インフルエンザ!予防接種したのに・・・なぜかかる!?

風邪などの症状で病院の診察にいくと、 医師がマスクもせずに患者の診察をしているのを気になっ たことはないでしょうか?その時に 医者はマスクで予防しなくても大丈夫なのだろうか?また、家族の一人が感染すると同じ家の中で生活している のに一緒に感染してしまう人と全く影響を受けない人が分 かれることがあるのはなぜ?と不思議に思い、調べた結果とても興味深いこと が分かったのでお伝えいたします!

スポンサードリンク

抗菌蛋白質とは

人間の体には、「免疫機能」というものがあるのはご存じだ と思います。過去に一度でも類似したウイルスに感染したことがあれば、 喉や鼻の粘膜中に抗体が分泌され、ウイルスを吸い込んでも呼吸器粘膜の段階で感染を防いで くれる可能性があるのです。しかしこれは季節性のインフルエンザに対してのみ有効な 話になります。

一方で新型インフルエンザのような新しいウイルスに対しては、多くの人が免疫機能を持っていないことになるので、抗体の機能を使うことができないのです。そこで重要視されるのが、実はウイルスと闘うのは抗体だけではなく、抗菌蛋白質というものが存在するという事です。

ここで、それぞれの機能を説明すると・・・

  • 抗体とは、過去に身体に入ってきたウイルスを記憶して、特定の病原体を攻撃することができる!
  • 抗菌蛋白質とは、あれこれ選ばずに細菌やウイルスを攻 撃する。つまり免疫がなくても初めて体内に侵入してき た病原体を攻撃することができるのです!!よって、新型インフルエンザウイルスに効果があると いうことです。

という事で、もともと体に備わっている抗菌蛋白質の力を強めることにより、まったく新しいウイルスにも対抗できる可能性が増えると いうことが言えます。

抗菌蛋白質の力を強められる方法

では具体的にどうすれば抗菌蛋白質の力を強められるかというと、それには「ビタミンD」が多く関係しているのです。ビタミンDは主に、日光浴と食事によって増やすことができます。そもそも冬にインフルエンザの感染が増えるのは、日照時間の影響がもろに出ていることにつながっています。したがって、食事によって積極的にビタミンDを摂取することが必要になります。

食物から摂れるビタミンD

具体的に食物から摂れるビタミンDには、ビタミンD2と動物由来のビタミンD3があります。ビタミンD2は、キノコ類特に生のキノコより紫外線を浴びた干しキノコに多く含まれています。中でもお勧めなのがキクラゲや干しシイタケです。

ビタミンD3は魚に多く含まれていますが、気を付けていただきたいのが海老・蟹・タコ・イカ・貝類 には含まれていません。そこで簡単にビタミンDを取り入れる料理は何かと考えると、一番は干しキノコ・魚メインの鍋がいいのではないでしょ うか?是非、積極的にビタミンDを継続的に摂取して、新型ウイルスの感染を防げる体を手に入れましょ う!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク




ある市販のEA(自動売買プログラム)で初期資金1万円が約4億円の利益になるパラメータ設定方法を150万でお教えします。直接、お会いしてのお渡しになります。ご希望、お問い合わせは~Twitterにてご連絡ください。



ちなみに、右の数字の単位は「ドル」です(^^)♪


関連記事

  1. 【第16回目】ゲムトレードとファイナルキャッシュバックの登録方法!

    今回の講座のタイトルは、「ゲムトレードとファイナルキャッシュバックの登録方法」です。タイトルからも分…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. ポッコリお腹を解消する2ステップ方法!と…もっと大切な事とは!?

    私は現在38歳で体型は普通なのですが、お腹がポッコリしていることが唯一気になる点です。しかし、お腹の…
  2. 運気を上げる方法が何故ヤバいのか…!?

    本日はあなたの運気を上げる方法についてご紹介したいと思います。運気を上げるってなんだか胡散臭いとおも…
  3. 便郵料金を安くする5つのトクトク方法とは!?

    (さらに…)…
  4. あなたの食費を節約するコツ!5つのコントロール術とは!?

    あなたは毎月、限られた収入の中で1ヶ月の支出をどのよ うに配分されていますか?中でも食費は大きな支出…
  5. 髪にはヘッドスパと炭酸水を使用したヘアケア法が効果的!?

    炭酸水には、様々な利用方法があり、それぞれに対しての効能が注目されております。今回は、その炭酸水の歴…
  6. はじめて小型犬を飼う人が知っておくべき5つのポイント!

    これからあなたが初めてワンちゃんを(小型犬)向かい入れるために、最低限知っておくべきことがあります。…
  7. 初詣2016年!ご利益のある正しい参拝作法10のポイントとは!?今年も運気上昇!

    2015年あなたは、思い通りに事が進んだでしょうか?目標は達成できたでしょうか?願いは叶ったでしょう…
  8. ブラック企業をうまく退職して70万円もらった友人の話って・・・!?

    先日、超ブラック企業に勤める友人から連絡 が入りました。 友人:「俺はついにこの会社を辞める…
  9. 女性を笑わせる!?会話テクニックテンプレート集がヤバい!?

    会話が得意ではない男性でも簡単に女性を笑わせる事ができる会話テクニックを紹介します。かなりテンプレー…
  10. 別れの原因!?ムダ毛処理は4つのメリットがある秋冬に始めよう!

    女性のムダ毛や処理跡(シェービングなどの)を発見した時、男性4人に一人が「女性への思いが一気に冷める…

話題をチェック!

  1. 寒い冬に役立つ石油ストーブ。関東地方ですと、だいたい10月から4月くらいまで重宝します。さらに北にな…
  2. 部屋の中にいるから熱中症とは無縁!? 熱中症といえば夏の熱い炎天下だけで起こると 思ってしまいがちで…
  3. スーパーや八百屋で買い物をする時に、一目見ておいしい野菜や果物が判別できたら嬉しくないですか?味見の…
  4. 今回は、自動車の燃費改善のコツを無料でできるものだけに絞っ て、12個まとめました。世間では、よく有…
  5. これは低予算旅行について関する情報ではありません。そういう旅行に関するガイドブックに載っているお得情…
  6. さて、ここから先がサラリーマンの税金を安くするためのポイントとなる、各種の「所得控除」についてです。…
  7. 改めて問われると以外に知らない「乾杯」の儀式。そんな「乾杯」も由来と歴史を知れば面白くなります。実際…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る