飛行機が飛ぶ様子を地図上で見ることができる!?「Flightradar24」の使い方!

今回は、飛行機が世界中を飛ぶ様子をリアルタイムに地図上で見ることができる、「Flightradar24」の使い方をご紹介します。世界各地では今、この瞬間どれくらいの飛行機が飛んでいるかご存知でしょうか?具体的なイメージは、つかめないと思いますので、ぜひこのツールを使って見てください。日本上空だけでも信じられない数の飛行機が飛んでいるのがわかります。

 

「Flightradar24」ってどんなソフト

文字通り、飛行機が世界中を飛ぶ様子をリアルタイムに地図上で見ることができるソフトです。飛行機・航空機ファンには、たまりませんね。。。パソコンだと下記アドレスから使用できますし、もちろん、スマホやiPhoneのアプリもあります。(一部有料)

PCから「Flightradar24」を使うには、こちらにアクセスします。⇒https://www.flightradar24.com/

android版

iPhone版

 

「Flightradar24」ってどんな仕組みなの?

飛行機が飛ぶ様子を地図上で見ることができる!?「Flightradar24」の使い方!



老後死ぬまで年収400万確保可能!もちろん低リスク、ほっらかし運用。多忙なサラリーマンでも即実践可能!

「Flightradar24」は、航空機から発信される、ADS-B波のデータを集約してGoogleMapに重ねています。ADS-B波を発信するシステムを装備しているのは旅客機で60%ほどで、世界各国の有志によるデータ共有がベースになっているサービスなので、すべてカバーされているわけではないのですが、日本だけでもかなりの数の飛行機が飛んでいるのがわかります。

 

「Flightradar24」の主な使い方

飛行機が飛ぶ様子を地図上で見ることができる!?「Flightradar24」の使い方!2

まず、飛行機をクリックするとで、旅客機などの明細や経路を見ることができます。地図をドラッグで動かしたり縮小・拡大することで、他のエリアを見ることができますが、右上のプルダウンメニューで、移動することもできます。

飛行機が飛ぶ様子を地図上で見ることができる!?「Flightradar24」の使い方!3

 

最後に・・・

ホント!見ているだけで楽しいですよね!一般人なのに飛行機が世界中を飛ぶ様子を、リアルタイムに地図上で見ることができるって、素敵ですよね!「Flightradar24」の使い方の説明は以上になります。ありがとうございました。

元手10万円!安全ほったらかし投資のやり方3コース徹底解説→13年後のスワップ利息100万円突破!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク




ある市販のEA(自動売買プログラム)で初期資金1万円が約4億円の利益になるパラメータ設定方法をお教えします。直接、お会いしてのお渡しになります。ご希望、お問い合わせは~Twitterにてご連絡ください。



ちなみに、右の数字の単位は「ドル」です(^^)♪


関連記事

  1. うまくいかない時の対処法!自分以外の人は気付いています・・・!?

    自分だけが気付いてないって? 18~22歳を過ぎると多くの方は社会…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. ハッカ油の使い方と注意点!アロマオイルとの違いは?

    「ハッカ油」というものを聞いたことがありますか?「ハッカ油」という言葉を聞いたことがなくても、「ハッ…
  2. あがり症克服をスマホで行う!?意外なトレーニング法!

    この記事は、実際にあがり症の私が体験して、経験したこと、感じたことなどをまとめています。また、あがり…
  3. 「総理」と「首相」の違いって何!?を10倍楽しむ方法

    総理と首相の違いって何だろうと思っている人は多いのではないでしょうか?そもそも「総理」とは「内閣総理…
  4. 女性をデートに誘う!必ず 『ありがとう』って言われる7つのプロセス!?

    今回は好きな女性をデートに誘うためにそれも「ありがと う」って言われながら、デートに誘う方法について…
  5. 本音と建前を一瞬の目の動きで見抜くテクニックがヤバい!?

    相手の体の動きから本心を探ることが出来る事は研究で解明されています。目は口ほどに物を言うという言葉が…
  6. 家庭用のマットレスに発生するダニ対策について!

    寝具の一種であるマットレスは快適な睡眠を得るために必要不可欠ですが、用途の性質上、汗や垢などの汚れが…
  7. 猛暑の熱中症にスポーツドリンクは逆効果!?正しい水分補給法とは?

    猛暑で熱中症患者が増える中、対策としてスポーツドリンクと言われていることが本当なのかどうかに焦点を当…
  8. 関東のパワースポット巡りで開運で大切なことって!?日帰りドライブコース!?

    あなたは、疲れたなときや嫌なことがあったとき、ストレス発散、旅行などどこに行きますか?行くところや、…
  9. 疲れ目の目薬は夜、寝る前は悪い!?PC画面上でブルーライト対策しましょう!

    根をつめて仕事をしたり、長時間ディスプレイを見つめて いた後、目が疲れたので目薬を点眼して休もうとし…
  10. 一度は行ってみたい!この温泉ランキングベスト10が凄い!!

    寒い季節には身体があったまる温泉がぴったりです。もちろん夏にもさまざまなイベントや楽しさがいっぱいで…

話題をチェック!

  1. 今回は、挫折する人も多い貯蓄についてお伝えしますが・・・まずはあなたを診断します。聴診器などの器具は…
  2. あなたは電子マネーを使っていますか?近年はほとんどの人が何かしらの電子マネーを使っていると言われます…
  3. 最近、ココナッツオイルがブームになっているようですね。ダイエットや癒し、アルツハイマーの予防など、様…
  4. あなたが絵が苦手な人の場合、こんな勘違いをしていませんか? 「絵が上手くなるためには、 描いて、描…
  5. PR⇒世界のFXトップトレーダーに便乗して自動的に儲ける手法を公開 今回はへそくりの概念や平均…
  6. お正月が我々日本人にとって重要な祭日であるのと同様、「春節」は中国人にとって最も重要 かつ伝統的な祭…
  7. ここでは前回の「4時間半短眠法」を実践するのに必要な「睡眠の質」を高める為の具体的な方法を出来るだけ…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る