最近老けたかも!?と思った時の効果的な3つ対策法とは?

鏡をふと見た時に・・・あ れ?な ん だ か 老 け て き た!?そう思った事はありませんか?だんだん年齢を重ねていく事はわかっていても、老けた・・・と感じると結構ショックですよね。若い頃の肌、ハリ・・・あの頃に戻れたら・・・なんて思っても元には戻れません。そこで今からでも出来る対策を考えました。いつまでも年齢にあった健康さを保っていきましょう。

スポンサードリンク

マッサージ法

老けてみえる原因にシワ、たるみがあります。何もしないでいるとだんだんとシワ、たるみは増えていきます。特に老け顔に見えてしまうのが、ほうれい線です。そこで簡単なマッサージを紹介します。毎日の日課にすれば今よりも顔にハリが戻ってきます。

  1. マッサージクリームをたっぷり塗ります。
  2. 両手をパーにして指の腹を顔のほうに向け中指と薬指で口角をはさみ、こめかみの方に向かって引っ張ります。あまり力を入れすぎるとシワになってしまったり お肌にもよくないので、なでるくらいの力でOKです。
  3. 口の周りを口の中から舌でぐるっと円を書く 用に押していきます。ほうれい線を口の中から押して伸ばしていくイメージです。これらを朝、夜、時間があいた時に行います。

 

表情筋の運動

表情筋の運動といってもむつかしいものでは ありません。

  1. 大きく口をあけて「ア・エ・イ・オ・ウ」と言います。声が出せない時は口だけ動かしても大丈夫です。これをする事で普段は使わない顔の筋肉を動かす事が出来ます。
  2. 口いっぱいに空気を入れて頬の筋肉を使ってふくらませたり、しぼませたりします。筋肉の動きを意識しながら行うと効果的です。簡単なので場所を選ばす、気がついた時に行いましょう。お風呂、トイレ、テレビを見ながらいつでも出来ます。ほうれい線は一瞬で消えてしまう事はむつかしい ですが継続すれば結果が出てきます。

 

ほうれい線にはこれ一本!?

上記のマッサージや表情筋の運動と共に、下記のプラセンタミストもお試ししてみてください。ほうれい線だけでなく、しみ・しわ・たるみにも効果的なようですね。


最後に・・・

いかがでしたでしょうか?ハリのあるお肌になって年齢よりも若く見られる ようになれば、自信もついて毎日が楽しくなります。お役に立てば嬉しいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク



%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%93%e3%82%b8%e3%83%8d%e3%82%b97%e6%97%a5%e9%96%93%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%ab%e8%ac%9b%e5%ba%a7_convert_20160920202159

副業7日間無料メール講座に登録する

関連記事

  1. 「4時間半短眠法」の「睡眠の質」を高める為の具体的な方法

    ここでは前回の「4時間半短眠法」を実践するのに必要な「睡眠の質」を高める為の具体的な方法を出来るだけ…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. 自動車の燃費を無料で向上させる12のコツ!?

    今回は、自動車の燃費改善のコツを無料でできるものだけに絞っ て、12個まとめました。世間では、よく有…
  2. 海外旅行の費用を激安にするなら”ツアー”を使ってはいけません!?

    早速ですが、タイトルにある「海外旅行の費用を激安にをするなら”ツアー”を使ってはいけません!?」とは…
  3. エアコン掃除は自分でできる!?10万円以上節約できる作業手順!

    冬の間、エアコンを暖房に使ってたご家庭も多いかと思いますが、 次は梅雨時の除湿までエアコンの出番はお…
  4. お水の「正しい飲み方」でドロドロ血液を予防できる!?

    人の体の3分の2は水分でできています。つまり、水は生命の源と言われ ています。人の体からは汗や尿とな…
  5. 直感力とは?人間力!?正しく使うためには・・・鍛えましょう!

    ズバリ!最近、運が良くないなあ~最近、人間関係が上手くいっていないなあ~ やることなすこと上手くいっ…
  6. インフルエンザの意外な感染経路に注意!?

    毎年恒例のように冬になると流行するもの、インフルエンザ。全員が感染するわけではありませんが、かなりの…
  7. お金のかからない意外な?暑さ対策&グッズ2016夏!!

    ここ数年の日本の夏は暑い日が多く、従来の真夏日に加え”猛暑日”が新たに追加されました。今年の夏はとく…
  8. 結婚式の友人スピーチの緊張を克服してパフォーマ ンスを上げる方法!?

    友人の結婚式に呼ばれて、友人代表のスピーチを頼まれると、なかなか断ることができません。渋々引き受ける…
  9. 便郵料金を安くする5つのトクトク方法とは!?

    (さらに…)…
  10. 家庭用のマットレスに発生するダニ対策について!

    寝具の一種であるマットレスは快適な睡眠を得るために必要不可欠ですが、用途の性質上、汗や垢などの汚れが…

話題をチェック!

  1. ここでは前回の「4時間半短眠法」を実践するのに必要な「睡眠の質」を高める為の具体的な方法を出来るだけ…
  2. 健康や美容に良いとされる玄米ですが・・・あなたは玄米を食べたことありますか?「食べてますよ」という人…
  3. これは低予算旅行について関する情報ではありません。そういう旅行に関するガイドブックに載っているお得情…
  4. しじみは、あさりと並んで日本人にとって馴染みのある貝である。健康食品として、 「しじみエキス…
  5. 厄介な虫のシーズンがやってきましたね。。 そうです・・・ 「蚊」のシーズンです!(笑) もうすでに …
  6. 現代はストレス社会!ビジネスをしていく上で、また日常生活していく上で、常にストレスを感じる毎日。スト…
  7. 夏、真っ盛りですね。海!山!川! プール!夏フェス!バーベキュー!などなど・・・楽しいことが沢山です…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る