”へそくり”の貯め方がヤバいっ!今どきの主婦の注意点!?

PR⇒世界のFXトップトレーダーに便乗して自動的に儲ける手法を公開

今回はへそくりの概念や平均、注意点、そして貯め方について簡潔に書きました。「へそくり」とは「臍繰り金(へそくりがね)」の略です。「臍繰り金(へそくりがね)」とは綜麻(へそ)を操って貯めたお 金という意味です。「綜麻(へそ)」とは紡いだ麻糸を環状に幾重にも巻きつけた糸巻きのことです。「綜麻(へそ)」を操って糸を巻くことで、こっそりと貯めたお金 のこと。「綜麻(へそ)」と「臍(へそ)」が混同され「臍繰り金」となったそうです。難しいですね・・・私のへそくりのイメージは妻が夫の財布か給料からいくらか抜き取って、タンスの奥に隠すイメージです。余談ですが、私の母はオーディオコンポの隙間に隠してありました。ちなみに10万円でした。

スポンサードリンク

へそくりの平均

へそくりの平均は年代、夫の役職によって異なります。年代、役職が高いほどへそくりの平均額は高いです。2011年の主婦のへそくり平均金額は308万円です。昨年より約66万円減少したそうです。2010年は平均364.5万円です。減少した理由としては、 収入やボーナスが減少したので、家計の赤字を補うために使ったそうです。

ちなみに損保ジャパン・ディー・アイ・ワイ生命保険 が発表した2011年主婦のへそくりの最高金額は3500万円だそうです・・・ちなみに2010年のへそくり最高金額は5000万円だそうです・・・もうへそくりじゃないような気がしますよね。(笑)しかし、どうやって主婦はこれだけ へそくりができるのでしょうか?

 

へそくりの貯め方

皆さん以下の方法でへそくりしてます。

  • ネットオークション、ネットの副業でお金を貯めた
  • 株式投資などの資産運用で増やした
  • 結婚前に貯めておいたお金をとっておいた
  • 結婚後、自分が勤めて稼いだお金を貯めた
  • 結婚後、生活費を浮かせるなどしてこつこつ貯めた
  • 結婚の時に親からもらったお金をとっておいた
  • 財産分与や遺産などの自分の親戚関連の資産

などが挙げられます。私のおすすめは、やはりネットの副業ですね。副業やって月100万円稼ぐ主婦も今ではかなりいます。ネットの副業で初心者におすすめなのはネットオークションです。ネットオークションだけでも月5~10万円は稼げます。最近はFX投資も人気です。

⇒5分足のトレンドと修正平均足にした1分足の色が同調した時だけエントリーする「チャタニ式FXスキャルピング」のアマゾンギフト券特典付きご購入方法

 

へそくりの隠し場所

へそくりの隠し場所についてお話します。へそくりをしている皆はこういう場所に隠してます。

  • ネットバンク
  • 辞書の中
  • 職場の机
  • 機器の隙間、中
  • タンスの奥
  • おもちゃ、人形の中身

などが挙げられますが、一番多いのがネットバンクです。インターネットで管理されてますので、だいたいばれません。ですが、たまに郵送で明細書などが来る場合がありますので注意が必要です。辞書の中身はくりぬいたりするなどの加工が必要な場合があります。

職場の机はちょっと危険ですね。盗まれる可能性も否めないので。機器の隙間、オーディオコンポの隙間、スピーカーのカバーを外したとこなどが挙げられます。タンスの奥は昔からのイメージですね。おもちゃ、人形の中身などは中々ばれませんね。間違っても捨てないようにしてくださいね。

 

へそくりを行うときの注意点

尚、へそくりを行う時に注意しなければいけないことがあります。実は・・・

へそくりも税金がかかる場合があるのです!!

結婚して専業主婦になったら要注意です!特に夫から出た給料を自分の口座に入れる行為です。ちなみに、夫から出た給料を生活費に差し引くのはいいのですが、差し引いた後に余ったお金でも自分名義の口座に入れると、夫からの贈与とみなされます。その貯めたへそくりが年間で110万円を超えると贈与税がかかります!ちなみに贈与税の税率は10~50%です・・・せっかく貯めたへそくりが税金によって減るのは最悪ですよね・・・ですがこの知識さえ知ってしまえば大丈夫ですよね!

 

最後に・・・

いかがでしたでしょうか?皆のへそくり平均金額に驚きの数々ですよね。書いてる私自身驚きの連続でした。特に5000万円が一番驚きました。贈与税とか大丈夫なのかな・・・?是非、参考にされて、へそくりしてください。。。

PR⇒世界のFXトップトレーダーに便乗して自動的に儲ける手法を公開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク




ある市販のEA(自動売買プログラム)で初期資金1万円が約4億円の利益になるパラメータ設定方法を150万でお教えします。直接、お会いしてのお渡しになります。ご希望、お問い合わせは~Twitterにてご連絡ください。



ちなみに、右の数字の単位は「ドル」です(^^)♪


関連記事

  1. 【第21回目】FX自動売買にとって非常に重要な 「資金管理術」とは!?

    今回は自動売買にとって非常に重要な「資金管理」について解説していきます。自動売買をする際には、トレー…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. デトックスダイエット!まずは入浴剤で体の準備!?

    私は毎日~お菓子なしにはいられない困り者です。会社にも¥100でお菓子が買えるbox・・・知ってます…
  2. 「二兎を追わねば一兎も得られず」って!?

    人が目的を成し遂げるためには、一点集中して取り組む姿勢が大切です。仕事、家庭、趣味、友達付き合いなど…
  3. あなたの食費を節約するコツ!5つのコントロール術とは!?

    あなたは毎月、限られた収入の中で1ヶ月の支出をどのよ うに配分されていますか?中でも食費は大きな支出…
  4. ゴキブリ対策は”パソコン”でやりましょう!???

    夏に大量に発生する「害虫」を簡単に排除する方法をご紹 介したいと思います。ゴキブリは、ほとんど年中出…
  5. 妊娠中オススメの運動は6つのエクササイズ!”産む力”を養うことが重要!?

    食事や産後の過ごしかたと違って、妊娠中の運動については“妊娠は病気じゃない。安産のためにはしっかり運…
  6. 片思いの女性に告白するための具体的な男性会話のテクニック!?

    今回は、 片思いの女性に告白するための具体的な会話テクニックについてお話しします。まずその前に語りの…
  7. 夏の快眠法ベスト3!今年はこの方法でぐっすり眠りましょう!

    夏は日照時間が長いので自然と起床時刻は早く、逆に就寝時刻は遅くなっていき活動の時 間が自然と長くなり…
  8. 金運アップの財布の10の法則!?呼び込む!貯まる!

    財布を見ればその人の金運がだいたいわかると言われています。財布をもたないで、秘書が全ての支払いを済ま…
  9. お花見in東京2018!今年は他とはちょっと違うスポットで!?

    季節の変わり目に欠かせない行事といえば、やっぱりお花見。会社や大学で新しく出会った人と一緒に楽しい宴…
  10. ワンコインは”ランチ”だけじゃない!?あんなことこんなこと10連発!

    世の中は節約志向。というよりも、消費者の本質を見る目がかなり鋭く なってきている。ということでですね…

話題をチェック!

  1. 何かを始めた当初は、物凄くモチベーションが高くて「やるぞ!」と 意気込んでいたけど、3日後・・・7日…
  2. 1. 怒りの感情への対処法 怒りの感情は心と体のバランスを大きく乱…
  3. バレンタインデーでチョコをもらえたのだけど、本命なのか、義理なのか 分からないところってありますよね…
  4. 何事にもメリットがあればデメリットもあるもの です。きちんとデメリットを認識して、それを飲み込める人…
  5. 職場の人間関係って疲れますよね…。個人的には私も「イヤッ」って思ってしまうと、中々人間関係をうまく築…
  6. 今回はユーザー車検で何を点検するのか、どこに気をつけたらいいのかをお伝えいたします。あなたはユーザー…
  7. オリーブオイルが最高のオイルと思って使ってきましたが、 最近のココナッツオイルの評判や品切れ状態が気…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る