%までの上…
  5. スマホの保護フィルムを華麗に貼る5つの技って!?

    スマホは液晶が露出しているので保護フィルムは必須ですよね(`・ω・´)逆に保護フィルムを貼っていない…
  6. 「総理」と「首相」の違いって何!?を10倍楽しむ方法

    総理と首相の違いって何だろうと思っている人は多いのではないでしょうか?そもそも「総理」とは「内閣総理…
  7. あなたの基本の貯蓄額はいくらがいいのか?最適な捻出計算法!

    今回は、挫折する人も多い貯蓄についてお伝えしますが・・・まずはあなたを診断します。聴診器などの器具は…
  8. 猛暑の熱中症にスポーツドリンクは逆効果!?正しい水分補給法とは?

    猛暑で熱中症患者が増える中、対策としてスポーツドリンクと言われていることが本当なのかどうかに焦点を当…
  9. 石油ストーブの燃費を最大14%・・・!?向上させる防寒節約法!

    寒い冬に役立つ石油ストーブ。関東地方ですと、だいたい10月から4月くらいまで重宝します。さらに北にな…
  10. あなたの食費を節約するコツ!5つのコントロール術とは!?

    あなたは毎月、限られた収入の中で1ヶ月の支出をどのよ うに配分されていますか?中でも食費は大きな支出…

話題をチェック!

  1. オリーブオイルが最高のオイルと思って使ってきましたが、 最近のココナッツオイルの評判や品切れ状態が気…
  2. 自動車の運転代行とタクシーの料金について、現状における料金の設定方法(ルール)の違いにより、実際に起…
  3. あなたが思うように変わらないと感じているのであれば、間違った方法で自分を変えようとしています!今回は…
  4. 今年の夏には火星が地球に大接近します。この機会にお子様とともに、是非とも火星をご覧下さい。それにあた…
  5. 偶数といえば、2,4、6、8、10、奇数といえば1、3.5.7といった数字を誰しもが思い出しますが、…
  6. これから汗ばむ季節に気になってくるのが体臭です。特に”わきが”のにおいは気になりますよね。対策法とし…
  7. 寒い冬に役立つ石油ストーブ。関東地方ですと、だいたい10月から4月くらいまで重宝します。さらに北にな…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る