お花見in東京2018!今年は他とはちょっと違うスポットで!?

季節の変わり目に欠かせない行事といえば、やっぱりお花見。会社や大学で新しく出会った人と一緒に楽しい宴で春の訪れを満喫できる素敵な場ですよね。そんなお花見、今年はどこに行くかもう決めましたか?お花見といえば、井の頭公園とか新宿御殿とかが有名ですよね。今、「お花見」という言葉を聞いてここを連想した方も多いんじゃないでしょう か。

井の頭公園、新宿御殿・・・確かにキレイ!だけど、正直ちょっとマンネリだったり、人が多すぎて疲れちゃったりしますよね^^;今回はそんな方にピッタリな「他とはちょっと違うお花見スポット」プラス、新しい出会いのなかで好感度アップ間違いなしのお花見ポイントを紹介したいと 思います!

スポンサードリンク

お花見スポット

善福寺公園

西荻窪から歩いて15分くらいです。立地のおかげでほとんど地元の方しかいません。桜も良い^^池周りの鳥やカメがかわいらしい^^穏やかに桜を楽しめます。大人数でのお花見でも楽しそうですが、1人や少数のお友達とまったり・・・という感じでもまた楽しめそうです^^

哲学堂公園

桜がたくさんあってどんな場所からも桜が楽しめます。だから、少しくらい場所取りでコケても大丈夫。「初めての幹事役でちょっと不安・・・」という方でも安心です。哲学堂公園は新井薬師寺前駅から10分くらいの場所にあります^^ここの桜は枝が横に張ってて、見上げると桜の花の隙間に空が見える感じでとてもキレイ!哲学寺公園は近には桜がキレイな小さな公園がたくさんあります。気分を変えたいときなんかにぶらっと行けるのがいいですね。野川公園とその隣の都立武蔵野公園はなかなかだと思います♪

善福寺緑地帯 和田堀公園

善福寺川中域沿いにある2つのスポットです。西永福町駅が最寄りで15分くらい歩けばつきます。とても広いので人でいっぱいということはまず無いと思います。みんなで体を動かして楽しめそうな感じです^^ボールとかを持っていったら絶対盛り上がると思いますよーヽ(^O^)ノ。。。公園内に売店や飲食店もあるのもポイントです。

武蔵野中央公園

三鷹駅からバスで10分くらい。西武柳沢行きに乗って八幡町で降ります。駐車場もあるけど小さいから、のんびりバスで行くのがいいと思います。広い公園には桜がたくさん!バーベキューOKなので、バーベキューを楽しみながらお花見もできますよ。紹介した所はどこも移動距離が少し長いのですが、一緒にのんびり歩くことでみん なとの距離も縮まり、お花見も楽しみやすくなりそう^^最近はちょっとローカルなところが秘所っぽくて面白いと人気が上がってい るそうなので、自分の地元ならではのスポットに案内するのもいいかもしれませんね。

 

お花見への人気持ち物

誰かが用意してくれていて嬉しかった!というものや、盛り上がった!というものを聞いてみたところ、

  • 温かい飲み物やお味噌汁
  • ホッカイロ
  • 簡易イス、簡易テーブル
  • ウェットティッシュ
  • バドミントン、ボール、カラオケ
  • 手作りのおつまみ
  • ゴミ袋
  • 小銭

などが圧倒的に多かったです。また、大人数で行った時に同じ物でもいくつかに分けて持ってきてくれた人がいて、どの席からも取りやすくて良かったという声も。この意見は「確かに!」と、つい頷いてしまいました。手作りの料理は男性からも女性からもとても好感度が高いみたいです。やっぱり、小さな気遣いができる人がどんな場でも重宝されるんですね。



老後死ぬまで年収400万確保可能!もちろん低リスク、ほっらかし運用。多忙なサラリーマンでも即実践可能!

<<お花見グッツ人気ランキング>>

 

コミュニケーション

春ということで、新しい職場や環境で出会った人たちとのお花見になる方も多いと 思います。そこで大事になるのがコミュニケーション!知らない人が多くて不安な方もいらっしゃると思いますが、それがもう共通の話 題になります^^

「何を話したら・・・」なんて気負わずに、「知らない人ばかりだと緊張しますねー」と話しかけることができますね。参加している人は交流したいという気持ちの人がほとんど。話しかければ気軽に応じてくれるハズです。

それに、話しかけてもらえたら誰でも嬉しいし、ホッとしますよね。自分から話かければ相手の印象に残ります。顔を覚えてもらいたい先輩や上司、気になる人にも思い切って声をかけてみま しょう!

 

お花見お酒の席での注意

お花見東京2016!今年は他とはちょっと違うスポットで!?

お酒の席というのは人間らしい一面の出やすい場でもあります。そういった時の言動をさりげなくチェックする人も少なくありません。飲みの席のちょっとした発言で誤解をうけてもつまらないもの。人の悪口やネガティブな考え方、度の過ぎた自慢話を口に出すのもやめた方が 無難です

 

最後に・・・

どんな場面でも楽しく、前向きな話題で新しい出会いや会話を楽しむようにするのが吉ですね。多くの人は酔って明るくなることは楽しいと思っていて歓迎しています。しかしやり過ぎは禁物。アンケートによると・・・

  • 介護が必要
  • 裸踊り
  • 脱ぐ
  • 他の団体に絡みにいく

などは御法度!仲のいい友達同士なら楽しいことでも、慣れていない人同士では気まずくなってしまうだけだったりします。でも逆に、そんな中での介抱する姿やちょっとした心遣いは印象に残るもの。気付かれるか気付かれないか位の心遣いは場の雰囲気を壊さないし、さりげない感じが見ている人に好印象を与えます。明暗がハッキリ分かれるお酒の場こそ、自分の酔い加減には要注意です!

元手10万円!安全ほったらかし投資のやり方3コース徹底解説→13年後のスワップ利息100万円突破!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク




ある市販のEA(自動売買プログラム)で初期資金1万円が約4億円の利益になるパラメータ設定方法をお教えします。直接、お会いしてのお渡しになります。ご希望、お問い合わせは~Twitterにてご連絡ください。



ちなみに、右の数字の単位は「ドル」です(^^)♪


関連記事

  1. 牛肉と豚肉と鶏肉で腐りやすいのはどれか一番なのか?

    食べ物はしばらく放っておくと腐り始めるが、牛肉、豚肉、鶏肉のなかで、もっとも腐りやすいのはどれかご存…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. BBQバーベキューの準備はこれだけでOK!簡単リストアップ!

    昼も夜も暑くなり、こんな季節は自然の中でのんびりと行うBBQバーベキューなんて最高ですよね。海や山、…
  2. 頑張らない生き方で!?あなたの夢を実現する3つの秘訣!

    今回は、現状を変えて望み通りの人生を手に入れたい、という方や、今の自分を変えて理想の自分に近づきたい…
  3. マイナンバーで損をするのは副業がバレる!会社員やOL!?

    マイナンバー制度が開始されると、公平な社会の実現や負担が軽減される半面、会社勤めをしながら副業やアル…
  4. ”節約”で一番大切なこと!?生活費を月2万円!無理せず浮かせる工夫・・・

    節約というと「我慢」という言葉が想い浮かびます。欲しい物を我慢したり、快適な生活を我慢したり・・・。…
  5. 眠気を覚ます即効性のある3つの方法!まずは基本対策から・・・!?

    眠ってはいけない時に非常に眠くなることがありますよネ。特に会議中はやばいです。評価に影響します。学生…
  6. あなたのペットがこんな行動したら要注意!?地震と動物の異常行動・・・!

    大地震発生の前後に自然界の動物や魚などが異常行動を起こすということは、よく知られるようになりました。…
  7. 血糖値が上昇する真の理由と間違った3つの糖尿病治療法とは!?

    最初に、血糖値が上昇する 真の理由についてです。きっとあなたは、「血糖値が、ちっとも下がってくれない…
  8. 試験に合格するために「マインドマップ」を使う人はなぜ短時間で合格できてしまうのか!?

    マインドマップとは 「そもそもマインドマップって何?」という方も多いかと思います。マインドマップと…
  9. うまくいかない時の対処法!自分以外の人は気付いています・・・!?

    自分だけが気付いてないって? 18~22歳を過ぎると多くの方は社会…
  10. カフェイン中毒症状を改善する軽食法とは!?

    コーヒーはもしかしたら、朝食の一部となっているかもしれません。そして、カフェインの過剰摂取により起こ…

話題をチェック!

  1. 日本人ならほとんどの人が大好きなディズニーランド。たいていは日帰りで遊びに行くことが多いですが、遊び…
  2. いよいよ新生活が始まりますね。必要な家具はそろえたけれど、細かいところのインテリア にはまだ手つかず…
  3. あなたが絵が苦手な人の場合、こんな勘違いをしていませんか? 「絵が上手くなるためには、 描いて、描…
  4. 好きな女性に限って落とせないとか、激カワな女性と付き合いたいけど上手くい かないとか、多くの男性がな…
  5. 夏、真っ盛りですね。海!山!川! プール!夏フェス!バーベキュー!などなど・・・楽しいことが沢山です…
  6. 茶道ではお茶をだされたらお茶を飲む前に、茶碗を回すということがおこなわれていますよね。茶碗をまわして…
  7. 夏を前にダイエットに挑戦する人は多いかと思いますが、今回は女性特有のダイエット法をご紹介致します。そ…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る