日本経済をボロボロにしている仕組みを知って危機を回避!?

今から書いている内容を少なくとも一人に伝える事が出来ることを嬉しく思います。全て真実から来る予測を立てています。予測の部分はそう明記しますので、予測と書かれている部分は一度自分でも考えていただけると良いかと思います。ちなみに予測の部分に関しては経済の事をよく知っている方も同じ考えのようです・・・。

スポンサードリンク

日本の危機

ご存知かと思いますが、日本は今、ものすごい額の借金があります。その額は約1000兆円!そして毎年約40兆円の税収で90兆円使っています。借金が1年ごとに約50兆円規模で増加しています。

さて、国の借金は国債という形でなされていますが、この国債は誰が買ってい るのかと言えば銀行です。じゃあ、僕らには関係ないやーではすみません。国債を買っているそのお金は私たちの貯金です。つまり、私たちは銀行に預けることで国債を買っているんです。

その国債の配当は銀行が得て、その何分の一かを僕らの利息に割り当てているのです。話を戻すと、国は毎年50兆円の借金をしなければ動けません。毎年50兆円分の国債を発行しなければならないんです。銀行はそれを買います。私たちの貯金は減ります。

もし、私たちの貯金がなくなれば国債は買えません。買えなくなれば国は経営破綻します。いわゆるデフォルトです。経営破綻すれば、国を立て直すために色々な事が予想されますが、 色々な方法があるため実際になってみないと、どうなるかは分かりません。例として、おとなりの韓国では50年程前に銀行の預金を全て無かった事になりました。 ロシアでは1億円が1円の価値になった事があります。さすがに日本でそれはないとは思うと言われていますが、同じではないにしても同等の事が起こる予想がされています。

 

いつ起こるのか?

これは正直分かりません。来年かもしれませんし、10年後かもしれません。もしかしたら起きないかもしれない。話す人によって変わりますが、起こることはほぼ間違い無いようです。そこで、自分で考えてみました。

※ここからは私の予測です・・・

日本のローン等を省いた貯金総額は約1100兆円です。そして今1000兆円の借金なので、ここから1年で50兆円の借金が増えると仮定すると、来年で1050兆円になるので2年後には 1100兆円に達します。ということは2~3年の間に起こる可能性が高い。と考えています。

多少前後する可能性としては、増税とそれによる影響の部分です。増税すると税収は増えそうですが、高い税金の為に海外に行く人が増え、結果的に減ってしまう可能性があります。また、増税によって貯金を崩す人もいるでしょうし、さらに厳しくなるのでは ないでしょうか?

 

もう一つの危機

先ほどの話はあちこちで言われている事ですが、私はもうひとつ大きな危機が迫っていることを感じています。そう感じる原因は原油価格があまり上がっていないことです。今、原油はどんどん消費され、中長期で値段は上がり続けています。ですが、日本の中ではそんなに上がっていない。理由は円高です。

原油は基本的にドルで取引されるため、円高になれば(日本では)単位辺りの値段は安くなります。つまり、円高が進んでいたおかげでガソリン(原油)の値段がそんなに上がっ ていないということです。さて、何が問題か。ガソリンの値段が上がった時、物価があがりましたよね?そして円高は、アベノミクスにより円安に・・・?

円安になれば自ずとガソリンの値段は上がります。どこまで円安になるかは分かりませんが、140円になれば、ほぼ原油額は倍になります。現在は投機マネーの「売り」が優勢なので、ガソリン価格が低下していますが、中東、ユーロ圏の治安情勢を考えても、「次期オイルショック」がいつ来てもおかしくありません。。。

そうなると、東日本大震災での原発ゼロから、化石燃料に頼っている電力など、企業や工場、鉄道関連はおろか、間違いなく私たちの家計をも直撃します。そうすると、より生活は苦しくなる上、国がデフォルトしようものなら・・・と考えるだけでも恐ろしい状態になってしまいます。

 

最後に・・・どう対処すればいいのか?

では、どう対処すればいいのか?今、言えることは持っているお金の一部を外貨に替える事だと思います。海外投資、海外預金等がありますが、ここから先は自分で調べていく必要があ ります。

海外の金融商品は日本の法律で取り締まられているので、紹介する事が出来なかったりしますし、自分の資産ならいいのですが、他人の資産に関しては「言われたようにやったら損した」となった時に責任が取れないからです。アドバイスをくれる専門家は沢山いるのでまずは信用できる専門家を探す事が 最初だと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク



%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%93%e3%82%b8%e3%83%8d%e3%82%b97%e6%97%a5%e9%96%93%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%ab%e8%ac%9b%e5%ba%a7_convert_20160920202159

副業7日間無料メール講座に登録する

関連記事

  1. これで”腸活”もバッチリ!簡単5つの便秘解消法とは!?

    便秘は病気ではないのですが、色んな身体の不快な症状を引き起こします。また、老化を加速していくので、放…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. うつ病の薬はやめる!?そして”男性ホルモン”を増やしましょう!?

    男性ホルモンは、うつ病に良いです。男性ホルモン(テストステロン)が下がってくると、うつ病になりやすく…
  2. 「ゲス」な断り方!?上手な7つのプロセスとは?

    あなたが生きてきて今まで、一体何回断ったことがあるでしょうか?お金を貸してくれ、飲み会、スピーチ、仲…
  3. 海外旅行の費用を激安にするなら”ツアー”を使ってはいけません!?

    早速ですが、タイトルにある「海外旅行の費用を激安にをするなら”ツアー”を使ってはいけません!?」とは…
  4. 美脚になるために!”外側”のマッサージでは無駄です。。。内側から細くしましょう!?

    美脚になりたくて、足を細くする定番の方法に「マッサージ」があります。一番楽で、それでいて簡単にできる…
  5. 一度は行ってみたい!この温泉ランキングベスト10が凄い!!

    寒い季節には身体があったまる温泉がぴったりです。もちろん夏にもさまざまなイベントや楽しさがいっぱいで…
  6. 早起きの効果的な方法!”まずは15分早く起きる”など9つのコツ!?

    あなたは早起きしよう!と思った事はありますか? そして早起きに挑戦してもつい誘惑に負けて二度寝してし…
  7. 家電の値引きを最大限に行うコツ!?年間~数十万トクしましょう!

    家電量販店で、「ちょっと高いよねぇ。 もうちょっとどうにかならないの?」なんて言って値引きを少しだけ…
  8. マンションは購入派?賃貸派?それぞれのメリット!デメリット!

    ローン返済後は自分の資産になる新築マンションを買った方が特か、賃貸にした方が得かを検証し ます。まず…
  9. 背中の痛みは内臓疾患!?4つの原因理解で早期対策!!

    腰や背中が痛くなる原因は、「神経疾患に由来するもの」「心因性のもの」「運動器疾患に由来するもの」「内…
  10. 沖縄移住計画の最大の重要事項とは!?

    青い海、青い空、おいしい食べ物!人情あふれる癒しの人々・・・沖縄は何度か旅行で行っていますが、こんな…

話題をチェック!

  1. 好きな女性に限って落とせないとか、激カワな女性と付き合いたいけど上手くい かないとか、多くの男性がな…
  2. やはり一戸建てマイホームは誰しも抱く夢ですね。「すてきな家に住みたい!」とは皆が思うことだと思います…
  3. 世の中は節約志向。というよりも、消費者の本質を見る目がかなり鋭く なってきている。ということでですね…
  4. あなたは毎月、限られた収入の中で1ヶ月の支出をどのよ うに配分されていますか?中でも食費は大きな支出…
  5. 食中毒がよく報道されます。原因でよく言われるのがノロウィルスですね。ノロウイルスとはどういうものか知…
  6. 猫ちゃんワンちゃんのくつろぎの場となるペットベット。冬になるともぐってぬくぬく、寒い冬を乗り切るグッ…
  7. 【悪用禁止】ですが・・・大人気の東京ディズニーランドで、何万人ものお客さんがいる中で、自分だけ優遇さ…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る