飛行機が飛ぶ様子を地図上で見ることができる!?「Flightradar24」の使い方!

今回は、飛行機が世界中を飛ぶ様子をリアルタイムに地図上で見ることができる、「Flightradar24」の使い方をご紹介します。世界各地では今、この瞬間どれくらいの飛行機が飛んでいるかご存知でしょうか?具体的なイメージは、つかめないと思いますので、ぜひこのツールを使って見てください。日本上空だけでも信じられない数の飛行機が飛んでいるのがわかります。

 

「Flightradar24」ってどんなソフト

文字通り、飛行機が世界中を飛ぶ様子をリアルタイムに地図上で見ることができるソフトです。飛行機・航空機ファンには、たまりませんね。。。パソコンだと下記アドレスから使用できますし、もちろん、スマホやiPhoneのアプリもあります。(一部有料)

PCから「Flightradar24」を使うには、こちらにアクセスします。⇒https://www.flightradar24.com/

android版

iPhone版

 

「Flightradar24」ってどんな仕組みなの?

飛行機が飛ぶ様子を地図上で見ることができる!?「Flightradar24」の使い方!

「Flightradar24」は、航空機から発信される、ADS-B波のデータを集約してGoogleMapに重ねています。ADS-B波を発信するシステムを装備しているのは旅客機で60%ほどで、世界各国の有志によるデータ共有がベースになっているサービスなので、すべてカバーされているわけではないのですが、日本だけでもかなりの数の飛行機が飛んでいるのがわかります。

 

「Flightradar24」の主な使い方

飛行機が飛ぶ様子を地図上で見ることができる!?「Flightradar24」の使い方!2

まず、飛行機をクリックするとで、旅客機などの明細や経路を見ることができます。地図をドラッグで動かしたり縮小・拡大することで、他のエリアを見ることができますが、右上のプルダウンメニューで、移動することもできます。

飛行機が飛ぶ様子を地図上で見ることができる!?「Flightradar24」の使い方!3

 

最後に・・・

ホント!見ているだけで楽しいですよね!一般人なのに飛行機が世界中を飛ぶ様子を、リアルタイムに地図上で見ることができるって、素敵ですよね!「Flightradar24」の使い方の説明は以上になります。ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク



%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%93%e3%82%b8%e3%83%8d%e3%82%b97%e6%97%a5%e9%96%93%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%ab%e8%ac%9b%e5%ba%a7_convert_20160920202159

副業7日間無料メール講座に登録する

関連記事

  1. 金運を上げるトイレ掃除の9つのマインド!実は・・・言い伝えや噂話!?

    お金はたくさん手に入るほうがもちろん嬉しいですし、できるだけたくさんのお金が集まるように金運を上げた…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. ”通販メガネ”の評判は!?粋な活用法と処方箋取得の4つの方法!

    「メガネは通販で買えば安い」・・・このことは既に「常識」になりつつあります。都心部では「3000円メ…
  2. バレンタインのお返しで失敗しない8つのギフト!?

    バレンタインの次は、ホワイトデー・・・バレンタインにチョコをもらえても、 ホワイトデーのお返しで、嫌…
  3. 生理中ダイエット!?~”痩せ日”を把握して効率よく痩せる方法

    夏を前にダイエットに挑戦する人は多いかと思いますが、今回は女性特有のダイエット法をご紹介致します。そ…
  4. イライラ解消の方法の一つに”睡眠”がありますが…すぐに眠れる9つのコツとは!?

    あなたは、イライラした時の解消にどんな方法をとってますか?カラオケ!スポーツ!とにかく食べる!飲む!…
  5. カフェイン中毒症状を改善する軽食法とは!?

    コーヒーはもしかしたら、朝食の一部となっているかもしれません。そして、カフェインの過剰摂取により起こ…
  6. お金のかからない意外な?暑さ対策&グッズ2016夏!!

    ここ数年の日本の夏は暑い日が多く、従来の真夏日に加え”猛暑日”が新たに追加されました。今年の夏はとく…
  7. ”ものもらい”は眼帯をしたほうが早く治るって本当!?子供は特に要注意!?

    「ものもらい」について少しお話 したいと思います。「ものもらい」とは目をこすったりしてバイ菌が入り、…
  8. これをやめればお金が貯まる!”12の悪習慣”とは!?

    お金には不思議な力があります。もちろん、好きなものが買える!やりたかった願いが叶う!など、あなたの悩…
  9. 別れの原因!?ムダ毛処理は4つのメリットがある秋冬に始めよう!

    女性のムダ毛や処理跡(シェービングなどの)を発見した時、男性4人に一人が「女性への思いが一気に冷める…
  10. モチベーションの上げ方とは?”上げられない理由”を知ること!?

    何かを始めた当初は、物凄くモチベーションが高くて「やるぞ!」と 意気込んでいたけど、3日後・・・7日…

話題をチェック!

  1. 現代人は、仕事ではもちろんのこと、プライベートな場面でもパソコンを操作する時間が多く、それが終われば…
  2. 何事にもメリットがあればデメリットもあるもの です。きちんとデメリットを認識して、それを飲み込める人…
  3. ⇒世界のFXトップトレーダーに便乗して自動的に儲ける手法を公開 今や、個人投資家たちの間にしっ…
  4. せっかく空気清浄機を買ったんだから、しっかり働いてもらって、快適な空間で過ごしたいですよね。そんな空…
  5. あなたは、イライラした時の解消にどんな方法をとってますか?カラオケ!スポーツ!とにかく食べる!飲む!…
  6. 総理と首相の違いって何だろうと思っている人は多いのではないでしょうか?そもそも「総理」とは「内閣総理…
  7. 好きな女性に限って落とせないとか、激カワな女性と付き合いたいけど上手くい かないとか、多くの男性がな…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る