酵素ダイエット等で失敗した人が痩せるのに一番必要な事とは!?

私はもう10年ぐらいダイエットしています。この10年で数々の成功と失敗を繰り返してきました。痩せてリバウンド、痩せてリバウンドの繰り返しです。それを乗り越えて現在は4年ほどBMIの標準値をキープ中です。私の経験を生かして、少しでも役に立つ情報をお届けしたいと思います。

スポンサードリンク

痩せるために一番必要なもの

それでは【痩せるために一番必要なもの】の解説に入ります。わかりやすく解説するためにまず最初に【痩せるために一番必要なもの】をズバリ言っちゃいます。それは・・・【意志】です。

「そんなことか」

とガッカリした方もいるかもしれません。でも私の見てきた成功例と失敗例を冷静に分析すると、ダイエットが成功するか失敗するかは【痩せたい意志】がどれだけあるか?ということが一番重要です。

成功か失敗かが決まる

おそらくダイエットが成功か失敗かは、【痩せたい意志】が強いか弱いかで約70%決まってしまうでしょう。残りの約30%は私のメルマガを読んでいただいたらわかります。是非とも目を通してみてください。

 

【痩せたい意志】が一番必要な理由

それではなぜ【痩せたい意志】が一番必要なのか?を詳しく説明いたします。この記事を読んでいる方は多かれ少なかれ「痩せたい!」という意志を持ってると思います。痩せたい意志を持ってるのに痩せれない、またはリバウンドしてしまう理由は・・・痩せたい意志が弱いからです。

「そんなことない!」

と思った方もいるでしょう。しかし痩せれないほとんどの理由は意志が弱いからです。

例を出して解説Ⅰ

例を出して理由を説明します。例えばダイエット中なのに、夜におなかが空いてカップラーメンを食べてしまったとします。この事を違う言い方で言うと・・・

【痩せたい意思】と【食べたい意思】が戦った結果、痩せたい意志が弱かったので、カップラーメンを食べてしまった。

と言い換える事ができます。

例を出して解説Ⅱ

もう一つ例を挙げます。例えば痩せようと思って、毎日30分走ると決めて、ある日仕事や体調などの理由で、走るのがめんどくさくなって一日走るのを休んだとします。これも違う言い方で言うと・・・

【痩せたい意思】と【走るのがめんどくさいという意思】が戦った結果、痩せたい意志が弱かったので走るのを休んでしまった。

と言い換える事ができます。このようにダイエット中の人は 常に【痩せたい意志】と【○○したい意志】が日々戦って生活しています。しかも無意識で戦っている場合は自分自身で痩せたい意志が弱いと 気づきにくくなります。この記事を読んだ人は、【痩せたい意志】と【○○したい意志】が戦っている事をキチンと意識してダイエットするようにしましょう。

 

痩せるために一番必要なものまとめ

このように太る行動である○○したいという欲求 を抑えつけて生活するには【痩せたい意志】を強く持たなければ○○したいという欲求に勝てません。【痩せたい意志】と【マイナス体重は比例する】のです。

痩せれない人やリバウンドを繰り返す人は、痩せたい意志と現在の体重がズレている事を理解して受け入れましょう。このように体重をうまくコントロール出来ない人は【痩せたい意志】を強く持つと、すごく体重をコントロールしやすくなります。ダイエットで【意思】がどれだけ大切かわかっていただけたでしょうか?この記事が読んだ皆様の少しでも役に立てば幸いです。最後までお読みいただきありがとうございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク




ある市販のEA(自動売買プログラム)で初期資金1万円が約4億円の利益になるパラメータ設定方法を150万でお教えします。直接、お会いしてのお渡しになります。ご希望、お問い合わせは~Twitterにてご連絡ください。



ちなみに、右の数字の単位は「ドル」です(^^)♪


関連記事

  1. 人工衛星の高度と速度の関係を子供にわかりやすく教える方法がヤバすぎる!?

    人工衛星はなぜ落ちないの? そもそも「衛星」って何?   惑星の…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. ブラック企業をうまく退職して70万円もらった友人の話って・・・!?

    先日、超ブラック企業に勤める友人から連絡 が入りました。 友人:「俺はついにこの会社を辞める…
  2. 栄養面でバランスの取れた、体にやさしい食事・料理を作るには?

    栄養面でバランスの取れた体にやさしい料理を作るとき、食材選びで気をつけて欲しいことをシンプルにまとめ…
  3. あなたの基本の貯蓄額はいくらがいいのか?最適な捻出計算法!

    今回は、挫折する人も多い貯蓄についてお伝えしますが・・・まずはあなたを診断します。聴診器などの器具は…
  4. 年末の大掃除のコツは…”捨てる”ことです!それも今日!今から!?

    年末の大掃除、大変ですよね!毎年、少しでも早くから取りかかろう・・・と思いきや、結局ギリギリまででき…
  5. マイナンバーで損をするのは副業がバレる!会社員やOL!?

    マイナンバー制度が開始されると、公平な社会の実現や負担が軽減される半面、会社勤めをしながら副業やアル…
  6. 便郵料金を安くする5つのトクトク方法とは!?

    (さらに…)…
  7. 意外とタクシーよりも運転代行が安いです!でもある技で逆になる!?

    自動車の運転代行とタクシーの料金について、現状における料金の設定方法(ルール)の違いにより、実際に起…
  8. うつ病の薬はやめる!?そして”男性ホルモン”を増やしましょう!?

    男性ホルモンは、うつ病に良いです。男性ホルモン(テストステロン)が下がってくると、うつ病になりやすく…
  9. 紅茶にレモンを入れると色が変わる理由

    紅茶にレモンを入れると、色が変わるのをご存知ですか?どのように変わるかというと、色が薄くなります。こ…
  10. ”経口補水液”は自分で作ったほうが良い!?その方法と理由とは・・・?

    猛暑の夏・・・!熱中症や夏バテ、夏風邪などで体調を崩していませんか?そんな時の対策や予防策で”こまめ…

話題をチェック!

  1. 門松・しめ縄などのお正月飾りは何時飾るかご存知ですか? お正月飾りは一般的に12月13日から30日ま…
  2. 私は温泉が好きで、これまで国内外のさまざまな温泉を巡りました。その中でも、やはり日本の温泉がいちばん…
  3. 国庫(国民生活金融公庫)は政府100%出資の、いわゆる政府系金融機関です。新規開業者でも借りやすい金…
  4. あなたは、イライラした時の解消にどんな方法をとってますか?カラオケ!スポーツ!とにかく食べる!飲む!…
  5. 職場で仕事をしていると体臭が気になる時はありませんか?他人のニオイは気になりますが、自分の体臭などは…
  6. 節約というと「我慢」という言葉が想い浮かびます。欲しい物を我慢したり、快適な生活を我慢したり・・・。…
  7. 今年もこの時期がやってきました。毎年人気の福袋!福袋と言えば、初売り当日に各現地で購入する醍醐味もあ…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る