日本経済をボロボロにしている仕組みを知って危機を回避!?

今から書いている内容を少なくとも一人に伝える事が出来ることを嬉しく思います。全て真実から来る予測を立てています。予測の部分はそう明記しますので、予測と書かれている部分は一度自分でも考えていただけると良いかと思います。ちなみに予測の部分に関しては経済の事をよく知っている方も同じ考えのようです・・・。

スポンサードリンク

日本の危機

ご存知かと思いますが、日本は今、ものすごい額の借金があります。その額は約1000兆円!そして毎年約40兆円の税収で90兆円使っています。借金が1年ごとに約50兆円規模で増加しています。

さて、国の借金は国債という形でなされていますが、この国債は誰が買ってい るのかと言えば銀行です。じゃあ、僕らには関係ないやーではすみません。国債を買っているそのお金は私たちの貯金です。つまり、私たちは銀行に預けることで国債を買っているんです。

その国債の配当は銀行が得て、その何分の一かを僕らの利息に割り当てているのです。話を戻すと、国は毎年50兆円の借金をしなければ動けません。毎年50兆円分の国債を発行しなければならないんです。銀行はそれを買います。私たちの貯金は減ります。

もし、私たちの貯金がなくなれば国債は買えません。買えなくなれば国は経営破綻します。いわゆるデフォルトです。経営破綻すれば、国を立て直すために色々な事が予想されますが、 色々な方法があるため実際になってみないと、どうなるかは分かりません。例として、おとなりの韓国では50年程前に銀行の預金を全て無かった事になりました。 ロシアでは1億円が1円の価値になった事があります。さすがに日本でそれはないとは思うと言われていますが、同じではないにしても同等の事が起こる予想がされています。

 

いつ起こるのか?

これは正直分かりません。来年かもしれませんし、10年後かもしれません。もしかしたら起きないかもしれない。話す人によって変わりますが、起こることはほぼ間違い無いようです。そこで、自分で考えてみました。

※ここからは私の予測です・・・

日本のローン等を省いた貯金総額は約1100兆円です。そして今1000兆円の借金なので、ここから1年で50兆円の借金が増えると仮定すると、来年で1050兆円になるので2年後には 1100兆円に達します。ということは2~3年の間に起こる可能性が高い。と考えています。

多少前後する可能性としては、増税とそれによる影響の部分です。増税すると税収は増えそうですが、高い税金の為に海外に行く人が増え、結果的に減ってしまう可能性があります。また、増税によって貯金を崩す人もいるでしょうし、さらに厳しくなるのでは ないでしょうか?

 

もう一つの危機

先ほどの話はあちこちで言われている事ですが、私はもうひとつ大きな危機が迫っていることを感じています。そう感じる原因は原油価格があまり上がっていないことです。今、原油はどんどん消費され、中長期で値段は上がり続けています。ですが、日本の中ではそんなに上がっていない。理由は円高です。

原油は基本的にドルで取引されるため、円高になれば(日本では)単位辺りの値段は安くなります。つまり、円高が進んでいたおかげでガソリン(原油)の値段がそんなに上がっ ていないということです。さて、何が問題か。ガソリンの値段が上がった時、物価があがりましたよね?そして円高は、アベノミクスにより円安に・・・?

円安になれば自ずとガソリンの値段は上がります。どこまで円安になるかは分かりませんが、140円になれば、ほぼ原油額は倍になります。現在は投機マネーの「売り」が優勢なので、ガソリン価格が低下していますが、中東、ユーロ圏の治安情勢を考えても、「次期オイルショック」がいつ来てもおかしくありません。。。

そうなると、東日本大震災での原発ゼロから、化石燃料に頼っている電力など、企業や工場、鉄道関連はおろか、間違いなく私たちの家計をも直撃します。そうすると、より生活は苦しくなる上、国がデフォルトしようものなら・・・と考えるだけでも恐ろしい状態になってしまいます。

 

最後に・・・どう対処すればいいのか?

では、どう対処すればいいのか?今、言えることは持っているお金の一部を外貨に替える事だと思います。海外投資、海外預金等がありますが、ここから先は自分で調べていく必要があ ります。

海外の金融商品は日本の法律で取り締まられているので、紹介する事が出来なかったりしますし、自分の資産ならいいのですが、他人の資産に関しては「言われたようにやったら損した」となった時に責任が取れないからです。アドバイスをくれる専門家は沢山いるのでまずは信用できる専門家を探す事が 最初だと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク




ある市販のEA(自動売買プログラム)で初期資金1万円が約4億円の利益になるパラメータ設定方法を150万でお教えします。直接、お会いしてのお渡しになります。ご希望、お問い合わせは~Twitterにてご連絡ください。



ちなみに、右の数字の単位は「ドル」です(^^)♪


関連記事

  1. 東京ディズニーホテルに格安で泊まれる意外な方法とは!?

    日本人ならほとんどの人が大好きなディズニーランド。たいていは日帰りで遊びに行くことが多いですが、遊び…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. インフルエンザの意外な感染経路に注意!?

    毎年恒例のように冬になると流行するもの、インフルエンザ。全員が感染するわけではありませんが、かなりの…
  2. 美脚になるために!”外側”のマッサージでは無駄です。。。内側から細くしましょう!?

    美脚になりたくて、足を細くする定番の方法に「マッサージ」があります。一番楽で、それでいて簡単にできる…
  3. 自動車の燃費を無料で向上させる12のコツ!?

    今回は、自動車の燃費改善のコツを無料でできるものだけに絞っ て、12個まとめました。世間では、よく有…
  4. カフェイン中毒症状を改善する軽食法とは!?

    コーヒーはもしかしたら、朝食の一部となっているかもしれません。そして、カフェインの過剰摂取により起こ…
  5. 妊娠中オススメの運動は6つのエクササイズ!”産む力”を養うことが重要!?

    食事や産後の過ごしかたと違って、妊娠中の運動については“妊娠は病気じゃない。安産のためにはしっかり運…
  6. 「喘息(ぜんそく)」の原因と改善方法には”筋肉”が関係している!?

    喘息を詳しく知る前に注意することがあります。 一般的に喘息とは、発作性の疾患で、ゼイゼイやヒューヒュ…
  7. バレンタインのお返しで失敗しない8つのギフト!?

    バレンタインの次は、ホワイトデー・・・バレンタインにチョコをもらえても、 ホワイトデーのお返しで、嫌…
  8. 酵素ドリンク&断食!一週間で3キロ痩せた実践方法

    最近、「酵素ドリンクダイエット」を良く聞くようになってきましたが、今回は酵素ドリンク&断食で…
  9. 家庭用のマットレスに発生するダニ対策について!

    寝具の一種であるマットレスは快適な睡眠を得るために必要不可欠ですが、用途の性質上、汗や垢などの汚れが…
  10. 関東のパワースポット巡りで開運で大切なことって!?日帰りドライブコース!?

    あなたは、疲れたなときや嫌なことがあったとき、ストレス発散、旅行などどこに行きますか?行くところや、…

話題をチェック!

  1. 家電量販店で、「ちょっと高いよねぇ。 もうちょっとどうにかならないの?」なんて言って値引きを少しだけ…
  2. 花粉症と風邪の症状は似ていますが、たて続けのくしゃみ、目のかゆみなどは花粉症独特の症状です。風邪と似…
  3. 【悪用禁止】ですが・・・大人気の東京ディズニーランドで、何万人ものお客さんがいる中で、自分だけ優遇さ…
  4. 日本人ならほとんどの人が大好きなディズニーランド。たいていは日帰りで遊びに行くことが多いですが、遊び…
  5. 今晩何食べよう?栄養バランスが良い物は何か・・・時間をかけずに安くておいしい物が食べたい・・・疲れて…
  6. FXで市場から利益を獲得し続けるためには知識の拡大や相場の検証、トレードの練習、実践を繰り返すことで…
  7. 健康や美容に良いとされる玄米ですが・・・あなたは玄米を食べたことありますか?「食べてますよ」という人…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る