箱根温泉の看板はよく見ましょう!?物理的作用に美容効果あり!

前回、私が好きな温泉八ヶ岳のふもとにある「もみの湯」を紹介させていただきました。さらに、私が好きな場所「箱根」にある好きな温泉がもう1つあります。それは、「天山」です。⇒http://tenzan.jp/

露天風呂なんですが、自然の中にあるし温質もいいですよ。夏は水風呂があるので、間違って入らないようにしてくださいね。よく見ていると、温かいと思って入った温泉が水だとみんな 驚いて飛び上がっていますから(笑)。看板はよく見ましょう!「もみの湯」も「天山」も無料の休憩室があるのも、とても好きなところです。温泉に入った後の一休み(ごろ寝)は、この上ない贅沢と 感じることができます。(なんて、そう思っているのは自分だけだったりして・・・)

 

温泉の場合は特に・・・

あなたは、お風呂に入った後ってどうしてますか?「普通、身体を拭くでしょ!」そうなんですよね。「夏だったらクーラーにあたったり、扇風機のそばに行ったりするでしょ」そうですよね・・・。でも温泉のときは、それやらないでくださいね。普通のお風呂でもクーラーや扇風機にすぐにあたらない方が良いのです。あなたは温度調節を本来は自分でできるので、それに任せた方が いいんですよね。特に温泉の場合は効用が身体にしみ込んでいくので、自然乾燥がお勧めです。でも、それも風邪を引いたらどうしようもないので、気温と相談してくださいね。



老後死ぬまで年収400万確保可能!もちろん低リスク、ほっらかし運用。多忙なサラリーマンでも即実践可能!

 

温泉の物理的作用

温泉の物理的作用について、簡単に紹介しますね。温泉の物理作用って何なの?って思いますよね・・・。でも、ぜんぜん難しくありません。。。温泉につかることで水圧や浮力などで受ける効果のことを言います。まずは、水圧作用。「水圧」がかかることによって血行が良くなったり、マッサージ効果があったりします。実はお湯につかるというのは、かなり体力を使っているのです。風邪などで寝込んでいるときにお風呂に入ると、とても疲れるのもそのせいなのです。

圧迫作用

お湯につかるというのは、水圧で血管が圧迫されて、普段よりも心臓内の血液が約1.5倍も増加するのです。そして、お腹にある横隔膜が押し上げられることで、肺の容量が少なくなって呼吸数が増えます。このようなことから、肺機能も強化される作用もあるのです。なので、心肺が弱い人には、あまりお勧めできないということになりますし、そういう人は入るとしても短時間にしましょう。

浮力の作用

次の作用は浮力の作用です。実は温泉は、ただの水よりは大きな浮力を得ることができます。この浮力によって足腰や股関節の負担が軽くなるので、運動機能に障害がある人や、お年寄りでも無理なく運動することができます。温泉プールを運営しているところもあって、そのプールで歩くことでも、運動+温泉の効果がダブルで期待できるものなので、もし近くにあったら利用してくださいね。温泉プールは確か焼津にあったような気がします。うーんと、今でもありますね。⇒http://www.ringwander.ne.jp/~tetsusei/op19/s44.html

焼津黒潮温泉・サンライフ焼津です。アトピーの人は普通のプールは絶対に避けてくださいね。塩素が大量に入っているので、とてもアトピーには悪いものです。ですが、この温泉プールは良いですよー。長くお湯に浸かっていられますし、運動もできます。そして、アトピーの湯治にも良いと、良い処づくめなのです。近くに行ったときには是非、立ち寄ってみてください。

元手10万円!安全ほったらかし投資のやり方3コース徹底解説→13年後のスワップ利息100万円突破!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク




ある市販のEA(自動売買プログラム)で初期資金1万円が約4億円の利益になるパラメータ設定方法をお教えします。直接、お会いしてのお渡しになります。ご希望、お問い合わせは~Twitterにてご連絡ください。



ちなみに、右の数字の単位は「ドル」です(^^)♪


関連記事

  1. 夏はダイエットに失敗します!?その秘密は食事の”酵素”???

    夏夏夏夏ここなぁ~っつ♪ って、ダジャレじゃん・・・。な、名曲なのですが・・・。チャゲさんと一緒に歌…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. 「二兎を追わねば一兎も得られず」って!?

    人が目的を成し遂げるためには、一点集中して取り組む姿勢が大切です。仕事、家庭、趣味、友達付き合いなど…
  2. 美白作用のある食べ物って何!?まずは栄養素を知ることです!

    女性なら誰もが白い肌に憧れます。美白効果を謳った化粧品もたくさん売ら れていますが、外からのケアも大…
  3. 電子マネー比較!チャージポイント3倍のクレジットカードは!?

    あなたは電子マネーを使っていますか?近年はほとんどの人が何かしらの電子マネーを使っていると言われます…
  4. 話し方を少し変えるだけで!人から好かれる8つのコツ!?

    あなたの魅力は会話力で決まります。どうしてあの人は、みんなから好かれるのか?あの人がモテる秘訣は何な…
  5. ネガティブ思考をプラスに変える!たった一つの方法。。。!?

    あなたは今、痛みを 感じてますか?苦しいですか?でも人は痛みを感じても立ち止まる事なく歩み続けなけれ…
  6. 2016うるう年とは4年ごとですが例外で閏年にならない年とは!?

    「うるう秒」は私達の生活の中であまりなじみの深いもので はありませんし、気づくこともないかもしれませ…
  7. 初詣2018年!ご利益のある正しい参拝作法10のポイントとは!?今年も運気上昇!

    2017年あなたは、思い通りに事が進んだでしょうか?目標は達成できたでしょうか?願いは叶ったでしょう…
  8. 妊娠中オススメの運動は6つのエクササイズ!”産む力”を養うことが重要!?

    食事や産後の過ごしかたと違って、妊娠中の運動については“妊娠は病気じゃない。安産のためにはしっかり運…
  9. ”節約”で一番大切なこと!?生活費を月2万円!無理せず浮かせる工夫・・・

    節約というと「我慢」という言葉が想い浮かびます。欲しい物を我慢したり、快適な生活を我慢したり・・・。…
  10. ココナッツオイルの効果とオリーブオイルとの違いを徹底比較!

    オリーブオイルが最高のオイルと思って使ってきましたが、 最近のココナッツオイルの評判や品切れ状態が気…

話題をチェック!

  1. FXで市場から利益を獲得し続けるためには知識の拡大や相場の検証、トレードの練習、実践を繰り返すことで…
  2. 人と不幸の縁は切ることができない・・・と言われています。これを聞いて、あなたはどう思いますか?人は幸…
  3. 今回はユーザー車検で何を点検するのか、どこに気をつけたらいいのかをお伝えいたします。あなたはユーザー…
  4. 家電量販店で、「ちょっと高いよねぇ。 もうちょっとどうにかならないの?」なんて言って値引きを少しだけ…
  5. 税務申告のなかで、みなさんがよくしている勘違いや間違いというものがあります。その1つが「扶養控除」に…
  6. そういえば消費税が8%になって、しばらく立ちましたね。2015年10月に予定されていた10%までの上…
  7. 腸内ガスができる原因として、①口から飲み込んだ空気、②炭酸飲料、③食物の分解ガスの3つをあげられます…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る