スマホの保護フィルムを華麗に貼る5つの技って!?

スマホは液晶が露出しているので保護フィルムは必須ですよね(`・ω・´)逆に保護フィルムを貼っていない人は見かけないくらいですね。たまーに買ったときに貼ってあるフィルムをそのまま使っている人もいますけど(笑)最近はスマホを買ったお店で貼って!とお願いしても貼ってくれなかったり。。。場所によっては有料なところもあります。仕方なく、いざ自分でフィルムを貼ろうとすると、ずれちゃったり、気泡が入ったりでやり直しているうちにフィルムを1枚無駄にしちゃったり・・・。どうしてもうまく貼れない!そんな人のために!保護フィルムをきれいに貼る5つの技を伝授いたします!

スポンサードリンク

まず用意するもの

  • スマホ
  • 専用保護フィルム
  • メガネ拭き
  • セロテープ
  • ポイントカードなどのカード類

この5つがあれば十分です。ではここからがきれいにフォルムを貼り付けるコツです!

1、お風呂場で貼る!

買ったお店や家のリビングなどでは見えないチリやホコリが舞っています。そのまま貼り付けようとしてしまうと気泡が残る原因となりえます。お風呂場などの湿気がありホコリが少ないところを選びましょう。

2、フィルムを貼る前に手を綺麗に

さぁ貼ろう!と焦る気持ちを抑え、まずは手をきれいにしましょう。せっかくのフィルムなのに手が汚れていたらフィルムや画面まで汚れてしまいます。しっかりと油分や汚れを落とし手を拭きましょう。そして綺麗になった手でスマホも綺麗にします。

メガネ拭きや画面クリーナーなどを使って指紋やホコリを拭き取ります。なかなか拭き取れないホコリなどはセロテープでペタペタ。ここまでで準備が出来ました。さっそくフィルムを貼りましょう。

3、とにかく位置を正確に

まず貼り付ける時のコツとしては位置を正確に捉えること。あとは最初についているフィルムを完全にはがさないこと。マイクやインカメラなどを基準に少しづつ冷静に貼りましょう。焦らず少しずつです。とにかく位置だけは正確に貼りましょう。

位置さえ正確に押さえれば、気泡やホコリが入ったとしてもあとから修正は可能です。少しづつ端から貼り付けていきます。

4、ホコリが入ってしまったらセロテープ

もし貼り付けてるあいだに誇りが入ってしまったら。。。少しだけフィルムをはがしてセロテープでホコリを取りましょう。フィルムをはがす時はセロテープを端っこに貼り付けてフィルムをはがす。なるべくフィルム本体には触らないように、フィルムについてしまった場合もセロテープでぺたっとはがせます。

5、最後にカードで気泡を押し出す

最後に残った気泡をポイントカードなどを使って押し出します。地道に外まで押し出せばOK!なかなか動かない気泡はホコリが入ってしまってる場合が多いので、1回セロテープではがしてみるとうまくいきます。この流れを繰り返せば綺麗にフィルムを貼り付けられます!

最後に・・・

何回も失敗してしまう方や、少しでも上手に貼りたい!という方はこの方法を試してみてくださいね(`・ω・´)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク




ある市販のEA(自動売買プログラム)で初期資金1万円が約4億円の利益になるパラメータ設定方法を150万でお教えします。直接、お会いしてのお渡しになります。ご希望、お問い合わせは~Twitterにてご連絡ください。



ちなみに、右の数字の単位は「ドル」です(^^)♪


関連記事

  1. 産後の肌トラブル乾燥など・・・各対策とお手入れのポイント!?

    妊娠前はきれいだった肌が妊娠中&産後になると肌トラブルにみまわれます。それはホルモンバランスの変化が…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. 航空券を50~80%安い価格で入手するシンプルな戦略!?~ミニリタイヤ版~

    これは低予算旅行について関する情報ではありません。そういう旅行に関するガイドブックに載っているお得情…
  2. あなたのペットがこんな行動したら要注意!?地震と動物の異常行動・・・!

    大地震発生の前後に自然界の動物や魚などが異常行動を起こすということは、よく知られるようになりました。…
  3. 片思いの女性に告白するための具体的な男性会話のテクニック!?

    今回は、 片思いの女性に告白するための具体的な会話テクニックについてお話しします。まずその前に語りの…
  4. 今年の紅葉時期には”PLフィルター”を使って鮮やかな風景写真を撮ってみよう!

    天気の良い初秋の日、野山の散策や登山に出かけると、青い空にぽっかりと浮かんだ白い雲、眼前には紅葉の森…
  5. 頑張らない生き方で!?あなたの夢を実現する3つの秘訣!

    今回は、現状を変えて望み通りの人生を手に入れたい、という方や、今の自分を変えて理想の自分に近づきたい…
  6. 吃音(キツオン)症・どもり症の原因は根源を追究はしないほうが良い!?

    吃音(キツオン)症・どもり症の改善方法の一つに、原因追究をしてはいけない!というのがあります。吃音(…
  7. ハイブリット車の評価が高いが…本当なのか?ガソリン車と比較してみた!

    ハイブリッド車っていう車を聞いて、あなたは一般的にはどのような印象を持た れるでしょうか?殆んどの方…
  8. 夏はダイエットに失敗します!?その秘密は食事の”酵素”???

    夏夏夏夏ここなぁ~っつ♪ って、ダジャレじゃん・・・。な、名曲なのですが・・・。チャゲさんと一緒に歌…
  9. イライラ解消の方法の一つに”睡眠”がありますが…すぐに眠れる9つのコツとは!?

    あなたは、イライラした時の解消にどんな方法をとってますか?カラオケ!スポーツ!とにかく食べる!飲む!…
  10. ”ものもらい”は眼帯をしたほうが早く治るって本当!?子供は特に要注意!?

    「ものもらい」について少しお話 したいと思います。「ものもらい」とは目をこすったりしてバイ菌が入り、…

話題をチェック!

  1. 今後の日本は富裕層と貧困層に二極化するといわれています。いや・・・、二極化はもう既に始まっています。…
  2. 紅茶にレモンを入れると、色が変わるのをご存知ですか?どのように変わるかというと、色が薄くなります。こ…
  3. お金が貯まる財布にするためのポイント 今回はお金が貯まる財布の使い方、特徴をご紹介いたします。こ…
  4. 私が腰痛と気がついたのが二十歳のころで、その頃は何もしなくても翌日か翌々日には治っていました。そうい…
  5. いよいよ新生活が始まりますね。必要な家具はそろえたけれど、細かいところのインテリア にはまだ手つかず…
  6. 私は今まで市役所の税務職員として何百・何千人もの方の申告を受付けてきましたが、その中でみなさんがよく…
  7. マインドマップとは 「そもそもマインドマップって何?」という方も多いかと思います。マインドマップと…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る