女性を笑わせる!?会話テクニックテンプレート集がヤバい!?

会話が得意ではない男性でも簡単に女性を笑わせる事ができる会話テクニックを紹介します。かなりテンプレート化できる会話テクニックで、比較的簡単に身につけることができ、 面白い男性だと思われる会話ができます!これを使うと女性にツッコミを入れさせることができる ので、気兼ねなく話せる関係になることができます。是非ご活用ください。

スポンサードリンク

約束破り系ボケ1:拒否してから答える例

まず最初の例は、質問をされたときに 「答えられない、ゴメン」 って言いつつ、 「ちなみに」 で答えを言うパターンです。会話例文を2つ見てみましょう。

女「え~、今何歳なの?」

男「えっと、今いくつだろう…。173 センチかな…。」

女「それ身長じゃん?w」

男「え?ちょっと考えていい?あ、ほんとだ!それ身長だったわ w」

女「^^;」

男「えっとね~、僕年齢だけは非公開なんだよねw」

女「そうなんだ~」

男「ちなみに歳は今36ぅ~w ふふふふwww」

女「あはははw」

 

女「どの辺にお住みなんですか?」

男「あ、すいません、それ内緒なんですよー」

女「あ、そうなんですか^^;」

男「ちなみに今は、えーっと大宮に住んでます。…わはははw」

女「言ってるじゃないですか!w」

2つの例文を見ていただきましたが、一見簡単そうに見えますね!ただし、実際に使おうとすると難しいんじゃないかと思います。ち ゃんと冗談だとわかるように言わないと女性を混乱させてしまうからです。そうなると寒い雰囲気になってしまいます。解決方法は、

  • 声に出して、自分のキャラに合った言い方を練習しておく
  • 自分が笑うことで冗談だと伝わるようにする

です。会話例文は読んだだけでは全く使い物にならないので、英語 やスポーツと同じように反復練習しておく必要があります。会話はリアルタイムで使うものなので、無意識で使えるくらい練習 しないと撃沈します(笑)

約束破り系ボケ2:自分から質問する例

次は自分から「できないんですよね」と自分の行動を自分から拒否しておいてから質問する、という攻めのパターンです。「ちなみに A 子さんって、」とクッションを挟むとうまくいきます。ややこしいのでとりあえず会話例文をみてみましょう!(笑)

女「うそ~!若いですね!」

男「ええぇ~!?お世辞じゃないんですか~?w」(オーバーに)

女「いや、ほんとに若いですよー20後半くらいだと思いました^ ^」

男「まじっすか?僕実は若く見られるのってあんまり・・・嬉しい です!嬉しいです!あははww」

女「あははははw」

男「ていうか僕、人に年齢聞くのだけはできないんですよね~。ちなみにA子さんって、今おいくつなんですか?」

女「めちゃめちゃ聞いてるじゃないですかw」

一番最後の部分が約束破り系のボケです。女性がツッコミを入れたくなるのがわかると思います。ただ、やはり言い方が大事で、言い方が変だと女性に冗談だと伝わらないので練習が必要です。「ていうか僕、人に年齢聞くのだけはできないんですよね~。」の部分は相手の目を見てハッキリと伝える様に言ってみてくださ い。「ちなみに、A 子さんって、今おいくつなんですか?」の部分は、「ちなみに~、」と強調する感じで言ってから、何事もなかったかのようにハッキリと「おいくつなんですか?」と聞いて みてください。そして、「・・・ふふふふ(笑)」と笑ってみましょう。

そうする と女性の中の「???」が「www」に変わります。冗談だと気付 くからです。あとは、男「まじっすか?僕実は若く見られるのってあんまり・・・嬉しいです!嬉しいです!あははww」ここも一応約束破り系のボケになっています。「まじっすか?僕実は若く見られるのってあんまり・・・」と基本 的に笑顔で言い進めながら、「あんまり・・・」の部分だけちょっ と笑顔をなくしてみてください。ここで女性は不安な気持ちを持ちますよね。

そこで、「嬉しいで す!(笑)」と切り返すことで安心と笑いに変わるというわけです。実際に口に出してみると、言い方が非常に大事なのがお分かりいただけると思います。

さて、女性に質問をされたら同じ質問を女性にするのは鉄則の様な ものですね。つまり先ほどの ”質問を拒否してからあっさり答えるボケ”とセッ トで使えます。聞かれたときにボケて、聞き返すときにもボケられ る、ということです。立ち止まり系ボケも入って、こんな感じで会話が繰り広げられま す。

女「てか A 型でしょ?」

男「あ~おれね、人に教えたことないんだよね!ちなみにね、血液 型は…A 型!あははw」

女「言ってるしw」

男「え?ちょっと待って、あ!言っちゃったわw」(これが立ち止 まり系ボケ)

女「ww」 男「ちなみにおれ絶対血液型だけは人に聞かない様にしてるんだよね。だってさ、それで性格とかの先入観できちゃうとつまんないじ ゃん?」

女「あ~、確かにそれあるよね~」

男「でしょー。だからおれ絶対聞かないんだよね~」

女「そうなんだ~」

男「そういえば、ちなみにA子ちゃんって、えっと血液型は何型な の?」

女「聞いてるじゃん!」

男「え?ちょっと待って。あ、聞いちゃったわ!」

女「www」

約束破り系ボケ3:笑わないと言って笑う例

今回のはちょっといじりの入ったネタなので、ある程度親密になってからやりましょう。これが上手にできれば更に距離が近づきます。

女「私全然お酒飲めないんですよ^^;」

男「あ~、そうなんだ!飲むとどうなっちゃうの?あ!別におれそ ういうの笑ったりしないからさ。…ぷ、ぷぷぷぷw」

女「笑ってるじゃんー!」

男「え?ちょっと待ってね。あ、笑ったわw」

女「^^;」

男「え?飲むと顔が赤くなったりするタイプ?」

女「そうそう、すごい真っ赤になっちゃ…」

男「ぷ…ぷぷぷぷぷ…ww」

女「ひどいーーー!」

女性が軽い自己開示や苦手な部分を言ってきたときに使えばOKです。

女「ジェットコースター乗れないの^^;」

男「あ、高いところ苦⼿なの?」

女「うん」

男「高いところ行くとどうなるの?おれさ、別にそういう苦手なの笑ったりしないし。…ぷ…ぷぷぷぷw」

女「ちょっとー」

男「やっぱ怖いの?」

女「うん、こわ…」

男「ぷ…ぷぷぷww」

ってやつです。 女性をいじると、女性もあなたにツッコミなどを入れるようになります。こうして遠慮のない関係を作っていくことが親しくなるコツです!だからと言っていきなりいじるのはNGというか、リスキーです。受け入れられない人もたくさんいることをしっかりと認識しておき ましょう。これはネタを学び始めた人が最初にやってしまう失敗の1つだと思います。最初は笑顔とリアクションをしっかりして、普通の会話で仲良くな っていきましょう。

例えば、今回のお酒の話題だったら、仲良くなる前だったら「あ~、やっぱり飲めるようになりたい感じ?なるほど、だよね ~。」みたいな感情の代弁的会話をしておきます。で、ある程度仲良くなってから、

男「あ、そういえばお酒弱いんだよね?」

女「そうなのー」

男「たくさん飲むとどうなるの?あ、別におれそういうの笑ったり しないから…ぷぷぷ」

って感じで掘り起こせばOKです。次は女性のミスを笑うネタになります。女性がミスをして恥ずかしい雰囲気になっちゃった場合にフォローすることができます。会話例文は食事中に女性がトマトを落としてしまったシチュエー ションです。

女「あっ…(汗)」

男「えーーーーーっと、そういえば、一個気づいたこと言っていい ですか??」

女「え?」

男「今トマト落としましたね?w」

女「はい^^;」

男「あ、大丈夫ですよ、僕そういうの笑ったりしないんで。…ぷ… ぷぷぷぷぷwww」

女「笑ってるじゃないですか!」

女性のミスをわざと笑ってあげることで、優しくて面白い男だと思わせることができます。シラーっとしてると気まずい様な雰囲気を笑いで和ませてあげま しょう!デートとかでも使えます。例えばボウリングとかダーツだったらこ んな感じです。

●ボウリングの例

女「やだー!(ガーター)」

男「どんまいどんまい!おれ別にガーターとかそういうの笑ったり しないからさ!ぷ…ぷぷぷぷぷwww」

女「笑ってるじゃん!」

男「え?あ、笑っちゃったw」

●ダーツの例

女「あれっ(汗)(かすりもしない)」

男「すっごいとこ行ったね!おれ別にそういう失敗みたいなの笑っ たりしないからさ!ぷ…ぷぷぷぷぷwww」

女「笑ってるじゃん!」

男「え?あ、笑っちゃったwダーツの旅で言ったら宇宙旅行だよね wすげーじゃんw」

女「あははw」

約束破り系ボケ5:無茶振りをさせる例

次は無茶振りの会話例です。いじり要素があるので、そこそこ打ち解けてから使いましょう!尚、無茶振りなので断りにくい状況、つまり会話がワ~っとテンポよく盛り上がってる中でやるとよいです。

男「A 子ちゃんってすごい明るいですよね!」

女「あ、うん!結構皆に言われます~^^」

男「ね~!すごいキャラがいいっていうか…。じゃあ、ちょっとお願いがあるんですけど、いいですか?」

女「なんですか?」

男「一個だけでいいんで、何か一発芸やってもらえます?僕ちゃん と見てるんで!」

女「えっ!え~~、できない~」

男「行きますよ?せーのっ!おやすみー」

女「え~なにそれ~w」

いきなり無茶ぶりをするのではなく、女性をホメることで”理由付 け”をするといいです。例えば、

男「話面白いよね!聞き上手だし!」

女「ありがとう^^」

男「じゃあさ、ちょっと面白い話してよ!ちゃんと聞いてるから! あーあーあーあーあー(手を耳に)」

みたいな感じです。ほかには、

男「ほんとスタイルいいよね!皆に言われるでしょ?」

女「たまに言われるかもー」

男「ねー、すごいよね~。じゃあさ、ちょっとモデルみたいなポー ズしてみてくんない?ちゃんと見てるから!せーの、グゥ~~~」

とか、こういう流れです。カラオケでもいけます。

男「いきものがかり超上手くない!?」

女「そう?ありがとう~^^」

男「あぁ~、どういたしましてw」

女「www」

男「じゃあさ、◯◯歌ってよ!入れていい?」

女「いいよー」 (曲が始まって)

男「あ、じゃあおれちょっとトイレ行ってくるわ!w」

約束破り系ボケ6:見ないと言って見る例

前回のは「見てるね」と言って「見ない」でしたが、今回のは「見ないから」と言って「見る」です。単なる逆のパターンですね(笑)

男「最近目がショボショボしちゃってさ。一応仕事 IT 系なんだけどさ。やっぱ目が…すごい疲れちゃうんだよね~」

女「そうなんだ~」

男「うん。てかA子ちゃん目超綺麗じゃない?」

女「えっ?そう??」

男「うん。なんかね、海外のさ、女優さんみたい!」

女「えーそんなの言われたことないんだけどw」

男「いやほんとほんと!ちょっとさ、絶対ジロジロ⾒ないからさ、一瞬だけ見ていい?」

女「え?う、うん。」

男「ふふふふふ…(手で望遠鏡をする)」

女「めちゃめちゃ見てるじゃん!」

全体の会話の流れも復習しましょう。最初のIT~の部分は【自分の話 → 女性主体】の流れでもあり、褒める為の布石会話でもあります。【自分の話→女性主体】 というのは話題をじゃんじゃん作れる方法です。

  • 例1 「最近コカコーラゼロダイエットしててさ!」→「てかA子ちゃんってダイエットとか全く必要ないよね」
  • 例2 「ありゃっ。おれイカ嫌いなんだよね^^;」→「てかA子ちゃんってイカすげー好きそうじゃん?w」
  • 例3 「電車混んでて貧血なっちゃってさ^^;」 →「てかA子ちゃんって絶対貧血ならなさそうだよね」

こんな感じで何でも話題にできます。 あと、【モノ系の褒め】=服や小物を褒めた場合は、「センスいい感じだよね」「チョイスがさすがだよね」などの内面褒めを付け加えるといいです。【外⾒系の褒め】=髪や目、声など女性が生まれ持った体の一部を褒める場合は、「健康的だよね」「クリクリだよね」「透き通ってるよね」「声優さんみたい」の様に、具体的な部分を付け加えるといいです。

約束破り系ボケ7:その他の3つの例

これまでの例を全部見ると【行動を宣言してから逆をする】っていう共通点がありますね。その共通点に沿って、その他の3つの会話例をあげてみます。

例1:食事の例

男「おれピーマンすごい好きでさ。ピーマンの肉詰めとか美味しい よね!」

女「ね~おいしいよね^^」

男「ねー!(皿からピーマンだけよける)」

女「ピーマン嫌いなんでしょwww」

例2:職場の例

女「先輩、今メール送りましたー!」

男「おーありがとう!今ちゃんと見るね!えっと、デリートデリー ト…」

女「ちょっとーw」

●例3:二択の例

男「どっちかあげるんで選んでもらえます?」

女「え?ありがとうございます^^じゃあこっち」

男「ダメー!ははははw」

【立ち止まり系ボケ】と【約束破り系ボケ】のコンビネーションだけでも、かなりボケボケな会話ができる様になるので、是非身につけてみてください!そして親しくなったら【倒置法的いじり】や【決めつけ系いじり】 を使いましょう。これらを使って、この項目の冒頭の例文の続きを書いてみます。

女「ピーマン嫌いなんでしょ!」

男「え、いや、おれお母さんの遺言でピーマンだけは食べちゃダメ って…」

女「え?お母さん亡くなってたの?」

男「えっとちょっと待って、あ、生きてるわw」

 

男「おーありがとう!今ちゃんと見るね!えっと、デリートデリー ト…」

女「ちょっとー!!先輩ひどくないですかw」

男「え?ちょっと待って。おれ別にそんなひどいこと…あ、ひどかったひどかったw」

 

男「ダメー!ははははw」

女「えーくれないんですか?」

男「ほしいんだ?超食いしん坊じゃないですか?」

女「そんなことないです!!」

 

男「いや~、A子さん素直だな~wちょっと思ってること正直に言っていいですか?」

女「なんですか?」

男「A子さ~ん、すっごい素敵っていうか可愛いですよね、そのバ ッグw」

面白い男の会話って感じになってますね!知ってるパターンが豊富なほどどんどん会話を繰り広げることができるので、たくさん学んで女性を楽しませましょう!

川村大地の瞬間恋愛会話術

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク



%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%93%e3%82%b8%e3%83%8d%e3%82%b97%e6%97%a5%e9%96%93%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%ab%e8%ac%9b%e5%ba%a7_convert_20160920202159

副業7日間無料メール講座に登録する

関連記事

  1. 夏の競馬は難しい!?→当たらない→ほかの人も当たらない→自分が当たれば。。。!?

    あなたは夏競馬ってやっていますか? よく、「オレはG1専門だから夏競馬はパス」「夏競馬って降級だの3…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. 吃音(キツオン)症・どもり症の原因は根源を追究はしないほうが良い!?

    吃音(キツオン)症・どもり症の改善方法の一つに、原因追究をしてはいけない!というのがあります。吃音(…
  2. スマホの保護フィルムを華麗に貼る5つの技って!?

    スマホは液晶が露出しているので保護フィルムは必須ですよね(`・ω・´)逆に保護フィルムを貼っていない…
  3. 薄毛対策にはシャンプーと電子レンジ!?

    私は20代前半から薄毛に悩み続け、様々な試行錯誤を 繰り返した結果、なんとか薄毛を克服した経験を持ち…
  4. 一人暮らしの節約術!我慢なんかしない・・・なのに年間○○万円も節約!?

    当節約法の基本は、一人暮らしの様々な契約を見直すことです。普段あまり気にしないかもしれませんが、私た…
  5. 話し方を少し変えるだけで!人から好かれる8つのコツ!?

    あなたの魅力は会話力で決まります。どうしてあの人は、みんなから好かれるのか?あの人がモテる秘訣は何な…
  6. 貯金のコツは”ダブル式!?”大学生が年間110万貯めた方法

    ダブル式貯金術とは? 早速ですが本題に入っていきましょう!【ダブル式貯金術】の一番の特徴は、「守る…
  7. 感謝の気持ちは”人”にも大切だが・・・”物(物質)”にやるともっと効果的!?

    さまざまな潜在意識に関する本や自己啓発の本には、必ずといっていいくらい感謝 することが書かれています…
  8. 5人家族の食費を半額にする節約術がヤバい!?

    今回は誰でも超簡単にある方法を使って確実に毎月の食費を半分にする方法について話しています。一体どんな…
  9. すごい良く当たる誕生日占いがヤバいwww!

    すごい良く当たる誕生日占い~ではまずは自分の守護星が分からなければいけないので、早見表で確認してから…
  10. クリスマスの大混雑する東京ディズニーの対策とベストなタイミングとは!?

    東京ディズニーリゾートのクリスマスイベントといえば、楽しくてロマンチックで 恋人とでも家族とでも友達…

話題をチェック!

  1. 1. 怒りの感情への対処法 怒りの感情は心と体のバランスを大きく乱…
  2. 今回は旅行先のお土産を買わないっ!ってのも良いですが・・・賢い方法もあって安く済み、しかも喜ばれる!…
  3. これは低予算旅行について関する情報ではありません。そういう旅行に関するガイドブックに載っているお得情…
  4. 夏、真っ盛りですね。海!山!川! プール!夏フェス!バーベキュー!などなど・・・楽しいことが沢山です…
  5. 茶道ではお茶をだされたらお茶を飲む前に、茶碗を回すということがおこなわれていますよね。茶碗をまわして…
  6. 国際結婚・・・素敵な外国人男性に出会い、「ぜひこの人と将来を共にする事ができたら」という機会がこれか…
  7. 転勤転居や進学就職など、人生の節目に引っ越しはつきものです。しかし、見積もりをした時の各社の引っ越し…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る