酵素ダイエット等で失敗した人が痩せるのに一番必要な事とは!?

私はもう10年ぐらいダイエットしています。この10年で数々の成功と失敗を繰り返してきました。痩せてリバウンド、痩せてリバウンドの繰り返しです。それを乗り越えて現在は4年ほどBMIの標準値をキープ中です。私の経験を生かして、少しでも役に立つ情報をお届けしたいと思います。

スポンサードリンク

痩せるために一番必要なもの

それでは【痩せるために一番必要なもの】の解説に入ります。わかりやすく解説するためにまず最初に【痩せるために一番必要なもの】をズバリ言っちゃいます。それは・・・【意志】です。

「そんなことか」

とガッカリした方もいるかもしれません。でも私の見てきた成功例と失敗例を冷静に分析すると、ダイエットが成功するか失敗するかは【痩せたい意志】がどれだけあるか?ということが一番重要です。

成功か失敗かが決まる

おそらくダイエットが成功か失敗かは、【痩せたい意志】が強いか弱いかで約70%決まってしまうでしょう。残りの約30%は私のメルマガを読んでいただいたらわかります。是非とも目を通してみてください。

 

【痩せたい意志】が一番必要な理由

それではなぜ【痩せたい意志】が一番必要なのか?を詳しく説明いたします。この記事を読んでいる方は多かれ少なかれ「痩せたい!」という意志を持ってると思います。痩せたい意志を持ってるのに痩せれない、またはリバウンドしてしまう理由は・・・痩せたい意志が弱いからです。

「そんなことない!」

と思った方もいるでしょう。しかし痩せれないほとんどの理由は意志が弱いからです。

例を出して解説Ⅰ

例を出して理由を説明します。例えばダイエット中なのに、夜におなかが空いてカップラーメンを食べてしまったとします。この事を違う言い方で言うと・・・

【痩せたい意思】と【食べたい意思】が戦った結果、痩せたい意志が弱かったので、カップラーメンを食べてしまった。

と言い換える事ができます。

例を出して解説Ⅱ

もう一つ例を挙げます。例えば痩せようと思って、毎日30分走ると決めて、ある日仕事や体調などの理由で、走るのがめんどくさくなって一日走るのを休んだとします。これも違う言い方で言うと・・・

【痩せたい意思】と【走るのがめんどくさいという意思】が戦った結果、痩せたい意志が弱かったので走るのを休んでしまった。

と言い換える事ができます。このようにダイエット中の人は 常に【痩せたい意志】と【○○したい意志】が日々戦って生活しています。しかも無意識で戦っている場合は自分自身で痩せたい意志が弱いと 気づきにくくなります。この記事を読んだ人は、【痩せたい意志】と【○○したい意志】が戦っている事をキチンと意識してダイエットするようにしましょう。

 

痩せるために一番必要なものまとめ

このように太る行動である○○したいという欲求 を抑えつけて生活するには【痩せたい意志】を強く持たなければ○○したいという欲求に勝てません。【痩せたい意志】と【マイナス体重は比例する】のです。

痩せれない人やリバウンドを繰り返す人は、痩せたい意志と現在の体重がズレている事を理解して受け入れましょう。このように体重をうまくコントロール出来ない人は【痩せたい意志】を強く持つと、すごく体重をコントロールしやすくなります。ダイエットで【意思】がどれだけ大切かわかっていただけたでしょうか?この記事が読んだ皆様の少しでも役に立てば幸いです。最後までお読みいただきありがとうございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク



%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%93%e3%82%b8%e3%83%8d%e3%82%b97%e6%97%a5%e9%96%93%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%ab%e8%ac%9b%e5%ba%a7_convert_20160920202159

副業7日間無料メール講座に登録する

関連記事

  1. 【第7回目】FXの「スプレッド」って。。。何ぃ~!?

    今回はFXの専門用語である「スプレッド」について解説していきます。FXの基礎の解説が続きますが、基礎…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. 国際結婚のブログ記事から5つの心構えをまとめてみた!

    国際結婚・・・素敵な外国人男性に出会い、「ぜひこの人と将来を共にする事ができたら」という機会がこれか…
  2. ブラック企業をうまく退職して70万円もらった友人の話って・・・!?

    先日、超ブラック企業に勤める友人から連絡 が入りました。 友人:「俺はついにこの会社を辞める…
  3. 熱中症の4つの種類と発症後のそれぞれの対処と応急処置とは?

    夏、真っ盛りですね。海!山!川! プール!夏フェス!バーベキュー!などなど・・・楽しいことが沢山です…
  4. 女性を笑わせる!?会話テクニックテンプレート集がヤバい!?

    会話が得意ではない男性でも簡単に女性を笑わせる事ができる会話テクニックを紹介します。かなりテンプレー…
  5. 熱中症対策の5つのポイントが意外!?室内でも熱中症対策をしよう!

    部屋の中にいるから熱中症とは無縁!? 熱中症といえば夏の熱い炎天下だけで起こると 思ってしまいがちで…
  6. ”経口補水液”は自分で作ったほうが良い!?その方法と理由とは・・・?

    猛暑の夏・・・!熱中症や夏バテ、夏風邪などで体調を崩していませんか?そんな時の対策や予防策で”こまめ…
  7. 仕事で同じ失敗を繰り返さない3つの方法!ハインリッヒの法則とは!?

    仕事でも日常生活においても、人は誰でも失敗を犯すものです。失敗自体は悪い事でも恥ずかしい事でも何でも…
  8. 話し方を少し変えるだけで!人から好かれる8つのコツ!?

    あなたの魅力は会話力で決まります。どうしてあの人は、みんなから好かれるのか?あの人がモテる秘訣は何な…
  9. 薄毛対策にはシャンプーと電子レンジ!?

    私は20代前半から薄毛に悩み続け、様々な試行錯誤を 繰り返した結果、なんとか薄毛を克服した経験を持ち…
  10. 余った年賀状の交換期限はありません!通常はがきにして現金に♪

    書き損じた年賀状、買いすぎて出しきれなかっ た年賀状が余っていませんか?普通のはがきなら、郵便局で5…

話題をチェック!

  1. ハゲとは、前髪もしくは頭頂部から髪の毛が徐々に薄くなることです。髪の毛が薄くなるのは50代以降が一般…
  2. あなたは、FX取引という言葉をよく耳にしたことありませんか。「FX取引をやってみたい」とか「FXって…
  3. 国庫(国民生活金融公庫)は政府100%出資の、いわゆる政府系金融機関です。新規開業者でも借りやすい金…
  4. あなたは夏競馬ってやっていますか? よく、「オレはG1専門だから夏競馬はパス」「夏競馬って降級だの3…
  5. 「ものもらい」について少しお話 したいと思います。「ものもらい」とは目をこすったりしてバイ菌が入り、…
  6. 昼も夜も暑くなり、こんな季節は自然の中でのんびりと行うBBQバーベキューなんて最高ですよね。海や山、…
  7. 「やったー!長期休暇だ」ワンちゃんを飼っている方であれば、一緒に長距離旅行を計画するかもしれませんね…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る