飛行機が飛ぶ様子を地図上で見ることができる!?「Flightradar24」の使い方!

今回は、飛行機が世界中を飛ぶ様子をリアルタイムに地図上で見ることができる、「Flightradar24」の使い方をご紹介します。世界各地では今、この瞬間どれくらいの飛行機が飛んでいるかご存知でしょうか?具体的なイメージは、つかめないと思いますので、ぜひこのツールを使って見てください。日本上空だけでも信じられない数の飛行機が飛んでいるのがわかります。

 

「Flightradar24」ってどんなソフト

文字通り、飛行機が世界中を飛ぶ様子をリアルタイムに地図上で見ることができるソフトです。飛行機・航空機ファンには、たまりませんね。。。パソコンだと下記アドレスから使用できますし、もちろん、スマホやiPhoneのアプリもあります。(一部有料)

PCから「Flightradar24」を使うには、こちらにアクセスします。⇒https://www.flightradar24.com/

android版

iPhone版

 

「Flightradar24」ってどんな仕組みなの?

飛行機が飛ぶ様子を地図上で見ることができる!?「Flightradar24」の使い方!

「Flightradar24」は、航空機から発信される、ADS-B波のデータを集約してGoogleMapに重ねています。ADS-B波を発信するシステムを装備しているのは旅客機で60%ほどで、世界各国の有志によるデータ共有がベースになっているサービスなので、すべてカバーされているわけではないのですが、日本だけでもかなりの数の飛行機が飛んでいるのがわかります。

 

「Flightradar24」の主な使い方

飛行機が飛ぶ様子を地図上で見ることができる!?「Flightradar24」の使い方!2

まず、飛行機をクリックするとで、旅客機などの明細や経路を見ることができます。地図をドラッグで動かしたり縮小・拡大することで、他のエリアを見ることができますが、右上のプルダウンメニューで、移動することもできます。

飛行機が飛ぶ様子を地図上で見ることができる!?「Flightradar24」の使い方!3

 

最後に・・・

ホント!見ているだけで楽しいですよね!一般人なのに飛行機が世界中を飛ぶ様子を、リアルタイムに地図上で見ることができるって、素敵ですよね!「Flightradar24」の使い方の説明は以上になります。ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク



%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%93%e3%82%b8%e3%83%8d%e3%82%b97%e6%97%a5%e9%96%93%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%ab%e8%ac%9b%e5%ba%a7_convert_20160920202159

副業7日間無料メール講座に登録する

関連記事

  1. 心配事が頭から離れないあなたへ・・・大丈夫!8割は起こりません!?

    知っていましたか?心配事の8割は起こらないということを・・・心配というのは誰でもするものですが、心配…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. 今年の紅葉時期には”PLフィルター”を使って鮮やかな風景写真を撮ってみよう!

    天気の良い初秋の日、野山の散策や登山に出かけると、青い空にぽっかりと浮かんだ白い雲、眼前には紅葉の森…
  2. 自分を信じる方法!それにはたった一つの”準備”が必要です!?

    「自分なんか信じられるか!」 という人へ。。。自分を信じて行動するのが成功のカギよ。。。などと、よく…
  3. サラリーマンの所得税を「全額?」返してもらう3つのステップとは!?

    そういえば消費税が8%になって、しばらく立ちましたね。2015年10月に予定されていた10%までの上…
  4. 別れの原因!?ムダ毛処理は4つのメリットがある秋冬に始めよう!

    女性のムダ毛や処理跡(シェービングなどの)を発見した時、男性4人に一人が「女性への思いが一気に冷める…
  5. 「二兎を追わねば一兎も得られず」って!?

    人が目的を成し遂げるためには、一点集中して取り組む姿勢が大切です。仕事、家庭、趣味、友達付き合いなど…
  6. 自動車の燃費を無料で向上させる12のコツ!?

    今回は、自動車の燃費改善のコツを無料でできるものだけに絞っ て、12個まとめました。世間では、よく有…
  7. 生命保険を”見直し”をしてみましょう!減額どころか・・・半額になる方法とは!?

    あなたは生命保険を月々いくら払っていますか?今回は生命保険の見直しについてご紹介いたします。条件にう…
  8. 育毛に良い食べ物が”豆腐”とカ○サ○シ○だと言われる科学的根拠とは!?

    男のハゲは隠すより開き直ったほうが、カッコいいという人も数多くいますが、やはりテレビでも「育毛」「養…
  9. ”ものもらい”は眼帯をしたほうが早く治るって本当!?子供は特に要注意!?

    「ものもらい」について少しお話 したいと思います。「ものもらい」とは目をこすったりしてバイ菌が入り、…
  10. お金のかからない意外な?暑さ対策&グッズ2016夏!!

    ここ数年の日本の夏は暑い日が多く、従来の真夏日に加え”猛暑日”が新たに追加されました。今年の夏はとく…

話題をチェック!

  1. 国民の生活を豊かにするために、およそ5年半まで続いたTPP(環太平洋経済連携協定の略)という、主に関…
  2. 猛暑の夏・・・!熱中症や夏バテ、夏風邪などで体調を崩していませんか?そんな時の対策や予防策で”こまめ…
  3. お正月が我々日本人にとって重要な祭日であるのと同様、「春節」は中国人にとって最も重要 かつ伝統的な祭…
  4. 節約というと「我慢」という言葉が想い浮かびます。欲しい物を我慢したり、快適な生活を我慢したり・・・。…
  5. 夏夏夏夏ここなぁ~っつ♪ って、ダジャレじゃん・・・。な、名曲なのですが・・・。チャゲさんと一緒に歌…
  6. 好きな女性に限って落とせないとか、激カワな女性と付き合いたいけど上手くい かないとか、多くの男性がな…
  7. 更年期と聞くと もう年なんだ・・・とか、年寄り?的イメージがツキモノですが、今は20代の若い世代にも…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る