最近老けたかも!?と思った時の効果的な3つ対策法とは?

鏡をふと見た時に・・・あ れ?な ん だ か 老 け て き た!?そう思った事はありませんか?だんだん年齢を重ねていく事はわかっていても、老けた・・・と感じると結構ショックですよね。若い頃の肌、ハリ・・・あの頃に戻れたら・・・なんて思っても元には戻れません。そこで今からでも出来る対策を考えました。いつまでも年齢にあった健康さを保っていきましょう。

スポンサードリンク

マッサージ法

老けてみえる原因にシワ、たるみがあります。何もしないでいるとだんだんとシワ、たるみは増えていきます。特に老け顔に見えてしまうのが、ほうれい線です。そこで簡単なマッサージを紹介します。毎日の日課にすれば今よりも顔にハリが戻ってきます。

  1. マッサージクリームをたっぷり塗ります。
  2. 両手をパーにして指の腹を顔のほうに向け中指と薬指で口角をはさみ、こめかみの方に向かって引っ張ります。あまり力を入れすぎるとシワになってしまったり お肌にもよくないので、なでるくらいの力でOKです。
  3. 口の周りを口の中から舌でぐるっと円を書く 用に押していきます。ほうれい線を口の中から押して伸ばしていくイメージです。これらを朝、夜、時間があいた時に行います。

 

表情筋の運動

表情筋の運動といってもむつかしいものでは ありません。

  1. 大きく口をあけて「ア・エ・イ・オ・ウ」と言います。声が出せない時は口だけ動かしても大丈夫です。これをする事で普段は使わない顔の筋肉を動かす事が出来ます。
  2. 口いっぱいに空気を入れて頬の筋肉を使ってふくらませたり、しぼませたりします。筋肉の動きを意識しながら行うと効果的です。簡単なので場所を選ばす、気がついた時に行いましょう。お風呂、トイレ、テレビを見ながらいつでも出来ます。ほうれい線は一瞬で消えてしまう事はむつかしい ですが継続すれば結果が出てきます。

 

ほうれい線にはこれ一本!?

上記のマッサージや表情筋の運動と共に、下記のプラセンタミストもお試ししてみてください。ほうれい線だけでなく、しみ・しわ・たるみにも効果的なようですね。


最後に・・・

いかがでしたでしょうか?ハリのあるお肌になって年齢よりも若く見られる ようになれば、自信もついて毎日が楽しくなります。お役に立てば嬉しいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク




ある市販のEA(自動売買プログラム)で初期資金1万円が約4億円の利益になるパラメータ設定方法を150万でお教えします。直接、お会いしてのお渡しになります。ご希望、お問い合わせは~Twitterにてご連絡ください。



ちなみに、右の数字の単位は「ドル」です(^^)♪


関連記事

  1. 職場の人間関係に疲れたら・・・「2対8の法則」でスキルアップしよう!?

    人の悩みはすべて人間関係が影響しています。この人間関係のスキルをアップさせることが、人生を楽しむ秘訣…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. もし家族がノロウィルスにかかったら!?まずは他家族の予防策です!

    食中毒がよく報道されます。原因でよく言われるのがノロウィルスですね。もし家族がノロウィルスにかかった…
  2. 年末の大掃除でクエン酸の効果的な使い方とは!?

    年末の一大イベントといえば大掃除。住まい 用、窓用、床用、風呂用、カビ取り用など、さまざまな洗剤を大…
  3. インフルエンザの意外な感染経路に注意!?

    毎年恒例のように冬になると流行するもの、インフルエンザ。全員が感染するわけではありませんが、かなりの…
  4. 国際結婚のブログ記事から5つの心構えをまとめてみた!

    国際結婚・・・素敵な外国人男性に出会い、「ぜひこの人と将来を共にする事ができたら」という機会がこれか…
  5. 地震の前兆!どのように行動して命を守っ たら良いのか!?

    日本は地震国です。近い将来、大地震が起こると予想されています。前兆はもう怒ってますよね。日頃から地震…
  6. 母子家庭の9つの手当!及び7つの減免と割引制度とは!?

    日本のシングルマザーは120万人以上いると言われています。離婚が約80%、未婚が13%、死別は6%と…
  7. 身長を伸ばす6つのメリットと・・・!その方法の秘密!?

    そもそも「身長を伸ばす」ということは人類の永遠のテー マでもあると言えます。例えば、お金がなくて貧乏…
  8. デトックスダイエット!まずは入浴剤で体の準備!?

    私は毎日~お菓子なしにはいられない困り者です。会社にも¥100でお菓子が買えるbox・・・知ってます…
  9. 飛行機が飛ぶ様子を地図上で見ることができる!?「Flightradar24」の使い方!

    今回は、飛行機が世界中を飛ぶ様子をリアルタイムに地図上で見ることができる、「Flightradar2…
  10. イライラ解消の方法の一つに”睡眠”がありますが…すぐに眠れる9つのコツとは!?

    あなたは、イライラした時の解消にどんな方法をとってますか?カラオケ!スポーツ!とにかく食べる!飲む!…

話題をチェック!

  1. 日本人ならほとんどの人が大好きなディズニーランド。たいていは日帰りで遊びに行くことが多いですが、遊び…
  2. 【悪用禁止】ですが・・・大人気の東京ディズニーランドで、何万人ものお客さんがいる中で、自分だけ優遇さ…
  3. 転勤転居や進学就職など、人生の節目に引っ越しはつきものです。しかし、見積もりをした時の各社の引っ越し…
  4. 結果を出す人・出さない人の違いで、結果を出している人の特徴を一言でいうと・・・ 『継続できる人』 で…
  5. 「英語耳」や「英語脳」という言葉を聞いた事がありますか?これらのスキルは英語学習をするうえで重要では…
  6. 眠ってはいけない時に非常に眠くなることがありますよネ。特に会議中はやばいです。評価に影響します。学生…
  7. 最近は、婚活以前に女性としっかりコミュニケーションをとれていない男性が多いです。今回は、女性とのコミ…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る