女性をデートに誘う!必ず 『ありがとう』って言われる7つのプロセス!?

今回は好きな女性をデートに誘うためにそれも「ありがと う」って言われながら、デートに誘う方法についてまとめてみました。書店に並んでいる恋愛本では書かれていない、恋愛テクニックをあなたの恋愛ライ フのために実践してみてくださ い。

スポンサードリンク

まず今回の焦点は・・・

女性に「今度、食事にでも行かない?」と普通に誘っても「はい」と言う返事はなかなか返ってきません。女性は人を外見ではなく、中身を見て判断しているからです。もちろん、イケメンのほうに分があるといえばあるのですが、それは合コンや婚活パーティーなど初対面の女性にだけです。つまり、「見た目」が無難そうとか、紳士的・好意的な服装や身だしなみであればあるほど、女性受けは良いということなのです。

「見た目9割」と言う書籍が一時期人気になりましたが、まさにそのとおりなのです。しかし、見た目がよくても中身がいい加減なら、女性はデートなどしない。面 白く無いからです。女性の異性への見方は減点制なので、はじめが良すぎると、それ以上いいものを出さなければ感情が動くことは非常に低いです。ナンパをしている人がなぜ彼女ができるのか?ということを考えた場合、その答えがわかります。

ナンパ = チャらい

このような図式が一般人にはあります。でも、このチャラい男が実は「夢をも った優しい男」と知った場合、恋愛に発展します。屈指のナンパ師はココをよく心得ているから女性と深い関係になれるのです。

さて、今回は初対面の女性をデートに誘うことに焦点を置いてはいませ ん。会社や学校、スクールなどで、好きになった女性、気になる女性をデートに誘 うことに焦点をおいています。その点を念頭に置いて、読み進めていってください。

普段のおこないから

①デートに誘う布石

会社や学校などの組織では、知らずと知らずと自分の評価がひとり歩きしてしまう。ホントはちがうのに、なぜか評価だけが広まってしまう。その評価を自分自身で打ち砕いても、なかなか信用されず、否定すればするほどに広がっている評価に信憑性がましてしまう。。。なんてご経験や他人の経験を見たり聞いたりしたことがあると思います。

「あの人、性格は悪くないけど、オタクみたいよ」とあなたの信用している人に言われると、本人が否定してもなんとなく、他人の言っている方がホントのような気がしますよね。噂や他人の評価って、信じられやすいのです。だとしたならば、コレを逆手段 として使うのです

どういうことかといえば、あなたがいる組織内では「いい人」を演じればいい のです。とくに女性に人気がある「優しい人」「誠実な人」「明るい人」をあなたなりに演じていればいいのです。 まぁ、できれば演技ではなくほんとにそうなることが一番いいのは言うまでもありません。

そのような評価が組織内に広まって行けば、自然と女性は「へぇ、そんなにいい人なんだ、今度話しかけてみようかな」とあなたに興味をもってもらえま す。始めのうちは、なかなか広まらないと思いますが、誰かが一回でも口にしてくれれば、あっという間に広がります。

ポイントは男女、先輩後輩に関係なく、誰にでも同じように接するということが大事です。日頃から気をつけます。はじめの頃は演技で構いませんが、いずれ身についてきます。だから、はじめは面倒でも続けることをしましょう。

時には人から「なんか、お前かわったな?どうしたの?」と聞かれるかもしれません。もちろん、聞かれても怖気づくことなく「うん!わかる?もっと人に優しく明るく生きようと決心したんだ。そのほうが得なことが多いと思って」と前向きな生き方を選択したんだということをアピールすれば、周りからはもっと、よく言われます。

あなたの価値をうえつける

②ファーストコンタクト

組織内でのあなたの評価が上がり、あなたが好きな女性、気になっている女性、いわゆるターゲットの女性に自分の評価が伝わったと思われる頃に、はじめのコンタクトをとります。ファーストコンタクトは簡単な質問から始めます。

「お疲れ様。どう、仕事順調?」

などのように軽く誰でも普通に話しかけるような質問でコンタクトをとります。女性のほとんどは同じ組織のひとっていうことがわかっているから、無視することはまずありません。もし無視されるようならば、それはあなたの評価が伝わっていない、あるいは悪い評価が出まわっていることが考えられます。

この場合は、もう一度良い評価が出回るようにしなければなりません。それ には優しさや明るさの方法や手法をよく考察して変更してみてください。あなたの軽い問いかけに対し、彼女からの返答があったときは、オーバーアク ションと少しトーンを上げて相槌をしっかりしてあげます。

「お疲れ様。どう、仕事順調?」

「ええ、問題無いです」

「おっ!!それはよかった!!うん!!」

のように、少しやり過ぎたかなくらいがいいです。そのほうが彼女に、なんか話しやすそうという印象を与えます。

③ユーモアで返す

彼女になんか話しやすいなという印象を与えたと思ったら、次はユーモラス な会話へ移行します。ユーモラスと言っても、なにも漫才みたいなことを言えというわけではありま せん。彼女が軽く「あはっ」と嘲笑う程度で十分です。

「お疲れ様。どう、仕事順調?」(軽い質問)

「ええ、問題無いです」

「お!!それはよかった!!うん!!」(リアクション+相槌)

「はい、ヨカッタです」

「問題があったら、出社拒否しちゃってるよな」(ユーモア)

「あはっ、そうですね」

すこし、無理がある例ですが、雰囲気としてはこのくらいです。接し方の基本は、その彼女のお兄さんのような接し方で普通にサラリと斬り込 んでいきます。布石がしっかりとできていれば、そのような接し方をしているだけで、いい雰囲気ができあがります。

では布石ができていないとどういうことになるか?女性という生き物は感受性の強い生き物です。そのうえ男性に対して警戒心をなかなか解こうとしません。警戒心がたっぷりあるのに無理してユーモラスな会話できりこもうとすると、「この人、私の気を惹こうとしているんだわ」と勘ぐります。というより、図星なんですがね。だから、あなたの組織内での評価は重要となります。

話はもどりますが、ユーモラスな会話をしたら、いつまでも話さないことです。彼女が「あはっ」と笑ったところで引き上げることであなたの価値観をあげます。そして、コレを何回も繰り返していきます。ちなみ、私はコンビニ店員をナンパするときこのテクを使いこなしています。このテクは心理学でいう「単純接触の原理」といいます。会えば会うほど、好意度が増すという心理です。

その心理に加えて、「この人と会話をしているとなんかいいな」と思わせ、感情を少し動かしています。あなたに対して興味や価値を感じ始めると、彼女からあなたへの質問や彼女からあなたに接近してきり、彼女からのタッチングが多くなったりします。この段階になるまで繰り返していきます。焦るとロクな事になりませんので、焦りは禁物です。。。

感性の一致で心の距離を近づける

④より深い会話を引き出す

彼女からのサイン(あなたへの質問やタッチングなど)が現れたら、次の段階に移ります。すでにあなたと一緒にいたい、または居てもいいかなという感情が芽生えている心の状態なので、彼女の心の奥にある感情を引き出してあげます。

そうすることで彼女の悩みにたいして感性の一致を図り、彼女に「この人は私を理解してくれる」と思い込ませます。女性は自分と同じ考えや感性を持っている人に価値をおきます。なので、女性の悩みを解決してあげようとしないで、女性自身が抱えている感情をあなたなりに代弁してあげればいいのです

そのためには心の奥にある感情、すなわち悩みを引き出してあげなければな りません。ここは、すこし難しいかもしれませんが、兎にも角にも彼女をよく観察してください。顔の表情、手や足の動き、口の動き、これらからあなたが発した言葉にどう反応しているのかを観察します。そして、何か変だなと思ったら、すかさず、「ん? どうしたの?」と聞いてあげます。

「お疲れ様。どう、仕事順調?」(軽い質問)

「ええ、順調といえばそうなのですが・・・・」

「お!そうなんだ!よかったね!」

「ええ、まぁ・・・」(暗い表情をしている)

「なんか、大変なの?」(感情を引き出す)

「・・・、実は、プロジェクトのリーダーに選ばれたのですが・・・」

このように、感情を引き出していきます。ここは、かなり重要なので普段の彼女のノーマルな表情を観察してインプッ トしておくことです。

⑤感性の一致で好意度をグンとあげる

深い会話を引き出すことができたら、感性の一致をはかります。ここはもうひたすらに聞き側に周り、大きなリアクションと相槌と同じ感情をもっていることをアピールします

「お疲れ様。どう、仕事順調?」(軽い質問)

「ええ、順調といえばそうなのですが・・・・」

「お!そうなんだ!よかったね!」

「ええ、まぁ・・・」(暗い表情をしている)

「なんか、大変なの?」(感情を引き出す)

「・・・、実は、プロジェクトのリーダーに選ばれたのですが、 なかなかプロジェクトが進まずに部長からプレッシャーをかけられているんです。もう辛くて」(深い内容)

「それはきついな」(感性の一致+感情の引き出し)

「ええ、辛いです」

「そうだよな、つらい気持ちでいっぱいになるよな」(感性の一致)

のように、感性の一致を繰り返しながら、次の感情も引き出していきます。男性はこういう会話をされるとつい、「こうするといいんじゃないの」と解決策を提案したくなりますが、ここの段階ではグッとこらえます。

彼女から、「具体的にどうしたらいいかな?」みたいに解決策を求められたら、提案してあげてください。女性には「君と同じだよ」と示してあげれば、もっと深い感情を話してくれ ます。とくに恋愛話などは男女誰でも深い感情をもっています。感情を解決することが心の距離をグンッ近づけます。

思わせぶりな態度が確実にする

⑥テストオファー

ある程度、お互いの距離が縮まってきたら、テストをしてみます。もちろん学校のテストではありません。彼女がデートの誘いに乗るかどうかのテストです。かと言って難しいことをするわけではありません。

「こないだ、美味しい焼き鳥屋みつけちゃった。つくねがめちゃうまくて 食べ過ぎちゃったよ」

こんな具合の会話を振ります。この会話に「私も食べたい」って乗ってくれば、テストは合格になります。微妙な返事としては「どの辺ですか?」や「焼き鳥美味しいですよね」のよう な、やや相槌っぽいときは、もっと「感性の一致」を繰り返しましょう。

また、もしかしたら感性の一致が少しずれている可能性があるので、過去を振り返り、どんなシチュエーションのときにどんな会話をしたら、どんな表情をしたのかをよく思い出してください。 できれば会話は録音しておくと後々の分析に役立ちます。

⑦オファーテストに合格したら

先ほどのオファーテストの会話

「こないだ、美味しい焼き鳥屋みつけちゃった。つくねがめちゃうまくて 食べ過ぎちゃったよ」

にたいして、

「わぁ、私も食べたい」

「こんど、誘ってください」

などの返事がきたらテストは合格です。このまま日時や集合場所などを設定してもうまくいきますが、より女性の感情を動かし確実にするためには、一度こちらから断ります。断ると言っても、「君とはお断りだよ」という内容ではなく焦らすのです。あなたも恋愛本で読んでことありますよね。焦らし効果が相手の気を惹くと いうことを。ですから、一度断ります。

女性:「こんど、誘ってください」

あなた:「おお、それな」

女性:「そ、それなって?」

あなた:「ちょっと、スケジュール確認しておく」

女性:「わかりました、絶対誘ってくださいね」

こんな具合に「それな」といって、女性の期待を一瞬外します。そして「ち ょっとスケジュールを確認する」と言って焦らします。その結果「誘ってく ださい」と言い、感情を動かしています。ちょっと高度なのですがここまで自然な流れで来ると、100%デートに誘えます。さらに一度、彼女自信が「誘ってください」と言っているので、よほどのことがないと彼女はあなたの誘いを断れません。誘う方法は、

「よう!この前に言っていた焼き鳥屋、14日なら都合がいいけどどう?」

この日がダメなら代替え案がでます。ただ、あまり日にちを置かないほうがいいです。せめて、3∼5日以内に誘いましょう。逆に彼女の方から言ってくるこ ともあります。そして都合がOKとなったなら、その場で素早く、

「んじゃ、18 時に〇〇の本屋知ってるでしょ?そこで」

「はい、知っています。18時ですね」

「おお。楽しみだな」

「はい、楽しみにしてます。ありがとうございます」

と、決めてしまいます。そして、この誘い方でデートがうまくいけば、次からは「おい、飯食いに行こ うぜ」だけで誘えます。デート中は、ひたすらに「感性の一致」を図り、リアクションを大きく表情は豊かにします。気持ちの面では「オレたちの仲のいいところ周りにアピールしようぜ」ってくらい構えていれば自然と雰囲気がよくなります。

最後に・・・

いかがでしたか?よく、『出会ってから2時間で〇〇できる』と言うタイトルの内容とは違い、じっくりと時間をかけて彼女との感性を合わせて行き、あたかも以前からよく知った仲になってから誘うようにしています。この方法なら、今後あなたがどうやってその女性とお付き合いをしていくのかを決めやすくなります。是非ご活用ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク



%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%93%e3%82%b8%e3%83%8d%e3%82%b97%e6%97%a5%e9%96%93%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%ab%e8%ac%9b%e5%ba%a7_convert_20160920202159

副業7日間無料メール講座に登録する

関連記事

  1. 職場の人間関係に疲れたら・・・「2対8の法則」でスキルアップしよう!?

    人の悩みはすべて人間関係が影響しています。この人間関係のスキルをアップさせることが、人生を楽しむ秘訣…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. うつ病の薬はやめる!?そして”男性ホルモン”を増やしましょう!?

    男性ホルモンは、うつ病に良いです。男性ホルモン(テストステロン)が下がってくると、うつ病になりやすく…
  2. ”経口補水液”は自分で作ったほうが良い!?その方法と理由とは・・・?

    猛暑の夏・・・!熱中症や夏バテ、夏風邪などで体調を崩していませんか?そんな時の対策や予防策で”こまめ…
  3. 薄毛対策にはシャンプーと電子レンジ!?

    私は20代前半から薄毛に悩み続け、様々な試行錯誤を 繰り返した結果、なんとか薄毛を克服した経験を持ち…
  4. 試験に合格するために「マインドマップ」を使う人はなぜ短時間で合格できてしまうのか!?

    マインドマップとは 「そもそもマインドマップって何?」という方も多いかと思います。マインドマップと…
  5. 地名の由来の中には災害危険度を示すものがあります!あなたの地域は大丈夫!?

    この記事は、記憶もまだ鮮明な平成26年8月20日広島県広島市の集中豪雨被害をみて、少しでもお役に立て…
  6. モテる男の装備品を整えろ!?

    こちらの記事は「モテる男の非常識な恋愛戦略90日!?」の記事の続きになります。始めからご覧になる場合…
  7. 茶道の作法で茶碗を回す理由とは?

    茶道ではお茶をだされたらお茶を飲む前に、茶碗を回すということがおこなわれていますよね。茶碗をまわして…
  8. あなたの基本の貯蓄額はいくらがいいのか?最適な捻出計算法!

    今回は、挫折する人も多い貯蓄についてお伝えしますが・・・まずはあなたを診断します。聴診器などの器具は…
  9. ゴキブリ対策は”パソコン”でやりましょう!???

    夏に大量に発生する「害虫」を簡単に排除する方法をご紹 介したいと思います。ゴキブリは、ほとんど年中出…
  10. 介護保険の”認定”を受けるには!?親が65歳を過ぎたら知っておきたい知識!

    今回は、複雑な介護保険の制度について、あなたが疑問に思われる点など、わかりやすく説明していきます。あ…

話題をチェック!

  1. あなたが思うように変わらないと感じているのであれば、間違った方法で自分を変えようとしています!今回は…
  2. バレンタインデーでチョコをもらえたのだけど、本命なのか、義理なのか 分からないところってありますよね…
  3. 肝臓に効果があるとされているオルニチンですが、美容にも良いことが報告させました。「顔色」「顔のシワ」…
  4. お金が貯まる財布にするためのポイント 今回はお金が貯まる財布の使い方、特徴をご紹介いたします。こ…
  5. あなたは夏競馬ってやっていますか? よく、「オレはG1専門だから夏競馬はパス」「夏競馬って降級だの3…
  6. 厄介な虫のシーズンがやってきましたね。。 そうです・・・ 「蚊」のシーズンです!(笑) もうすでに …
  7. 本日はあなたの運気を上げる方法についてご紹介したいと思います。運気を上げるってなんだか胡散臭いとおも…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る