スマホの保護フィルムを華麗に貼る5つの技って!?

スマホは液晶が露出しているので保護フィルムは必須ですよね(`・ω・´)逆に保護フィルムを貼っていない人は見かけないくらいですね。たまーに買ったときに貼ってあるフィルムをそのまま使っている人もいますけど(笑)最近はスマホを買ったお店で貼って!とお願いしても貼ってくれなかったり。。。場所によっては有料なところもあります。仕方なく、いざ自分でフィルムを貼ろうとすると、ずれちゃったり、気泡が入ったりでやり直しているうちにフィルムを1枚無駄にしちゃったり・・・。どうしてもうまく貼れない!そんな人のために!保護フィルムをきれいに貼る5つの技を伝授いたします!

スポンサードリンク

まず用意するもの

  • スマホ
  • 専用保護フィルム
  • メガネ拭き
  • セロテープ
  • ポイントカードなどのカード類

この5つがあれば十分です。ではここからがきれいにフォルムを貼り付けるコツです!

1、お風呂場で貼る!

買ったお店や家のリビングなどでは見えないチリやホコリが舞っています。そのまま貼り付けようとしてしまうと気泡が残る原因となりえます。お風呂場などの湿気がありホコリが少ないところを選びましょう。

2、フィルムを貼る前に手を綺麗に

さぁ貼ろう!と焦る気持ちを抑え、まずは手をきれいにしましょう。せっかくのフィルムなのに手が汚れていたらフィルムや画面まで汚れてしまいます。しっかりと油分や汚れを落とし手を拭きましょう。そして綺麗になった手でスマホも綺麗にします。

メガネ拭きや画面クリーナーなどを使って指紋やホコリを拭き取ります。なかなか拭き取れないホコリなどはセロテープでペタペタ。ここまでで準備が出来ました。さっそくフィルムを貼りましょう。

3、とにかく位置を正確に

まず貼り付ける時のコツとしては位置を正確に捉えること。あとは最初についているフィルムを完全にはがさないこと。マイクやインカメラなどを基準に少しづつ冷静に貼りましょう。焦らず少しずつです。とにかく位置だけは正確に貼りましょう。

位置さえ正確に押さえれば、気泡やホコリが入ったとしてもあとから修正は可能です。少しづつ端から貼り付けていきます。

4、ホコリが入ってしまったらセロテープ

もし貼り付けてるあいだに誇りが入ってしまったら。。。少しだけフィルムをはがしてセロテープでホコリを取りましょう。フィルムをはがす時はセロテープを端っこに貼り付けてフィルムをはがす。なるべくフィルム本体には触らないように、フィルムについてしまった場合もセロテープでぺたっとはがせます。

5、最後にカードで気泡を押し出す

最後に残った気泡をポイントカードなどを使って押し出します。地道に外まで押し出せばOK!なかなか動かない気泡はホコリが入ってしまってる場合が多いので、1回セロテープではがしてみるとうまくいきます。この流れを繰り返せば綺麗にフィルムを貼り付けられます!

最後に・・・

何回も失敗してしまう方や、少しでも上手に貼りたい!という方はこの方法を試してみてくださいね(`・ω・´)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク



%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%93%e3%82%b8%e3%83%8d%e3%82%b97%e6%97%a5%e9%96%93%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%ab%e8%ac%9b%e5%ba%a7_convert_20160920202159

副業7日間無料メール講座に登録する

関連記事

  1. 今晩の食費節約メニュー!栄養バランスも良い万能食材とは!?

    今晩何食べよう?栄養バランスが良い物は何か・・・時間をかけずに安くておいしい物が食べたい・・・疲れて…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. 金運を上げるトイレ掃除の9つのマインド!実は・・・言い伝えや噂話!?

    お金はたくさん手に入るほうがもちろん嬉しいですし、できるだけたくさんのお金が集まるように金運を上げた…
  2. 昔、使ってたiPhoneを有効活用する4つの方法!

    iPhone 6が発売されて今まで使っていたiPhone5や4s、4などから iPhone6に変えよ…
  3. BBQバーベキューの準備はこれだけでOK!簡単リストアップ!

    昼も夜も暑くなり、こんな季節は自然の中でのんびりと行うBBQバーベキューなんて最高ですよね。海や山、…
  4. 引越し費用を相場よりたった一社で半額にした交渉術とは!?

    私がここ1年の間に実施した、2回の引越しで引越し料金を安くした方法。それは、「引越し見積もり」を利用…
  5. 体脂肪計ってどういう仕組みになっているの!?

    たとえ標準体重であっても、脂肪が多ければ「太っている」と考えるのが最近の風潮です。体重計にも体脂肪計…
  6. モチベーションの上げ方とは?”上げられない理由”を知ること!?

    何かを始めた当初は、物凄くモチベーションが高くて「やるぞ!」と 意気込んでいたけど、3日後・・・7日…
  7. ココナッツオイルの効果とオリーブオイルとの違いを徹底比較!

    オリーブオイルが最高のオイルと思って使ってきましたが、 最近のココナッツオイルの評判や品切れ状態が気…
  8. ”通販メガネ”の評判は!?粋な活用法と処方箋取得の4つの方法!

    「メガネは通販で買えば安い」・・・このことは既に「常識」になりつつあります。都心部では「3000円メ…
  9. あなたのペットがこんな行動したら要注意!?地震と動物の異常行動・・・!

    大地震発生の前後に自然界の動物や魚などが異常行動を起こすということは、よく知られるようになりました。…
  10. 血糖値が上昇する真の理由と間違った3つの糖尿病治療法とは!?

    最初に、血糖値が上昇する 真の理由についてです。きっとあなたは、「血糖値が、ちっとも下がってくれない…

話題をチェック!

  1. あなたも経験があると思います。モチベーションが下がって仕事をしていると、まったく進んでいるように見え…
  2. 夏は日照時間が長いので自然と起床時刻は早く、逆に就寝時刻は遅くなっていき活動の時 間が自然と長くなり…
  3. これからあなたが初めてワンちゃんを(小型犬)向かい入れるために、最低限知っておくべきことがあります。…
  4. あなたは夏競馬ってやっていますか? よく、「オレはG1専門だから夏競馬はパス」「夏競馬って降級だの3…
  5. 【悪用禁止】ですが・・・大人気の東京ディズニーランドで、何万人ものお客さんがいる中で、自分だけ優遇さ…
  6. 2015年の流行語大賞にミニマリストがノミネートされたこともあり、ミニマリストという言葉やライフスタ…
  7. 先日、超ブラック企業に勤める友人から連絡 が入りました。 友人:「俺はついにこの会社を辞める…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る