頑張らない生き方で!?あなたの夢を実現する3つの秘訣!

今回は、現状を変えて望み通りの人生を手に入れたい、という方や、今の自分を変えて理想の自分に近づきたいという方に、実践して頂きたい無理することなく、理想の人生や夢を現実化する秘訣をご紹介します。この記事を読んで参考になった方は、読んで終わりにせず、実践に活かして、夢の実現に役立てて頂ければ幸いです。

スポンサードリンク

1、セルフイメージが人生を左右する

まず、セルフイメージとは何かを簡単に説明しますと、自分が自分はこういう人間だと、「自分自身に抱いているイメージ」や「思いこみ」のことをいいます。このセルフイメージは、「人生の設計図」といわれるほど、私たちの人生に多大な影響を与えています

たとえば、大して努力しているように見えないのに、なぜか他の人よりも多くのことを成し遂げていく人っていますよね?反対に、一生懸命に頑張っているのに、思うように結果をだせない人もいるものです。

この両者の違いをもたらす要因が、セルフイメージだといわれています。 つまり、セルフイメージの高い人は物事を成し遂げる潜在能力が 高いので、どんな夢でも実現して理想通りの人生を送ることができる一方で、セルフイメージの低い人は何をやっても上手くいかず、思い通りにならない人生を送る可能性が高いのです

さて、セルフイメージについて初めて知ったという方は、ここまで読まれて私たちの人生を左右するセルフイメージの影響力の大きさに驚かれているのではないでしょうか。なかには、「いや、自分はもっとお金持ちになりたいと思っているから、セルフイメージが高いはずなのに、現状はそうじゃない」 と、違和感を感じる方もいらっしゃるかもしれませんね。

しかし、セルフイメージは本人も気づかない深層心理なので、「お金持ちには憧れるけど、自分には無理だろう」 と諦めていたり、お金は欲しいけど、なんとなくお金持ちに 良いイメージが持てないという人は、お金持ちになりたい という望みに、セルフイメージが適さないため、 現状のままでは、実現することは難しいかもしれません。

だからこそ、今後、頑張っても結果が出ないというような無駄な努力を続けることなく、 確実に夢や目標を達成させ、望み通りの人生を手に入れるためには、 セルフイメージを相応しいものに書き換えていくことが、 とても重要なのです。ということで、頑張らずに最適なセルフイメージに変えることができる とても有効な方法について、お伝えしていきます。

 

2、「ミラーニューロン」を活用する

私たち人間の脳の中には、「ミラーニューロン」という神経細胞があるのですが、このミラーニューロンは、「モノマネ細胞」とか「共感細胞」とも呼ばれています。その理由は、ミラーニューロンの働きにあります。

たとえば、あなたが怖ろしいホラー映画を見ているとしましょう。怖しい場面になると、思わず目を手で覆ったり、顔をそむけたりしませんか。また、これが感動モノのストーリーを見ている場合は、感情が高ぶり、涙を流すこともこともあるのではないでしょうか。



老後死ぬまで年収400万確保可能!もちろん低リスク、ほっらかし運用。多忙なサラリーマンでも即実践可能!

このように、実際に、私たちが体験している-わけでもないのに、まるで同じ体験をしているかのように感じ、反応してしまうのは、ミラーニューロンが活性化することで、見ているものを頭の中で同じように再現し、実際に体験する時に機能する細胞が同じように活動するからです。

ですので、見たものや聞いたものをまるで鏡のように、脳の中で忠実に再現する、ミラーニューロンのこの特徴を活用できれば、深層心理に影響を与え、セルフイメージが自動的に変化していく ということになります。

ミラーニューロンを利用して、セルフイメージをより良いものに 変えるには、ミラーニューロンが影響を受ける自分を取り巻く環境をセルフイメージを高められるような環境に変えていくことが不可欠です。

たとえば、あなたがこんな人になりたい、と憧れるような理想とする人が周囲にいるなら・・・その人と親しくなり、一緒に長い時間を過ごすほど、その人の考え方や行動の影響を強く受け、ミラーニューロン効果でセルフイメージが向上していきます

でも、自分の周りには、そんな理想にしたい人がいないという方や、今の環境を変えるのは難しいという方も少なくないでしょう。そんな場合は、環境によらず誰でも実践できる方法があります。

その方法とは、これまで様々な偉業を成し遂げてきた世の成功者と呼ばれる人たちの語った言葉に触れて自分の脳に深く吸収することで、セルフイメージの高い成功者マインドを取り入れることです。

より効率的に行うなら、過去の成功者たちの共通点から成功法則を学び、実践することで、数々の成功体験を積み重ねているセミナー講師などの実績ある指導者から成功者のマインドを学ぶとよいでしょう。その際は音声教材で学ばれることをお勧めします。

音声教材であれば、移動中などのちょっとした空き時間や雑用をこなしながらでも、耳から成功者の言葉のシャワーを浴び続けることができるからです。できるだけ多くの時間を使って、セルフイメージの高い成功者の言葉を聞き続け、ミラーニューロンを活性化させながら、 自動的にセルフイメージを向上させていきましょ

ということで、理想を現実化させるための重要な要素である セルフイメージを高める秘訣は、どんな形であれ、セルフイメージの高い人と多くの時間を共有することで、最適なセルフイメージを獲得することをお勧めします。

 

3、セルフイメージを高める習慣

セルフイメージを向上させ、理想の自分に近づくためには、日常生活においてセルフイメージを高める行動を習慣化することも大切です。たとえば、「掃除」はセルフイメージを高める方法として、 とても効果があるといわれています

汚れていたり、散らかっている部屋をキレイに片づけて、いつも身の回りを清潔にスッキリと整えていると気分も良いですし、自然とモチベーションが上がり、仕事にも集中して取り組めたり、とセルフイメージにも良い影響を 与えることができます。

また、周囲をキレイに掃除することで、周りの人たちから感謝されると、自分に自信が持てるので、それもセルフイメージを高めることに繋がります。このように掃除はセルフイメージにプラスに働くことばかりなので、ぜひ、習慣として行っていってはいかがでしょうか。

元手10万円!安全ほったらかし投資のやり方3コース徹底解説→13年後のスワップ利息100万円突破!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク




ある市販のEA(自動売買プログラム)で初期資金1万円が約4億円の利益になるパラメータ設定方法をお教えします。直接、お会いしてのお渡しになります。ご希望、お問い合わせは~Twitterにてご連絡ください。



ちなみに、右の数字の単位は「ドル」です(^^)♪


関連記事

  1. YOU!肩こりを30秒で!?解消するストレッチ法しちゃいなYO!

    今回は、もはや現代病ともいえる肩こりの解消法「肩こりを30秒で!?解消するストレッチ法」をご紹介いた…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. 外貨預金の金利比較より⇒FXのスワップ金利が有利な方法とは!?

    スワップトレードをはじめるには、FX口座が必要だ。だが、ひとくちに「FX会社」といっても、それこそた…
  2. 電子マネー比較!チャージポイント3倍のクレジットカードは!?

    あなたは電子マネーを使っていますか?近年はほとんどの人が何かしらの電子マネーを使っていると言われます…
  3. 「白髪を抜くと増える」は本当なのか嘘なのか!?について一言…

    昔から、白髪は抜くと増える!という噂がありますが、本当なんでしょうか……?結論から言いますと、実は真…
  4. 2016うるう年とは4年ごとですが例外で閏年にならない年とは!?

    「うるう秒」は私達の生活の中であまりなじみの深いもので はありませんし、気づくこともないかもしれませ…
  5. 試験に合格するために「マインドマップ」を使う人はなぜ短時間で合格できてしまうのか!?

    マインドマップとは 「そもそもマインドマップって何?」という方も多いかと思います。マインドマップと…
  6. 吃音(キツオン)症・どもり症の原因は根源を追究はしないほうが良い!?

    吃音(キツオン)症・どもり症の改善方法の一つに、原因追究をしてはいけない!というのがあります。吃音(…
  7. お部屋の片付けにやる気が出ない人へ…たった一つのポイントとは!?

    あなたのそばをちょっと眺めてください。客観的に見てきれいですか?今回は、身の回りが散らかっていると、…
  8. 金運アップの財布の10の法則!?呼び込む!貯まる!

    財布を見ればその人の金運がだいたいわかると言われています。財布をもたないで、秘書が全ての支払いを済ま…
  9. 家庭用のマットレスに発生するダニ対策について!

    寝具の一種であるマットレスは快適な睡眠を得るために必要不可欠ですが、用途の性質上、汗や垢などの汚れが…
  10. 意外とタクシーよりも運転代行が安いです!でもある技で逆になる!?

    自動車の運転代行とタクシーの料金について、現状における料金の設定方法(ルール)の違いにより、実際に起…

話題をチェック!

  1. 猫ちゃんワンちゃんのくつろぎの場となるペットベット。冬になるともぐってぬくぬく、寒い冬を乗り切るグッ…
  2. 七夕は「たなばた」または「しちせき」とも読み、古くから行われている日本のお祭り行事で、一年間の重要な…
  3. お金が貯まる財布にするためのポイント 今回はお金が貯まる財布の使い方、特徴をご紹介いたします。こ…
  4. 女性なら誰もが白い肌に憧れます。美白効果を謳った化粧品もたくさん売ら れていますが、外からのケアも大…
  5. せっかく空気清浄機を買ったんだから、しっかり働いてもらって、快適な空間で過ごしたいですよね。そんな空…
  6. 最近は、婚活以前に女性としっかりコミュニケーションをとれていない男性が多いです。今回は、女性とのコミ…
  7. 食中毒がよく報道されます。原因でよく言われるのがノロウィルスですね。ノロウイルスとはどういうものか知…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る