美容室を無料で活用してパーマやカラーも半額以下で超節約!?

美容室代、散髪代、意外と馬鹿にならない値段ですよね。私は毎回カットだけで4000円から5000円程使っています。そのカット代もこの方法ですと、0円になります。文字通り0円です。むしろ美容室側に感謝されるくらいです。そしてこの方法は誰でも簡単に実行に移すことが可能ですので、是非とも美容室で無料で髪を切ってもらってください。

 

早速行動に移しましょう

今回ご紹介する方法はズバリ!カットモデルに応募する というものです。カットモデルって何?という単語を初めて聞く方も、カットモデルという言葉を知っている方も、カットモデルって撮影モデルじゃないの?と思ってる方も、この機会にカットモデルとはどのようなものなのかを知り、上手にカットモデルを利用してくださいね!

 

カットモデルとは?

カットモデルとは、まだ一人前のスタイリストになっていない美容師のたまごさんが切ってくれる場合が多いです。美容師のたまごとは言っても、髪を切りながら先輩スタイリストが側でチェックしながら切ってくれるので技術的にも不安はありません。あくまで美容師のたまごの経験値を貯める場という形なので、基本的には料金もかからない=タダで美容室を利用できるということです。また無料なのはもちろんなんですが、こちらの髪型の要望も全て聞いてくれ ます。これもあくまで、いつかある本番を想定してのものだからです。よく勘違いされているのは「変な髪型にされる」「変な髪色にされる」などですが、そのようなことはありませんので安心してください^^

 

普通のいわゆる「モデル」とは違うの?

「モデル」という単語を聞くとどうしてもテレビの綺麗なモデルさんや雑誌のモデルさんを想像する方も多いと思います。自分は顔やスタイルには自信がないけど、大丈夫なの?という方・・・安心してく ださい。カットモデルは誰でもできます。もちろん写真撮影などもありません、写真撮影がある場合は前もってお知らせがあるはずですので避けることが可能です。先述した通り、あくまでも美容師のたまごの練習台(一人前のスタイリストの チェック付き)なので、変な髪型になることもありません。少しでもおかしいなとなる前に、必ず側にいるスタイリストさんが自ら修正 してくれる場合が多いので安心してください。

 

スポンサードリンク

 

カットモデルの募集を見つける方法

では、実際にカットモデルの募集に応募してみましょう。探す方法も様々です。mixiやfacebookなどのSNSを利用してカットモデル募集のコミュニティを探しても良いですし、Googleなどの検索エンジンで、「カットモデル 募集 ◯◯」と◯◯には地名を入力するのも良い方法です。それぞれカットモデルを募集している美容室が見つかれば電話で確認をしてみましょう!日時が決まれば、あとはお店に向かい希望の髪型を伝えて切ってもらうだけとなります。カットモデルを上手に活用してお金を節約してくださいね!

 

カラーモデルやパーマモデルというのもあります

カットモデルを探していると、カラーモデルやパーマモデルという単語を見かけるかと思います。これもカットモデルと同じで美容師のたまごが、ヘアカラーの練習やパーマの練習として練習台になってくれる方を探していることとなります。ただカットモデルと異なる点として、料金が数百円~1000円程かかってしまうことが多いです。ヘアカラーやパーマはハサミ一つでできるカットと違い、ヘアカラー材やパーマ液という原価がかかるものを利用しますので、その原価分だけ支払わなければいけない場合が多いです。もし興味があればカットモデルと合わせて利用するのも良いと思います!

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク



%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%93%e3%82%b8%e3%83%8d%e3%82%b97%e6%97%a5%e9%96%93%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%ab%e8%ac%9b%e5%ba%a7_convert_20160920202159

副業7日間無料メール講座に登録する

関連記事

  1. 生活習慣病の予防の5つのポイントは意外に難しい!?

    日本は現在、世界でも屈指の長寿国です。 世の中全体の技術の進歩、とくに医学界の著しい進歩によって、人…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. スマホの保護フィルムを華麗に貼る5つの技って!?

    スマホは液晶が露出しているので保護フィルムは必須ですよね(`・ω・´)逆に保護フィルムを貼っていない…
  2. 男の正しい財布の使い方で金運up!お金が貯まるポイントとは!?

    お金が貯まる財布にするためのポイント 今回はお金が貯まる財布の使い方、特徴をご紹介いたします。こ…
  3. インフルエンザの意外な感染経路に注意!?

    毎年恒例のように冬になると流行するもの、インフルエンザ。全員が感染するわけではありませんが、かなりの…
  4. 5人家族の食費を半額にする節約術がヤバい!?

    今回は誰でも超簡単にある方法を使って確実に毎月の食費を半分にする方法について話しています。一体どんな…
  5. 女性をデートに誘う!必ず 『ありがとう』って言われる7つのプロセス!?

    今回は好きな女性をデートに誘うためにそれも「ありがと う」って言われながら、デートに誘う方法について…
  6. ”わきが”の対策に有効とされる”ミョウバン”って何!?古代ローマ人!?効果は!?作り方は!?

    これから汗ばむ季節に気になってくるのが体臭です。特に”わきが”のにおいは気になりますよね。対策法とし…
  7. 女性との会話のコツって!?質問力を高める話題集!

    会話のスタート そのほとんどは、質問から始まる。会話が途切れた時も、その女性のニーズに合わせた質問を…
  8. 家電の値引きを最大限に行うコツ!?年間~数十万トクしましょう!

    家電量販店で、「ちょっと高いよねぇ。 もうちょっとどうにかならないの?」なんて言って値引きを少しだけ…
  9. 国際結婚のブログ記事から5つの心構えをまとめてみた!

    国際結婚・・・素敵な外国人男性に出会い、「ぜひこの人と将来を共にする事ができたら」という機会がこれか…
  10. マイナンバーで損をするのは副業がバレる!会社員やOL!?

    マイナンバー制度が開始されると、公平な社会の実現や負担が軽減される半面、会社勤めをしながら副業やアル…

話題をチェック!

  1. 今回は、クレジットカードを以前作ろうとしたが審査が通らなかったという人や、キャッシングでついつい ム…
  2. うつ病になり、ある日突然に会社に行けなくなり、休職、退職となったら、住宅ローンや家族を抱えて路頭に迷…
  3. スーパーや八百屋で買い物をする時に、一目見ておいしい野菜や果物が判別できたら嬉しくないですか?味見の…
  4. 今年も気が付けばあと僅かですね。この時期にお悩みなのはクリスマスのプレゼント。。。もちろん彼のために…
  5. 今回はキャノン製カラープリンターのカラーインクカートリッジ、1本約1,000円を、約30円にするため…
  6. さて、この記事をお読みになっているということは、痩せたい人ということになりますよね?痩せたくないのに…
  7. LINE クリエイターズスタンプを作ることができるのは あなたもご存知だと思います。問題は、1つ売れ…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る