最近老けたかも!?と思った時の効果的な3つ対策法とは?

鏡をふと見た時に・・・あ れ?な ん だ か 老 け て き た!?そう思った事はありませんか?だんだん年齢を重ねていく事はわかっていても、老けた・・・と感じると結構ショックですよね。若い頃の肌、ハリ・・・あの頃に戻れたら・・・なんて思っても元には戻れません。そこで今からでも出来る対策を考えました。いつまでも年齢にあった健康さを保っていきましょう。

スポンサードリンク

マッサージ法

老けてみえる原因にシワ、たるみがあります。何もしないでいるとだんだんとシワ、たるみは増えていきます。特に老け顔に見えてしまうのが、ほうれい線です。そこで簡単なマッサージを紹介します。毎日の日課にすれば今よりも顔にハリが戻ってきます。

  1. マッサージクリームをたっぷり塗ります。
  2. 両手をパーにして指の腹を顔のほうに向け中指と薬指で口角をはさみ、こめかみの方に向かって引っ張ります。あまり力を入れすぎるとシワになってしまったり お肌にもよくないので、なでるくらいの力でOKです。
  3. 口の周りを口の中から舌でぐるっと円を書く 用に押していきます。ほうれい線を口の中から押して伸ばしていくイメージです。これらを朝、夜、時間があいた時に行います。

 

表情筋の運動

表情筋の運動といってもむつかしいものでは ありません。

  1. 大きく口をあけて「ア・エ・イ・オ・ウ」と言います。声が出せない時は口だけ動かしても大丈夫です。これをする事で普段は使わない顔の筋肉を動かす事が出来ます。
  2. 口いっぱいに空気を入れて頬の筋肉を使ってふくらませたり、しぼませたりします。筋肉の動きを意識しながら行うと効果的です。簡単なので場所を選ばす、気がついた時に行いましょう。お風呂、トイレ、テレビを見ながらいつでも出来ます。ほうれい線は一瞬で消えてしまう事はむつかしい ですが継続すれば結果が出てきます。

 

ほうれい線にはこれ一本!?

上記のマッサージや表情筋の運動と共に、下記のプラセンタミストもお試ししてみてください。ほうれい線だけでなく、しみ・しわ・たるみにも効果的なようですね。


最後に・・・

いかがでしたでしょうか?ハリのあるお肌になって年齢よりも若く見られる ようになれば、自信もついて毎日が楽しくなります。お役に立てば嬉しいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク



%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%93%e3%82%b8%e3%83%8d%e3%82%b97%e6%97%a5%e9%96%93%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%ab%e8%ac%9b%e5%ba%a7_convert_20160920202159

副業7日間無料メール講座に登録する

関連記事

  1. 【第3回目】FX自動売買は怪しい。。。!?

    「自動売買」と聞くと「怪しい」という印象を受ける人も 多いのではないかと思います。 とい…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. 敗北という言葉の意味って?なぜ『北』という文字が使われいるのか!?

    『敗北』という言葉があり、戦いや試合に負けることを意味し、『敗北を喫する』などと表現されます。『敗北…
  2. はじめて小型犬を飼う人が知っておくべき5つのポイント!

    これからあなたが初めてワンちゃんを(小型犬)向かい入れるために、最低限知っておくべきことがあります。…
  3. 金運を上げるトイレ掃除の9つのマインド!実は・・・言い伝えや噂話!?

    お金はたくさん手に入るほうがもちろん嬉しいですし、できるだけたくさんのお金が集まるように金運を上げた…
  4. 飛行機が飛ぶ様子を地図上で見ることができる!?「Flightradar24」の使い方!

    今回は、飛行機が世界中を飛ぶ様子をリアルタイムに地図上で見ることができる、「Flightradar2…
  5. あなたのダイエットを邪魔する!?意外な飲み物とはwww

    この記事の目的は?あなたの中に眠っている・・・キレイ、かわいい、それを呼び覚ますことです。あれ?もし…
  6. 自分を信じる方法!それにはたった一つの”準備”が必要です!?

    「自分なんか信じられるか!」 という人へ。。。自分を信じて行動するのが成功のカギよ。。。などと、よく…
  7. 目の疲れを取るためにはこまめに体操をしよう!

    現代人は、仕事ではもちろんのこと、プライベートな場面でもパソコンを操作する時間が多く、それが終われば…
  8. 酵素ドリンク&断食!一週間で3キロ痩せた実践方法

    最近、「酵素ドリンクダイエット」を良く聞くようになってきましたが、今回は酵素ドリンク&断食で…
  9. 妊娠中オススメの運動は6つのエクササイズ!”産む力”を養うことが重要!?

    食事や産後の過ごしかたと違って、妊娠中の運動については“妊娠は病気じゃない。安産のためにはしっかり運…
  10. あなたの基本の貯蓄額はいくらがいいのか?最適な捻出計算法!

    今回は、挫折する人も多い貯蓄についてお伝えしますが・・・まずはあなたを診断します。聴診器などの器具は…

話題をチェック!

  1. あなたは、イライラした時の解消にどんな方法をとってますか?カラオケ!スポーツ!とにかく食べる!飲む!…
  2. 冬の間、エアコンを暖房に使ってたご家庭も多いかと思いますが、 次は梅雨時の除湿までエアコンの出番はお…
  3. PR⇒世界のFXトップトレーダーに便乗して自動的に儲ける手法を公開 今回はへそくりの概念や平均…
  4. 節約というと「我慢」という言葉が想い浮かびます。欲しい物を我慢したり、快適な生活を我慢したり・・・。…
  5. バレンタインデーでチョコをもらえたのだけど、本命なのか、義理なのか 分からないところってありますよね…
  6. ハイブリッド車っていう車を聞いて、あなたは一般的にはどのような印象を持た れるでしょうか?殆んどの方…
  7. 今回はユーザー車検で何を点検するのか、どこに気をつけたらいいのかをお伝えいたします。あなたはユーザー…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る