酵素ダイエット等で失敗した人が痩せるのに一番必要な事とは!?

私はもう10年ぐらいダイエットしています。この10年で数々の成功と失敗を繰り返してきました。痩せてリバウンド、痩せてリバウンドの繰り返しです。それを乗り越えて現在は4年ほどBMIの標準値をキープ中です。私の経験を生かして、少しでも役に立つ情報をお届けしたいと思います。

スポンサードリンク

痩せるために一番必要なもの

それでは【痩せるために一番必要なもの】の解説に入ります。わかりやすく解説するためにまず最初に【痩せるために一番必要なもの】をズバリ言っちゃいます。それは・・・【意志】です。

「そんなことか」

とガッカリした方もいるかもしれません。でも私の見てきた成功例と失敗例を冷静に分析すると、ダイエットが成功するか失敗するかは【痩せたい意志】がどれだけあるか?ということが一番重要です。

成功か失敗かが決まる

おそらくダイエットが成功か失敗かは、【痩せたい意志】が強いか弱いかで約70%決まってしまうでしょう。残りの約30%は私のメルマガを読んでいただいたらわかります。是非とも目を通してみてください。

 

【痩せたい意志】が一番必要な理由

それではなぜ【痩せたい意志】が一番必要なのか?を詳しく説明いたします。この記事を読んでいる方は多かれ少なかれ「痩せたい!」という意志を持ってると思います。痩せたい意志を持ってるのに痩せれない、またはリバウンドしてしまう理由は・・・痩せたい意志が弱いからです。

「そんなことない!」

と思った方もいるでしょう。しかし痩せれないほとんどの理由は意志が弱いからです。

例を出して解説Ⅰ

例を出して理由を説明します。例えばダイエット中なのに、夜におなかが空いてカップラーメンを食べてしまったとします。この事を違う言い方で言うと・・・

【痩せたい意思】と【食べたい意思】が戦った結果、痩せたい意志が弱かったので、カップラーメンを食べてしまった。

と言い換える事ができます。

例を出して解説Ⅱ

もう一つ例を挙げます。例えば痩せようと思って、毎日30分走ると決めて、ある日仕事や体調などの理由で、走るのがめんどくさくなって一日走るのを休んだとします。これも違う言い方で言うと・・・

【痩せたい意思】と【走るのがめんどくさいという意思】が戦った結果、痩せたい意志が弱かったので走るのを休んでしまった。

と言い換える事ができます。このようにダイエット中の人は 常に【痩せたい意志】と【○○したい意志】が日々戦って生活しています。しかも無意識で戦っている場合は自分自身で痩せたい意志が弱いと 気づきにくくなります。この記事を読んだ人は、【痩せたい意志】と【○○したい意志】が戦っている事をキチンと意識してダイエットするようにしましょう。

 

痩せるために一番必要なものまとめ

このように太る行動である○○したいという欲求 を抑えつけて生活するには【痩せたい意志】を強く持たなければ○○したいという欲求に勝てません。【痩せたい意志】と【マイナス体重は比例する】のです。

痩せれない人やリバウンドを繰り返す人は、痩せたい意志と現在の体重がズレている事を理解して受け入れましょう。このように体重をうまくコントロール出来ない人は【痩せたい意志】を強く持つと、すごく体重をコントロールしやすくなります。ダイエットで【意思】がどれだけ大切かわかっていただけたでしょうか?この記事が読んだ皆様の少しでも役に立てば幸いです。最後までお読みいただきありがとうございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク



%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%93%e3%82%b8%e3%83%8d%e3%82%b97%e6%97%a5%e9%96%93%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%ab%e8%ac%9b%e5%ba%a7_convert_20160920202159

副業7日間無料メール講座に登録する

関連記事

  1. お金のかからない意外な?暑さ対策&グッズ2016夏!!

    ここ数年の日本の夏は暑い日が多く、従来の真夏日に加え”猛暑日”が新たに追加されました。今年の夏はとく…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. 蚊の対策には8つの方法で対処しましょう!夏バテにも効果的!?

    厄介な虫のシーズンがやってきましたね。。 そうです・・・ 「蚊」のシーズンです!(笑) もうすでに …
  2. 銀行の振込手数料は無料にもできるんです!?ある法則があります!

    あなたは銀行の振込をいつもどのように行っていますか? ・とくに考えずに今までやってきたとおりに振込…
  3. 肝臓の働きの悪さは~モノ忘れのひどさや体のかゆみと関係している!?

    お酒の飲み過ぎといえば、条件反射のように肝臓が悪くなるというイメージが浮かんでん来ます。でも肝臓は、…
  4. あなたの基本の貯蓄額はいくらがいいのか?最適な捻出計算法!

    今回は、挫折する人も多い貯蓄についてお伝えしますが・・・まずはあなたを診断します。聴診器などの器具は…
  5. 年末の大掃除でクエン酸の効果的な使い方とは!?

    年末の一大イベントといえば大掃除。住まい 用、窓用、床用、風呂用、カビ取り用など、さまざまな洗剤を大…
  6. 感謝の気持ちは”人”にも大切だが・・・”物(物質)”にやるともっと効果的!?

    さまざまな潜在意識に関する本や自己啓発の本には、必ずといっていいくらい感謝 することが書かれています…
  7. お風呂掃除の仕方!簡単に日々の汚れをサッと落とすコツ!?

    お風呂の掃除って大変と感じていませんか?はいっ!確かに大変です・・・きれい好きな人からしたら隅々まで…
  8. ブラック企業をうまく退職して70万円もらった友人の話って・・・!?

    先日、超ブラック企業に勤める友人から連絡 が入りました。 友人:「俺はついにこの会社を辞める…
  9. バレンタインのお返しで失敗しない8つのギフト!?

    バレンタインの次は、ホワイトデー・・・バレンタインにチョコをもらえても、 ホワイトデーのお返しで、嫌…
  10. 移動平均線だけを使ったシンプルFXトレード手法!3つの極意とは!?

    あなたはFXで儲けることができていますか?FXで儲けるには、FXの成功法則を知る必要があります。それ…

話題をチェック!

  1. 1. 怒りの感情への対処法 怒りの感情は心と体のバランスを大きく乱…
  2. あなたの愛犬、愛猫ちゃんは今お元気ですか?7 歳になった時、10 歳になった時、15 歳になった時 …
  3. マインドマップとは 「そもそもマインドマップって何?」という方も多いかと思います。マインドマップと…
  4. 『敗北』という言葉があり、戦いや試合に負けることを意味し、『敗北を喫する』などと表現されます。『敗北…
  5. オリーブオイルが最高のオイルと思って使ってきましたが、 最近のココナッツオイルの評判や品切れ状態が気…
  6. 2014年の夏、東京の代々木公園や、その他の地域でもデングウィルスを持った蚊が見つかって大きな波紋を…
  7. 今後の日本は富裕層と貧困層に二極化するといわれています。いや・・・、二極化はもう既に始まっています。…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る