ワンピースの名言集はあなたの心を強くするマインド術!?

今回は人気アニメのワンピースで登場する多くの名言からビジネスや人間関係、そして人生に役に立つ名言を紹介して、そこから読み取るマインドも一緒に紹介 させて頂きたいと思います。今回のワンピースの名言に限らず、多くの名言、そして言葉には私達に勇気や希望を与えてくれると私は思っています。是非、参考にされて下さい。

 

名言 1 ルフィ

できるかどうかじゃない!

なりたいからなるんだ!

海賊王になるって俺が決めたんだから・・・

BY ルフィ

名言1は、まさにルフィのポジティブな発言ですよね!しかし!ただのボジティブとは違い、腹の中からの決意もまさに感じ取れます!自分の理想の姿になれるか、なれないか・・・そんなことより自分はなれると!と頭だけではなく!腹の中でも決めている姿勢です。

 

名言 2 ゾロ

強さってやつは

力だけじゃねぇ、技だけでもねぇ

心だ!!

BY ゾロ

強さとはなんだろう??私たちは、確かに強さへの憧れを抱きます。腕力の強さ、頭の良さ、賢く生きる強さ、全てが自分の武器になることは間違いありません。ただ、それだけでは無いとゾロは言います。心の強さが大事なのだと!心が弱いと自分に妥協したり諦めも早いものです。心を強く持てば自分の夢へのゴールが近づく一歩になるかもしれません。

 

名言 3 ガン・フォール

己の行動に罪を感じた時に

人は最も弱くなる

BY ガン・フォール

自分の行動に罪を感じるのはもちろんですが、他にも行動に自信がない、そもそも行動すること事態に自信がない・・・このような方もいらっしゃると思います。まだ見ぬ結果に恐れてしまって行動出来ない・・・行動することが出来なくなると人は弱くなってしまいます。あなたの素晴らしい人生がもったいない!まだ見ぬ結果を恐れることは、やめましょう。

 

名言 4 トムさん

結果はすぐについて来ねぇよ

やれるだけの事をやったら

男はドンと胸を張ればいいんだ!

BY トムさん

行動した!やれるだけのことはやった!しかし結果が・・・結果がついてこないと落胆も大きいですよね・・・でも、あなたはその行動したことが、あなたにとっての人生プラスになっているはずです!結果は、すぐにはあらわれないかもしれませんし、もしかしたら失敗だったかもしれません・・・しかし、その失敗は恥ではなく、あなたの財産です。ドンと胸を張りましょう!!

 

名言 5 サンジ

誰にでもできる事と

できねぇ事がある。

お前にできねぇ事はおれがやる。

おれにできねぇ事をお前がやれ!!!

BY サンジ

自分は何が得意で何が不得意か??これを自分で深く理解することは大事なことです。何もかも自分でやろうとすると時間がどれだけあってもたりません・・・あまりにも非効率になってしまいます。これはビジネスにしても人間関係にしても同じです。自分の得意な事を伸ばすことに力を集中しましょう!そして仲間と力を補いながら進みましょう!

 

名言 6 ヒルルク

人はいつ死ぬと思う・・・?

心臓で銃で撃ち抜かれ時・・・違う

不治の病に冒された時・・・違う

猛毒のキノコのスープを飲んだ時・・・違う!!

・・・人に忘れられた時さ・・・

BY ヒルルク

あなたは人間関係は良好ですか?素晴らしい仲間がいますか?良好な人も、そうでない方もいらっしゃると思います。人間関係とは確かに難しいものです・・・簡単に出来る事があります!それは、あいさつです!それも名前を呼んで挨拶してあげましょう!

「○○さん、おはようー」とか「○○さん、元気?」とか、人は名前を呼んであまり挨拶をしないものです・・・そして困った人がいれば積極的に助けてあげましょう!あなたは確実に印象深い人になれますよ。

 

名言 7 ルフィ

俺は助けてもらわねぇと

生きていけねぇ

自信がある!!

BY ルフィ

人は確実に1人では生きていけません!必ず誰かを助け、そして助けられて生きています。しかし、そのことを忘れがちになっているのも事実です。また助けを求めることを恥ずかしがったり、意味のないプライドが邪魔をしたりすることもあります。助けが必要な時は誰にでもあります。私は、このルフィの素直さがとても大好きです。ルフィのように素直に生きてみましょう!人を助け、そして助けてもらう!自然と良好な人の輪が出来るはずです。

 

名言 8 クリーク

弱いと言われて

とりみだす奴ぁ

自分で弱ぇと認めてる証拠だ。

BY クリーク

人に弱さを指摘されてムキになったり、言い訳をするのは弱さを認めている証拠です。人は誰しも弱い部分をもっています。完璧な人間なんていません!完璧そうに見える人も必ず弱い部分があります。しかし、強い人はその弱い部分を自分で認めて、さらけ出しているのです。そのような人は強いです!自分で弱い部分をわかっていても、どこかで隠そうとし認めないから指摘されると言い訳してしまうのです。

 

名言 9 ゾロ

普通じゃねぇアイツに

勝つためには

普通でいるわけには

いかねぇんだ!!

BY ゾロ

これは、まさしく努力とのことでしょう!当たり前のことですが成功を求めるなら努力するしかありません・・・運も大事な要素になりますが運だけでの成功は続くとは思えないからです。血のにじむような努力が大事だ!とは言いません。目標に向かっての日々の積み重ねだと思います。一歩一歩ゆっくりでも良い。目標に向けて歩いていく、行動して行く努力が大事だと思います。

 

名言 10 尾田 栄一郎

二兎追って

二兎仕留めろ!!

BY 尾田 栄一郎

これは、ワンピース作者の尾田先生の名言!二兎追う者は一兎も得ず・・・ではなく、二兎追って二兎仕留めろ!なんか爽快な気分になる名言ですよね!二兎追って最終的には一兎も得ることが出来ないこともあるでしょう・・・しかし、最初から諦める必要はどこにもない!あなたの力を信じて突っ走れ!

 

最後に・・・

はじめにも言いましたが、名言や言葉には人を変える力があると私は思っています。私自身、これまでたくさんの言葉や名言に支えられ人生を歩んできています。心の中のポケットにあなたを奮い立たせてくれる、あなたを支えてくれる、あなたを励ましてくれる言葉達をたくさん持っていて欲しいと願ってます。ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク



%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%93%e3%82%b8%e3%83%8d%e3%82%b97%e6%97%a5%e9%96%93%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%ab%e8%ac%9b%e5%ba%a7_convert_20160920202159

副業7日間無料メール講座に登録する

関連記事

  1. 「不安」とは何なのか!?不安を消す5つの方法!

    あなたは、どんな不安を抱えていますか。失敗するのではないか不安だ。人から笑われないか不安だ。 将来安…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. 女性を笑わせる!?会話テクニックテンプレート集がヤバい!?

    会話が得意ではない男性でも簡単に女性を笑わせる事ができる会話テクニックを紹介します。かなりテンプレー…
  2. 石油ストーブの燃費を最大14%・・・!?向上させる防寒節約法!

    寒い冬に役立つ石油ストーブ。関東地方ですと、だいたい10月から4月くらいまで重宝します。さらに北にな…
  3. 仕事で同じ失敗を繰り返さない3つの方法!ハインリッヒの法則とは!?

    仕事でも日常生活においても、人は誰でも失敗を犯すものです。失敗自体は悪い事でも恥ずかしい事でも何でも…
  4. パソコンを処分する費用っていくらかかるの?それを無料にできる3つの方法とは!?

    パソコンを処分したいけど、どうすればいいの?と思っているあなたに、その方法について説明しています。ご…
  5. 引越し費用を相場よりたった一社で半額にした交渉術とは!?

    私がここ1年の間に実施した、2回の引越しで引越し料金を安くした方法。それは、「引越し見積もり」を利用…
  6. うつ病克服の体験談~”共存する”で就労できました!

    2007年7月うつ病、パニック障害と診断され3度の休職を繰り返 した後、会社を退職させられました。6…
  7. ”経口補水液”は自分で作ったほうが良い!?その方法と理由とは・・・?

    猛暑の夏・・・!熱中症や夏バテ、夏風邪などで体調を崩していませんか?そんな時の対策や予防策で”こまめ…
  8. ハロウィン雑学がヤバい!?あのシンボル!なぜ~かぼちゃなの?

    日本でも最近では10月の行事というとハロウィンが定着してきました。とは言ってもバレンタインデーと同じ…
  9. 暑い夏のほうが”冷え性”対策が重要です!まずは原因を知ることから。。。

    暑い夏の季節です!この時期はとても暑くて何かと大変ですね。しかし暑いからこそ 「冷え」に向かってしま…
  10. 「白髪を抜くと増える」は本当なのか嘘なのか!?について一言…

    昔から、白髪は抜くと増える!という噂がありますが、本当なんでしょうか……?結論から言いますと、実は真…

話題をチェック!

  1. ハゲとは、前髪もしくは頭頂部から髪の毛が徐々に薄くなることです。髪の毛が薄くなるのは50代以降が一般…
  2. 全身の健康は、歯の健康が深く関係しています。自分の歯がたくさん残っていると全身疾患のリスクが低く、長…
  3. 首に軽いコリや痛みがある経験をお持ちの方は多いことでしょう。しかし、油断してはいけません。軽 いコリ…
  4. 今回は、FX投資の有効なトレードルールベスト5を暴露致します。ただし、この手法をお使いになるかどうか…
  5. ネイティブと日本人の違い 体のつくりが違う…
  6. 昼も夜も暑くなり、こんな季節は自然の中でのんびりと行うBBQバーベキューなんて最高ですよね。海や山、…
  7. 今年の夏には火星が地球に大接近します。この機会にお子様とともに、是非とも火星をご覧下さい。それにあた…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る