美容室を無料で活用してパーマやカラーも半額以下で超節約!?

美容室代、散髪代、意外と馬鹿にならない値段ですよね。私は毎回カットだけで4000円から5000円程使っています。そのカット代もこの方法ですと、0円になります。文字通り0円です。むしろ美容室側に感謝されるくらいです。そしてこの方法は誰でも簡単に実行に移すことが可能ですので、是非とも美容室で無料で髪を切ってもらってください。

 

早速行動に移しましょう

今回ご紹介する方法はズバリ!カットモデルに応募する というものです。カットモデルって何?という単語を初めて聞く方も、カットモデルという言葉を知っている方も、カットモデルって撮影モデルじゃないの?と思ってる方も、この機会にカットモデルとはどのようなものなのかを知り、上手にカットモデルを利用してくださいね!

 

カットモデルとは?

カットモデルとは、まだ一人前のスタイリストになっていない美容師のたまごさんが切ってくれる場合が多いです。美容師のたまごとは言っても、髪を切りながら先輩スタイリストが側でチェックしながら切ってくれるので技術的にも不安はありません。あくまで美容師のたまごの経験値を貯める場という形なので、基本的には料金もかからない=タダで美容室を利用できるということです。また無料なのはもちろんなんですが、こちらの髪型の要望も全て聞いてくれ ます。これもあくまで、いつかある本番を想定してのものだからです。よく勘違いされているのは「変な髪型にされる」「変な髪色にされる」などですが、そのようなことはありませんので安心してください^^

 

普通のいわゆる「モデル」とは違うの?

「モデル」という単語を聞くとどうしてもテレビの綺麗なモデルさんや雑誌のモデルさんを想像する方も多いと思います。自分は顔やスタイルには自信がないけど、大丈夫なの?という方・・・安心してく ださい。カットモデルは誰でもできます。もちろん写真撮影などもありません、写真撮影がある場合は前もってお知らせがあるはずですので避けることが可能です。先述した通り、あくまでも美容師のたまごの練習台(一人前のスタイリストの チェック付き)なので、変な髪型になることもありません。少しでもおかしいなとなる前に、必ず側にいるスタイリストさんが自ら修正 してくれる場合が多いので安心してください。

 

スポンサードリンク

 

カットモデルの募集を見つける方法

では、実際にカットモデルの募集に応募してみましょう。探す方法も様々です。mixiやfacebookなどのSNSを利用してカットモデル募集のコミュニティを探しても良いですし、Googleなどの検索エンジンで、「カットモデル 募集 ◯◯」と◯◯には地名を入力するのも良い方法です。それぞれカットモデルを募集している美容室が見つかれば電話で確認をしてみましょう!日時が決まれば、あとはお店に向かい希望の髪型を伝えて切ってもらうだけとなります。カットモデルを上手に活用してお金を節約してくださいね!

 

カラーモデルやパーマモデルというのもあります

カットモデルを探していると、カラーモデルやパーマモデルという単語を見かけるかと思います。これもカットモデルと同じで美容師のたまごが、ヘアカラーの練習やパーマの練習として練習台になってくれる方を探していることとなります。ただカットモデルと異なる点として、料金が数百円~1000円程かかってしまうことが多いです。ヘアカラーやパーマはハサミ一つでできるカットと違い、ヘアカラー材やパーマ液という原価がかかるものを利用しますので、その原価分だけ支払わなければいけない場合が多いです。もし興味があればカットモデルと合わせて利用するのも良いと思います!

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク




ある市販のEA(自動売買プログラム)で初期資金1万円が約4億円の利益になるパラメータ設定方法を150万でお教えします。直接、お会いしてのお渡しになります。ご希望、お問い合わせは~Twitterにてご連絡ください。



ちなみに、右の数字の単位は「ドル」です(^^)♪


関連記事

  1. ”節約”で一番大切なこと!?生活費を月2万円!無理せず浮かせる工夫・・・

    節約というと「我慢」という言葉が想い浮かびます。欲しい物を我慢したり、快適な生活を我慢したり・・・。…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. 2016うるう年とは4年ごとですが例外で閏年にならない年とは!?

    「うるう秒」は私達の生活の中であまりなじみの深いもので はありませんし、気づくこともないかもしれませ…
  2. ”通販メガネ”の評判は!?粋な活用法と処方箋取得の4つの方法!

    「メガネは通販で買えば安い」・・・このことは既に「常識」になりつつあります。都心部では「3000円メ…
  3. 集中力を高める訓練術!まずは”100円ショップでノートを買う”だけ!?

    結果を出す人・出さない人の違いで、結果を出している人の特徴を一言でいうと・・・ 『継続できる人』 で…
  4. 英会話の勉強法に無駄なお金はもういらない!?ホームステイ体験を無料で!?

    英会話ができるようになりたいという人のために、語学留学やホームステイ、サマーキャンプなど、様々な英語…
  5. はじめて小型犬を飼う人が知っておくべき5つのポイント!

    これからあなたが初めてワンちゃんを(小型犬)向かい入れるために、最低限知っておくべきことがあります。…
  6. ノロウイルス食中毒の予防と対策で一番大事なことって!?

    食中毒がよく報道されます。原因でよく言われるのがノロウィルスですね。ノロウイルスとはどういうものか知…
  7. 自分の弱さを知ることで「強く」なるwww!?

    誰もが認める一流のスポーツ選手やノーベル賞を授与されるような偉大な人は自分の強さ以上に自分の弱さを知…
  8. クレジットカードのおすすめはこの最強の3枚!年間○○○万円損します!?

    この記事では数あるクレジットカードの中から、クレジットカードマニアの私が厳選した「最強の3枚」の紹介…
  9. うまくいかない時の対処法!自分以外の人は気付いています・・・!?

    自分だけが気付いてないって? 18~22歳を過ぎると多くの方は社会…
  10. 美脚になるために!”外側”のマッサージでは無駄です。。。内側から細くしましょう!?

    美脚になりたくて、足を細くする定番の方法に「マッサージ」があります。一番楽で、それでいて簡単にできる…

話題をチェック!

  1. 「やったー!長期休暇だ」ワンちゃんを飼っている方であれば、一緒に長距離旅行を計画するかもしれませんね…
  2. 夏に大量に発生する「害虫」を簡単に排除する方法をご紹 介したいと思います。ゴキブリは、ほとんど年中出…
  3. あなたが絵が苦手な人の場合、こんな勘違いをしていませんか? 「絵が上手くなるためには、 描いて、描…
  4. 人と不幸の縁は切ることができない・・・と言われています。これを聞いて、あなたはどう思いますか?人は幸…
  5. 今年も夏がすぐそこです。毎年、夏に体調を崩すあなたは、夏バテを解消してくれる食べ物を積極的に食べて、…
  6. 「よく噛んで食べなさい!」 子供の頃、こんなふうに言われた人も多いのではないかと思います。よく噛ん…
  7. 今年もこの時期がやってきました。毎年人気の福袋!福袋と言えば、初売り当日に各現地で購入する醍醐味もあ…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る