酵素ダイエット等で失敗した人が痩せるのに一番必要な事とは!?

私はもう10年ぐらいダイエットしています。この10年で数々の成功と失敗を繰り返してきました。痩せてリバウンド、痩せてリバウンドの繰り返しです。それを乗り越えて現在は4年ほどBMIの標準値をキープ中です。私の経験を生かして、少しでも役に立つ情報をお届けしたいと思います。

スポンサードリンク

痩せるために一番必要なもの

それでは【痩せるために一番必要なもの】の解説に入ります。わかりやすく解説するためにまず最初に【痩せるために一番必要なもの】をズバリ言っちゃいます。それは・・・【意志】です。

「そんなことか」

とガッカリした方もいるかもしれません。でも私の見てきた成功例と失敗例を冷静に分析すると、ダイエットが成功するか失敗するかは【痩せたい意志】がどれだけあるか?ということが一番重要です。

成功か失敗かが決まる

おそらくダイエットが成功か失敗かは、【痩せたい意志】が強いか弱いかで約70%決まってしまうでしょう。残りの約30%は私のメルマガを読んでいただいたらわかります。是非とも目を通してみてください。

 

【痩せたい意志】が一番必要な理由

それではなぜ【痩せたい意志】が一番必要なのか?を詳しく説明いたします。この記事を読んでいる方は多かれ少なかれ「痩せたい!」という意志を持ってると思います。痩せたい意志を持ってるのに痩せれない、またはリバウンドしてしまう理由は・・・痩せたい意志が弱いからです。

「そんなことない!」

と思った方もいるでしょう。しかし痩せれないほとんどの理由は意志が弱いからです。

例を出して解説Ⅰ

例を出して理由を説明します。例えばダイエット中なのに、夜におなかが空いてカップラーメンを食べてしまったとします。この事を違う言い方で言うと・・・

【痩せたい意思】と【食べたい意思】が戦った結果、痩せたい意志が弱かったので、カップラーメンを食べてしまった。

と言い換える事ができます。

例を出して解説Ⅱ

もう一つ例を挙げます。例えば痩せようと思って、毎日30分走ると決めて、ある日仕事や体調などの理由で、走るのがめんどくさくなって一日走るのを休んだとします。これも違う言い方で言うと・・・

【痩せたい意思】と【走るのがめんどくさいという意思】が戦った結果、痩せたい意志が弱かったので走るのを休んでしまった。

と言い換える事ができます。このようにダイエット中の人は 常に【痩せたい意志】と【○○したい意志】が日々戦って生活しています。しかも無意識で戦っている場合は自分自身で痩せたい意志が弱いと 気づきにくくなります。この記事を読んだ人は、【痩せたい意志】と【○○したい意志】が戦っている事をキチンと意識してダイエットするようにしましょう。

 

痩せるために一番必要なものまとめ

このように太る行動である○○したいという欲求 を抑えつけて生活するには【痩せたい意志】を強く持たなければ○○したいという欲求に勝てません。【痩せたい意志】と【マイナス体重は比例する】のです。

痩せれない人やリバウンドを繰り返す人は、痩せたい意志と現在の体重がズレている事を理解して受け入れましょう。このように体重をうまくコントロール出来ない人は【痩せたい意志】を強く持つと、すごく体重をコントロールしやすくなります。ダイエットで【意思】がどれだけ大切かわかっていただけたでしょうか?この記事が読んだ皆様の少しでも役に立てば幸いです。最後までお読みいただきありがとうございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク




ある市販のEA(自動売買プログラム)で初期資金1万円が約4億円の利益になるパラメータ設定方法を150万でお教えします。直接、お会いしてのお渡しになります。ご希望、お問い合わせは~Twitterにてご連絡ください。



ちなみに、右の数字の単位は「ドル」です(^^)♪


関連記事

  1. あなたのダイエットを邪魔する!?意外な飲み物とはwww

    この記事の目的は?あなたの中に眠っている・・・キレイ、かわいい、それを呼び覚ますことです。あれ?もし…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. インフルエンザの意外な感染経路に注意!?

    毎年恒例のように冬になると流行するもの、インフルエンザ。全員が感染するわけではありませんが、かなりの…
  2. 女性を笑わせる!?会話テクニックテンプレート集がヤバい!?

    会話が得意ではない男性でも簡単に女性を笑わせる事ができる会話テクニックを紹介します。かなりテンプレー…
  3. 熱中症の4つの種類と発症後のそれぞれの対処と応急処置とは?

    夏、真っ盛りですね。海!山!川! プール!夏フェス!バーベキュー!などなど・・・楽しいことが沢山です…
  4. 夏バテを解消してくれる食べ物を積極的に食べよう!

    今年も夏がすぐそこです。毎年、夏に体調を崩すあなたは、夏バテを解消してくれる食べ物を積極的に食べて、…
  5. 年末調整~税金を安くするためのポイント!各種の「所得控除」について

    さて、ここから先がサラリーマンの税金を安くするためのポイントとなる、各種の「所得控除」についてです。…
  6. 余った年賀状の交換期限はありません!通常はがきにして現金に♪

    書き損じた年賀状、買いすぎて出しきれなかっ た年賀状が余っていませんか?普通のはがきなら、郵便局で5…
  7. 夏の競馬は難しい!?→当たらない→ほかの人も当たらない→自分が当たれば。。。!?

    あなたは夏競馬ってやっていますか? よく、「オレはG1専門だから夏競馬はパス」「夏競馬って降級だの3…
  8. ブラック企業をうまく退職して70万円もらった友人の話って・・・!?

    先日、超ブラック企業に勤める友人から連絡 が入りました。 友人:「俺はついにこの会社を辞める…
  9. 年末調整2016!計算方法って!?源泉徴収票とは!?まずは理解しましょう!

    年末が近付くと、みなさん会社で「年末調整」という手続きに関する書類を配 られると思います。しかし、「…
  10. お水の「正しい飲み方」でドロドロ血液を予防できる!?

    人の体の3分の2は水分でできています。つまり、水は生命の源と言われ ています。人の体からは汗や尿とな…

話題をチェック!

  1. 結果を出す人・出さない人の違いで、結果を出している人の特徴を一言でいうと・・・ 『継続できる人』 で…
  2. 改めて問われると以外に知らない「乾杯」の儀式。そんな「乾杯」も由来と歴史を知れば面白くなります。実際…
  3. ハイブリッド車っていう車を聞いて、あなたは一般的にはどのような印象を持た れるでしょうか?殆んどの方…
  4. しじみは、あさりと並んで日本人にとって馴染みのある貝である。健康食品として、 「しじみエキス…
  5. お金には不思議な力があります。もちろん、好きなものが買える!やりたかった願いが叶う!など、あなたの悩…
  6. 夏、真っ盛りですね。海!山!川! プール!夏フェス!バーベキュー!などなど・・・楽しいことが沢山です…
  7. 通常、コンビニや図書館などに設置してあるコピー機は1枚コピー白黒10円/カラー50円が相場でしょう。…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る