片思いの女性に告白するための具体的な男性会話のテクニック!?

今回は、 片思いの女性に告白するための具体的な会話テクニックについてお話しします。まずその前に語りの重要さですが、あなたが仮に過去、 経験した辛い話を友達に話したとします。その話がどれほど辛い話かを理解してもらうためには、友達にその状況を具体的に説明し、頭の中に描写させることが大事となります。これこそが語りの重要さです。

話がうまい人は自分の話していることを、

相手の頭の中に描写させることが

重要となってくるのです。

よく例え話として使われているのが象の説明ですが、「象は巨大で、大きな白い牙があり、皮膚は灰色であり、鼻が長く、だらりと垂れた大きな耳をしている」と私があなたに説明した場合、あなたがこの状況を心の中で描写するはずです。

人は相手の話を理解するために、

心の中で描写する習性があるのです。

この習性を利用し、お気に入りの女性をロマンチックな雰囲気に演出るために、「恋の質問」をするのです。ここで大切なことは、あなたとの会話を通じて、お気に入りの女性がこれまでに、ロマンチックと感じたことを知ることです。そして、その時の気持ちを再度、心の中にイメージさせることが重要になります。

そうすることにより、あなたとの会話の中で、その時の気持ちを思い出し、そして「このトキメキはもしかしてあなたのことが好きなのかな?」と連想させるのです。女性にもてるためには、容姿や収入は関係ありません。要はあなたが自信のある男性を演じ、女性に「ドキドキさせ、トキメキ感を与えてくれる」ロマンチックは雰囲気を演出すればいいのです。そのために、恋の質問をしながら ロマンチックな雰囲気を演出する事が大切なのです。

 

「恋の質問」の組み立て方

【理由→質問】

ここまでの話で、ロマンチックな雰囲気を演出するために、「恋の質問」の重要さがわかったと思います。しかし、突然「恋の質問」をしたら、女性は「なんでこんなことを聞くの?」「どんな目的があるの?」と警戒心を持ち、不安がる可能性があります。そのためにまず「恋の質問」をする前に、なんでその質問をするかの理由を話す必要があります。

「恋の質問」をするときは、必ずその質問をした理由を 話さなければなりません。そうすることにより、「なんでこんなことを聞くの?」と、不安がる気持ちを解消する事ができるのです。そうして、これから話す「恋の質問」を素直に聞いてくれるようになるのです。

特に、はじめて逢った女性に対して「恋の質問」をすると、女性はあなたにかなりの警戒心を持ってしまいます。しかし、事前にその質問をする理由を話しておけば、その警戒心をなくし、女性はリラックスした状態であなたの話を 聞いてくれるようになるのです。

 

「恋の質問」の具体例

恋の質問として⇒「好きな恋愛映画は?」

≪男≫

俺は映画を観るのが好きで、週末には必ず映画を観ているんだ。最近では、アンダルシア 女神の報復を観に行ってきたよ。○○ちゃんは最近映画観たかな?

≪女≫

最近は映画を観に行っていないな・・・でも映画を観るのは好きだよ

≪男≫

へ~そうなんだ。特にどんな映画が好きなの?

≪女≫

そうだね。あまり気にしてはいないけど、どちらかというと話題作の映画は必ず観ているね(笑)

≪男≫

それじゃ、レッドクリフは観たでしょ

≪女≫

観た。観た。すごいスケールだったね

≪男≫

確かにすごいスケールだったね。それに俺、三国志は好きだったから、すごい面白かったよ。三国志の歴史は好きだった?

≪女≫

実は、今回の映画を見るまでまったく知らなかったの

≪男≫

そうだよね。三国志を好きな人って、歴史好きな人だもんね(笑)

≪女≫

私、あんまり歴史は好きじゃなかったから(笑)

≪男≫

そういえば、レッドクリフの中で、トニー・レオンとリン・チーリンと恋愛シーンがあったね。トニー・レオンの恋愛シーンて珍しいと思ったよ

≪女≫

そういえば、そうだね

≪男≫

それに最近観た映画の中で恋愛シーンが無かったから、自分なりに過去の恋愛映画を思い出すようになってさ。昔は「幸福の条件」などの恋愛映画を観ていたけど、今はまったく観なくなったね。○○ちゃんは特に思い出に残っている恋愛映画ってある?

≪女≫

う~ん。何だろう。思い出せないな。ちょっと考えてみるね

≪男≫

恋愛映画と言えばイコール涙(笑)。それじゃ、最近泣いた映画は?

≪女≫

泣いた映画か?やっぱり「余命1ヶ月の花嫁」かな。最初に本を読んだんだけど、それだけで涙が止まらなかったよ

≪男≫

わかる。わかる。俺も最初、TBSの番組で知ったんだけど、俺も思わず泣いたもんな

≪女≫

彼女が病気にも関わらず、ずっと愛し続ける彼氏。彼女を喜ばせようと、結婚式のとっておきのサプライズ。女性だったら、あそこまで愛されたら本当に幸せだと思うよ

≪男≫

確かにそうだよね。俺もすごい感動した。人を心から愛するって本当に素晴らしいよね。○○ちゃんは過去の恋愛で、すごい感動した出来事って何かある?

≪女≫

そうだね。確か3年前に付き合った人がいたんだけど。ちょうど仕事で嫌なことがあって、その彼氏との電話でもう仕事をやめたい!て泣いたことがあったの。そしたら、次の日に突然電話があって、今日の夜8時に●●駅で待っているから来いと言うのよ

≪男≫

え?突然に?行き先も何も言わないで?

≪女≫

そう。何も言わないで。それで彼氏と合流して車に乗ったんだけど、そこでも目的地を言わないで、ひたすらと車を3時間ぐらい走らせたのよ

≪男≫

車の中でも行き先を何も言わなかったんだ

≪女≫

そうなの。でも、私の好きな「ミスチル」の曲がかかっていたから、それはそれで結構楽しかったけど(笑)そして、やっと目的地に着いたんだけど、それがね。山の頂上から見下ろす都会の夜景だったの♪私、夜景は前から大好きで、よくお台場や横浜へデートに行ってたんだけど、前の彼氏に、この夜景よりも、もっとすごいところに行きたいな~て言ったことがあるんだ。それをサプライズで実行してくれて。そん時はとても嬉しかったな~

≪男≫

○○ちゃんの喜ぶ笑顔が観たいために、夜景がきれいな場所を探してサプライズしたんだ

≪女≫

そうなの。本当に嬉しくって。その日は次の日に用事があったから、早めに帰ろうとしたんだけど、朝までずっと一緒にいたんだ♪

≪男≫

寄り添ってキレイな夜景をみていたのね。よし、それじゃ今度その夜景を超える場所に行こうか

≪女≫

え?夜景がきれいな場所を知っているの?そしたら、今度一緒に行ってみようか

 

「好きな恋愛映画は何?」の恋の質問から、最終的にはお気に入りの彼女の「好きなデートプラン」まで聞きだすことに成功できました。この例文のように、恋の質問を有効活用することにより、ロマンチックな雰囲気を演出し、なお且つ、お気に入りの彼女がロマンチックと感じるものを聞き出すことができるのです。ここでは恋の質問として 「好きな恋愛映画は何?」を参考にしましたが、私がよく使っていた恋の質問として、

  • 今までのデートで一番楽しかった場所はどこ?
  • 長い休み中に一番行きたい場所は?

などの質問をよく使っていました。是非とも、恋の質問うまく使って、ロマンチックな雰囲気を演出してください。

 

最後に・・・

いかがでしたか?「恋の質問」をうまく活用してしてみて下さい。また、緊張してしまって、はじめの一声がかけれないというあなたには、以下の無料メール講座で、ブログでは書けないより詳しい内容を解説しています。良かったら登録してみて下さい。

【あがり症克服無料メール講座】



*メールアドレス
*お名前(姓)

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク




ある市販のEA(自動売買プログラム)で初期資金1万円が約4億円の利益になるパラメータ設定方法を150万でお教えします。直接、お会いしてのお渡しになります。ご希望、お問い合わせは~Twitterにてご連絡ください。



ちなみに、右の数字の単位は「ドル」です(^^)♪


関連記事

  1. ペットと長距離旅行をする上でトラブル回避の4つのポイントは!?

    「やったー!長期休暇だ」ワンちゃんを飼っている方であれば、一緒に長距離旅行を計画するかもしれませんね…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. 眠気を覚ます即効性のある3つの方法!まずは基本対策から・・・!?

    眠ってはいけない時に非常に眠くなることがありますよネ。特に会議中はやばいです。評価に影響します。学生…
  2. 国際結婚のブログ記事から5つの心構えをまとめてみた!

    国際結婚・・・素敵な外国人男性に出会い、「ぜひこの人と将来を共にする事ができたら」という機会がこれか…
  3. 自分の弱さを知ることで「強く」なるwww!?

    誰もが認める一流のスポーツ選手やノーベル賞を授与されるような偉大な人は自分の強さ以上に自分の弱さを知…
  4. 伝わりやすい話し方の決定的なコツとは!?

    あなたは、人前で話す・スピーチするのは得意ですか?得意と思っている(?)人ほど、話しだけが非常に長く…
  5. うまくいかない時の対処法!自分以外の人は気付いています・・・!?

    自分だけが気付いてないって? 18~22歳を過ぎると多くの方は社会…
  6. あなたの基本の貯蓄額はいくらがいいのか?最適な捻出計算法!

    今回は、挫折する人も多い貯蓄についてお伝えしますが・・・まずはあなたを診断します。聴診器などの器具は…
  7. 運気を上げる方法が何故ヤバいのか…!?

    本日はあなたの運気を上げる方法についてご紹介したいと思います。運気を上げるってなんだか胡散臭いとおも…
  8. 心理学に基づいた・・・ストレスは”無くす”のではなく!?「ストレス反応」の対処と受け止め方を知る!

    現代はストレス社会!ビジネスをしていく上で、また日常生活していく上で、常にストレスを感じる毎日。スト…
  9. むくみ改善サプリ「スラリーフ」と試す!?スッキリさせる朝の目覚め方!

    朝が苦手な人がスッキリ目覚めるには?? 朝起きるのが苦手。。。m(__)m。。。という方は意…
  10. インフルエンザの意外な感染経路に注意!?

    毎年恒例のように冬になると流行するもの、インフルエンザ。全員が感染するわけではありませんが、かなりの…

話題をチェック!

  1. マインドマップとは 「そもそもマインドマップって何?」という方も多いかと思います。マインドマップと…
  2. さまざまな潜在意識に関する本や自己啓発の本には、必ずといっていいくらい感謝 することが書かれています…
  3. ハイブリッド車っていう車を聞いて、あなたは一般的にはどのような印象を持た れるでしょうか?殆んどの方…
  4. 最近ロードバイクに乗る人が増えてきました そこで今回は、初めてロードバイクに乗る人のための記事です。…
  5. 「自分なんか信じられるか!」 という人へ。。。自分を信じて行動するのが成功のカギよ。。。などと、よく…
  6. 肝臓に効果があるとされているオルニチンですが、美容にも良いことが報告させました。「顔色」「顔のシワ」…
  7. 今年も気が付けば、あと僅かですね。。。この時期にやらなくてはならない事・・・!?それは「年末の大掃除…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る