頑張れない時に頑張る??方法とは!?

あなたは自分をどれくらいコントロールできていますか?『やらなければけない。』と頭では分っていても、ついつい自分に甘えてしまい、結局その日にはやらなかった。自分でやると決めた事が出来ない、続かない。そして焦ってしまって、とうとう挫折してしまう。誰でも、こんな経験の一度や二度はありますよね。当然、私にもあります。ただ単に時間を割いてやるだけのことなのに、なぜかやらない。実際に【やる】=【行動に移す】ことは簡単そうで、実は難しい事だと感じます。

スポンサードリンク

なぜやらないのか?なぜできないのか?

それは【やる】ことを苦痛と感じ逆に【やらない】ことが楽だと感じているからなのですね。この【やる】=【行動に移す】がことがごく自然にできるようになったら、すごい結果に結びつくことは誰でも分かっています。でも、

「頑張って自分をコントロールしよう!!」

と思えば思うほど、【やらなかった】時の挫折感は大きくなるだけです。

 

徐々に自分をコントロールする

こんな時、私がお勧めする方法は「頑張らないで、徐々に自分をコントロールする。」ことです。毎日のルーティンでしたら、習慣化する。絶対に物理的な可能な時間に机に向かう。決めた時間をトリガーにして、行動する。朝の通勤時間がきたら、家を出るという行動と同じです。また、○○で○○万円儲けるというような目標は、その達成までの期間を長めに設定する。

焦らない。

他人と比較しない。

でも、確実に少しずつ作業する。必ず結果が出るまで続ける。このように気持ち的に余裕を持って、頑張ってないようにコントロールして行く。時間をかけて、自然に体質を変えていく。その結果として、将来自分の人生を

今よりどれだけ有効に過ごせるか?

今よりどれだけ楽しめるのか?

あなたご自身の成長の過程を楽しんでみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク




ある市販のEA(自動売買プログラム)で初期資金1万円が約4億円の利益になるパラメータ設定方法を150万でお教えします。直接、お会いしてのお渡しになります。ご希望、お問い合わせは~Twitterにてご連絡ください。



ちなみに、右の数字の単位は「ドル」です(^^)♪


関連記事

  1. 時差ボケの症状は3段階あります!予防と対策の6つの方法とは!?

    今回は、時差ボケをしないための6つの方法をお伝えしたいと思います。それにはまず、時差ボケの症状をよく…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. nanacoカードとクレジットカードでコンビニ商品を無料にする裏技!?

    今回はコンビニの商品を無料で購入する方法を紹介します。一見、あり得ない方法ですが、便利になった今の時…
  2. 年末の大掃除のコツは…”捨てる”ことです!それも今日!今から!?

    年末の大掃除、大変ですよね!毎年、少しでも早くから取りかかろう・・・と思いきや、結局ギリギリまででき…
  3. 意外とタクシーよりも運転代行が安いです!でもある技で逆になる!?

    自動車の運転代行とタクシーの料金について、現状における料金の設定方法(ルール)の違いにより、実際に起…
  4. デートの誘い方は・・・断られにくい「テンプレート」を活用しよう!?

    好きな女の子をデートに誘うのってドキドキですよね(´∀`*) 「二人っきりで遊びたいヽ(*´∀`)ノ…
  5. ココナッツオイルの効果とオリーブオイルとの違いを徹底比較!

    オリーブオイルが最高のオイルと思って使ってきましたが、 最近のココナッツオイルの評判や品切れ状態が気…
  6. バレンタインのお返しで失敗しない8つのギフト!?

    バレンタインの次は、ホワイトデー・・・バレンタインにチョコをもらえても、 ホワイトデーのお返しで、嫌…
  7. ネガティブ思考をプラスに変える!たった一つの方法。。。!?

    あなたは今、痛みを 感じてますか?苦しいですか?でも人は痛みを感じても立ち止まる事なく歩み続けなけれ…
  8. あなたの食費を節約するコツ!5つのコントロール術とは!?

    あなたは毎月、限られた収入の中で1ヶ月の支出をどのよ うに配分されていますか?中でも食費は大きな支出…
  9. ワンコインは”ランチ”だけじゃない!?あんなことこんなこと10連発!

    世の中は節約志向。というよりも、消費者の本質を見る目がかなり鋭く なってきている。ということでですね…
  10. 背中の痛みは内臓疾患!?4つの原因理解で早期対策!!

    腰や背中が痛くなる原因は、「神経疾患に由来するもの」「心因性のもの」「運動器疾患に由来するもの」「内…

話題をチェック!

  1. この記事は、記憶もまだ鮮明な平成26年8月20日広島県広島市の集中豪雨被害をみて、少しでもお役に立て…
  2. 「ものもらい」について少しお話 したいと思います。「ものもらい」とは目をこすったりしてバイ菌が入り、…
  3. 今後の日本は富裕層と貧困層に二極化するといわれています。いや・・・、二極化はもう既に始まっています。…
  4. タイムイズマネーという言葉がありますが、実際には時間はお金よりも大事なものです。お金は無くなってもま…
  5. 先日、超ブラック企業に勤める友人から連絡 が入りました。 友人:「俺はついにこの会社を辞める…
  6. LINE クリエイターズスタンプを作ることができるのは あなたもご存知だと思います。問題は、1つ売れ…
  7. 自動車の運転代行とタクシーの料金について、現状における料金の設定方法(ルール)の違いにより、実際に起…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る