恋愛テク!【男性版】気になる女性がアナタを好きになる心理テク!?

「気になる女性に好かれたい!」 男性なら、誰しも思い悩むことですよね。どうしたら好きな女性に振り向いてもらえるのか・・・外見を磨いたり、女性の好きそうなプレゼントを贈ったり、あの手この手で、女性の興味を惹こうと 努力しているアナタ、そんなことに労力を費やさなくても、簡単に女性の好意を得る方法があるんです!今回は、その恋愛テクニックをご紹介しましょう。

スポンサードリンク

女性が男性を好きになる時って・・・

そもそも、女性が男性の事を好きになるのは、どんな時でしょうか?いきなり大きなテーマに聞こえますが・・・答えはいたって簡単です。それは女性が男性に好意を持った時です。「なんだ、そんなの当たり前じゃないか」と思われるでしょうが、それも当然のこと、相手に好意を持たなければ恋愛は始まりません

恋愛感情には好意の積み重ねが必要

女性は好意の積み重ねから、恋心を抱きます。

「この人、カッコイイ」

「優しくてステキ」

などなど、女性にとっての男をみるポイントは様々ありますが、その人とってプラスの感情(=好意)を抱くことで、それが積み重なり、恋心に発展します。なので女性に好かれるには、女性に好意を持たれることが大前提です。

どんな女性からも好意を得る方法

ですが、元々の容姿や性格は変えようとしても、さすがに限界があります。また、女性によって 好みのタイプも違いますよね。でも、どんな女性でも関係なく、誰からでも好意を得る方法 があるんです! それは、「相手のことを褒める」コトです。

 

女性の好意を得る心理テク

先ほど申し上げた、「相手を褒める」という方法 正確に言うと、「相手に好意があることを伝える」という事が重要なのです。なぜ、相手に好意を伝えると、自分のことも好きになってもらえるのか?心理学の理論に基づいた考えかたが、カギとなっています。その心理学の理論を、「返報性の原理」と言います。

人間心理を利用しよう

「返報性の原理」とは、 『人は自分に何か恩恵や施しをしてもらった時に、「お返しをしなければいけない」と考える』という理論です。マーケティングなどに用いられることの多いこの理論、試食や無料サンプルなどがその典型です。

女性に好意を伝える!

さて、ここからが本題。ビジネスでも使われるこの「返報性の原理」が女性に好かれる時にどのように役立つのか?先ほど、「人は自分に何か恩恵や施しを受けると、そのお返しをしなければならない気持ちになる」と言いましたが、これを応用し女性に好意を伝えることで、相手にも好意を返さなければいけないと、思わせることができます。つまり、

「男性に好きだと言われた女性は、その男性のことを好きになる」

ということです。「そんな都合の良い話があるか!」と思ったアナタ、その通りです。そんなに単純ではありません。ですが、こんな経験はありませんか?今まで、全く興味の無かった相手が、「自分に好意を持ってくれている」ことがわかったとします。

途端にその人のことが、急に気になりだしたりしませんか?実は、そこからお互いに好意を持ち始め、

“恋愛感情に発展しやすくなる”

ということが、心理学の実験で証明されています。人は好意を寄せてくれている人に対し、その相手を粗末に扱えなくなってしまうのです

手軽に好意を伝える方法

だから、一番簡単に好意を伝えるのは、「好きです」と告白することです。でも、それができるなら誰も悩んだりしませんよね?そもそも、そんな事ができる人は、この「返報性の法則」は必要ないでしょう。そこで告白するよりも、リスクが低く、手軽に相手に好意を伝える方法が、 一番最初に言った、「相手を褒めるということ」なのです。

 

褒めることで好意を得る

褒めることは相手に好意を示す事に繋がります。なぜなら、褒めるにはその女性の良い部分や、変化をよく見ていなくてはいけません。逆に女性の立場から考えると、

「私のことを良く見てくれている」「興味をもってくれている」=好意を持たれている

と捉えることができるのです。なので、褒めることで女性に好意を伝え、「返報性の法則」から、女性からの好意を得ることにつながるのです。

褒める時のポイント

そもそも、褒められて悪い気のする人はいませんよね?特に女性は褒めやすい存在です。ファッションや髪型、ネイルにアクセ、ちょっとしたオシャレに気を使う生き物です。なので、そのちょっとした変化を逃さず、具体的に褒めてあげることです。

大事なのは、この「具体的に」というコト

「可愛いね」、「似合ってるね」

ではなく、

「そのネイル、可愛いね」「その髪型似合ってるね」

という風に 褒めるところを具体的に示してあげましょう。また、相手のどの部分を褒めるかも重要。特に、ネイルや髪など、女性の付属品を褒めるのは、本人に直接「可愛いね」「キレイだね」というより、言いやすいです。顔やスタイルを褒めるより簡単です。また、そういった変化に気づく、気付いてくれていることも女性にとっては好感度UPの要素です

知り合ったばかりがチャンス!

さらに、あなたの気になる女性が初対面やなじみの薄い相手なら、より褒める効果が倍増します!たとえば、10年、20年付き合っている人から、「あなたはキレイな人だね」と言われても、「何を今さら・・・」と思われてしまいます。

ですが、2~3度会っただけの人から、「あなたはキレイな人だね」と、同じセリフを言われると、とても新鮮で魅力的なものに感じます。これも、ある心理学者の説ですが、

「褒められるということは、新しく関係の薄い他人からされることで、より効果を発揮する」

という法則があります。なので、あなたの気になる女性が知り合ったばかりならチャンスです!その女性の褒めポイントを探して積極的に褒めてみましょう。その時は「まだ知り合ってそんなに経ってないけど・・・」「まだ2~3回しか会ってないけど・・・」など、関係の新鮮さをアピールすると、より効果的です。

 

最後に・・・

この「返報性の法則」を応用したテクニック、女性を褒めて好意を得ることで、気になる女性の気持ちを、アナタに向けさせてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク



%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%93%e3%82%b8%e3%83%8d%e3%82%b97%e6%97%a5%e9%96%93%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%ab%e8%ac%9b%e5%ba%a7_convert_20160920202159

副業7日間無料メール講座に登録する

関連記事

  1. 中国2016春節と鞭炮(旧正月と爆竹)がヤバい!?

    お正月が我々日本人にとって重要な祭日であるのと同様、「春節」は中国人にとって最も重要 かつ伝統的な祭…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. 心理学に基づいた・・・ストレスは”無くす”のではなく!?「ストレス反応」の対処と受け止め方を知る!

    現代はストレス社会!ビジネスをしていく上で、また日常生活していく上で、常にストレスを感じる毎日。スト…
  2. サラリーマンの所得税を「全額?」返してもらう3つのステップとは!?

    そういえば消費税が8%になって、しばらく立ちましたね。2015年10月に予定されていた10%までの上…
  3. 運気を上げる方法が何故ヤバいのか…!?

    本日はあなたの運気を上げる方法についてご紹介したいと思います。運気を上げるってなんだか胡散臭いとおも…
  4. お風呂掃除の仕方!簡単に日々の汚れをサッと落とすコツ!?

    お風呂の掃除って大変と感じていませんか?はいっ!確かに大変です・・・きれい好きな人からしたら隅々まで…
  5. 関東のパワースポット巡りで開運で大切なことって!?日帰りドライブコース!?

    あなたは、疲れたなときや嫌なことがあったとき、ストレス発散、旅行などどこに行きますか?行くところや、…
  6. 「喘息(ぜんそく)」の原因と改善方法には”筋肉”が関係している!?

    喘息を詳しく知る前に注意することがあります。 一般的に喘息とは、発作性の疾患で、ゼイゼイやヒューヒュ…
  7. 貯金のコツは”ダブル式!?”大学生が年間110万貯めた方法

    ダブル式貯金術とは? 早速ですが本題に入っていきましょう!【ダブル式貯金術】の一番の特徴は、「守る…
  8. 体脂肪計ってどういう仕組みになっているの!?

    たとえ標準体重であっても、脂肪が多ければ「太っている」と考えるのが最近の風潮です。体重計にも体脂肪計…
  9. 移動平均線だけを使ったシンプルFXトレード手法!3つの極意とは!?

    あなたはFXで儲けることができていますか?FXで儲けるには、FXの成功法則を知る必要があります。それ…
  10. さまざまな感じ方を身につけて五感・感性・直観を豊かにしませんか!?

    世界を感じる感性を豊かにすれば、 毎日がつまらないと感じている人が、特別に生活を変えなくても…

話題をチェック!

  1. 自身のスケジュール管理をどうするのかを一度や二度考えたことがあるのではないでしょうか。私もそのうちの…
  2. 節約というと「我慢」という言葉が想い浮かびます。欲しい物を我慢したり、快適な生活を我慢したり・・・。…
  3. 厄介な虫のシーズンがやってきましたね。。 そうです・・・ 「蚊」のシーズンです!(笑) もうすでに …
  4. 日本人は特に旅行する事が好きな人たちと言われていて、毎年のように数日間でどこかに出かけているのです。…
  5. いつ起きるか分からない地震や、台風豪雨による川の 氾濫被害に備え人々の関心が集まるのは防災グッズ。こ…
  6. あなたは人前で話をすることが得意ですか?それとも苦手ですか?私は大の苦手でした。その理由の1つは極度…
  7. さて、ここから先がサラリーマンの税金を安くするためのポイントとなる、各種の「所得控除」についてです。…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る