早起きの効果的な方法!”まずは15分早く起きる”など9つのコツ!?

あなたは早起きしよう!と思った事はありますか? そして早起きに挑戦してもつい誘惑に負けて二度寝してしまったり・・・明日からにしよう・・・と ダラダラしてしまったり早起きに失敗した経験はありませんか?成功者には早起きしている人が多いです。 私もそれを知り早起きに挑戦しましたがすぐに挫折していました。色々と調べて早起きに役立つコツをご紹介いたします。

 

早起きる理由を作る

前日に、次の日早く起きる理由を作ります。次の日に楽しい予定があると起きるのが楽しく なりませんか?大きな予定でなくてもいいのです。朝起きて好きなおかずを食べよう。気になっているDVDをみよう。軽くウォーキングしよう。とっておきのコーヒーを飲もう。こんな感じで次の日のイメージをします。ワクワク感が大事です。

 

まずは15分早起きする

いつもは7時に起きているのにいきなり4時に 起きよう!!では挫折してしまう可能性が高いです。まずはいつもより15分早く起きる習慣をつけましょう。少しづつ身体を慣らしていくのです。

 

週に一回早起きする

上にも書きましたが思い立った次の日からいきなり、いつもよりかなり早い時間に起きる事を続ける!というのは 難しいのです。まずは週に一回早起きする事を始めましょう。いきなり始めるよりも少しづつ慣らしていった方が長続きします。

 

早く寝る

単純な事ですが、睡眠時間があまりにも短いと、身体に疲れが残ってしまい起きにくくなります。睡眠時間を削ってする早起きには意味がありません。1時間早く起きたければ1時間早く寝る事です。

 

寝酒はしない事

寝る直前にお酒を飲んでしまうと、睡眠の後半で眠りが浅くなってしまう事があります。お酒はよく眠れるので睡眠薬がわりに飲んでいるという人もいると思いますが、気持ちよく寝る事は出来ても、気持ちよく起きる 事は難しくなります。利尿作用で途中でトイレに起きてしまう事もあり、目覚めを悪くさせてしまいます。 お酒を飲む時は寝る数時間前にしましょう。

 

寝る前に暴飲暴食しない事

寝る前に暴飲暴食をしてしまうと内蔵が休まらないので、目覚めがすごく悪くなります。寝る前の3時間ほど前までに食事は終わらせましょう。

 

スポンサードリンク

 

歯磨きをする

まず起きてすぐに歯磨きをします。頭がボーっとしているのがスッキリします。ミント系の歯磨き粉がオススメです。

 

LINE・twitterなどで早起き報告

LINEやtwitterなどで、明日早起きします!と宣言して次の日の早起き報告をします。約束すると起きなくては!という気持ちが大きくなるので、人の力を借りるのもオススメです。

 

目覚まし時計は手の届かない所に置く

目覚まし時計は布団から出ないと手が届かない位置に置きます。布団の近くだと止めてすぐに布団に戻れるので、つい二度寝してしまう可能性が高いです。

 

布団の中でストレッチ

目覚めてすぐは身体を動かしにくいので、まずは布団の中で伸びをしたり手首、足首をまわして軽くストレッチをします。 これでかなり目が覚めてきます。

 

最後に・・・

この記事に書いてあるすべてを実践しなくても、自分にあった早起きのコツが見つかれば、少しずつ早起きが出来る様になり楽しくなってきます。あなたもぜひ早起きの魅力を体験してみて下さい!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク




ある市販のEA(自動売買プログラム)で初期資金1万円が約4億円の利益になるパラメータ設定方法を150万でお教えします。直接、お会いしてのお渡しになります。ご希望、お問い合わせは~Twitterにてご連絡ください。



ちなみに、右の数字の単位は「ドル」です(^^)♪


関連記事

  1. あがり症対策!本番中の7つのリラックステクニックとは!?

    あなたは人前で話をすることが得意ですか?それとも苦手ですか?私は大の苦手でした。その理由の1つは極度…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. 仕事で同じ失敗を繰り返さない3つの方法!ハインリッヒの法則とは!?

    仕事でも日常生活においても、人は誰でも失敗を犯すものです。失敗自体は悪い事でも恥ずかしい事でも何でも…
  2. モチベーションの上げ方とは?”上げられない理由”を知ること!?

    何かを始めた当初は、物凄くモチベーションが高くて「やるぞ!」と 意気込んでいたけど、3日後・・・7日…
  3. 「二兎を追わねば一兎も得られず」って!?

    人が目的を成し遂げるためには、一点集中して取り組む姿勢が大切です。仕事、家庭、趣味、友達付き合いなど…
  4. 紅茶にレモンを入れると色が変わる理由

    紅茶にレモンを入れると、色が変わるのをご存知ですか?どのように変わるかというと、色が薄くなります。こ…
  5. 家庭用のマットレスに発生するダニ対策について!

    寝具の一種であるマットレスは快適な睡眠を得るために必要不可欠ですが、用途の性質上、汗や垢などの汚れが…
  6. 暑い夏のほうが”冷え性”対策が重要です!まずは原因を知ることから。。。

    暑い夏の季節です!この時期はとても暑くて何かと大変ですね。しかし暑いからこそ 「冷え」に向かってしま…
  7. これをやめればお金が貯まる!”12の悪習慣”とは!?

    お金には不思議な力があります。もちろん、好きなものが買える!やりたかった願いが叶う!など、あなたの悩…
  8. nanacoカードとクレジットカードでコンビニ商品を無料にする裏技!?

    今回はコンビニの商品を無料で購入する方法を紹介します。一見、あり得ない方法ですが、便利になった今の時…
  9. 酵素ドリンク&断食!一週間で3キロ痩せた実践方法

    最近、「酵素ドリンクダイエット」を良く聞くようになってきましたが、今回は酵素ドリンク&断食で…
  10. 鼻や眼の機能と花粉症になりやすい体質とは?

    鼻や眼の機能と花粉症 鼻の機能は呼吸する空気の加温、加湿、防塵です…

話題をチェック!

  1. 花粉症と風邪の症状は似ていますが、たて続けのくしゃみ、目のかゆみなどは花粉症独特の症状です。風邪と似…
  2. 何事にもメリットがあればデメリットもあるもの です。きちんとデメリットを認識して、それを飲み込める人…
  3. 日本人ならほとんどの人が大好きなディズニーランド。たいていは日帰りで遊びに行くことが多いですが、遊び…
  4. 猛暑の夏・・・!熱中症や夏バテ、夏風邪などで体調を崩していませんか?そんな時の対策や予防策で”こまめ…
  5. 今回は私が車買取り専門店で働き体験したことをもとに、どんなお客さんが最も得をするであろうかを考えて実…
  6. PR⇒世界のFXトップトレーダーに便乗して自動的に儲ける手法を公開 今回はへそくりの概念や平均…
  7. そもそも「身長を伸ばす」ということは人類の永遠のテー マでもあると言えます。例えば、お金がなくて貧乏…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る