30代独身男子の婚活日記のつけ方の7つのコツとは!?

最近は、婚活以前に女性としっかりコミュニケーションをとれていない男性が多いです。今回は、女性とのコミュニケーション能力の劇的な向上に役だったと思う『婚活日記のつけ方』と、その『7つのコツ』を伝授します。30代で婚活をはじめるという男性のお役に立てばと思います。

スポンサードリンク

男としての商品価値を見極めよう!

恋愛も結婚も、男女の需要と供給があります。たいてい自分のスペックにあっているか、それ以下の女性としか付き合えないというのが現実です。自分がいいなと思う女子には見向きもされず、付き合う気になれない、付き合ったとしても1ヶ月以上続く気がしないような興味のない女子には積極的なアプローチを受けるというミスマッチは、誰しもが経験しているところでしょう。

彼女ができない、婚期が遅れる理由で1番多いのは自分の商品価値がわからず、高望みしているパターンです。

まず、現在の自分の『男としての商品価値』がどれほどか見極めましょう。見極めたうえで自分の商品価値を上げていきましょう。自分の商品価値を客観的に見極めないと、対策もありません。自分の商品価値を上げることは努力次第でいくらでも可能です。

おしゃれな洋服を着るとか、髪型を決めるとか基本的なスペックを上げることは効果がすぐ上がり、費用対効果が高いです。そういう努力=自分の商品価値を上げる努力もせず、少ない出会いでうまくいかずに自暴自棄になっている人が非常に多いです。

少しでもかわいい子との出会いを増やしてデートにこぎつけるには、自分の商品価値を上げるための、たえまない努力が必要です。そのためには、まず、あなたの現在の自分の市場価値がどのくらいのものか、しっかり自覚しましょう。精神的にきつい作業ですが、これなしに自己変革もないでしょう。それでは、どうやって男としての商品価値を見極めて、改善していくかをお伝えします。

婚活日記をつけよう

婚活の日記を毎日付けましょう。なぜこれが重要かというと、自分の商品価値を見極めるために役立つからです。婚活日記をつけるとは、

  • 気になる女の子たちのプロファイル
  • 合コンでの反省
  • 職場や取引先での好きな女の子との会話の内容
  • 会話していて女の子に喜ばれたこと、嫌がられたこと
  • 知り合った女の子たちに送ったメールの内容、その返信内容
  • 若い女の子の間で流行っているもののメモ
  • モテ本や、情報商材、ナンパ・恋愛系ブログ読んで参考になったことをメモ

などなど、「自分」と「女性」にかかわるすべての事柄をメモすることです。なぜ、これが自分の商品価値の見極めるのに役に立つか?それは自分が女性からどう見られているか、客観的にわかるからです。自分の商品価値というのは、女性から食いつきで測ることができます。。。女性からの食いつきがある男性を世の中では『モテる』といいます。

コミュニケーションをとったときに、女の子のほうからもっと話したいとか、連絡取りたいという気にさせるのがモテる男性です。つまり女性からの「食いつき」を生んでいるのが、モテる男性です。普段の生活で会話したり、メールしたりした女性から食いつきがあったか、寝る前に毎晩、思い出してみて婚活日記にメモしてみてください。

食いつきがなかった場合、それはあなたに男としての商品価値がないということです。女性の食いつきがない=男としての商品価値がない・・・これは肝に銘じてください。厳しいようですが、男としての商品価値がないということをしっかり自覚してからしか、成長はありません。

コミュニケーションというのは「相手の反応を引き出すこと」だと定義されます。女性からの食いつきのない人は女性に対するコミュニケーション能力がないということです。実は自分の男としての商品価値は女性の反応でしかわからないです!この事実をしっかり、頭に入れておきましょう。

なまじ昔モテた男性が、30代になって急にモテなくなるケースがあります。この場合、本人は女性の「食いつき」が悪くなっているのに気が付きません。婚活日記をつけながら、自分への女性からの「食いつき」を冷静に判断していく。これはつらい作業ですが成長するために必要なので続けてください。

婚活日記で出会った女性をプロファイリングしよう

婚活日記で一番重要なのは、気になる女性のプロファイリングです。プロファイリングというのは女性の特徴や性格など分析して、どういう人間なのか頭の中にイメージを作ることです。女性経験が少ないと女性のことがよくわからなくて怖いと思います。

私も婚活日記つけて、女性をプロファイリングする前は 決めつけで女性を見ていました。たとえばギャル。ギャルを見ると「ケバい」「ヤリ○ン」「すぐキレる」「イケメンしか興味ない」とか、勝手に思い込みますよね。

確かにギャルは興味のない男には、あからさまに冷酷な態度にでます。だから、たいていの男性はギャルとしゃべる機会があると「ギャル=怖い」と決めつけて、腫物に触るように接してしまいます。そして無視されます。

しかし、実際はギャルの大半は、いたって普通の女の子です。こっちが構えて接すると、それを察して冷たい態度をとります。決めつけの色眼鏡で見られていることを彼女たちも敏感に感じ取りますからね。

なので、ギャルがいったいどういう人間なのか頭にイメージできれば、こういう派手なメイクしているけど中身は普通の女の子だとわかります。彼女たちの顔を見ながら、変に構えることがなく話せるようになります。人間は理解できないものを怖いと感じます。

しかし、理解できないものでも、しっかりイメージできれば怖くありません。女性をプロファイリングしていけば女性のイメージが作りやすくなります。具体的に、どんなことプロファイリングしていくかですが、

  • 兄弟はいるか
  • 好きな芸能人、歌手
  • 好きな食べ物
  • スポーツ
  • ブランド
  • 趣味
  • 好きなタイプの男性
  • 中学、高校時代の部活

こんな内容を、会話の流れのなかで自然にきいておけばOKです。まあ、あまり職務質問みたいにならないように、自己紹介はしっかりしたうえでききだしまます。自分からしっかり自己紹介しないと女の子は警戒して、質問してもなにもしゃべってくれません。このプロファイリングは、 2回目の飲み会であった時や、のちのちメールを送るときすごく役立ちます。

「私の話したこと覚えてくれたんだなあ」と感心すると思います。プロファイリングから、その女の子が興味あること、あとでリサーチして教えてあげるだけでも喜ばれると思います。もちろん、このプロファイリングが一番効果を発揮するときは、デートにこぎつけた時ですけどね( ノ゚Д゚)

仮にその女の子とそれっきりになって、メールすら返ってこなくなっても、彼女が何に関心あるか聞きだしてメモしておくことは、その子と同じようなことに関心がある女の子と出会ったときの会話に役立ちます。つまりは女性との会話は、使い回しがきく=テンプレートになるということです。

こういうテンプレートが増えてくると、話題を振ったときの相手の食いつき方で、話し相手の女性の趣味や関心が推測できるようになります。たとえば、三代目J Soul Brothers のヴォーカルの今市隆二くんのファンの女の子が合コンにいたとします。合コンの会話では、あなたが今市くんのこと知らなくて、その場は話題を共有できなかったとします。でも、帰宅してから婚活日記をつけながら、YouTubeやネットで今市くんのことを調べれば、どういう人で、どういう曲歌っているか 知識を得ることができると思います。

そうやって、今の女の子が関心あることを、コツコツ調べておけば、次に今市くんのファンだという女の子に出会ったとき、「オレも今市くん好きだよ、YouTubeのあの動画かっこいいよね」と 話を振ることができます。そうすると女の子も大好きな今市くんの話題に食いついてきます。

そうすると会話が弾みます。三代目JSB歌えるから、カラオケ行こうよっていう誘い方もできます。こういう経験を繰り返せば、目の前の女の子が何に興味があって、どんな子か推測できるようになりますし、どういう話題を振れば食いついてくるかも、イメージできるようになります。

女性のプロファイリングが増えれば、初対面の女性に会ったとき やりとりがテンプレート化できているので、会話がスムーズになります。すると、短い時間で効率的に仲良くなれるようになります。

女性のファッション雑誌でリサーチしよう

女性のファッション雑誌ってたくさんありますよね。コンビニに行けば20種類くらいあるんじゃないかな。あれすべて棲み分けされています。女の子ってすぐ派閥作りたがりますよね。あの派閥っていうのは、ファッションセンスや趣味の違いの派閥でもあります。

女性は男性以上に「類は友を呼ぶ」で、群れたがる生き物です。ぜひ、女性のファッション雑誌に一通り目を通してください。購入したり、立ち読みしたりは恥ずかしいので、漫画喫茶に行って個室で女性のファッション雑誌を端から読んでみることをおススメします。ファッション雑誌ごとの読者層が全部違います。

それは、その雑誌のモデルさん見ていればわかります。『egg』や『小悪魔ageha』っていうギャル雑誌があるのですが、 ギャルしか出てきません。『AneCan』という雑誌にはほとんど、エビちゃんこと蛯原友里出しか出てきません。

男性のファッション雑誌は、年代別でしかわかれていないようなものですが、女性のは年代別と、職業別、学歴別ものすごく細分化されています。いろいろなファッション雑誌を眺めながら、 あなたの周りにいる気になる女性が、どの雑誌を愛読していそうかイメージしてみましょう。

「なるほどー」ってわかることがあると思います。女性がどの雑誌を読んでいそうかわかるようになれば、今度はその女の子が、どんなファッションに憧れているか、わかるようになります。それがわかれば、実際に会ったとき、「『○○』って雑誌のモデルに似てるよねって・・・いや、雰囲気スゲー似てる、おしゃれだね」と ホメてあげましょう。

まあ、実際そこまでおしゃれな、都会はともかく、田舎にはいないので、どういう雑誌読んでそうか当ててあげて、 『なるほどそうだよね、似合ってるね』みたいな話をすればいいと思います。こういう話して食いつきがあれば、続けて「おしゃれだね、いつもどこで買物するの?」と尋ねればいいし、「えっ? (なんか、気持ち悪いって)」いう反応が返ってくれば、やめましょう。

そんな質問恥ずかしいという人は、美容室で髪切ってもらって、雑談ついでに女性の美容師さんや、アシスタントに、どんなファッション雑誌読んでいるか訊いてみたらいいと思います。その美容師さんのファッションと、読んでいる雑誌のイメージが重なると思います。だいたい女の子の持っているハンドバッグや財布のブランドで、どの雑誌を読んでいるか、おぼろげにわかります。

合コンが苦手な人がやるべきこと

①合コンの成功の80%は店選び

合コン苦手な人多いですね。でも合コンは実地の訓練として役に立ちます。合コンの基礎というのがあるので簡単に紹介します。合コンの成功の80%は店選びが鍵となります。食事がおいしければ必然的に盛り上がります。1番避けたいのはチェーンの居酒屋で『4000円飲み放題』で合コン開催。開催する店の名前きいただけで、キャンセルする女性もいます。

すると、ほんとに残念な女しか集まらなくなるので気を付けましょう。コースだと料理がおいしくないので、盛り上がらないです。やめましょう。コース料理というのは、お店の手間が省けて、利益が出るつくりになっています。 チェーン居酒屋のコース料理というのは利益が出るように作られた粗悪な料理の オンパレードなので・・・

チェーン居酒屋でもおいしいチェーン店もあります。その場合は、人は料理の好き嫌いがあるのでコースはやめて、好きなものを注文してたべられるようにしましょう。オーダーは女性としっかり相談しながら決めましょう。最初はメニュー見ながら食べ物の好き嫌いを話せばいいです。

会話に困るなら食べ物の話をしましょう。間が持ちます。できれば個室でやりましょう。田舎だと居酒屋で意外と知り合いに会います。隣の席に知り合いがいたら合コンで盛り上がれないですよね。

人気のお店だと週末の個室の予約は1ヶ月前ではないと とれないので早めに予約しましょう。女性用トイレが広くて、化粧直しができるくらいの店がいいですね。最近は綿棒やら、マウスウォッシュやらアメニティーのついている居酒屋もあります。

トイレが男女共用で、しかも和式だと最悪です。そういう店は、いくらおしゃれで料理がおいしくても女性から不評です。おいしくておしゃれな店だったら、女性はだいたい満足です。気に入れば、またほかの友達とその店を使うかもしれません。

そういういいお店をリサーチして探しておきましょう。どうやって探せばいいか?地元のタウン情報誌、フリーペーパーや、ネットで調べましょう。人に訊いてみるのもいいです。地元のタウン情報誌に電話して、「飲食店の特集観たんですけど、合コンにはどのお店がおすすめですか?」 って、編集の人に訊いてみましょう。

そんな勇気がないという人は、合コン仲間の男友達と下見してみましょう。これが一番楽です。あるいは、付き合う可能性もない女友達、職場の同僚に、合コン用の店下見したい方らって誘って、行ってもらえばいいですね。付き合ってくれたお礼に、すこし多めにおごればいいと思います。

②合コンに連れて行く男性メンバー

みなさん誤解していますが、合コン相手となる女性を探すよりも、合コンにつれていける男性メンバーを探すほうが重要です。一番悩むのは連れて行く男性メンバーです。30代になると、合コンに連れて行ける友人が少なくなります。交流の深い同級生などの友人は、大体結婚しています。

また、いい奴ほどサッサと結婚しているのも残念ながら事実です。同じ職場の年の近い男性社員ですが、同僚や先輩が誘いやすいですが、30代の先輩ともなるとやはり、すでに『売れ残り』なので戦力外の人が多いです。下手に連れて行くと待ち合わせ場所にいった途端に、女の子のテンションが下がる可能性あります。

誘うのは、やめたほうがいいです。皆さんにぜひやってほしいのは、職場以外の場所で合コンに誘えそうな、ナイスガイの年下の友人を作ることです。私は趣味で通っていた、英会話や、テニススクールで、こまめに声をかけて年下の男性の友人を作っていきました。「合コンやるから、よかったら来ませんか?」っていえば連絡先教えてくれます。

男友達を作る。それも持てそうな年下の男友達を作る。 案外知られていませんが、これは女友達を作るよりも重要です。職場以外で年下の男友達ができる環境に身を置いてください。女性があなたを若い男性をいろいろ紹介してくれるキーパーソンだと認めてくれれば、メンバー変えて3回くらいは合コンに付き合ってくれるでしょう。

多くの女性と効率的に会えるし、何度も同じ女性と飲み会すれば、さすがに女友達くらいはできるので、キーパーソンだと思われるようにしましょう。自分で合コン主催できればベストです。自分の主催の合コンというのは、自分の土俵で戦うことなので責任感も芽生えますし、コミュニケーションの練習にもなります。

自分中心に合コンを楽しめるように、年下の男友達を作っていきましょう。できればモテそうな男友達にしましょう。モテる男は、モテる男友達をたくさん持っているものです。彼らに学ぶことはたくさんあるので、多めにおごっても友達になるべきです。

③合コンを2時間盛り上げるシナリオを作る

合コンが苦手な人の1番の誤解に、お笑い芸人のように面白いことを言ってガンガン盛り上げなければいけないというものがあります。これは合コンの半面だと思います。女性に面白いこといって笑わせるというのは、警戒心を解くまでのスキルです。それが終わったらやらなければいけない、もう半面は女性にあなたを印象づけるようにコミュニケーションとることです。

つまり、女性があなたに関心を持つようにコミュニケーションを誘導していくことです。それにはシナリオが必要です。合コンには必ず、あなただけのシナリオがあります。そのシナリオをちゃんと描いておければ目の前に、どんな女性がいようと、ある程度まで盛り上げて自分に関心持ってもらうように誘導することができます。

合コンを2時間盛り上げるシナリオをきちんと描けるか、そこが勝負の分かれ目になります。多くの男性は2時間合コンを盛り上げるシナリオを知らず、途中で体力切れをおこして自滅していきます。

たとえれば、野球でいえば ピッチャーが9回完投する肩がないのと一緒です。エースピッチャーは組み立てをしっかり作って9回投げ切ります。緩急をつけるのはもちろん、前半は直球勝負、後半は変化球勝負など、相手のバッターに狙い球を絞らせないようにして、エースは9回投げ切ります。

合コンの2時間も先発ピッチャーが完投するのと同じ「組み立て」=「シナリオ」が求められます。合コンの2時間で目の前にいる女性が自分に興味を持つようなシナリオを作りましょう。そして、どんな負け試合でもシナリオ演じ切る体力を付けましょう。

よく合コンで酒に飲まれている男性いますが、 あれだけはやめてください。酒を飲まなくても、合コンに参加できるような人間になってください。合コンは、あなたが楽しむ場ではありません。相手の女性を楽しませ、なおかつ彼女にあなたの魅力を植えつける場所です。

シナリオのテンプレートは自分で作ります。そのために婚活日記をつける必要があるのです。 婚活日記をつけながら、女性があなたに関心や興味をもつあなただけの会話のシナリオの作っておく。それが重要です。女性との会話の「組み立て」=「シナリオ」を1つもっていれば、コミュニケーション能力は格段に上がります。女性の反応や食いつきを見ながら相手が興味を持ちそうな、あなたの話題をまとめてシナリオを磨き上げていきましょう。

④アンフォースドエラー(自滅)をなくす

プロテニスプレーヤーの試合において、テニスの得点の85%はアンフォースドエラー(自滅)で生まれるそうです。自分から攻撃して得点を取るよりも、ラリーに耐えられなくなって無理に得点を取りにいってミスしたり、いつもなら決められるチャンスボールをミスしたりという自滅での失点が85%もあるのです。この自滅お失点が試合の勝敗を決めます。つまり実は、アンフォースドエラー(自滅)の少ない選手が強い選手なのです。

一番多いアンフォースドエラーは『自信のなさが言葉に表れている』ことですね。自信のなさが出てしまうと女性になめられます。なめられるっていうのは評価を下げることです。自分の評価を下げるようなことを自分から口にするのは絶対やめてください。これは意識すれば直せるアンフォースドエラーです。

⑤『夢にむかって仕事を頑張っている』とアピール

合コンでは、最初に必ず自己紹介があると思います。どんな仕事をしているか、話すと思うのですが、 謙虚さなのか、本心なのか、自分の職業を卑下して話す人がいます。これは絶対やめましょう。女性から「嫌々仕事している、ダサいサラリーマン」というレッテルを張られます。

嘘でもいいから今の仕事が楽しい、充実していると胸を張って言いましょう!仕事が充実している、夢にむかって頑張っている! こういう前向きな気持ち以外を出すことは自滅点です。女性は男性がどういう気持ちで仕事に取り組んでいるかシビアにみています。現実のあなたがどうであれ、初対面の女性には 『夢にむかって仕事を頑張っている』という姿勢はみせましょう!

大事なのは仕事に誇りを持っていることを示すことです。胸を張って「社会に貢献している」、「人の役に立っている」と主張できることです。世の中には自分の仕事に「夢」や「誇り」を持てない人がたくさんいます。だからこそ、『夢にむかって仕事を頑張っている』ということを、恥じらいもなく言い切ることで、初対面の印象が強くなります。

嘘でもいいので、合コンの自己紹介では 『夢にむかって仕事を頑張っている』と アピールしてください。特に収入があまりよくない人。収入がよくないことを、聞かれてもいないのに話す必要はないです。「自分の夢に向かって仕事をしているから、収入なんか関係ない!」 と言い切る強さがあればOKです。それは男性の本能の強さとして、女性にアピールすると思います。男の夢に関心のない女性は、どんなにルックスが良くても恋愛対象外でいいと思います。

⑥合コンで自分の素をさらけださない

真面目な男性が集めった合コンで多い失敗例は、酔った勢いで自分の素をさらけ出して、ガッカリされるというパターンです。

そういう合コンの序盤のパターンは男性からテンションあげて話すとか、印象に残るために、感情を出して話すとか、男らしい口調ではなすとか、さっさとタメ口にするとか、そういうのがなくて、終始、淡々と会話してしまって 盛り上がらないというケースです。

行儀のいいお見合いみたいになっちゃうんですね。すると女子も気を遣うので、どんどんトーンダウンします。そんなこんなで盛り上がりに欠けるので、中盤から緊張をほぐすために男性陣はいつもよりお酒のピッチが速くなります。酔いに任せて盛り上げようとしていきます。

すると、どうなるか?? ぶっちゃけトークがはじまります。男性陣が以下のような話を始めることです。

  • どうでもいい自慢話。(有名人の知り合いの話とか、昔の武勇伝。)
  • ちょっとひく趣味の話。(アイドルやアニメ好きだとかいう話)
  • 自分を下げる発言。(性格が暗いとか、独り暮らしでさみしい、給料が安いとか)

上手くいけば盛り上がりますよ。でも、殺伐とした盛り上がりです。。。こういうのを男性陣は、はじめてしまいます。お酒の力を借りて素の自分をさらけ出すのですね。これはこれで、それなりに盛り上がるのですけどね。女性が気を遣って面白がってイジってくれる限りは。ただ、だんだん飽きてきて、女性のほうがツッコミにも疲れてくると『この男はないわ~』って結論のほうも、出てくるんですね。

素をさらけ出すのは楽です。しかし、リスクも高いです。飽きられるのも早いです。早ければ、開始1時間で「恋愛対象外」の烙印を押されます。初対面女性に素をさらけ出して自分を気に入ってくれというのは、これは無理です。

男性の甘えでしかないです。20代なら若さゆえに素をさらけ出してもかわいいと許されますが、30代になると女性から要求されるもののハードルが年相応の「落ち着き」や「包容力」「やさしさ」になるので、素をさらけ出すと「みっともない」「幼い」と思われます。しかし「落ち着き」や「包容力」「やさしさ」の要求にこたえるのは、2 時間ばっかりの合コンでは無理でしょう。だからこそ素を隠すことで、防御してください。

お酒を飲むと本性が出てしまうので、お酒を飲まないという選択も重要です。合コンで毎回失敗する人のパターンは泥酔して絡んでしまい女の子が途中で逃げるように帰っていくというパターンが多いですね。

こうなると傷ついて荒れて、合コン後にキャバクラに繰り出して無駄な浪費をして、翌朝二日酔いで具合悪くなりながら 「一生結婚できないかも」と不安が襲ってきて、死にたくなるという悪循環になります。

逆のこと考えてください。30代の女性がベロベロに酔っぱらって「年収1000万円の男と結婚したい」と言いながら絡んできたら、それがその女性の本心だと思って、イラっときますよね。女性から見れば酔っぱらって素をさらけ出して、いやらしい目つきで彼女の胸の谷間をチラチラ見ているあなたは、30代の結婚にあせっている、スケベなおっさんでしかないです。

素を出さなければ女性があなたに関心持った場合、もう一回会ってみたい、いろいろ話してみたいかなと思うかもしれません。だからこそ、お酒を控えて我慢して素を出さないようにして下さい。そして、合コンの2時間乱れずに女性に気を遣って楽しませる。女性にたくさんしゃべらせて、共有できそうな話題を見つけて、いろいろ聞き出す。

そういうことに、すべてのエネルギーを注いでください。合コンを2時間盛り上げるには、素をさらけ出さないで、2時間会話を続ける精神力が必要です。野球のエースピッチャーも、9回を投げ切るという精神力があって完投できます。素をさらけ出さないという精神力のもと、婚活日記で仕込んだ会話のレパートリー、ネタなどつかって合コン2時間を、女性を楽しませるために頑張ってください。

合コンである狙った女性を2時間楽しませたといい経験が、1度でもあれば自信が付きます。それができれば、オリジナルの合コン用シナリオの 第一章は完成したも同然です。30代になって、こんなこと地道な努力を積み上げるのは酷ですが、婚活日記を毎晩つけながら、やってみれば必ず3ヶ月くらいで成果は出ます。

例外的に素をさらけ出していいのは、自分の夢を語る時だけです!おぼえておいてください。誤解の内容に言いますが、素をさらけ出すのは女性と付き合ってからです。付き合うまでは強い男を演じて下さい。

⑦婚活日記で『合コンでの男友達のダメだしを綴る』

合コンに行ったら、女性のプロファイリングをしますが、同時に一緒に合コンに参加した男性メンバーのアンフォースドエラーをメモしておきましょう。これも重要であり、貴重なデータです。失敗から学ぶというのは自分の失敗だけではありません。友達の失敗からもたくさん学ぶことがあります。

私は、いつも連れて行った男性メンバーの会話とそれに対する女子のリアクションを冷静に観察しています。連れて行った男性メンバーの会話の中で、特に盛り下がったところは要注意で観察します。そして帰宅後に連れて行った友達へのダメだしをノートに綴ります。

こいつのこういう発言はアウトだったな ああいう態度はよくないな、あそこでは女子ひいてたなとか、そういうのを婚活日記にしたためて、友人の言動を反面教師にするのです。そして、自分はそういうことしないでおこう、気を付けようって肝に銘じます。

後日、そのダメだしを友人に直接します。ってのは嘘です。そんなこと絶対しません。怒り出すから。。。どんなに仲が良くても、心の中で反面教師にして終わりです。あんまり反面教師になる奴は次回から誘いませんが・・・嫌なやつだなって思ったでしょ。友達を婚活日記でコケにして。。。

でも、女子に楽しんでもらうためには友達の失敗も貴重なデータです。だいたい、自ら墓穴掘って女子からの評価下げる男性がこの世には多すぎます。そういう、不要なアンフォースドエラー(自爆)を少しでもなくすようにする重要な学びの機会が、『連れて行った男友達のダメだしを綴る』なんです。

私だって、おそらく傍から見れば、いっぱいアンフォースドエラーしているんですが、自分じゃ自分がエラーしているかどうか客観的にわからないんですよ! 人は誰でも自分のことは都合よく解釈するから。だから、 『連れて行った男友達のダメだしを綴る』 ということが重要なんです。

心を鬼にして、婚活日記に連れて行った男友達のダメだしを綴りましょう。これをやっていると、見た目冴えなくても意外とモテる奴の言動も分かると思います。合コンで女性と二人で盛り上がっている友達がいたら、邪魔しないように どんなふうに話しているか、しっかり聞き耳立てておきましょう。

女性との共通の話題をどんどん深堀していると思います。そして、以前から知り合いだったみたいな、気楽な雰囲気で会話していると思います。どんな会話で盛り上がったのか、合コン終わった後でもいいので友達にきいて参考にしましょう。

最後に・・・(婚活日記を1年つけてください)

世の中の9割の合コンは、その場で終わるし楽しくないでしょう。でもなぜ、その場限りで楽しくないのか?それは男女ともに何も考えずに合コンをしているからです。合コンに限らず、お見合いパーティー、街コン、お見合いサイト、出会い系。何も考えてない人は、とりあえず何も考えずやってみて失敗します。

そして、進歩もなく同じ失敗を毎回繰り返して、恋愛や婚活が嫌になるのです。30代になると、20代ではモテた人も急にモテなくなって傷つきます。なので、30代になったら合コンにも真剣になってください。再三申し上げたように婚活日記をつけて、日々の気づきをしっかりメモしましょう。

楽しくない合コンにこそ宝の山が眠っています。とにかく合コン出でて、日々のリサーチを欠かさないことです。合コンでうまくいく実力がつけば、お見合いパーティーや、街コンなんか楽勝です。自分の商品価値がわかって、アンフォースドエラーがなくなれば、少ない出会いの中でも相手の食いつきが変わってきます。チャンスが増えます。

合コンで意気投合して、次の日には二人でデート。このぐらいの勢いがある男性が結婚しています。相手の女性も30代なら勢いがものをいいます。最終的には婚活は勢いです。私と一緒に合コンにでて結婚した友人はそうです。本人にその気がなければ進まないです。結婚する気があるならば、目標に向かって頑張って下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク




ある市販のEA(自動売買プログラム)で初期資金1万円が約4億円の利益になるパラメータ設定方法を150万でお教えします。直接、お会いしてのお渡しになります。ご希望、お問い合わせは~Twitterにてご連絡ください。



ちなみに、右の数字の単位は「ドル」です(^^)♪


関連記事

  1. レタスやキャベツは重いほうが良い!?おいしい野菜の見分け方!

    スーパーや八百屋で買い物をする時に、一目見ておいしい野菜や果物が判別できたら嬉しくないですか?味見の…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. バイクのことを「単車」と呼ぶのは……なぜなのか?

    バイクのことを「単車」と呼ぶことがありますよね。でもバイクは二輪車で、車輪が前後に二つある。。。それ…
  2. 背中の痛みは内臓疾患!?4つの原因理解で早期対策!!

    腰や背中が痛くなる原因は、「神経疾患に由来するもの」「心因性のもの」「運動器疾患に由来するもの」「内…
  3. 試験に合格するために「マインドマップ」を使う人はなぜ短時間で合格できてしまうのか!?

    マインドマップとは 「そもそもマインドマップって何?」という方も多いかと思います。マインドマップと…
  4. 金運アップの財布の10の法則!?呼び込む!貯まる!

    財布を見ればその人の金運がだいたいわかると言われています。財布をもたないで、秘書が全ての支払いを済ま…
  5. お部屋の片付けにやる気が出ない人へ…たった一つのポイントとは!?

    あなたのそばをちょっと眺めてください。客観的に見てきれいですか?今回は、身の回りが散らかっていると、…
  6. 目の疲れを取るためにはこまめに体操をしよう!

    現代人は、仕事ではもちろんのこと、プライベートな場面でもパソコンを操作する時間が多く、それが終われば…
  7. 妊娠中は花粉症になりやすくなるって本当?薬の服用は?

    妊娠中は女性ホルモンの変化によって鼻粘膜の、うっ血や浮腫がおこりやすくなり、花粉症の症状が悪化するこ…
  8. 福岡で一番安いレンタカーを最速で見つける3つの知識とは!?

    あなたは一番安いレンタカーを探す時、「格安 レンタカー」で検索して、各レンタカー会社のサイトとへとア…
  9. ロードバイクの”素材”の選び方!初心者にオススメの”クロモリ”とは!?

    最近ロードバイクに乗る人が増えてきました そこで今回は、初めてロードバイクに乗る人のための記事です。…
  10. 家庭用のマットレスに発生するダニ対策について!

    寝具の一種であるマットレスは快適な睡眠を得るために必要不可欠ですが、用途の性質上、汗や垢などの汚れが…

話題をチェック!

  1. 国際結婚・・・素敵な外国人男性に出会い、「ぜひこの人と将来を共にする事ができたら」という機会がこれか…
  2. 私は毎日~お菓子なしにはいられない困り者です。会社にも¥100でお菓子が買えるbox・・・知ってます…
  3. 今回は、クレジットカードを以前作ろうとしたが審査が通らなかったという人や、キャッシングでついつい ム…
  4. ⇒世界のFXトップトレーダーに便乗して自動的に儲ける手法を公開 今や、個人投資家たちの間にしっ…
  5. あなたは銀行の振込をいつもどのように行っていますか? ・とくに考えずに今までやってきたとおりに振込…
  6. 食中毒がよく報道されます。原因でよく言われるのがノロウィルスですね。ノロウイルスとはどういうものか知…
  7. 本日はあなたの運気を上げる方法についてご紹介したいと思います。運気を上げるってなんだか胡散臭いとおも…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る