夏休みの自由研究に!マヨネーズから真珠を作ることができる!?

味わい深い輝きを放って、女性の心を惹きつける真珠。ダイヤモンドやルビーなどとともに五代宝石にも数えられるこの宝石は、アコヤ貝の力を借りて作られる自然の産物です。ところが、天然のものと同じ輝きをもつ真珠を、なんとマヨネーズから作ることができるのです。作り方も夏休みの自由研究でできるようなシンプルさ。材料も特別なものなど必要ないというから驚きです。

スポンサードリンク

マヨネーズから真珠を作る具体的な方法

まず、広口のビンを用意して水を張り、マヨネーズ小さじ一杯とうま味調味料(みりんなど)、和風だしを少量ずつ加えます。これに消石灰(水酸化カルシウム)小さじ一杯を入れて金魚の飼育に使うポンプで空気を送ります。



老後死ぬまで年収400万確保可能!もちろん低リスク、ほっらかし運用。多忙なサラリーマンでも即実践可能!

 

真珠ができるプロセス

しだいに水が濁ってきますが、この状態がアコヤ貝の中と同じになったおり、うま味調味料と和風だしは貝が持つ、うま味成分。消石灰は貝に含まれるカルシウム、そしてマヨネーズは真珠の光沢を作る成分の、それぞれの役目を果たします。

 

仕上げの作業

次に、真珠の核にするために、ボタンなどの小さな玉を糸につけて水中につるします。その後は、消石灰を毎日小さじ一杯ずつ他しながら、四日間待つだけです。水中から引き上げると、つるしてあったボタンに真珠と同じ層が付着しており、これを磨くとあの神秘的な輝くが出てくるというわけです。

 

最後に・・・

なんとも奇想天外な真珠の作り方ですが、これならば驚くほどな真珠も作れそうですよね。夏休みなどの自由研究などに、一度試してみてはいかがでしょうか?

元手10万円!安全ほったらかし投資のやり方3コース徹底解説→13年後のスワップ利息100万円突破!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク




ある市販のEA(自動売買プログラム)で初期資金1万円が約4億円の利益になるパラメータ設定方法をお教えします。直接、お会いしてのお渡しになります。ご希望、お問い合わせは~Twitterにてご連絡ください。



ちなみに、右の数字の単位は「ドル」です(^^)♪


関連記事

  1. 試験に合格するために「マインドマップ」を使う人はなぜ短時間で合格できてしまうのか!?

    マインドマップとは 「そもそもマインドマップって何?」という方も多いかと思います。マインドマップと…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. 「二兎を追わねば一兎も得られず」って!?

    人が目的を成し遂げるためには、一点集中して取り組む姿勢が大切です。仕事、家庭、趣味、友達付き合いなど…
  2. 仕事で同じ失敗を繰り返さない3つの方法!ハインリッヒの法則とは!?

    仕事でも日常生活においても、人は誰でも失敗を犯すものです。失敗自体は悪い事でも恥ずかしい事でも何でも…
  3. 生命保険を”見直し”をしてみましょう!減額どころか・・・半額になる方法とは!?

    あなたは生命保険を月々いくら払っていますか?今回は生命保険の見直しについてご紹介いたします。条件にう…
  4. 話し方を少し変えるだけで!人から好かれる8つのコツ!?

    あなたの魅力は会話力で決まります。どうしてあの人は、みんなから好かれるのか?あの人がモテる秘訣は何な…
  5. 試験に合格するために「マインドマップ」を使う人はなぜ短時間で合格できてしまうのか!?

    マインドマップとは 「そもそもマインドマップって何?」という方も多いかと思います。マインドマップと…
  6. 別れの原因!?ムダ毛処理は4つのメリットがある秋冬に始めよう!

    女性のムダ毛や処理跡(シェービングなどの)を発見した時、男性4人に一人が「女性への思いが一気に冷める…
  7. ”早起きのコツ”を知る前に”早起きの4つのデメリット”も参考にしましょう!?

    何事にもメリットがあればデメリットもあるもの です。きちんとデメリットを認識して、それを飲み込める人…
  8. 本音と建前を一瞬の目の動きで見抜くテクニックがヤバい!?

    相手の体の動きから本心を探ることが出来る事は研究で解明されています。目は口ほどに物を言うという言葉が…
  9. ゴキブリ対策は”パソコン”でやりましょう!???

    夏に大量に発生する「害虫」を簡単に排除する方法をご紹 介したいと思います。ゴキブリは、ほとんど年中出…
  10. 2018財運アップの自分でできる風水3マジック!青龍側と白虎側って!?

    今回は風水の知恵を実生活に生かして“財運アップ”する為の自分で簡単にできる風水活用術を紹介します。風…

話題をチェック!

  1. 今回はユーザー車検で何を点検するのか、どこに気をつけたらいいのかをお伝えいたします。あなたはユーザー…
  2. お金には不思議な力があります。もちろん、好きなものが買える!やりたかった願いが叶う!など、あなたの悩…
  3. お金が貯まる財布にするためのポイント 今回はお金が貯まる財布の使い方、特徴をご紹介いたします。こ…
  4. 今回はキャノン製カラープリンターのカラーインクカートリッジ、1本約1,000円を、約30円にするため…
  5. 更年期と聞くと もう年なんだ・・・とか、年寄り?的イメージがツキモノですが、今は20代の若い世代にも…
  6. あなたの愛犬、愛猫ちゃんは今お元気ですか?7 歳になった時、10 歳になった時、15 歳になった時 …
  7. LINE クリエイターズスタンプを作ることができるのは あなたもご存知だと思います。問題は、1つ売れ…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る