ワンピースの名言集はあなたの心を強くするマインド術!?

今回は人気アニメのワンピースで登場する多くの名言からビジネスや人間関係、そして人生に役に立つ名言を紹介して、そこから読み取るマインドも一緒に紹介 させて頂きたいと思います。今回のワンピースの名言に限らず、多くの名言、そして言葉には私達に勇気や希望を与えてくれると私は思っています。是非、参考にされて下さい。

 

名言 1 ルフィ

できるかどうかじゃない!

なりたいからなるんだ!

海賊王になるって俺が決めたんだから・・・

BY ルフィ

名言1は、まさにルフィのポジティブな発言ですよね!しかし!ただのボジティブとは違い、腹の中からの決意もまさに感じ取れます!自分の理想の姿になれるか、なれないか・・・そんなことより自分はなれると!と頭だけではなく!腹の中でも決めている姿勢です。

 

名言 2 ゾロ

強さってやつは

力だけじゃねぇ、技だけでもねぇ

心だ!!

BY ゾロ

強さとはなんだろう??私たちは、確かに強さへの憧れを抱きます。腕力の強さ、頭の良さ、賢く生きる強さ、全てが自分の武器になることは間違いありません。ただ、それだけでは無いとゾロは言います。心の強さが大事なのだと!心が弱いと自分に妥協したり諦めも早いものです。心を強く持てば自分の夢へのゴールが近づく一歩になるかもしれません。

 

名言 3 ガン・フォール

己の行動に罪を感じた時に

人は最も弱くなる

BY ガン・フォール

自分の行動に罪を感じるのはもちろんですが、他にも行動に自信がない、そもそも行動すること事態に自信がない・・・このような方もいらっしゃると思います。まだ見ぬ結果に恐れてしまって行動出来ない・・・行動することが出来なくなると人は弱くなってしまいます。あなたの素晴らしい人生がもったいない!まだ見ぬ結果を恐れることは、やめましょう。

 

名言 4 トムさん

結果はすぐについて来ねぇよ

やれるだけの事をやったら

男はドンと胸を張ればいいんだ!

BY トムさん

行動した!やれるだけのことはやった!しかし結果が・・・結果がついてこないと落胆も大きいですよね・・・でも、あなたはその行動したことが、あなたにとっての人生プラスになっているはずです!結果は、すぐにはあらわれないかもしれませんし、もしかしたら失敗だったかもしれません・・・しかし、その失敗は恥ではなく、あなたの財産です。ドンと胸を張りましょう!!

 

名言 5 サンジ

誰にでもできる事と

できねぇ事がある。

お前にできねぇ事はおれがやる。

おれにできねぇ事をお前がやれ!!!

BY サンジ

自分は何が得意で何が不得意か??これを自分で深く理解することは大事なことです。何もかも自分でやろうとすると時間がどれだけあってもたりません・・・あまりにも非効率になってしまいます。これはビジネスにしても人間関係にしても同じです。自分の得意な事を伸ばすことに力を集中しましょう!そして仲間と力を補いながら進みましょう!

 

名言 6 ヒルルク

人はいつ死ぬと思う・・・?

心臓で銃で撃ち抜かれ時・・・違う

不治の病に冒された時・・・違う

猛毒のキノコのスープを飲んだ時・・・違う!!

・・・人に忘れられた時さ・・・

BY ヒルルク

あなたは人間関係は良好ですか?素晴らしい仲間がいますか?良好な人も、そうでない方もいらっしゃると思います。人間関係とは確かに難しいものです・・・簡単に出来る事があります!それは、あいさつです!それも名前を呼んで挨拶してあげましょう!

「○○さん、おはようー」とか「○○さん、元気?」とか、人は名前を呼んであまり挨拶をしないものです・・・そして困った人がいれば積極的に助けてあげましょう!あなたは確実に印象深い人になれますよ。

 

名言 7 ルフィ

俺は助けてもらわねぇと

生きていけねぇ

自信がある!!

BY ルフィ

人は確実に1人では生きていけません!必ず誰かを助け、そして助けられて生きています。しかし、そのことを忘れがちになっているのも事実です。また助けを求めることを恥ずかしがったり、意味のないプライドが邪魔をしたりすることもあります。助けが必要な時は誰にでもあります。私は、このルフィの素直さがとても大好きです。ルフィのように素直に生きてみましょう!人を助け、そして助けてもらう!自然と良好な人の輪が出来るはずです。

 

名言 8 クリーク

弱いと言われて

とりみだす奴ぁ

自分で弱ぇと認めてる証拠だ。

BY クリーク

人に弱さを指摘されてムキになったり、言い訳をするのは弱さを認めている証拠です。人は誰しも弱い部分をもっています。完璧な人間なんていません!完璧そうに見える人も必ず弱い部分があります。しかし、強い人はその弱い部分を自分で認めて、さらけ出しているのです。そのような人は強いです!自分で弱い部分をわかっていても、どこかで隠そうとし認めないから指摘されると言い訳してしまうのです。

 

名言 9 ゾロ

普通じゃねぇアイツに

勝つためには

普通でいるわけには

いかねぇんだ!!

BY ゾロ

これは、まさしく努力とのことでしょう!当たり前のことですが成功を求めるなら努力するしかありません・・・運も大事な要素になりますが運だけでの成功は続くとは思えないからです。血のにじむような努力が大事だ!とは言いません。目標に向かっての日々の積み重ねだと思います。一歩一歩ゆっくりでも良い。目標に向けて歩いていく、行動して行く努力が大事だと思います。

 

名言 10 尾田 栄一郎

二兎追って

二兎仕留めろ!!

BY 尾田 栄一郎

これは、ワンピース作者の尾田先生の名言!二兎追う者は一兎も得ず・・・ではなく、二兎追って二兎仕留めろ!なんか爽快な気分になる名言ですよね!二兎追って最終的には一兎も得ることが出来ないこともあるでしょう・・・しかし、最初から諦める必要はどこにもない!あなたの力を信じて突っ走れ!

 

最後に・・・

はじめにも言いましたが、名言や言葉には人を変える力があると私は思っています。私自身、これまでたくさんの言葉や名言に支えられ人生を歩んできています。心の中のポケットにあなたを奮い立たせてくれる、あなたを支えてくれる、あなたを励ましてくれる言葉達をたくさん持っていて欲しいと願ってます。ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク



%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%93%e3%82%b8%e3%83%8d%e3%82%b97%e6%97%a5%e9%96%93%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%ab%e8%ac%9b%e5%ba%a7_convert_20160920202159

副業7日間無料メール講座に登録する

関連記事

  1. やれたら確実!15点紙視力回復トレーニングが自宅でできる!?

    最近ではパソコンやスマホ、ゲームなどをして視力が悪くなる人が増えています。昔は大人になると近視の進行…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. クリスマスの大混雑する東京ディズニーの対策とベストなタイミングとは!?

    東京ディズニーリゾートのクリスマスイベントといえば、楽しくてロマンチックで 恋人とでも家族とでも友達…
  2. 一人暮らしの節約術!我慢なんかしない・・・なのに年間○○万円も節約!?

    当節約法の基本は、一人暮らしの様々な契約を見直すことです。普段あまり気にしないかもしれませんが、私た…
  3. 胃下垂になると太らない・・・はスーパーモデル都市伝説なのか!?

    ウソかホントか都市伝説か・・・スーパーモデルの多くは、胃下垂だと言われています。そのせいか、胃下垂は…
  4. モテる男の装備品を整えろ!?

    こちらの記事は「モテる男の非常識な恋愛戦略90日!?」の記事の続きになります。始めからご覧になる場合…
  5. 家電の値引きを最大限に行うコツ!?年間~数十万トクしましょう!

    家電量販店で、「ちょっと高いよねぇ。 もうちょっとどうにかならないの?」なんて言って値引きを少しだけ…
  6. 歯の本数を維持しましょう!歯を若返らせる事は全身の健康につながる!?

    全身の健康は、歯の健康が深く関係しています。自分の歯がたくさん残っていると全身疾患のリスクが低く、長…
  7. 2016うるう年とは4年ごとですが例外で閏年にならない年とは!?

    「うるう秒」は私達の生活の中であまりなじみの深いもので はありませんし、気づくこともないかもしれませ…
  8. 失業保険の気になる金額計算方法とは!?損をしない初心者ガイド!

    失業保険をこれから貰うかもしれないという場合に、気になるのは、「失業保険が支 給される日数」と「失業…
  9. あなたの基本の貯蓄額はいくらがいいのか?最適な捻出計算法!

    今回は、挫折する人も多い貯蓄についてお伝えしますが・・・まずはあなたを診断します。聴診器などの器具は…
  10. 「白髪を抜くと増える」は本当なのか嘘なのか!?について一言…

    昔から、白髪は抜くと増える!という噂がありますが、本当なんでしょうか……?結論から言いますと、実は真…

話題をチェック!

  1. 「ウェルスダイナミクスって怪しい!」「詐欺だ!」とかのページをよく見かけますが、本当のところはどうな…
  2. 最近ロードバイクに乗る人が増えてきました そこで今回は、初めてロードバイクに乗る人のための記事です。…
  3. iPhone 6が発売されて今まで使っていたiPhone5や4s、4などから iPhone6に変えよ…
  4. 更年期と聞くと もう年なんだ・・・とか、年寄り?的イメージがツキモノですが、今は20代の若い世代にも…
  5. ここでは前回の「4時間半短眠法」を実践するのに必要な「睡眠の質」を高める為の具体的な方法を出来るだけ…
  6. 90日間好きな事をして習慣を変える方法です。何かを始めようと思いたつことは、すばらしい事です。 …
  7. 当節約法の基本は、一人暮らしの様々な契約を見直すことです。普段あまり気にしないかもしれませんが、私た…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る