スマホの保護フィルムを華麗に貼る5つの技って!?

スマホは液晶が露出しているので保護フィルムは必須ですよね(`・ω・´)逆に保護フィルムを貼っていない人は見かけないくらいですね。たまーに買ったときに貼ってあるフィルムをそのまま使っている人もいますけど(笑)最近はスマホを買ったお店で貼って!とお願いしても貼ってくれなかったり。。。場所によっては有料なところもあります。仕方なく、いざ自分でフィルムを貼ろうとすると、ずれちゃったり、気泡が入ったりでやり直しているうちにフィルムを1枚無駄にしちゃったり・・・。どうしてもうまく貼れない!そんな人のために!保護フィルムをきれいに貼る5つの技を伝授いたします!

スポンサードリンク

まず用意するもの

  • スマホ
  • 専用保護フィルム
  • メガネ拭き
  • セロテープ
  • ポイントカードなどのカード類

この5つがあれば十分です。ではここからがきれいにフォルムを貼り付けるコツです!

1、お風呂場で貼る!

買ったお店や家のリビングなどでは見えないチリやホコリが舞っています。そのまま貼り付けようとしてしまうと気泡が残る原因となりえます。お風呂場などの湿気がありホコリが少ないところを選びましょう。

2、フィルムを貼る前に手を綺麗に

さぁ貼ろう!と焦る気持ちを抑え、まずは手をきれいにしましょう。せっかくのフィルムなのに手が汚れていたらフィルムや画面まで汚れてしまいます。しっかりと油分や汚れを落とし手を拭きましょう。そして綺麗になった手でスマホも綺麗にします。

メガネ拭きや画面クリーナーなどを使って指紋やホコリを拭き取ります。なかなか拭き取れないホコリなどはセロテープでペタペタ。ここまでで準備が出来ました。さっそくフィルムを貼りましょう。

3、とにかく位置を正確に

まず貼り付ける時のコツとしては位置を正確に捉えること。あとは最初についているフィルムを完全にはがさないこと。マイクやインカメラなどを基準に少しづつ冷静に貼りましょう。焦らず少しずつです。とにかく位置だけは正確に貼りましょう。

位置さえ正確に押さえれば、気泡やホコリが入ったとしてもあとから修正は可能です。少しづつ端から貼り付けていきます。

4、ホコリが入ってしまったらセロテープ

もし貼り付けてるあいだに誇りが入ってしまったら。。。少しだけフィルムをはがしてセロテープでホコリを取りましょう。フィルムをはがす時はセロテープを端っこに貼り付けてフィルムをはがす。なるべくフィルム本体には触らないように、フィルムについてしまった場合もセロテープでぺたっとはがせます。

5、最後にカードで気泡を押し出す

最後に残った気泡をポイントカードなどを使って押し出します。地道に外まで押し出せばOK!なかなか動かない気泡はホコリが入ってしまってる場合が多いので、1回セロテープではがしてみるとうまくいきます。この流れを繰り返せば綺麗にフィルムを貼り付けられます!

最後に・・・

何回も失敗してしまう方や、少しでも上手に貼りたい!という方はこの方法を試してみてくださいね(`・ω・´)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク



%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%93%e3%82%b8%e3%83%8d%e3%82%b97%e6%97%a5%e9%96%93%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%ab%e8%ac%9b%e5%ba%a7_convert_20160920202159

副業7日間無料メール講座に登録する

関連記事

  1. バレンタインのお返しで失敗しない8つのギフト!?

    バレンタインの次は、ホワイトデー・・・バレンタインにチョコをもらえても、 ホワイトデーのお返しで、嫌…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. ”節約”で一番大切なこと!?生活費を月2万円!無理せず浮かせる工夫・・・

    節約というと「我慢」という言葉が想い浮かびます。欲しい物を我慢したり、快適な生活を我慢したり・・・。…
  2. 話し方を少し変えるだけで!人から好かれる8つのコツ!?

    あなたの魅力は会話力で決まります。どうしてあの人は、みんなから好かれるのか?あの人がモテる秘訣は何な…
  3. 肝臓の働きの悪さは~モノ忘れのひどさや体のかゆみと関係している!?

    お酒の飲み過ぎといえば、条件反射のように肝臓が悪くなるというイメージが浮かんでん来ます。でも肝臓は、…
  4. ブラック企業をうまく退職して70万円もらった友人の話って・・・!?

    先日、超ブラック企業に勤める友人から連絡 が入りました。 友人:「俺はついにこの会社を辞める…
  5. ノロウイルス食中毒の予防と対策で一番大事なことって!?

    食中毒がよく報道されます。原因でよく言われるのがノロウィルスですね。ノロウイルスとはどういうものか知…
  6. ”わきが”の対策に有効とされる”ミョウバン”って何!?古代ローマ人!?効果は!?作り方は!?

    これから汗ばむ季節に気になってくるのが体臭です。特に”わきが”のにおいは気になりますよね。対策法とし…
  7. 生命保険料を総額250万円安くした最大の見直しポイントとは!?

    今回は「生命保険料を総額250万円安くした見直しポイント及び、その方法」をシェアしたいと思います。 …
  8. クリスマスの大混雑する東京ディズニーの対策とベストなタイミングとは!?

    東京ディズニーリゾートのクリスマスイベントといえば、楽しくてロマンチックで 恋人とでも家族とでも友達…
  9. クレジットカードを審査なしで所有するための手順!デビットカードとは!?

    今回は、クレジットカードを以前作ろうとしたが審査が通らなかったという人や、キャッシングでついつい ム…
  10. 家庭用のマットレスに発生するダニ対策について!

    寝具の一種であるマットレスは快適な睡眠を得るために必要不可欠ですが、用途の性質上、汗や垢などの汚れが…

話題をチェック!

  1. あなたの愛犬、愛猫ちゃんは今お元気ですか?7 歳になった時、10 歳になった時、15 歳になった時 …
  2. 当節約法の基本は、一人暮らしの様々な契約を見直すことです。普段あまり気にしないかもしれませんが、私た…
  3. 職場で仕事をしていると体臭が気になる時はありませんか?他人のニオイは気になりますが、自分の体臭などは…
  4. 90日間好きな事をして習慣を変える方法です。何かを始めようと思いたつことは、すばらしい事です。 …
  5. 今回は私が車買取り専門店で働き体験したことをもとに、どんなお客さんが最も得をするであろうかを考えて実…
  6. 「褒める」って意外と難しいものですよね? 大人に対しても、子どもに対しても。 そして、子育て中の親に…
  7. 「やったー!長期休暇だ」ワンちゃんを飼っている方であれば、一緒に長距離旅行を計画するかもしれませんね…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る