頑張れない時に頑張る??方法とは!?

あなたは自分をどれくらいコントロールできていますか?『やらなければけない。』と頭では分っていても、ついつい自分に甘えてしまい、結局その日にはやらなかった。自分でやると決めた事が出来ない、続かない。そして焦ってしまって、とうとう挫折してしまう。誰でも、こんな経験の一度や二度はありますよね。当然、私にもあります。ただ単に時間を割いてやるだけのことなのに、なぜかやらない。実際に【やる】=【行動に移す】ことは簡単そうで、実は難しい事だと感じます。

スポンサードリンク

なぜやらないのか?なぜできないのか?

それは【やる】ことを苦痛と感じ逆に【やらない】ことが楽だと感じているからなのですね。この【やる】=【行動に移す】がことがごく自然にできるようになったら、すごい結果に結びつくことは誰でも分かっています。でも、

「頑張って自分をコントロールしよう!!」

と思えば思うほど、【やらなかった】時の挫折感は大きくなるだけです。

 

徐々に自分をコントロールする

こんな時、私がお勧めする方法は「頑張らないで、徐々に自分をコントロールする。」ことです。毎日のルーティンでしたら、習慣化する。絶対に物理的な可能な時間に机に向かう。決めた時間をトリガーにして、行動する。朝の通勤時間がきたら、家を出るという行動と同じです。また、○○で○○万円儲けるというような目標は、その達成までの期間を長めに設定する。

焦らない。

他人と比較しない。

でも、確実に少しずつ作業する。必ず結果が出るまで続ける。このように気持ち的に余裕を持って、頑張ってないようにコントロールして行く。時間をかけて、自然に体質を変えていく。その結果として、将来自分の人生を

今よりどれだけ有効に過ごせるか?

今よりどれだけ楽しめるのか?

あなたご自身の成長の過程を楽しんでみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク



%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%93%e3%82%b8%e3%83%8d%e3%82%b97%e6%97%a5%e9%96%93%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%ab%e8%ac%9b%e5%ba%a7_convert_20160920202159

副業7日間無料メール講座に登録する

関連記事

  1. 家を建てる費用を節約する発想転換!目標一千万円削る!?

    やはり一戸建てマイホームは誰しも抱く夢ですね。「すてきな家に住みたい!」とは皆が思うことだと思います…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. 「二兎を追わねば一兎も得られず」って!?

    人が目的を成し遂げるためには、一点集中して取り組む姿勢が大切です。仕事、家庭、趣味、友達付き合いなど…
  2. 別れの原因!?ムダ毛処理は4つのメリットがある秋冬に始めよう!

    女性のムダ毛や処理跡(シェービングなどの)を発見した時、男性4人に一人が「女性への思いが一気に冷める…
  3. 試験に合格するために「マインドマップ」を使う人はなぜ短時間で合格できてしまうのか!?

    マインドマップとは 「そもそもマインドマップって何?」という方も多いかと思います。マインドマップと…
  4. 頑張れない時に頑張る??方法とは!?

    あなたは自分をどれくらいコントロールできていますか?『やらなければけない。』と頭では分っていても、つ…
  5. お金のかからない意外な?暑さ対策&グッズ2016夏!!

    ここ数年の日本の夏は暑い日が多く、従来の真夏日に加え”猛暑日”が新たに追加されました。今年の夏はとく…
  6. YOU!肩こりを30秒で!?解消するストレッチ法しちゃいなYO!

    今回は、もはや現代病ともいえる肩こりの解消法「肩こりを30秒で!?解消するストレッチ法」をご紹介いた…
  7. 外貨預金の金利比較より⇒FXのスワップ金利が有利な方法とは!?

    スワップトレードをはじめるには、FX口座が必要だ。だが、ひとくちに「FX会社」といっても、それこそた…
  8. もし家族がノロウィルスにかかったら!?まずは他家族の予防策です!

    食中毒がよく報道されます。原因でよく言われるのがノロウィルスですね。もし家族がノロウィルスにかかった…
  9. 時差ボケの症状は3段階あります!予防と対策の6つの方法とは!?

    今回は、時差ボケをしないための6つの方法をお伝えしたいと思います。それにはまず、時差ボケの症状をよく…
  10. 片思いの女性に告白するための具体的な男性会話のテクニック!?

    今回は、 片思いの女性に告白するための具体的な会話テクニックについてお話しします。まずその前に語りの…

話題をチェック!

  1. さまざまな潜在意識に関する本や自己啓発の本には、必ずといっていいくらい感謝 することが書かれています…
  2. 眠ってはいけない時に非常に眠くなることがありますよネ。特に会議中はやばいです。評価に影響します。学生…
  3. 何かを始めた当初は、物凄くモチベーションが高くて「やるぞ!」と 意気込んでいたけど、3日後・・・7日…
  4. 今後の日本は富裕層と貧困層に二極化するといわれています。いや・・・、二極化はもう既に始まっています。…
  5. 現代はストレス社会!ビジネスをしていく上で、また日常生活していく上で、常にストレスを感じる毎日。スト…
  6. 今回は、幼稚園児くらいの子供を対象に、お風呂に入りたくないという時に何とかしてお風呂に入れる5つの”…
  7. あなたは、FX取引という言葉をよく耳にしたことありませんか。「FX取引をやってみたい」とか「FXって…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る