頑張れない時に頑張る??方法とは!?

あなたは自分をどれくらいコントロールできていますか?『やらなければけない。』と頭では分っていても、ついつい自分に甘えてしまい、結局その日にはやらなかった。自分でやると決めた事が出来ない、続かない。そして焦ってしまって、とうとう挫折してしまう。誰でも、こんな経験の一度や二度はありますよね。当然、私にもあります。ただ単に時間を割いてやるだけのことなのに、なぜかやらない。実際に【やる】=【行動に移す】ことは簡単そうで、実は難しい事だと感じます。

スポンサードリンク

なぜやらないのか?なぜできないのか?

それは【やる】ことを苦痛と感じ逆に【やらない】ことが楽だと感じているからなのですね。この【やる】=【行動に移す】がことがごく自然にできるようになったら、すごい結果に結びつくことは誰でも分かっています。でも、

「頑張って自分をコントロールしよう!!」

と思えば思うほど、【やらなかった】時の挫折感は大きくなるだけです。


スポンサードリンク

 

徐々に自分をコントロールする

こんな時、私がお勧めする方法は「頑張らないで、徐々に自分をコントロールする。」ことです。毎日のルーティンでしたら、習慣化する。絶対に物理的な可能な時間に机に向かう。決めた時間をトリガーにして、行動する。朝の通勤時間がきたら、家を出るという行動と同じです。また、○○で○○万円儲けるというような目標は、その達成までの期間を長めに設定する。

焦らない。

他人と比較しない。

でも、確実に少しずつ作業する。必ず結果が出るまで続ける。このように気持ち的に余裕を持って、頑張ってないようにコントロールして行く。時間をかけて、自然に体質を変えていく。その結果として、将来自分の人生を

今よりどれだけ有効に過ごせるか?

今よりどれだけ楽しめるのか?

あなたご自身の成長の過程を楽しんでみてください。

スポンサードリンク

【解禁】禁断の両建てFX投資の手法~他言厳守!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です