酵素ダイエット等で失敗した人が痩せるのに一番必要な事とは!?

私はもう10年ぐらいダイエットしています。この10年で数々の成功と失敗を繰り返してきました。痩せてリバウンド、痩せてリバウンドの繰り返しです。それを乗り越えて現在は4年ほどBMIの標準値をキープ中です。私の経験を生かして、少しでも役に立つ情報をお届けしたいと思います。

スポンサードリンク

痩せるために一番必要なもの

それでは【痩せるために一番必要なもの】の解説に入ります。わかりやすく解説するためにまず最初に【痩せるために一番必要なもの】をズバリ言っちゃいます。それは・・・【意志】です。

「そんなことか」

とガッカリした方もいるかもしれません。でも私の見てきた成功例と失敗例を冷静に分析すると、ダイエットが成功するか失敗するかは【痩せたい意志】がどれだけあるか?ということが一番重要です。

成功か失敗かが決まる

おそらくダイエットが成功か失敗かは、【痩せたい意志】が強いか弱いかで約70%決まってしまうでしょう。残りの約30%は私のメルマガを読んでいただいたらわかります。是非とも目を通してみてください。

 

【痩せたい意志】が一番必要な理由

それではなぜ【痩せたい意志】が一番必要なのか?を詳しく説明いたします。この記事を読んでいる方は多かれ少なかれ「痩せたい!」という意志を持ってると思います。痩せたい意志を持ってるのに痩せれない、またはリバウンドしてしまう理由は・・・痩せたい意志が弱いからです。

「そんなことない!」

と思った方もいるでしょう。しかし痩せれないほとんどの理由は意志が弱いからです。

例を出して解説Ⅰ

例を出して理由を説明します。例えばダイエット中なのに、夜におなかが空いてカップラーメンを食べてしまったとします。この事を違う言い方で言うと・・・

【痩せたい意思】と【食べたい意思】が戦った結果、痩せたい意志が弱かったので、カップラーメンを食べてしまった。

と言い換える事ができます。

例を出して解説Ⅱ

もう一つ例を挙げます。例えば痩せようと思って、毎日30分走ると決めて、ある日仕事や体調などの理由で、走るのがめんどくさくなって一日走るのを休んだとします。これも違う言い方で言うと・・・

【痩せたい意思】と【走るのがめんどくさいという意思】が戦った結果、痩せたい意志が弱かったので走るのを休んでしまった。

と言い換える事ができます。このようにダイエット中の人は 常に【痩せたい意志】と【○○したい意志】が日々戦って生活しています。しかも無意識で戦っている場合は自分自身で痩せたい意志が弱いと 気づきにくくなります。この記事を読んだ人は、【痩せたい意志】と【○○したい意志】が戦っている事をキチンと意識してダイエットするようにしましょう。

 

痩せるために一番必要なものまとめ

このように太る行動である○○したいという欲求 を抑えつけて生活するには【痩せたい意志】を強く持たなければ○○したいという欲求に勝てません。【痩せたい意志】と【マイナス体重は比例する】のです。

痩せれない人やリバウンドを繰り返す人は、痩せたい意志と現在の体重がズレている事を理解して受け入れましょう。このように体重をうまくコントロール出来ない人は【痩せたい意志】を強く持つと、すごく体重をコントロールしやすくなります。ダイエットで【意思】がどれだけ大切かわかっていただけたでしょうか?この記事が読んだ皆様の少しでも役に立てば幸いです。最後までお読みいただきありがとうございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク



%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%93%e3%82%b8%e3%83%8d%e3%82%b97%e6%97%a5%e9%96%93%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%ab%e8%ac%9b%e5%ba%a7_convert_20160920202159

副業7日間無料メール講座に登録する

関連記事

  1. お歳暮のマナーの基本!喪中の場合は?贈る時期は?金額の相場は?

    早いもので今年も残すところあとわずかです。この時期になると頭を悩ませるのは、お歳暮ではないでしょうか…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. 金運アップの財布の10の法則!?呼び込む!貯まる!

    財布を見ればその人の金運がだいたいわかると言われています。財布をもたないで、秘書が全ての支払いを済ま…
  2. バレンタインのお返しで失敗しない8つのギフト!?

    バレンタインの次は、ホワイトデー・・・バレンタインにチョコをもらえても、 ホワイトデーのお返しで、嫌…
  3. マンションは購入派?賃貸派?それぞれのメリット!デメリット!

    ローン返済後は自分の資産になる新築マンションを買った方が特か、賃貸にした方が得かを検証し ます。まず…
  4. 骨粗鬆症予防のコツで意外な運動とは!?

    骨にはカルシウムの貯蔵庫としての役目がありますが、骨中のカルシウムは毎日少しずつ入れ替わっています。…
  5. あなたのダイエットを邪魔する!?意外な飲み物とはwww

    この記事の目的は?あなたの中に眠っている・・・キレイ、かわいい、それを呼び覚ますことです。あれ?もし…
  6. 5人家族の食費を半額にする節約術がヤバい!?

    今回は誰でも超簡単にある方法を使って確実に毎月の食費を半分にする方法について話しています。一体どんな…
  7. ネガティブ思考をプラスに変える!たった一つの方法。。。!?

    あなたは今、痛みを 感じてますか?苦しいですか?でも人は痛みを感じても立ち止まる事なく歩み続けなけれ…
  8. 髪にはヘッドスパと炭酸水を使用したヘアケア法が効果的!?

    炭酸水には、様々な利用方法があり、それぞれに対しての効能が注目されております。今回は、その炭酸水の歴…
  9. 引越し費用を相場よりたった一社で半額にした交渉術とは!?

    私がここ1年の間に実施した、2回の引越しで引越し料金を安くした方法。それは、「引越し見積もり」を利用…
  10. ゆで卵が喉につまるのはなぜ?対策と改善すべき症状とは!?

    ゆで卵・・・喉につかえたことはありませんか?では、なぜつかえたのでしょう。経験者にそのちきの状況を思…

話題をチェック!

  1. 眠ってはいけない時に非常に眠くなることがありますよネ。特に会議中はやばいです。評価に影響します。学生…
  2. 男のハゲは隠すより開き直ったほうが、カッコいいという人も数多くいますが、やはりテレビでも「育毛」「養…
  3. お風呂の掃除って大変と感じていませんか?はいっ!確かに大変です・・・きれい好きな人からしたら隅々まで…
  4. 今回は、クレジットカードを以前作ろうとしたが審査が通らなかったという人や、キャッシングでついつい ム…
  5. しじみは、あさりと並んで日本人にとって馴染みのある貝である。健康食品として、 「しじみエキス…
  6. バイクのことを「単車」と呼ぶことがありますよね。でもバイクは二輪車で、車輪が前後に二つある。。。それ…
  7. FXで市場から利益を獲得し続けるためには知識の拡大や相場の検証、トレードの練習、実践を繰り返すことで…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る