レタスやキャベツは重いほうが良い!?おいしい野菜の見分け方!

スーパーや八百屋で買い物をする時に、一目見ておいしい野菜や果物が判別できたら嬉しくないですか?味見のできる野菜や果物ならいいのだけれど、実際に味見のできるものは、ほんの一部です。この間、味見をしなくても外見だけで、高確率においしい野菜や果物をゲットできる方法を教えてもらいました。

レタスやキャベツは重い方が良いだとか、かぼちゃは、ホゾの小さい方が甘いだとか、昔、おばあちゃんから伝え聞いたことも、もちろん素晴らしい見分け方です。でも最近は、野菜や果物の種類も豊富になり、海外からの輸入の品種も多数市場に出てきたため、一つ一つ覚えるのが困難になってきました。

前述のような、各種それぞれ細かい観察方法を知っていれば一番良いのですが、多品種の野菜や果物の特徴を全て把握するのは大変です。もっと簡単に判別できる方法って、ないでしょうか?ある人に訊いてみたところ、一目瞭然の見分け方を教えていただきました。

「野菜や果物と会話すればいいよ」

??? どういうことでしょうか?野菜や果物がしゃべっているのを聞いたことが無いので、私にはよく分かりませんでした。もっと、分かり易い言葉で教えてくれましたので、それを書いていきます。

 

おいしい野菜の見分け方

「ズバリ、色つやのいいものを選ぶといいですよ」

余りにも簡単な答えだったので、ちょっと驚きました。もっと難しいノウハウがあるのかと思っていたのですが、答えはとてもシンプルでした。「色の濃いもの、例えば、その野菜なり果物なりの もともとの色が赤であるなら、濃い赤色をしているものを選ぶといい。緑色なら濃い緑色、黄色なら濃い黄色。虫が食っているものは、なお甘くていい(笑)」 と教えてくれました。

その理由は太陽の光をたっぷり浴びて、大地の恵みをふんだんに受けて育った野菜や果物は、その色つやがとても良くて濃く色むからだそうです。最近は大量生産とかで大地や太陽の恵みを余り受けていない野菜や果物もあるようです。

自然の恵みを受けられなかった野菜や果物は栄養価が低いという結果も数値で出ています。風邪をひかないよう予防するために、カロテンが多く含まれているニンジンを一日1本食べると良い、という話を 聞いたことありませんか?

しかし、そのニンジンも昔と比べると、1本の中に入っているカロテンの量が減っていると言われています。昔は栄養価がたっぷりと詰まったニンジンを一日1本食べれば良かったのに、今のニンジンだと1本半くらい食べないと同じ量のカロテンが取れないという現象が起きています。

 

最後に・・・

こんなことにならないように、大地の恵みたっぷりと浴びた野菜や果物を選ぶことは、とても大事なことなのです。大地の恵みをふんだんに受けた野菜や果物は色つや良くて、甘くて濃厚なのです。野菜や果物が発している色つやをキャッチして、野菜や果物の息遣いを感じて、野菜や果物と会話しなさい!ということが、その人は言いたかったようです。

元手10万円!安全ほったらかし投資のやり方3コース徹底解説→13年後のスワップ利息100万円突破!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク




ある市販のEA(自動売買プログラム)で初期資金1万円が約4億円の利益になるパラメータ設定方法をお教えします。直接、お会いしてのお渡しになります。ご希望、お問い合わせは~Twitterにてご連絡ください。



ちなみに、右の数字の単位は「ドル」です(^^)♪


関連記事

  1. 仕事のモチベーションを上げる!”復活”の方法とは!?

    あなたも経験があると思います。モチベーションが下がって仕事をしていると、まったく進んでいるように見え…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. 紅茶にレモンを入れると色が変わる理由

    紅茶にレモンを入れると、色が変わるのをご存知ですか?どのように変わるかというと、色が薄くなります。こ…
  2. 体脂肪計ってどういう仕組みになっているの!?

    たとえ標準体重であっても、脂肪が多ければ「太っている」と考えるのが最近の風潮です。体重計にも体脂肪計…
  3. 夏バテを解消してくれる食べ物を積極的に食べよう!

    今年も夏がすぐそこです。毎年、夏に体調を崩すあなたは、夏バテを解消してくれる食べ物を積極的に食べて、…
  4. もし家族がノロウィルスにかかったら!?まずは他家族の予防策です!

    食中毒がよく報道されます。原因でよく言われるのがノロウィルスですね。もし家族がノロウィルスにかかった…
  5. デートの誘い方は・・・断られにくい「テンプレート」を活用しよう!?

    好きな女の子をデートに誘うのってドキドキですよね(´∀`*) 「二人っきりで遊びたいヽ(*´∀`)ノ…
  6. 銀行の振込手数料は無料にもできるんです!?ある法則があります!

    あなたは銀行の振込をいつもどのように行っていますか? ・とくに考えずに今までやってきたとおりに振込…
  7. ネガティブ思考をプラスに変える!たった一つの方法。。。!?

    あなたは今、痛みを 感じてますか?苦しいですか?でも人は痛みを感じても立ち止まる事なく歩み続けなけれ…
  8. 頑張らない生き方で!?あなたの夢を実現する3つの秘訣!

    今回は、現状を変えて望み通りの人生を手に入れたい、という方や、今の自分を変えて理想の自分に近づきたい…
  9. 男の正しい財布の使い方で金運up!お金が貯まるポイントとは!?

    お金が貯まる財布にするためのポイント 今回はお金が貯まる財布の使い方、特徴をご紹介いたします。こ…
  10. 骨粗鬆症予防のコツで意外な運動とは!?

    骨にはカルシウムの貯蔵庫としての役目がありますが、骨中のカルシウムは毎日少しずつ入れ替わっています。…

話題をチェック!

  1. この世には運の良い人と、運の悪い人が存在します。あなたは運の良い人と聞いて、どういう人をイメージさ …
  2. 食べ物はしばらく放っておくと腐り始めるが、牛肉、豚肉、鶏肉のなかで、もっとも腐りやすいのはどれかご存…
  3. 夏は日照時間が長いので自然と起床時刻は早く、逆に就寝時刻は遅くなっていき活動の時 間が自然と長くなり…
  4. 結果を出す人・出さない人の違いで、結果を出している人の特徴を一言でいうと・・・ 『継続できる人』 で…
  5. 本日はあなたの運気を上げる方法についてご紹介したいと思います。運気を上げるってなんだか胡散臭いとおも…
  6. 猛暑の夏・・・!熱中症や夏バテ、夏風邪などで体調を崩していませんか?そんな時の対策や予防策で”こまめ…
  7. 夏、真っ盛りですね。海!山!川! プール!夏フェス!バーベキュー!などなど・・・楽しいことが沢山です…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る