最近老けたかも!?と思った時の効果的な3つ対策法とは?

鏡をふと見た時に・・・あ れ?な ん だ か 老 け て き た!?そう思った事はありませんか?だんだん年齢を重ねていく事はわかっていても、老けた・・・と感じると結構ショックですよね。若い頃の肌、ハリ・・・あの頃に戻れたら・・・なんて思っても元には戻れません。そこで今からでも出来る対策を考えました。いつまでも年齢にあった健康さを保っていきましょう。

スポンサードリンク

マッサージ法

老けてみえる原因にシワ、たるみがあります。何もしないでいるとだんだんとシワ、たるみは増えていきます。特に老け顔に見えてしまうのが、ほうれい線です。そこで簡単なマッサージを紹介します。毎日の日課にすれば今よりも顔にハリが戻ってきます。

  1. マッサージクリームをたっぷり塗ります。
  2. 両手をパーにして指の腹を顔のほうに向け中指と薬指で口角をはさみ、こめかみの方に向かって引っ張ります。あまり力を入れすぎるとシワになってしまったり お肌にもよくないので、なでるくらいの力でOKです。
  3. 口の周りを口の中から舌でぐるっと円を書く 用に押していきます。ほうれい線を口の中から押して伸ばしていくイメージです。これらを朝、夜、時間があいた時に行います。

 

表情筋の運動

表情筋の運動といってもむつかしいものでは ありません。


スポンサードリンク

  1. 大きく口をあけて「ア・エ・イ・オ・ウ」と言います。声が出せない時は口だけ動かしても大丈夫です。これをする事で普段は使わない顔の筋肉を動かす事が出来ます。
  2. 口いっぱいに空気を入れて頬の筋肉を使ってふくらませたり、しぼませたりします。筋肉の動きを意識しながら行うと効果的です。簡単なので場所を選ばす、気がついた時に行いましょう。お風呂、トイレ、テレビを見ながらいつでも出来ます。ほうれい線は一瞬で消えてしまう事はむつかしい ですが継続すれば結果が出てきます。

 

ほうれい線にはこれ一本!?

上記のマッサージや表情筋の運動と共に、下記のプラセンタミストもお試ししてみてください。ほうれい線だけでなく、しみ・しわ・たるみにも効果的なようですね。


最後に・・・

いかがでしたでしょうか?ハリのあるお肌になって年齢よりも若く見られる ようになれば、自信もついて毎日が楽しくなります。お役に立てば嬉しいです。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です